注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

デート費用全額負担していた男性に聞きたい

レス53 HIT数 7777 あ+ あ-

ゆいゆい( 30代 ♀ DeqGv )
15/06/06 09:07(更新日時)

よくデートの割り勘議論がありますが
「常に男性に全額おごってもらって自分から出したことは無い」という女性の書き込みも時々ありますよね。
そこで男性に質問です

①全額出していたという人は内心「たまにはお前も出せよ」と思っていたり「どうしていつもおごってもらって当たり前という態度なんだろう」と疑問に思ったりはしませんでしたか?
②またその彼女と結婚したり、ゆくゆくは結婚したいと思っていますか?
③結婚したという男性は、奥様は専業主婦ですか?それとも兼業主婦ですか?
④結婚した男性は結婚式などの費用もすべて自分もちでしたか?
⑤その他ありましたら聞きたいです。

とても興味があります。お仕事の空いている時間などで答えていただければ幸いです。
性別・年齢が知りたいので必須とさせていただきます。
また女性陣の意見もあれば伺いたいです。

よろしくお願いします👍

No.2219526 15/05/26 12:10(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/26 12:30
ピカル ( 40代 ♂ vHGLv )

①疑問に思ったことはない。ただ、お礼にネクタイとかよく貰っていた。

②結婚しました。

③結婚当初からは専業主婦であったが、子供達が大きくなるにつれて働くようになった。
④結婚費用は8割は私。残りは嫁さん。

今の男性の給料ではデート代全額負担なんてできる人は少ないと思いますよ。


  • << 6 レスありがとうございます😃 奥様のことが好きだったから、おごるのはまったく気にならないということですね。 逆に、お付き合いしていておごらなかった女性はいましたか?気になりますね~。

No.2 15/05/26 12:33
自由人 ( 40代 ♂ dOlmc )

わたくし 考え方が古いのでしょうが
全て出します

相手が変わっても同じ事です
たま~に 相手からの誘いで
しかも 小遣い少ない時には 頭下げてゴチになりますけど‥

次回に返しますね
結婚はない相手ばかりですが(笑)


  • << 7 レスありがとうございます😃 誰にでも出すとは太っ腹ですねー! 気になったのですが「小遣いが少ないとき」ということは・・・お小遣い制・・・ すなわち今現在はご結婚されているのでしょうか?! あと、お付き合いしている(デートしている)女性の年齢はどれくらいですか? イメージとしては20代~30前半という印象ですが、どうでしょう?

No.3 15/05/26 12:53
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

結婚前の嫁と遠距離になった時に作った彼女が全額奢り
①金無さげだし、最初から彼女持ちと伝えてはいるが、女盛りを捧げてくれたから不当とは思わなかった。手料理も美味かった。
②一切無かった。
⑤奢るからには何かを貰う事になる。

  • << 8 レスありがとうございます😃 結婚前の彼女との交際中の別の女性・・・浮気相手ですね?! 奢るからには~・・というのは私も同意見です。 ちなみに奥様には全額おごりではなかったのでしょうか?

No.4 15/05/26 13:03
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

①世代的に当たり前だったと思うし、特に疑問にも思わなかった。
たまにはご馳走してもらう事もあった。
歴代の彼女達は奢ってもらって当たり前みたいな態度ではなかったですね

②結婚しました。

③結婚当初は兼業でしたが、子供が生まれてからは専業です。

④7:3くらいの割合だったと思います。
 妻は親が出してましたね
 私は両親がいないので自分の預金からです。

  • << 15 レスありがとうございます。 やはり40代の男性くらいだと、当時はまだバブルの時代だったりして 余裕があったのでしょうね。 そう思うと今の若い人はちょっと可哀想ですね。 もちろん奢ってもらう女性も「奢ってもらって当然」という態度はいけませんけどね。

No.5 15/05/26 13:39
テント生活40年 ( 40代 ♂ qWxKv )

①20年前の二十歳ごろは奢りが当たり前だった。世間的にもそういうもんだと思ってたから別に不満はなかったけど、現実的に金が足りなかった。

②妻とは俺が多目の割り勘でした。なんとなくそうなってた。

③最初は兼業、妊娠して専業、子供が幼稚園行きだしてパート主婦に

④結婚式前に俺の貯金は全部妻に渡したから、どっちから出したか忘れた。どっちの貯金から出したって同じことだし。

⑤バブルの名残りのある時代と現代では、感覚は違うんじゃないかな。
今、若い人たちは割り勘が多いでしょうね。それでいいと思う。

  • << 16 レスありがとうございます。 うちの旦那(44)にも聞いたところ、そういう時代だったなぁとも言ってました。旦那が就職したくらいでちょうどバブルがはじけたけど、それでも飲食店にいって頼むものは「じゃあとりあえず一番高いもので」といえちゃう時代だったそうな。 うらやましい・・・。 今の若い人に全額割り勘は酷だなぁという印象ですね。

No.6 15/05/26 13:46
ゆいゆい ( 30代 ♀ DeqGv )

>> 1 ①疑問に思ったことはない。ただ、お礼にネクタイとかよく貰っていた。 ②結婚しました。 ③結婚当初からは専業主婦であったが、子供達… レスありがとうございます😃
奥様のことが好きだったから、おごるのはまったく気にならないということですね。
逆に、お付き合いしていておごらなかった女性はいましたか?気になりますね~。

  • << 10 彼女にお金を出してもらったことはありませんね。 彼女はお弁当を作って来たりしてくれましたよ。結婚のポイントはお弁当でしたが。 今の若い男性はフリーターや派遣が多いのと、携帯電話のお金とかで余裕がないのよね。

No.7 15/05/26 13:49
ゆいゆい ( 30代 ♀ DeqGv )

>> 2 わたくし 考え方が古いのでしょうが 全て出します 相手が変わっても同じ事です たま~に 相手からの誘いで しかも 小遣い少ない時には 頭下… レスありがとうございます😃
誰にでも出すとは太っ腹ですねー!
気になったのですが「小遣いが少ないとき」ということは・・・お小遣い制・・・
すなわち今現在はご結婚されているのでしょうか?!

あと、お付き合いしている(デートしている)女性の年齢はどれくらいですか?
イメージとしては20代~30前半という印象ですが、どうでしょう?

No.8 15/05/26 13:51
ゆいゆい ( 30代 ♀ DeqGv )

>> 3 結婚前の嫁と遠距離になった時に作った彼女が全額奢り ①金無さげだし、最初から彼女持ちと伝えてはいるが、女盛りを捧げてくれたから不当とは思わ… レスありがとうございます😃
結婚前の彼女との交際中の別の女性・・・浮気相手ですね?!
奢るからには~・・というのは私も同意見です。
ちなみに奥様には全額おごりではなかったのでしょうか?

No.9 15/05/26 13:52
ゆいゆい ( 30代 ♀ DeqGv )

ちょっと所用のため、書き込んでくださった方の返事が少し遅れます。
レスありがとうございます😃

他のご意見や女性からのコメントもお待ちしておりますm(_ _)m

No.10 15/05/26 14:07
ピカル ( 40代 ♂ vHGLv )

>> 6 レスありがとうございます😃 奥様のことが好きだったから、おごるのはまったく気にならないということですね。 逆に、お付き合いしていておごら… 彼女にお金を出してもらったことはありませんね。
彼女はお弁当を作って来たりしてくれましたよ。結婚のポイントはお弁当でしたが。

今の若い男性はフリーターや派遣が多いのと、携帯電話のお金とかで余裕がないのよね。

  • << 17 質問に答えてくださりありがとうございます。 すべておごりであったということですね。 その中でも心使いできて弁当が美味しい奥様を選ばれたと。 ご馳走してもらう女性には感謝と心使いが大切ですね。

No.11 15/05/26 15:48
自由人 ( 40代 ♂ dOlmc )


わたくし バツイチ独身です

自営業なので 小遣い少ない時も ありますよ(笑)
彼女は同年代
でも 食事なんかは
年齢関係ないですから
そんな機会の時には出しますね

離れてる子供の学費やら生活費に比べると デート代とか他は安いものですから


  • << 18 質問に答えていただきありがとうございます。 しっかり収入がある大人のマナーとして自分が出すという感じですね。 今までの統計から40代以上の方は自分が出すというのが見えてきましたね~。

No.12 15/05/26 18:36
流れ星 ( 40代 ♂ 3GSmc )

賛同
時代の流れになる
まぁ…稼いでる人は別格かな~

  • << 19 レスありがとうございます。 本当に時代の流れを感じますね。 思えば私が就職したくらい(15年位前)は就職活動で面接すると、交通費くれたりしてました。雪印が偽装事件起こして、そこに就職決まった同級生がどうなるねーん!となってた記憶があります。懐かしい。 10年位前までは大手の会社もまだ就職採用があったのに、今ではほとんど派遣だと旦那も言ってました。 自分の子供が大きくなったときに就職があるのか・・・? 私自身は就職に期待せず起業する人が増えてくるんじゃないかと思ってます。 話がそれましたね~🙊

No.13 15/05/26 21:40
匿名さん13 ( 40代 ♂ )

自分が惚れた女のお金をあてにするほど腐ってないよ。

基本全て面倒みる、あと自分が誘ったら男でも女でも出す。

昭和気質ですんません。

  • << 20 おーなかなか男気のある意見ですね。兄貴的な?! やはり年代としてそういう感じですかね?!

No.14 15/05/27 00:43
恋愛中級者14 ( 30代 ♂ )

女には基本出させない。

稼ぎは男の方が上で、しかも女は髪だ服だ化粧品だ金がかかる生き物。
なのに食事代金のこととなると「男女平等割り勘割り勘」って…

“甲斐性無しは死ね”としか思わねーわ。


「男女平等割り勘絶対」と言うなら、自分と殆ど同じ稼ぎの女で、しかも、髪も化粧も服装にも無頓着で金かけない女にしとけよ。


“割り勘”
って、そー云うことだろw

  • << 21 お!初の30代ですね。私とほぼ同じ世代ですね。 ではではいくつか質問させてください。 ①私は当時年収も旦那と同じくらい・服はユニクロ無頓着、化粧はファンデーション程度という女でした。(今もそうですが) そういう相手だと割り勘でもしかたないという思いはありますか? ②今奥様や彼女はいますか? いない場合は最新でお付き合いしていたのはどれくらい前で別れた理由は何でしょう? ③ずばりあなたの年収はどれくらいですか? (できれば毎月の手取り額とボーナス額を教えていただければわかりやすいです) 答えにくい質問かもしれませんが、匿名掲示板ということでお答えいただければありがたいです。 もちろん答えたく無い場合はスルーしてくださってかまいません。 よろしくお願いします。

No.15 15/05/27 07:53
ゆいゆい ( 30代 ♀ DeqGv )

>> 4 ①世代的に当たり前だったと思うし、特に疑問にも思わなかった。 たまにはご馳走してもらう事もあった。 歴代の彼女達は奢ってもらって当たり前… レスありがとうございます。
やはり40代の男性くらいだと、当時はまだバブルの時代だったりして
余裕があったのでしょうね。
そう思うと今の若い人はちょっと可哀想ですね。
もちろん奢ってもらう女性も「奢ってもらって当然」という態度はいけませんけどね。

No.16 15/05/27 07:56
ゆいゆい ( 30代 ♀ DeqGv )

>> 5 ①20年前の二十歳ごろは奢りが当たり前だった。世間的にもそういうもんだと思ってたから別に不満はなかったけど、現実的に金が足りなかった。 … レスありがとうございます。
うちの旦那(44)にも聞いたところ、そういう時代だったなぁとも言ってました。旦那が就職したくらいでちょうどバブルがはじけたけど、それでも飲食店にいって頼むものは「じゃあとりあえず一番高いもので」といえちゃう時代だったそうな。
うらやましい・・・。
今の若い人に全額割り勘は酷だなぁという印象ですね。

No.17 15/05/27 08:03
ゆいゆい ( 30代 ♀ DeqGv )

>> 10 彼女にお金を出してもらったことはありませんね。 彼女はお弁当を作って来たりしてくれましたよ。結婚のポイントはお弁当でしたが。 今の若… 質問に答えてくださりありがとうございます。
すべておごりであったということですね。
その中でも心使いできて弁当が美味しい奥様を選ばれたと。

ご馳走してもらう女性には感謝と心使いが大切ですね。

No.18 15/05/27 08:06
ゆいゆい ( 30代 ♀ DeqGv )

>> 11 わたくし バツイチ独身です 自営業なので 小遣い少ない時も ありますよ(笑) 彼女は同年代 でも 食事なんかは 年齢関係ないですから そ… 質問に答えていただきありがとうございます。
しっかり収入がある大人のマナーとして自分が出すという感じですね。
今までの統計から40代以上の方は自分が出すというのが見えてきましたね~。

No.19 15/05/27 08:13
ゆいゆい ( 30代 ♀ DeqGv )

>> 12 賛同 時代の流れになる まぁ…稼いでる人は別格かな~ レスありがとうございます。
本当に時代の流れを感じますね。
思えば私が就職したくらい(15年位前)は就職活動で面接すると、交通費くれたりしてました。雪印が偽装事件起こして、そこに就職決まった同級生がどうなるねーん!となってた記憶があります。懐かしい。
10年位前までは大手の会社もまだ就職採用があったのに、今ではほとんど派遣だと旦那も言ってました。

自分の子供が大きくなったときに就職があるのか・・・?
私自身は就職に期待せず起業する人が増えてくるんじゃないかと思ってます。
話がそれましたね~🙊

No.20 15/05/27 08:13
ゆいゆい ( 30代 ♀ DeqGv )

>> 13 自分が惚れた女のお金をあてにするほど腐ってないよ。 基本全て面倒みる、あと自分が誘ったら男でも女でも出す。 昭和気質ですんません… おーなかなか男気のある意見ですね。兄貴的な?!
やはり年代としてそういう感じですかね?!

No.21 15/05/27 08:32
ゆいゆい ( 30代 ♀ DeqGv )

>> 14 女には基本出させない。 稼ぎは男の方が上で、しかも女は髪だ服だ化粧品だ金がかかる生き物。 なのに食事代金のこととなると「男女平等割り勘割り… お!初の30代ですね。私とほぼ同じ世代ですね。
ではではいくつか質問させてください。

①私は当時年収も旦那と同じくらい・服はユニクロ無頓着、化粧はファンデーション程度という女でした。(今もそうですが)
そういう相手だと割り勘でもしかたないという思いはありますか?

②今奥様や彼女はいますか?
いない場合は最新でお付き合いしていたのはどれくらい前で別れた理由は何でしょう?

③ずばりあなたの年収はどれくらいですか?
(できれば毎月の手取り額とボーナス額を教えていただければわかりやすいです)

答えにくい質問かもしれませんが、匿名掲示板ということでお答えいただければありがたいです。
もちろん答えたく無い場合はスルーしてくださってかまいません。
よろしくお願いします。

No.22 15/05/27 22:11
恋愛中級者14 ( 30代 ♂ )

>> 21 ①奢りはするが、俺自身の身なりも適当になる。

②今は結婚してる。子供も2人。

③今の年俸は1300万
(会社の経営してます)
結婚前は500~600だった。

No.23 15/05/28 00:52
ゆいゆい ( 30代 ♀ DeqGv )

>> 22 お返事ありがとうございます!
お返事をいただきまして、さらに聞いてもよろしいでしょうか?

①奥様は結婚前当時、正社員でしたか?今現在は専業主婦ですか?

②あなたがおごってあげたとき、彼女(奥様)の反応はどのようなものでしたか?
自分も出そうとしたり、定期的になにかプレゼントを渡したりはありましたか?あれば何をくれたのかも聞いてみたいです。

③もし付き合っている彼女が「おごってもらって当然」という態度だった場合、やっぱりちょっと腹が立ちますか?

④結婚したときの奥様と主さんの年齢は?

⑤結婚式・新居などの費用は全部自分もちですか?

お忙しいと思いますが聞かせていただければありがたいです。
暇なおばちゃんにつき合わせてすみません。よろしくお願いします👍

No.24 15/05/28 03:51
恋愛中級者14 ( 30代 ♂ )

>> 23 ①コルセンの正社、その前がメイク美容部員でメナードの正社だった。
メナード時代の手取りは30近く。
今現在は4時間のバイト。子供達はまだ未就学だし、嫁の小遣いの為だからパートですらない。
「自分の稼ぎで自由気ままに金を使いたい」という嫁の考えから。

②初デート財布を出すも断る。
「御馳走様、有り難う」が言える人。
デート3回目くらいから「もう悪いからやっぱり私も払う」と言い出すも「みっともない真似するな」と断った。
プレゼントは誕生日に万するZippo→本革財布→高価なブレスレットを貰った。まだ普通に使ってる。

③「そういう女(人間性)なんだな」と評価が決まるだけで怒りはしない。

④俺30。嫁28。

⑤俺の実家には金が無いから、全部俺自身の稼ぎから。
式は挙げていない。俺の親族が母親のみ、嫁の親族は多数。だから写真だけ撮って新婚旅行に金掛けた。

No.25 15/05/28 04:29
ゆいゆい ( 30代 ♀ DeqGv )

>> 24 こんな朝早くに返信ありがとうございます。
私は次女が寝てくれず現在徹夜で次女に付き合ってます(涙)

恋愛中級者14さんと奥様に興味シンシンです!
スレとちょっとずれるかもしれませんが質問してもいいですか?

①奥様、正社員で手取り30ということは年収で言うと550万前後はあったんではないですか?大きい会社で女性メインの会社でしょうし産休・育休制度もあったのでは?それをやめてしまったのはもったいないなぁと思ったのですが(主さんの当時の年収が500~600万でおそらく主さんと同じくらい)その部分で奥様は結婚したら辞めるという話になったのでしょうか?

②4時間のバイトとはどういうバイトですか?私も未就学児が2人おりますがとてもじゃないけどバイトなんて行ける余裕無いです・・・💧
奥様がバイトに行っている間、だれが子供の面倒を見ているんですか?

③奥様も主さんもそこそこ年収があったと思います。それなのにどうして結婚式を挙げなかったのでしょう?
とくに女親からしたら娘に結婚式・披露宴をあげさせたいと思いそうですし(親族が多いならなおさら)それに主さんは会社経営者でしょう?それなのに挙げなかったのでしょうか?その理由はどうしてでしょう?
挙げないということでもめたりしませんでしたか?
気になりますね~。

  • << 28 ①女同士のドロドロに嫌気さして辞めたんだと。女9割男1割の職場で嫁曰わく「兎に角汚い」 ②保育園に預けて4時間のパートやってるわ。「働きたい。でもフルパートだと家族蔑ろになりそう。幼稚園のママ同士のやり取りが嫌(保育園だとママはみんな働いてるから深い付き合いが生まれづらい)。」…という理由で保育園+4時間パート。 ③俺の母親がエホバなんだよ。しかも親戚がゼロ。金を無心する身内に母親が頭にきて、全ての関係を断ったらしい。反対に、嫁の親戚はかなり多いし、宗教に対して寛容ではない。だから式は挙げずに新婚旅行に金かけた。 っつか嫁も、自分の体や顔にコンプレックスがあって、神前だろーが教会だろーが「晒し者」にはなりたくないと。

No.26 15/05/28 10:47
匿名さん26 ( 30代 ♂ )

色んなタイプの女性と付き合ってきました。

男に奢ってもらったままの女性
男に奢ってもらうのは申し訳ないので割り勘orたまには出すという女性

まともな女性はいつも後者でした。
前者はワガママだったり、感情論ばかりだったり、性格に問題のある人が多かったです。

結局、図々しい人ってやっぱりマトモでは無いんですよね。
今付き合ってる女性は後者ですが、やはりしっかりした女性ですね。
結婚したいと考えています

No.27 15/05/29 01:42
ゆいゆい ( 30代 ♀ DeqGv )

>> 26 レスありがとうございます。
31歳とお若いのにすべて奢りとはやりますねー!
やはり感謝して何かしら返そうという気持ちって大切ですよね。
私自身も掲示板でたまに見る「男はおごって当然」という女性からの主張には違和感を感じます。
お聞きしたいのですが年収はどれくらいでしょう?
やはりそれなりに余裕があってこそすべて奢りになるのかと、、、。
良かったら教えてもらえればありがたいです。

No.28 15/06/03 14:23
恋愛中級者14 ( 30代 ♂ )

>> 25 こんな朝早くに返信ありがとうございます。 私は次女が寝てくれず現在徹夜で次女に付き合ってます(涙) 恋愛中級者14さんと奥様に興味シ… ①女同士のドロドロに嫌気さして辞めたんだと。女9割男1割の職場で嫁曰わく「兎に角汚い」

②保育園に預けて4時間のパートやってるわ。「働きたい。でもフルパートだと家族蔑ろになりそう。幼稚園のママ同士のやり取りが嫌(保育園だとママはみんな働いてるから深い付き合いが生まれづらい)。」…という理由で保育園+4時間パート。

③俺の母親がエホバなんだよ。しかも親戚がゼロ。金を無心する身内に母親が頭にきて、全ての関係を断ったらしい。反対に、嫁の親戚はかなり多いし、宗教に対して寛容ではない。だから式は挙げずに新婚旅行に金かけた。
っつか嫁も、自分の体や顔にコンプレックスがあって、神前だろーが教会だろーが「晒し者」にはなりたくないと。

  • << 30 お返事ありがとうございます! どうしても気になってしまったことをさらに質問してもいいでしょうか?(しつこい?!) ①奥様は4時間のパートをされているとのこと。レス24で「小遣いの為だからパートですらない」と書いてあったのに「パートやってる」となったのはどうしてでしょう?(特にどうでもいい質問なのでスルーしてくださってかまいません) ②主さんの年収は1300万・・ということは、未就学のお子さんを2人保育園に預けると・・・2人目半額だとしても8~9万ほどかかると思われます。 主さんの奥さんが週4時間で土日を除く平日22日/月、もし時給900円で働いたとして月79200円。 これでは自分の小遣いのためとはいえ意味が無いように思えますが・・・どうでしょう? ③保育園経験者の私から言えば・・・主さんの奥さんはおそらく4時お迎え。それからお子さんの友達が遊びにきたりとかありませんか?お子さんの年齢はいくつでしょう? ④奥様は自分の顔や体にコンプレックスがあったのにもかかわらずお仕事はメナードの美容部員。私のイメージとしては「美容が好きでそれなりに自分の顔や体に自身があったからこその美容部員を目指した」と思ったのですが、どういった部分にコンプレックスがあったのでしょうか??そして美容部員とはメナードレディのことでしょうか? う~ん、気になることだらけで興味津々ワクワクします!

No.29 15/06/03 20:42
ちょい悪おやじ29 ( 40代 ♂ )

面白い質問ですね。
女性の思考は、10代20代までは恋愛が中心、30代を過ぎるとお金が中心になりますからね。40代以降になると「金・美・食」が中心で、たまにイケメンのチンポがあれば何も要りませんね。

本音で回答します
①まだ、その女に興味津々のときは全額だします。飽きてくると「お前も出せよ」です。
②若い頃は結婚前提での付き合いが普通ですが、失礼ですが主の年齢だと微妙です。
③兼業です。
④はい
⑤自分27、妻23で結婚したのでお金はギリギリだったけど、ラブラブだったのでやってこれました。

  • << 31 レスありがとうございます。 女性の思考論、興味深いですねー!30代までは女の私も納得。40代以降はまだ未経験ですが、もうセックスに関しては面倒になってきてますねー(哀) ①のおごりの部分は同感ですね。私としても最初の3回くらいはご馳走してもらって以降割り勘(もしくは男がやや大目)がベストな気がします。 ②さすがに37歳だと微妙どころか、かなり厳しい戦いになってくる・・・いや、こちらが多めに出すかもしれません・・・(笑)

No.30 15/06/03 22:41
ゆいゆい ( 30代 ♀ DeqGv )

>> 28 ①女同士のドロドロに嫌気さして辞めたんだと。女9割男1割の職場で嫁曰わく「兎に角汚い」 ②保育園に預けて4時間のパートやってるわ。「働きた… お返事ありがとうございます!
どうしても気になってしまったことをさらに質問してもいいでしょうか?(しつこい?!)

①奥様は4時間のパートをされているとのこと。レス24で「小遣いの為だからパートですらない」と書いてあったのに「パートやってる」となったのはどうしてでしょう?(特にどうでもいい質問なのでスルーしてくださってかまいません)

②主さんの年収は1300万・・ということは、未就学のお子さんを2人保育園に預けると・・・2人目半額だとしても8~9万ほどかかると思われます。
主さんの奥さんが週4時間で土日を除く平日22日/月、もし時給900円で働いたとして月79200円。
これでは自分の小遣いのためとはいえ意味が無いように思えますが・・・どうでしょう?

③保育園経験者の私から言えば・・・主さんの奥さんはおそらく4時お迎え。それからお子さんの友達が遊びにきたりとかありませんか?お子さんの年齢はいくつでしょう?

④奥様は自分の顔や体にコンプレックスがあったのにもかかわらずお仕事はメナードの美容部員。私のイメージとしては「美容が好きでそれなりに自分の顔や体に自身があったからこその美容部員を目指した」と思ったのですが、どういった部分にコンプレックスがあったのでしょうか??そして美容部員とはメナードレディのことでしょうか?

う~ん、気になることだらけで興味津々ワクワクします!

  • << 32 ①俺が間違えた。パートじゃなくて「4時間のバイト」だった。訂正。バイトです。 ②保育料は2人目から半額だよ。だから55000円くらい。嫁が働いた金で保育料払ってるわけじゃない。俺が出してる。嫁が働かなかったら、幼稚園代+嫁への小遣いでW消費になるだろ。嫁は「小遣い欲しさ」というより「1日中子ども達と一緒は流石にキツい」「だけど幼稚園は嫌だ(役員の強制だの、専業主婦同士のやり取りを極端に嫌ってる)」つまり「保育園に預けたい」という理由で4時間だけバイトしてる感じ。 ③保育園は16時お迎えは合ってる。けど嫁の仕事は13時までだから、用事が無い時は13時過ぎに迎えに言ってるぞ。子供達は年長と年中。嫁が母親同士の交流を拒否してるからか、子ども達の友達なんて来ない。そもそも保育園の母親達は夕方5時近くまで働いてるから、それから「遊ぼう」にはならないし。幼稚園の母親同士とはまた違うんだろ。 ④俺から見れば嫁は美人の類だとは思う。だけど本人のコンプレックスは本人にしか分からんだろ。他人がいくら「綺麗なのに」と言っても本人が「私はそうじゃない」と思えばオシマイ。嫁は昔80キロオーバーのデブでかなり虐められてたらしいから、精神面の傷がまだ治らないままなんだと思う。今は痩せて55くらいだったか。背は163。美容部員は友人の紹介で勤めることになったらしい。面接に落ちまくって大変だった嫁を友人が助けてくれたんだそーな。

No.31 15/06/03 22:48
ゆいゆい ( 30代 ♀ DeqGv )

>> 29 面白い質問ですね。 女性の思考は、10代20代までは恋愛が中心、30代を過ぎるとお金が中心になりますからね。40代以降になると「金・美・食… レスありがとうございます。
女性の思考論、興味深いですねー!30代までは女の私も納得。40代以降はまだ未経験ですが、もうセックスに関しては面倒になってきてますねー(哀)

①のおごりの部分は同感ですね。私としても最初の3回くらいはご馳走してもらって以降割り勘(もしくは男がやや大目)がベストな気がします。
②さすがに37歳だと微妙どころか、かなり厳しい戦いになってくる・・・いや、こちらが多めに出すかもしれません・・・(笑)

No.32 15/06/03 23:58
恋愛中級者14 ( 30代 ♂ )

>> 30 お返事ありがとうございます! どうしても気になってしまったことをさらに質問してもいいでしょうか?(しつこい?!) ①奥様は4時間のパ… ①俺が間違えた。パートじゃなくて「4時間のバイト」だった。訂正。バイトです。

②保育料は2人目から半額だよ。だから55000円くらい。嫁が働いた金で保育料払ってるわけじゃない。俺が出してる。嫁が働かなかったら、幼稚園代+嫁への小遣いでW消費になるだろ。嫁は「小遣い欲しさ」というより「1日中子ども達と一緒は流石にキツい」「だけど幼稚園は嫌だ(役員の強制だの、専業主婦同士のやり取りを極端に嫌ってる)」つまり「保育園に預けたい」という理由で4時間だけバイトしてる感じ。

③保育園は16時お迎えは合ってる。けど嫁の仕事は13時までだから、用事が無い時は13時過ぎに迎えに言ってるぞ。子供達は年長と年中。嫁が母親同士の交流を拒否してるからか、子ども達の友達なんて来ない。そもそも保育園の母親達は夕方5時近くまで働いてるから、それから「遊ぼう」にはならないし。幼稚園の母親同士とはまた違うんだろ。

④俺から見れば嫁は美人の類だとは思う。だけど本人のコンプレックスは本人にしか分からんだろ。他人がいくら「綺麗なのに」と言っても本人が「私はそうじゃない」と思えばオシマイ。嫁は昔80キロオーバーのデブでかなり虐められてたらしいから、精神面の傷がまだ治らないままなんだと思う。今は痩せて55くらいだったか。背は163。美容部員は友人の紹介で勤めることになったらしい。面接に落ちまくって大変だった嫁を友人が助けてくれたんだそーな。

No.33 15/06/04 00:56
ゆいゆい ( 30代 ♀ DeqGv )

>> 32 えーーー!!せっかく保育園に預けているのに13時に迎えに行くんですか?!もったいない。
しかも年子の5歳、4歳児。1日中子供と一緒はきついという奥さんが、仕事終わって即効でお迎えですか?
信じられん・・・汗
奥さん、その後子供と一緒に遊ぶんですか?この年だともう昼寝なんてしないでしょう。昼からずっと家にいさせるのもどうかと思うし、その年齢の子供2人つれて外出するくらいなら4時まで保育園で見てもらいますよ・・・。どうしてお昼でお迎えするんですか?
夕食準備・家の掃除などいつやるんですか?
子供自体が「もっと保育園で遊びたい」というようにならないのでしょうか?うちはよく「もっと遅く迎えに来て」と言われましたよ・・・。

そもそも保育園でも役員はあるし、もうすぐ運動会などのイベントもあるでしょうし、長男さんは卒業に向けてお母さん同士で集まることが多くなってきますよ。
奥さんはお昼までの仕事なら役員回ってきたりするんじゃないですかね?

あ、それと奥さんはやはりメナードレディですかね?
中途採用だと書いてあったし、社員の給料から数年で30万になるのは考えにくい(過去に美容関係でキャリアがあるならともかく、元コールセンターということなら素人として始めたということだし)メナードレディだと完全歩合制だから30万も不可能ではないだろうなと思ったのですがどうでしょう?

  • << 35 あーそれと、保育園では役員やってない。 年長の母親がやるんだけど「やりたがり」が率先して挙手、5秒で決まったらしい。 嫁は「助かった」と安堵。 幼稚園は専業が多いから「役員地獄」はよく聞くけど、保育園は違う。

No.34 15/06/04 18:53
恋愛中級者14 ( 30代 ♂ )

>> 33 「信じられん」とか言われましても…
知らんよ。
なんか、アンタもしかして「自分目線」でしかモノ見れない人?

子ども達(兄妹)が仲良いから、2人で遊んでる間に家事してんじゃないの?多分。
お兄ちゃんがもう直ぐで6歳だから、妹の面倒も見るし、妹と2人でシャワーも浴びれるし、ジジババんとこにお泊まりは1歳半からもうずっとで泣いた試しも無いし。
「危険なこと以外は何でも一人でやらせてみる」そういう風に育ててるから、嫁が。

保育園は、兄妹どちらも「早く迎えに来て」って言ってるよ。うちが一番なんだろ、子ども達にとっては。
あと「ぼく達だけ早いお迎え」という「特別感」が良いみたいって保育園の先生が言ってたわ。

嫁は訪問じゃない。
事務兼メイク美容部員だったらしいよ。給料に関してはよく知らん。初任給は手取り20で、数年後には30になったと。詳しく聞かないわな、んなこと。


  • << 36 奥さんすごいですねー!バイタリティがあって愛情深い女性なんでしょうね~尊敬しちゃうなぁ! うちにも年子で1歳2歳(と7歳)がいますが、日中はヘトヘトですよ。さきほどやっと寝てくれてほっと一息です。 奥さんの仕事、数年で給料が10万アップなんてすごいですよ。ぜひともその秘訣を奥さんに詳しく聞いてもらえませんか?知りたいです! メナードで事務兼美容部員なんてあるんですね。かなり大きい会社ですからそういう部分はきっちりと別けてあるようなイメージでしたが違うんですね~。 (メナードって名古屋にある日本メナード化粧品株式会社のことですよね?・・・違う?!)

No.35 15/06/04 18:56
恋愛中級者14 ( 30代 ♂ )

>> 33 えーーー!!せっかく保育園に預けているのに13時に迎えに行くんですか?!もったいない。 しかも年子の5歳、4歳児。1日中子供と一緒はきつい… あーそれと、保育園では役員やってない。
年長の母親がやるんだけど「やりたがり」が率先して挙手、5秒で決まったらしい。
嫁は「助かった」と安堵。

幼稚園は専業が多いから「役員地獄」はよく聞くけど、保育園は違う。

  • << 37 あ、子育てのことで聞きたいのですが、子供になにか習い事させてますか? ちなみにうちの2歳の次女はスイミング保育で平日朝9時半から2時まで見てもらってます。月3万ですし奥さんの好きではない役員なんていうのもないし良いですよ。 長男さんはやんちゃタイプですか?それとも甘えん坊タイプ?
  • << 38 あー!さらに知りたいことがあるんです! ややこしいので箇条書きでしますね。 ①年収1300万といってましたよね。 それだと実際の手取りってどれくらいになるんですか? 自営業だとボーナスなしですかね? 月にしてどれくらいもらうんでしょう?ボーナスがある場合はボーナス額も知りたいです! ②自営業だといろいろなことが経費で落とせるといいますよね。そういうのって確定申告後税金がかなり返ってくるんでしょうか?それってどれくらいの規模でもどるんですか? ③どれくらいの規模の会社ですか?社員さんって何人ですか?教えてくださいよ~社長~! 興味だけでいろいろ聞いてますが・・・いやだったら無視してくださってかまいませんので。 失礼しました~(^^;;;

No.36 15/06/04 20:50
ゆいゆい ( 30代 ♀ DeqGv )

>> 34 「信じられん」とか言われましても… 知らんよ。 なんか、アンタもしかして「自分目線」でしかモノ見れない人? 子ども達(兄妹)が仲良いから、… 奥さんすごいですねー!バイタリティがあって愛情深い女性なんでしょうね~尊敬しちゃうなぁ!

うちにも年子で1歳2歳(と7歳)がいますが、日中はヘトヘトですよ。さきほどやっと寝てくれてほっと一息です。

奥さんの仕事、数年で給料が10万アップなんてすごいですよ。ぜひともその秘訣を奥さんに詳しく聞いてもらえませんか?知りたいです!
メナードで事務兼美容部員なんてあるんですね。かなり大きい会社ですからそういう部分はきっちりと別けてあるようなイメージでしたが違うんですね~。
(メナードって名古屋にある日本メナード化粧品株式会社のことですよね?・・・違う?!)

No.37 15/06/04 21:01
ゆいゆい ( 30代 ♀ DeqGv )

>> 35 あーそれと、保育園では役員やってない。 年長の母親がやるんだけど「やりたがり」が率先して挙手、5秒で決まったらしい。 嫁は「助かった」と安堵… あ、子育てのことで聞きたいのですが、子供になにか習い事させてますか?
ちなみにうちの2歳の次女はスイミング保育で平日朝9時半から2時まで見てもらってます。月3万ですし奥さんの好きではない役員なんていうのもないし良いですよ。

長男さんはやんちゃタイプですか?それとも甘えん坊タイプ?

  • << 39 習い事はピアノと英会話。 ピアノは日曜午前中。 英会話は土曜日17時から。 嫁の母親がうるさいんだなこれが。 だから嫁母が払ってる。 ちなみに嫁母も稼ぐ人。 事務やらされたのは人手不足で仕方が無くだったらしい。2つ兼用だったから、残業代が出て30万いってたみたいよ。 俺は個人じゃない。 あまり詳しく書くのは控えとくけど、理事だから年俸制だし、ボーナスも無いし、理事会で「不必要」とされれば直ぐにクビ切られるし、リスキーな立場。 月の手取りは約108万からトータルで2割引かれて約86万。

No.38 15/06/04 21:16
ゆいゆい ( 30代 ♀ DeqGv )

>> 35 あーそれと、保育園では役員やってない。 年長の母親がやるんだけど「やりたがり」が率先して挙手、5秒で決まったらしい。 嫁は「助かった」と安堵… あー!さらに知りたいことがあるんです!
ややこしいので箇条書きでしますね。

①年収1300万といってましたよね。
それだと実際の手取りってどれくらいになるんですか?
自営業だとボーナスなしですかね?
月にしてどれくらいもらうんでしょう?ボーナスがある場合はボーナス額も知りたいです!

②自営業だといろいろなことが経費で落とせるといいますよね。そういうのって確定申告後税金がかなり返ってくるんでしょうか?それってどれくらいの規模でもどるんですか?

③どれくらいの規模の会社ですか?社員さんって何人ですか?教えてくださいよ~社長~!

興味だけでいろいろ聞いてますが・・・いやだったら無視してくださってかまいませんので。
失礼しました~(^^;;;

  • << 40 長男だけど、やんちゃでもあり、優しくもあり、ちゃんと母親に甘えることもあり。 バランス良い感じ。 空気も読むし、頭は良い子だと思う。 会社の規模…… 全部で350人くらいだろか。俺が任されてるのはそのうちの100人くらい。

No.39 15/06/04 23:12
恋愛中級者14 ( 30代 ♂ )

>> 37 あ、子育てのことで聞きたいのですが、子供になにか習い事させてますか? ちなみにうちの2歳の次女はスイミング保育で平日朝9時半から2時まで見… 習い事はピアノと英会話。
ピアノは日曜午前中。
英会話は土曜日17時から。
嫁の母親がうるさいんだなこれが。
だから嫁母が払ってる。
ちなみに嫁母も稼ぐ人。

事務やらされたのは人手不足で仕方が無くだったらしい。2つ兼用だったから、残業代が出て30万いってたみたいよ。

俺は個人じゃない。
あまり詳しく書くのは控えとくけど、理事だから年俸制だし、ボーナスも無いし、理事会で「不必要」とされれば直ぐにクビ切られるし、リスキーな立場。
月の手取りは約108万からトータルで2割引かれて約86万。

  • << 41 返信ありがとうございます。 さらに気になったことが2つあるのですが・・・聞いてもいいですか?!(しつこくてすみません。さびしい専業主婦で話し相手が欲しいのかもしれないですね・・・哀) ①恋愛中級者14さんは、奥さんと付き合っていたときはデート代全額負担。奥さんが出そうとするなら「みっとも無い真似はするな!」といっちゃうような会社社長なのに、自分の子供のお稽古代はおばあちゃんに出させて嫁母も稼ぐ人だから「それでよし」と思っているのが違和感を感じました。 嫁母がうるさいから、嫁母がだしてくれても良いという考えですか? そこで「俺たちの子供なんだから習い事代は俺が出す。おばあちゃんに出させるようなまねはするな」とならなかったんでしょうかね? ②奥さんのお勤めしてた先はメナードだとありましたが、それは「名古屋に本社がある日本メナード化粧品株式会社」のことだったでしょうか? 実は暇だったので日本メナードの本社の中途採用担当に電話して質問してみました!!(笑) そこで「美容部員」という職種を聞いたのですが「??」という反応で、「資格が無くても採用の可能性があるのはしいて言えばメナードと取引のある代理店で化粧の指導をするトレーナー」です、と。 それは履歴書を本部に送っていただき、書類選考・面接で採用を考えさせていただきます。という返答でした。 面接に落ちまくった奥さんが友人の勧めで入れるような雰囲気じゃないなぁという印象を私はもちました。ちなみに採用されると勤務は名古屋ではなく全国転勤しますとのことでした。参考までに! また「美容部員でありながら人手不足で事務をやらされ、残業代と2つ兼用で入社数年で手取りが30万超えることがあるのか?」と聞いたところ「ありえません」との返事だったので、あれ?と思ったんです。 なので私が思った「メナード」と14さんのいう「メナード」は違うんじゃないか?と思ったのですがどうでしょう? すごく気になりますね~!!

No.40 15/06/04 23:16
恋愛中級者14 ( 30代 ♂ )

>> 38 あー!さらに知りたいことがあるんです! ややこしいので箇条書きでしますね。 ①年収1300万といってましたよね。 それだと実際の手… 長男だけど、やんちゃでもあり、優しくもあり、ちゃんと母親に甘えることもあり。
バランス良い感じ。
空気も読むし、頭は良い子だと思う。

会社の規模……
全部で350人くらいだろか。俺が任されてるのはそのうちの100人くらい。

No.41 15/06/05 15:35
ゆいゆい ( 30代 ♀ DeqGv )

>> 39 習い事はピアノと英会話。 ピアノは日曜午前中。 英会話は土曜日17時から。 嫁の母親がうるさいんだなこれが。 だから嫁母が払ってる。 ちなみ… 返信ありがとうございます。
さらに気になったことが2つあるのですが・・・聞いてもいいですか?!(しつこくてすみません。さびしい専業主婦で話し相手が欲しいのかもしれないですね・・・哀)

①恋愛中級者14さんは、奥さんと付き合っていたときはデート代全額負担。奥さんが出そうとするなら「みっとも無い真似はするな!」といっちゃうような会社社長なのに、自分の子供のお稽古代はおばあちゃんに出させて嫁母も稼ぐ人だから「それでよし」と思っているのが違和感を感じました。
嫁母がうるさいから、嫁母がだしてくれても良いという考えですか?
そこで「俺たちの子供なんだから習い事代は俺が出す。おばあちゃんに出させるようなまねはするな」とならなかったんでしょうかね?

②奥さんのお勤めしてた先はメナードだとありましたが、それは「名古屋に本社がある日本メナード化粧品株式会社」のことだったでしょうか?
実は暇だったので日本メナードの本社の中途採用担当に電話して質問してみました!!(笑)
そこで「美容部員」という職種を聞いたのですが「??」という反応で、「資格が無くても採用の可能性があるのはしいて言えばメナードと取引のある代理店で化粧の指導をするトレーナー」です、と。
それは履歴書を本部に送っていただき、書類選考・面接で採用を考えさせていただきます。という返答でした。
面接に落ちまくった奥さんが友人の勧めで入れるような雰囲気じゃないなぁという印象を私はもちました。ちなみに採用されると勤務は名古屋ではなく全国転勤しますとのことでした。参考までに!
また「美容部員でありながら人手不足で事務をやらされ、残業代と2つ兼用で入社数年で手取りが30万超えることがあるのか?」と聞いたところ「ありえません」との返事だったので、あれ?と思ったんです。
なので私が思った「メナード」と14さんのいう「メナード」は違うんじゃないか?と思ったのですがどうでしょう?

すごく気になりますね~!!

No.42 15/06/05 16:49
恋愛中級者14 ( 30代 ♂ )

>> 41 随分調べたんだね…
俺も知らんわ。
名古屋でないのは確かだよ。


友達の紹介で面接受けて、それが通ったんじゃねーの?
俺が他に知るのは、毎月2万円分(社割きいて1.4万円分)の化粧品悩みながら買ってたくらい(毎月買わされるから余って余って仕方が無かったらしい)。

いくら暇だからって異常。
もう嫁の仕事に関しては質問しないで。
俺も知らんから答えようないし、嫁に聞けば「なんで今更?そこまで知りたがる理由は?」って不振がられる。面倒臭い。


習い事は、嫁の母親がやらせろやらせろうっさくて。「孫にはお金かけるべき、私が言い出したんだから私が払います」って言ってきた。

ぶっちゃけると、嫁母は俺より稼いでる。
質問されても答えないけど、俺んとこよりデカい組織の「上」をやってて、秘書がついてたよ(この間クビにしてたわw)。俺より稼ぎがいい。
家も車も高級、しかもローン無しで一括で買えるくらいの人。

俺は「逆玉」ってやつ。

こんな書き方すると叩かれるかもしらんけど、俺は年1300万だし、嫁母はそれを遥かに超える額だから、習い事の金なんて「どっちが払ってもね」っつー感覚。
勿論「すみません、有り難うございます!」は伝えたし、嫁母の頼みとあらば何でもしてきた。

学習机もランドセルも、嫁母が買う気マンマンだよ。
孫が可愛いんだろ。だから嫁母の好きにさせとく。断ると逆に「なんで?」って返ってくんだよ。

「あの時私は○○代払ったのに」とか「○○買ったから云々」とか、金では一切揉めないから。うちは。

No.43 15/06/05 17:25
ゆいゆい ( 30代 ♀ DeqGv )

>> 42 お答えしてくださってありがとうございます。
しかも16時49分にレス。会社の社長しているのに。仕事のお時間だったのではないではないでしょうか?!

そんな仕事の時間にわざわざレスしてくださるなんて申し訳ないです。ありがとうございます。

毎月化粧品を買わされるということはやはり「メナードレディ」だった可能性が高いですね。ならばメナードの正社員というよりも、メナードと取引のある代理店での勤務だったのかなと思いました。納得!(もうこれに関しては突っ込みませんね。安心してください)

しかし「逆玉」だから子供の習い事代出させても平気ですか?主さんの本心はどうですか?私だったら正直良い気はしないですね。
我が家も実は家庭年収が14さんと同じくらいなんですが、「どっちが払ってもね」なんていう感覚にはなれそうもないです。だって自分の子供なんですから。そこまで義親(しかも女親)に干渉されるのは心中複雑ではないですか?
長男さんの習い事はどうやって決まったんでしょう?
奥さんと義母さんが勝手に決めて勝手に手続きしたんですか?
それにちっとも話題に出ない妹ちゃんは習い事させていないんですか?

気になりますね~。

No.44 15/06/05 17:52
恋愛中級者14 ( 30代 ♂ )

>> 43 俺は社長じゃないんだけどね……

詳しく書かないけど、350人くらいの中で100人程度任されてて、まとめてるってのは書いたよね。
仕事も17時までだし。
朝はかなり早いけどね。

習い事はそーね~
嫁母がうっさいから従ってるのはあるね。だけど英会話とピアノは習ってたって損は無いだろ。だから嫁も反対しないし。

嫁母が長男の将来にまで口出してくるんだけど、それに対しては流石に嫁とぶつかってるわ。
しかも嫁と母親はあんま仲は良くないから「あんま関わりたくない、いちいち口論になるから面倒臭い」ってさ。

娘も同じだよ、習い事。
だけど嫁母は息子の方を特別扱いするから(息子はよい子で娘がお転婆だから)、そのことでも嫁と母親はよく喧嘩してるよ。

アンタに「理解出来ない」と言われましてもね(笑)
嫁母がちょっと「厄介」なんだよ。悪い人じゃないけどね、金も権力もあって頭も固いからね。融通きかなくて困ること沢山ある。

俺の母親とは真逆だね。
うちは極貧だったから。
嫁も「お姑さんの方がよっぽど付き合い易い!」ってさ。


No.45 15/06/05 18:12
ゆいゆい ( 30代 ♀ DeqGv )

>> 44 奥さんのお母さんがそんな大会社の社長ということは・・・
ズバリ奥さんのお父さんも別の大会社の社長でしょう!

あと、14さんのお母さんが極貧だったのに親戚から金の無心があったのはどうしてでしょう?

  • << 47 あー あと、 親戚同士での無心、「金の揉め事」に堪えかねて縁切ったらしい。 うち極貧なのに金せびられたりして大変だったと。この経緯も俺が赤ん坊の頃だからよく知らないんだよね~

No.46 15/06/05 18:26
恋愛中級者14 ( 30代 ♂ )

>> 45 いや、嫁の父親は個人業やってて現役。
ちなみに離婚してる、嫁父と嫁母は。
嫁は、嫁母に捨てられた、育児放棄されたらしい。嫁は父親に育てられた。
だから嫁自体は「成金気質」ではなく寧ろ「貧乏体質」だよ。

だから嫁と嫁母は仲が良くない。
まぁ色々ある。


ちなみに、嫁母も「社長」ではないよ。
バリバリ稼ぐ人ではあるけど。

  • << 48 おーそれなら親権は嫁父にあったんですよね。 そんなお母さんとどうして交流を持っているんですか? 嫁母にお金があるからですか? 14さんが「自分は逆玉」というくらいですから、嫁母の金に対してそれなりに意識しているのでしょうかね? どうしてそんな嫁母と嫁さん14さんは交流して言うことを聞いているんでしょう?

No.47 15/06/05 18:28
恋愛中級者14 ( 30代 ♂ )

>> 45 奥さんのお母さんがそんな大会社の社長ということは・・・ ズバリ奥さんのお父さんも別の大会社の社長でしょう! あと、14さんのお母さん… あー あと、

親戚同士での無心、「金の揉め事」に堪えかねて縁切ったらしい。
うち極貧なのに金せびられたりして大変だったと。この経緯も俺が赤ん坊の頃だからよく知らないんだよね~

No.48 15/06/05 18:39
ゆいゆい ( 30代 ♀ DeqGv )

>> 46 いや、嫁の父親は個人業やってて現役。 ちなみに離婚してる、嫁父と嫁母は。 嫁は、嫁母に捨てられた、育児放棄されたらしい。嫁は父親に育てられた… おーそれなら親権は嫁父にあったんですよね。
そんなお母さんとどうして交流を持っているんですか?
嫁母にお金があるからですか?
14さんが「自分は逆玉」というくらいですから、嫁母の金に対してそれなりに意識しているのでしょうかね?
どうしてそんな嫁母と嫁さん14さんは交流して言うことを聞いているんでしょう?

No.49 15/06/05 19:16
恋愛中級者14 ( 30代 ♂ )

>> 48 あまり詳しく書けないけど、俺の勤める会社と、嫁母が勤める会社で「繋がり」があるから。

ぶっちゃけると
【逆らえない】が正解。
俺の方が「下」になるから。
まぁ 色々あるんだわ。付き合いがね。

運命なのか「偶然」よ。
結婚した相手の母親が、俺の職場と縁がある人だったなんて。

嫁と嫁母が付き合い出したのは、嫁母の母親、嫁のばぁちゃんが倒れて入院して、その入院先で会う「羽目」になったから。
嫁母は育児放棄してたらしいけど、ばぁちゃん・じぃちゃんはよく嫁(+嫁の弟も)の面倒見てくれてたみたいだから。

それまでは、親権は父親だし、年に一度会う程度だった。
たまに会うだけなら揉めないみたいだけど、今みたいに頻繁に会うとダメみたいね。育てて貰ってないのに「母親」で、多分相性も悪いんだろ。
他人の「姑」より面倒だって、嫁がよく嘆いてるわ…。

ばぁちゃんが倒れなかったら、嫁と嫁母は疎遠なままだったと思うよ。俺との「仕事上」の関係は仕方が無いにしてもね。


No.50 15/06/05 19:57
ゆいゆい ( 30代 ♀ DeqGv )

>> 49 なるほどー。縁とは不思議ですねー。
もうこれ以上しつこく聞きませんので安心してください(笑)
ありがとうございました!

  • << 51 いい暇潰しになったよ。 (って生意気な書き方だけど) にしても嫁のメナードにここまで食いつくと思わんかった(笑) ではまた 縁があれば。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧