注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

懐かしアニメ『ガンバの冒険』  3DCG映画になった

レス9 HIT数 1527 あ+ あ-

アニメ大好き
15/10/25 21:13(更新日時)

懐かしいっていうかほとんどストーリーを覚えていなくて、終わりの歌がもんのすごく暗かったのだけが強烈に印象に残っています。もう絶望的で。そのガンバの冒険が、3DCG映画になっていたのを最近知りました。しかも構想15年、製作10年、製作費20億という大作だったとは。40年以上昔のアニメが、今の子供にどういう風に受け止められるのか興味があります。


【スレッドの内容が推測できるように、タイトル・タグを一部変更させていただきました。2015.7.31 シスオペ】

No.2240734 15/07/31 14:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/07/31 14:34
匿名さん1 

へぇ~!

まったくの新作なのかな?
ノロイがメッチャ怖かった(声は五ェ衛門の声の人)です。

ガンバ、ボーボ、チュー太、ヨイショ、詩人(ネズミだが詩鼠じゃない)、イカサマ、あと誰かいたかな?

  • << 6 後は、ガクシャです。 丸いメガネをかけてしっぽが短いネズミキャラでした。 ガクシャなのでその名の通り博識で作戦のアイデアを考えついたりが得意でした。 アニメ版では、常にガンバと一緒に居るメンバーは、ガンバを入れて7匹になります。 元々の原作の方では、登場キャラがもっと多いらしいのですが、アニメ版では分かりやすくする為に数を減らしたらしいです。

No.2 15/07/31 14:44
通行人2 

CGアニメのガンバはあんなのガンバじゃない…
可愛くないし。

No.3 15/07/31 14:47
茶の間のおばさん3 

ガンバーガンバーガンバーの冒険🎶

私も歌だけ覚えてる。

あればネズミ?モグラ?って分からない位に記憶が曖昧。

おばさんの私がそう思うんだから、相当古いアニメを3Dか。
昔と絵が大分違うんだろうなー。

No.4 15/07/31 16:14
匿名さん4 

3Dのみてきたけど、皆爽やか~で昔の陰鬱さが颯爽されていました。
あれはガンバではないよ。
ドブネズミとノロイ(アルビノのイタチ)。今のお子様には丁度いいかな。
可愛い系。

No.5 15/07/31 17:36
通行人5 

歌が強烈

No.6 15/07/31 17:57
通行人6 ( ♀ )

>> 1 へぇ~! まったくの新作なのかな? ノロイがメッチャ怖かった(声は五ェ衛門の声の人)です。 ガンバ、ボーボ、チュー太、ヨイ… 後は、ガクシャです。

丸いメガネをかけてしっぽが短いネズミキャラでした。

ガクシャなのでその名の通り博識で作戦のアイデアを考えついたりが得意でした。

アニメ版では、常にガンバと一緒に居るメンバーは、ガンバを入れて7匹になります。

元々の原作の方では、登場キャラがもっと多いらしいのですが、アニメ版では分かりやすくする為に数を減らしたらしいです。

No.7 15/07/31 18:17
匿名さん1 

>> 6 そう、そう、ガクシャでした!

元気を出す時の合言葉がシッポを立てろ~!なんだけどガクシャだけは短か過ぎて立ってるかどうか分からずよくバカにされてましたね。

ちなみに、うしおととらの最恐ボスキャラの白面の者は絶対ノロイの影響を受けてると思います。

No.8 15/09/26 16:57
通行人6 ( ♀ )

お久し振りです。

先日テレビを観ていたら偶然にCMで
CG映画「ガンバの冒険」
が出ました。

ガンバやその仲間達の余りにも変わり様にビックリしました(O_O)。

可…可愛過ぎるというか…。

なんとも形容し難い気持ちになってしまいました。

確かに可愛いけれども、ガンバってこんなキャラでしたっけ???

あの物語に可愛さは要らないと思いますしガンバ達があの可愛さならば、肝心の敵キャラのノロイ(イタチ達)は、果たして如何なのか?とふとある意味で怖いもの見たさ?な感情が頭をよぎりました。

あんなに可愛いのにあの元の作品の独特の血生臭さというかあのシーンが思い浮かばないのは、私だけでしょうか?

No.9 15/10/25 21:13
ココ ( ♀ KoCrj )

>> 8 映画見てきたけど思っていたよりずっと面白かったです😃泣ける場面もありました…😂娘も面白かったと言ってました❗

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧