注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

妊婦姿を公開する芸能人たち

レス25 HIT数 6025 あ+ あ-

匿名( ♀ cvn01b )
15/08/24 05:54(更新日時)

今度は佐藤江梨子が妊婦姿を公開したらしいですね。

最近特に、妊娠中にテレビで大きなお腹で歌を歌ったり、妊婦姿を写真で公開する芸能人が目立ちますね。


みなさんどう思いますか?


私は、なんか自慢気に見えて、あまり好きじゃありません。
子供が産まれた後、テレビとかで出産とか子供について話すのは、別にいいんですけど。


昔、松田聖子が大きなお腹でテレビに出た時は、「よかったね~」と祝福したんですけどね。



No.2242888 15/08/06 10:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/06 10:26
通行人1 

とくになんとも思わないけどね。
一般人だってお腹大きくなっても産休前まで仕事してる人いるよね?
芸能人は表に出るのが仕事なんだから、自分の仕事してるだけだしいいと思う。

No.2 15/08/06 10:32
匿名さん2 

芸能人て元々自己顕示欲の強い人種ですから

そこへマタニティハイが重なっているから、突っ込むのも無駄です


しかし、南北戦争以前のアメリカ南部みたいに「妊娠した事実」はマナーとして知らんふり(妊婦さんに「おめでとう」とかあり得ない
「妊娠は淑女として恥ずかしい事柄」であるから)
「お腹が大きい姿は淑女として絶対に晒してはならない」
みたいな、世界よりはずっとずーっと良いと思います

しかし「妊婦さま」はウザいです

No.3 15/08/06 10:52
茶の間のおばさん3 

妊婦姿をさらすのは別に何とも思わないけど、マタニティーヌードだけはどうも理解出来ません、、、サトエリもお母さんになったんですね~。

No.4 15/08/06 11:26
匿名さん4 ( ♀ )

べつに…
でも羨ましい

No.5 15/08/06 11:47
通行人 ( ♂ BYOdj )

なんで主は引っかかるのかがしりたい

これだから女性は難しい

No.6 15/08/06 11:57
匿名 ( ♀ cvn01b )

みなさんレスありがとうございます。
羨ましい、という気持ちもありますね。
でも、なんか勝ち組、という感じに見えてしまうのは、妬みなのかなぁ…


私としては、妊娠中に休業する人のほうが好感が持てます。

No.7 15/08/06 12:17
茶の間のおばさん7 

>> 6 妬みですね。

妊娠中も産休前まで働く人は沢山います。

あー妊婦さんだ〜と思うくらい。
芸能人でも同じです。

ヌードは私もちょっと引きますが。

  • << 9 まあ、人それぞれですね。 私は、つわりがひどくて妊娠中は働けませんでした。 そういえば以前、テレビで大きなお腹で接客しているブティックの店員さんがいたけど、(たしか臨月前だった)見ていて心配になりました。 できれば、妊婦さんはなるべく立ち仕事とかしないで休んでいてほしいです。

No.8 15/08/06 14:38
匿名さん8 

昔から妊娠中に仕事ができるってすごいなと感心してしまいます。実際妊婦になって私は腰が痛いやら休みたいやらでよく横になるのですが、体調の良い人は妊婦でもテキパキ動いててやっぱり憧れます。芸能人もお腹大きいのに頑張ってるなとしか思いません。
赤ちゃんできたのにお仕事してて体調や赤ちゃんは大丈夫かな?とテレビに出てる妊婦さんの心配して休業することを推奨するのであればわかりますが、自慢気に見えるや勝ち組に見えるから休業を推奨するのは、申し訳ないですが主さんの嫉妬なのかな、と思ってしまいます。
赤ちゃんできたから勝ってるわけではないし、逆に赤ちゃんできてないから負けているわけでもありません。たまたま赤ちゃんを授かっただけのただの人間です。中には自慢気な方もいるかもしれませんが、妊婦に限りません。幸せなんだなくらいでさらっと流しちゃいましょう。
あと、言ってないと思いますがリアルではこういうこと口外しない方がいいと思います。

  • << 10 うーん、違和感を感じるのは私だけなんでしょうか。 嫉妬もあるんでしょうね。うまく説明できませんが、芸能人の妊娠自体はよかったねと思うし、出産後、赤ちゃんを公開したり一緒にテレビに出ていても、かわいいなと思うと思います。 妊娠中に大きなお腹でテレビ出演していることに、違和感がありますね。 リアルでは言いませんが、なんかもやもやするので、掲示板で意見を伺いました。 みなさん、あまり気にしない、幸せなんだなと思う、ということですね。

No.9 15/08/06 14:43
匿名 ( ♀ cvn01b )

>> 7 妬みですね。 妊娠中も産休前まで働く人は沢山います。 あー妊婦さんだ〜と思うくらい。 芸能人でも同じです。 ヌードは私も… まあ、人それぞれですね。
私は、つわりがひどくて妊娠中は働けませんでした。


そういえば以前、テレビで大きなお腹で接客しているブティックの店員さんがいたけど、(たしか臨月前だった)見ていて心配になりました。
できれば、妊婦さんはなるべく立ち仕事とかしないで休んでいてほしいです。

No.10 15/08/06 14:58
匿名 ( ♀ cvn01b )

>> 8 昔から妊娠中に仕事ができるってすごいなと感心してしまいます。実際妊婦になって私は腰が痛いやら休みたいやらでよく横になるのですが、体調の良い人… うーん、違和感を感じるのは私だけなんでしょうか。
嫉妬もあるんでしょうね。うまく説明できませんが、芸能人の妊娠自体はよかったねと思うし、出産後、赤ちゃんを公開したり一緒にテレビに出ていても、かわいいなと思うと思います。
妊娠中に大きなお腹でテレビ出演していることに、違和感がありますね。


リアルでは言いませんが、なんかもやもやするので、掲示板で意見を伺いました。
みなさん、あまり気にしない、幸せなんだなと思う、ということですね。

No.11 15/08/06 19:37
ジャニーズ大好き11 

その他大勢になってしまうようなタレントやモデルは、自分が忘れられないように必死なんじゃないかな?
結婚して話題作り、妊娠出産で話題作り、そのうり離婚とかね…

ママタレ枠もそろそろいっぱいじゃない?
次はどんな話題作りするつもりかな。

No.12 15/08/06 22:44
匿名 ( ♀ cvn01b )

>> 11 今年は結婚、妊娠、出産ラッシュですね。
ドロドロの離婚劇とか、不倫騒動よりは、妊娠の話題はおめでたくていいと思います。

また、二世タレント、親子共演が増えるんでしょうね。
それは別にいいんですけどね。好きなタレントたちもいるし。

No.13 15/08/07 07:59
通行人13 ( ♀ )

話題作りや流行り作りをして人気を得るお仕事ですからね。「少子化対策にもなるかもしれないし幸せそうな姿を世間に公表しましょう!」なんて、テレビや雑誌に積極的に言われる時代なんじゃないかなと思います。
素直に幸せそうだなぁって思う人も多々いるし、気になったりで見る人がいるからみんなするんですしね。
私も初めて妊娠して臨月ですが、想像以上に身動きとるのがしんどい……主さんと同じ考えではあります。
芸能人とは言えできるなら無理せずゆったりと頑張って欲しいなぁと思います。

おばあちゃんなんかは妊娠中、陣痛中でさえも畑仕事してたと言いますから、女は強いなー大丈夫なんだなーとは思うんですがね…
でも赤ちゃん亡くなることも多かったわけですし、今より大丈夫ではないのも事実。

No.14 15/08/07 08:16
匿名さん14 

妊婦さんには悪いけどあの出っ張ったお腹が…。申し訳ないけど不快に感じます。ヌードなんか有り得ない~‼
多分私生理的に無理なんです。気持ち悪くなってしまいます。通りすがる妊婦さんを見ないようにします。
自分も二人子供がいるけどお腹を目立たないような服をきたり、なるべく見ないようにしてお腹に話しかけたり撫でたりしたなぁ
妊婦の写真有り得ないです。

No.15 15/08/07 08:17
映画大好き15 ( ♀ )

特になんとも思いません。

No.16 15/08/07 10:23
通行人16 ( ♀ )

妊娠経験するまで、なんとも思いませんでした

でも妊娠経験して、妊婦生活は幸せ感もあるけど、辛いこともたくさんあること知りました
だから優しくしてあげたいというか、微笑ましくも思うし、頑張ってるなとも思うし、幸せ感じてるなとも思うし…色々思います
でも流産とか不妊の人からしたら、さぞ辛いだろうなとも思います

妊娠がこんなに、感動したり幸せだったり、だから流産とかになったら悲しみも凄いんだろうな、妊娠しなきゃわからなかった

  • << 21 私も子持ちです。 でも、不特定多数の人が見るテレビに、妊娠している芸能人を出すなというのは無理でしょ? 芸能界は浮き沈みが激しいから、産前も産後も働く女性芸能人は多いですよ。 働けるうちは働きたいと思うのは、芸能人も一般人も同じだと思いますが。

No.17 15/08/07 11:52
匿名 ( ♀ cvn01b )

みなさんレスありがとうございます。
考え方は人それぞれだと思いますが、やっぱり芸能人が妊娠中に大きなお腹でメディアに出るのは、なんか抵抗があります。
16さんが言われるように、不妊の人が見てどう思うのかな、辛くないんだろうか、とも思います。

私自身は一人子供がいますが、二人目は授かりませんでした。
それもあって、羨ましくて批判的になるのかもしれません。

いろいろとデリケートなことなので、難しいですね。

No.18 15/08/07 11:57
匿名さん18 

まだ妊婦姿だけならいいんですがマタニティーヌードを披露する芸能人には正直引きます

No.19 15/08/07 17:00
茶の間のおばさん19 

妊婦姿は、どうでもいいけど、便乗してベビー服とかプロデュースするのはやめて欲しい。
こっちは何年もデザインしてるのに、素人があーだ、こーだ、うるさい!

No.20 15/08/07 17:20
匿名 ( ♀ 0ovH0b )

昔なら
「妊婦姿はみっともない・カッコ悪い・体型崩れの姿さらすなんて無理」
って考え方でしたけどね…

今は「幸せ絶頂です!」アピールだし、出産してもお金かけて元の体型に戻ってる人も沢山いる…

一生の内妊婦になるのなんて1~3回だし、良いんじゃない?と思います。

不妊症や子無しのオバサンにはキツイだろうけど…

  • << 22 私はこれからも子供の予定のない子無しですが、全然キツくないですよ。

No.21 15/08/07 17:36
ジャニーズ大好き21 

>> 16 妊娠経験するまで、なんとも思いませんでした でも妊娠経験して、妊婦生活は幸せ感もあるけど、辛いこともたくさんあること知りました だか… 私も子持ちです。
でも、不特定多数の人が見るテレビに、妊娠している芸能人を出すなというのは無理でしょ?
芸能界は浮き沈みが激しいから、産前も産後も働く女性芸能人は多いですよ。
働けるうちは働きたいと思うのは、芸能人も一般人も同じだと思いますが。

No.22 15/08/07 17:53
映画大好き15 ( ♀ )

>> 20 昔なら 「妊婦姿はみっともない・カッコ悪い・体型崩れの姿さらすなんて無理」 って考え方でしたけどね… 今は「幸せ絶頂です!」アピー… 私はこれからも子供の予定のない子無しですが、全然キツくないですよ。

No.23 15/08/07 21:49
こばあつ ( ♀ Fnpzj )

気持ち悪いから見ないでとばす 妊婦の裸なんて興味ないし

No.24 15/08/23 15:31
匿名さん24 

ヌード違いますよね?  お腹だけですよね?

No.25 15/08/24 05:54
匿名さん25 

妊婦ってエロくみえる。要するに男にチンポ入れられて、中に精液をかけられたっていうことでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧