注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

先週の『ワイドナショー』

レス4 HIT数 1400 あ+ あ-

テレビ大好き
15/05/31 20:38(更新日時)

たぶん先週の再放送だと思うので、旬なネタじゃないのはご了承ください。

日曜日に放送された『ワイドナショー』が放送されてました。

イルカは新たに入手することができなくなるので、繁殖させるしか道はないし、今後水族館からイルカが消えてしまう可能性がありますね。

動物愛護の観点から倫理に反していると指摘されてるようです。
追い込み漁の映像を見たりすると血が流れてたりして残酷だなぁとも思いますけどね。でも現在の捕獲方法は血が流れないようにしてるらしいですけど。
イルカの追い込み漁をしてる地元では、
『いじめみたいなきがする。世界中のイジメだ』と和歌山県知事は言ってます。

ワイドナショーってなかなかコメンテーターがおもしろいですね。

No.2220726 15/05/30 11:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/30 13:18
匿名さん1 

水族館のイルカがダメなら、アメリカなんかで、さかんにやってるイルカセラピーも止めて欲しいですね。

傷ついた人々を癒すためとか言って、餌付けしたイルカを湾の中に閉じ込めるのは許されるんですかね。

イルカは人々を癒すのが喜び?はい?って感じですが。

No.2 15/05/30 13:34
テレビ大好き0 

>> 1 アメリカではイルカセラピーなるものがあるんですか!
アメリカのイルカセラピーはどうやってイルカをGetしてるんだろう。日本と同じように追い込み?
県知事が言うように、日本イジメですね。

No.3 15/05/30 15:42
匿名さん3 ( ♂ )

ナマズみたいな社会学者がとぼけたコメントしてましたね(笑)。
このまま続けるには日本独自の伝統ってだけじゃ弱いとかなんとか。他国を説得する為の理由が必要だとかも言ってたかな?。

アホぬかせって感じ。その国、その地域で続いてきた伝統ってものはアホウが気軽にコメントできる程軽いもんじゃないです。他国のイカれたイチャモンにビビって辞めるものでもない。

廃れる伝統があるのも事実ですが、それは似非ヒューマニズムで悦に入ってる連中の言いなりになる必要はない。

結局、グローバリズムの世間体を気にして日和ってるだけなんだな。


日本は、そして和歌山県は堂々と地域に根差した伝統であり、ごちゃごちゃ言われる筋合いはないとはっきり突っぱねるべき。でないとエスカレートしてくるよ。

No.4 15/05/31 20:38
通行人4 

>> 3 そもそもさ、グローバリズムなんてあたかも国際統一意識みたいになってるけどさ、あんなのアメリカニズムだろうに。

白人たちのやり方を世界に押し通して常識化してるだけ。


それを馬鹿なコメンテーターや評論家は、グローバリズムを何か国際化みたいに捉えてるから、馬鹿なコメントしかしないんだろうな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧