注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

ミクルの有識者の方々に伺いたいです

レス21 HIT数 2011 あ+ あ-

匿名さん
16/03/24 14:35(更新日時)

安倍さん、何をしたいのか、もっとわかりやすく本音言ったらいいのに。

北超戦(仮想敵国)や中極(仮想敵国)がニッポンを侵略する危険を想定して 法案成立を焦ってるってこと?


民主党は相変わらずだなぁ…
野党に戻ったから 国会でキレイゴト並べて政府方針を責めたてるし、憲法学者の憲法解釈が追い風だとかって的外れにはしゃいでるカモだけど…💧

前回の大戦に至るの経緯を繰り返すことを怖れる国民は大多数。それは正しい。
だけど世界情勢は刻々変化してる。

ポツダム宣言の頃 北超戦も中極も脅威以前の存在だった。

でも2015年現在、このふたつの、地理的に極めて近い国が強い軍事力を誇示するようになってる。

今、民主党が自民党を責めて“正論”を貫いたら、“有事”の際、日本はどうなるんだろう…💧


No.2225403 15/06/13 23:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/06/13 23:57
匿名さん1 

安倍は中国を遠回し牽制し、お前らの思惑とシナリオ通りにはさせないし、戦争加害国として謝罪もしないし謝らない!と言った強いメッセージを打ち出しながらも、上記をストレートに中国には伝えず、廻り諄く玩んで居るんだと思う。

中国の調子に乗り過ぎも最近特に目に余るから、一番奴らが嫌うやり方で安倍は中国に牽制と挑発を繰り返してやるが良い。

No.2 15/06/14 00:04
匿名さん2 

中国が対尖閣諸島で大型基地を造るとのこと。
野党連中みたいに呑気に構えてて大丈夫なの?

No.3 15/06/14 00:08
通行人3 

ミクルに有識者がいるのかな?(笑)

No.4 15/06/14 02:46
通行人4 

有識者に伺うのに

わざわざ国の名前を変に変えて


可笑しくないか?

No.5 15/06/14 05:09
匿名さん5 

安倍は非常に危険な道に踏み出そうとしている。軍事力を背景に、国際的な発言力を増そうとしているが、この発想は戦争に巻き込まれる元だ。

No.6 15/06/14 07:10
匿名さん6 

んーとね、今は戦争って言っても、1対1でやる時代じゃないんだよね。

まあ攻める方はたいてい1国だけど、守るほうはチーム組んで守るわけ。

それで、お互い最初からチーム組む約束(NATOとか日米安保とか)してる国もあるんだけど、約束してない国も多いし、してても味方を増やしたい国もある。
味方が増えれば味方してくれる国際世論も増えるからね。

そこで出てくるのが集団的自衛権てやつで、日本以外の国は基本的に全て持ってる権利。
これは要するに「自分が攻められたわけじゃなくても、お友だち同士なら味方しあいましょう」ということ。

その上で、今日本は集団的自衛権を持とうとしている。
なぜなら今までアメリカしか味方がいなかったのが(しかもちょっぴりアヤシイ)、これからは「お宅になにかあったら加勢しますから、ウチにもなにかあったら加勢してね」と言えるから。
そして、そう言わねばならない状況が、近未来に無いと言えなくなってきてるから。(もちろん中国関連で)


で、これをやられると一番困る国が中国。
南シナ海の争いでベトナムやフィリピンなどの「小国(←中国談)」相手にやりたいほうだいのつもりだったのに、いきなり日本が

「フィリピンもベトナムも僕の友達です」

としゃしゃり出て来られると面倒でしかたない。


逆に尖閣を取ろうとしても、アジア各国やオーストラリアが、

「日本は僕らの友達です」

と言い出せばこれまた面倒。



そういうわけで、あべちゃんがこれまでアジア各国を訪問しまくって関係を深めて、オーストラリアには潜水艦も売って(まだ確定じゃないけど)、中国韓国以外のほとんどの国から「日本の集団的自衛権を歓迎」の言質を取って、ASEANで中国を批難させて、G7で中国を批難する宣言を出させたのです。


で、中国に味方したくて仕方ない日本人が、日本国内で必死になって反対している。

現状はこんなかんじ。

  • << 8 こうゆう考え方が戦争を起こさせるのです。 やられる前にやる。やられたからやり返す。 アメリカは何度も『やられたからやり返した』と『やられた』と嘘をつき、でっち上げて戦争を始めました。 アメリカは利益の為戦争をしたくて仕方ない。戦争がビジネスに繋がっているからです。 そして日本もその、でっち上げの戦争に巻き込まれようとしているのです。 過去二回も嘘の出来事をつくり、戦争を始めたアメリカ。またしないと言い切れますか?

No.7 15/07/02 00:01
匿名7 

憲法改正の執念なんだろう!?
安部くんは、デフレ脱却 経済再生だけをやってりゃいいのに?憲法を変えた人物として歴史に名を残したいのだろう!? アベノミクスの第三の矢→第四の矢→第五の矢…を日本が財政破綻するまで矢→を打ち続けるしか策はないのになぁ~✴
一度 国の借金を精算して減らせばいいのにな✋☺✋ まずは行政改革しないとギリシャのようになっちゃう(+_+)⤵

No.8 15/07/03 17:01
名無し8 

>> 6 んーとね、今は戦争って言っても、1対1でやる時代じゃないんだよね。 まあ攻める方はたいてい1国だけど、守るほうはチーム組んで守るわけ。… こうゆう考え方が戦争を起こさせるのです。
やられる前にやる。やられたからやり返す。
アメリカは何度も『やられたからやり返した』と『やられた』と嘘をつき、でっち上げて戦争を始めました。
アメリカは利益の為戦争をしたくて仕方ない。戦争がビジネスに繋がっているからです。
そして日本もその、でっち上げの戦争に巻き込まれようとしているのです。

過去二回も嘘の出来事をつくり、戦争を始めたアメリカ。またしないと言い切れますか?

No.9 15/07/03 17:10
名無し8 

皆さんご存知でしょうか。安部政権はこんな事も国民が知らない内に決めています。
『自衛隊法第122条,防衛出動命令をうけた者がこれに反抗し、服従しない場合、懲役七年の刑に処す。 またこうした行為を教えたり、手助けした者も懲役七年に処す』

これをどう思いますか?
子供がいる方、危機感は感じませんか❓ こんな事まで決めていて、『国民の安全の為の法案だ』という安部政権。 信じれますか❓

No.10 15/07/03 17:16
名無し8 

まだありますよー。 えーと、『すでに日本への武力攻撃等が発生し、自衛隊に防衛出動が命じられた場合に、自治体、国民を動員する『有事法制』が作られているんです!

その内容は怖いですよー💦

No.11 15/07/03 17:25
名無し8 

書くのも怖い内容です💦
①民間施設の使用や物資の収容、医療・建築・輸送の事業者・労働者への業務従事命令が出せる

ですよ💦
看護士さんや、お医者さんや、建築してる方は無理やり戦地に行けと言われたら行かなきゃ行けないわけですよっ💦

で反対したら懲役七年なわけですよ💦

これ、もう決まってるんですよ💦

No.12 15/07/03 17:28
名無し8 

②放送機関や公共機関、公益法人を協力させる。
これは国民保護法で決まってるんですよ💦 どこが国民保護なのか分からない。正しい情報は入ってこないですよね。

No.13 15/07/03 17:32
名無し8 

③地方自治体が管理する空港・港湾・道路等を優先利用する。
これは特定公共施設等利用法。
一般国民はないがしろですね…。

No.14 15/07/03 17:38
名無し8 

④自治体や企業に米軍等への便宜をつのらせる。 これは米軍行動円滑化法…。

本当に米軍大好きな安部さんですね。

このような事が知らない内に着々と進められています。

反対の意思表示を国民がしなくちゃ!
今が歴史の分かれ目です。
子供達に『その時お母さんお父さん達は何してくれたの?あきらめてたのっ?』て言われたくないですよね?

No.15 15/07/03 17:49
名無し8 

ちなみに、
『アフガニスタン戦争』はタリバン政権がテロリストをかくまっているとして、アメリカが一方的に開始した戦争だそうです。
実際はそんな事実はなくて、アメリカも間違いを認めています。
この戦争で死亡した市民は数万人

No.16 15/07/03 19:13
名無し8 

ベトナム戦争は、『米軍艦が攻撃されたというトンキン湾事件をでっち上げて、アメリカが全面的な侵略戦争を開始』これもアメリカが認めています。

この戦争では沖縄の米軍基地が出撃拠点とされました。ベトナム人民300万人もの命が奪われ、枯れ葉剤の被害がいまだに続いている。

No.17 15/07/03 19:36
名無し8 

このような事から考えると、アメリカという国は平和を大切にする国ではありません。
またいつ、原因をでっち上げて戦争を始めるかわかりません。遠慮なく日本人を利用するでしょう。 使いすてでしょう。
『アメリカに助けてもらえる』などと本当に思いますか?

No.18 15/07/30 20:13
社会人18 ( ♀ )

>> 17 思いません
アメリカは 日本を守るとか重荷になってきてるのでは?

  • << 21 そだよ。米に一方的に守ってもらえなくなってきたから安倍が今頃になって 「お互いに助け合いましょう!」って言い始めたわけ。

No.19 15/08/05 22:49
匿名7 

アメリカという国は 歴史が浅いせいか国力=経済と考えてる国だよ。 大統領選挙のたびに世界各国を巻き込んで戦争バトルする おかしな国だ!
自民党もそのカバさんに就いているんだから カバさんなんだろうな?
核兵器も毒ガスも化学兵器も運びますよって 中谷防衛大臣は何を行ってるの⁉

バトルがしたけりゃ竹槍持ってやりな!
憲法九条を改正してから 自衛
隊を国防軍にしてからやりな‼

自民党政権は もう終わり🔚

No.20 15/08/07 22:58
名無し8 

>> 19 自民党政権が早く終われば良いのですが、そう簡単にはいかないのでしょうね。

No.21 16/03/24 14:35
御隠居S ( ♂ HTF31b )

>> 18 思いません アメリカは 日本を守るとか重荷になってきてるのでは? そだよ。米に一方的に守ってもらえなくなってきたから安倍が今頃になって
「お互いに助け合いましょう!」って言い始めたわけ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧