注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

テレビ観ててふと思ったんですが…

レス21 HIT数 7063 あ+ あ-

通行人( 20代 )
15/03/10 00:03(更新日時)

こないだテレビで東方神起を久しぶりに見て思ったんですが、
韓国の芸能人って身長高い人多くないですか?

美脚の少女時代だって、単に脚が細いだけじゃなくて、長さもすごいですよね。

男性だと180センチ以上ありそうな俳優さんや
170センチ近くありそうな女優さんとか多いような…。

そして顔も日本の芸能人より面長な人が多い気が…。


それはともかく、日本にはもっと小さい可愛い系(?)の俳優さんいっぱいいますよね!

ジャニーズだって背の低い人が多いし、
AKB48だって少女時代とかよりも
短くて一般人に近い脚の子多いですよね。
もちろん例外もいますが!


同じアジア人なんだから、国民の平均身長はたいして変わらないですよね。

日本の芸能人は一般的な身長の人が多いのに、
韓国はなんで芸能人ばかりあんなに高身長の人が多いんでしょうか?

芸能人って不規則な生活だから身長があんまり伸びなそうなのに…。
特殊な運動とか食事摂ってるんですかね?

身長高くないと芸能界入れないとかあるんですか?

どうでもいいことだと思いますが、気になってしまいました。教えて下さい!

No.2192497 15/03/02 09:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/02 09:34
匿名さん1 ( ♀ )

一部の高い人ばかりを見てるからもあるでしょうが
韓国の女の子が話したのを聞いたことがありますが、男性は成長期に食べる量がハンパないそうですよ

  • << 10 そうなんですか! やっぱ成長期は栄養必要ですもんね!

No.2 15/03/02 09:44
通行人2 ( ♂ )

韓国は選りすぐり選んでるから、エリートコースからしかアイドルになれないのに対し、日本は最近は身近に感じられるアイドルがコンセプトだからだと思います
つまり選考基準が違うんだと

  • << 11 なるほど!確かにエリートコースですよね! 韓国の人たちはスタイル抜群すぎて身近ではないですもんね!

No.3 15/03/02 10:15
匿名さん3 

アイドルって小柄なイメージだからじゃない。

No.4 15/03/02 10:56
通行人4 

韓国は顔は整形させればいいから、足の長さで選ぶとかいう話はきいた事ありますね。
グループの女の子は足の長さを揃えて、並んだときの見栄えを良くするのだそうです。
男性は兵役がある国ですからマッチョが好まれる傾向があるようです。

ジャニーズは、子どもの頃からトレーニングするので、筋肉に引っ張られて慎重は低くなり勝ち。
日本人は、暴力を連想する筋肉質の体系より優男が好まれる傾向があるとよく聞きますね。
女性は守りたくなるような幼児性が好まれると分析されていて、そういう情報を元にそういうタレントさんが多くなるのかも。

  • << 12 なるほど~ 韓国は整形ほんとスゴイですもんね! 好みの違いもあるんですね!

No.5 15/03/02 12:28
通行人5 

韓国のサッカー界では、背が高くないとレギュラーにさえなれない
パクチソンも韓国では試合にすら出られず、海外に移転してようやくレギュラーになれた

韓国芸能界も同じで、背の高い奴を選んでスカウトするから高い奴ばかりに見えるだけ(顔は整形)

因みに韓国人の身長コンプレックスは相当なもので、WHOの国別の平均身長のデータで、今まではずっと日本人と同じくらいだったのに、前回調査ではいきなり3センチも伸びていた

捏造データなのは明白だよね

  • << 13 へ~!スカウトの段階で身長が必要なんですね!

No.6 15/03/02 19:29
通行人6 

てか、韓国ってさ、整形天国のわりにブサイクばっかじゃん…

ビッグバン?

めっちゃブスぞろいじゃん(笑)

整形の技術疑うわ

  • << 14 日本でもブスだなと思う人結構いますよ。それは韓国も日本も同じというか、きっとどこの国の芸能界でも一緒ですね。

No.7 15/03/02 19:52
通行人 ( VLwG0b )

韓国の芸能人の条件は高身長。女性でも165cmだと小さい方です。
日本人の男性は自分より小さい子を好む人が圧倒的に多いので人気のある人はほとんど背が低いです。可愛くて人気でも背が高いのがわかると人気が下降するみたいですよ。昔韓国の人に韓国で人気があるスターって誰❓って訊ねたら、背が高く若いこと、女性なら細いことが絶対条件だと言ってました。ジャニーズが小さいのは睡眠と栄養不足が原因ですよね。

  • << 15 やっぱり高身長は韓国の芸能界の条件なんですね!たしかに165センチ超えの女優さん多いですよね~。
  • << 17 そうでうか?新垣結衣は 長身ですが、確かにいろいろ言われてますが、でも人気は落ちてない気がしますが。 ま、女優だから美しさもいるからでしょうが。アイドルとはちょっと違うが。 ジャニーズは 社長さんが身長のあまり高くない男子が好みらしい。 社長に可愛がられるのがあまり身長が高くなく個性的な子らしい。

No.8 15/03/02 20:23
匿名 ( vTEZi )

日本のアイドルは、日本人が見てもオーラがなく
普通の子
身長も低く
何が良いのかわからない。
ローリコンを連想させる要素に拘る。
普通に可笑しいよ。

No.9 15/03/03 00:05
通行人9 ( 30代 ♀ )

韓国に友達がいます。
その友達の子どもがうちの子と同い年なんですが、背がうちの子の頭一つ分以上高いです!!
「背高いね~」って言ったときにその友達が、「いや、韓国だとこれが普通なんだよね~、みんな背が高いよ~」と言われました。
だから、芸能人だけが背が高いってわけじゃないみたいよ。

  • << 18 平均身長は2,3㎝ぐらい韓国が高いです。 韓国人は欧米人ほどは高くありません。中国女性にも負けてます。 結構背の低い人も旅行してみましたが。

No.10 15/03/03 16:10
通行人0 ( 20代 )

>> 1 一部の高い人ばかりを見てるからもあるでしょうが 韓国の女の子が話したのを聞いたことがありますが、男性は成長期に食べる量がハンパないそうですよ そうなんですか!
やっぱ成長期は栄養必要ですもんね!

No.11 15/03/03 16:13
通行人 ( 20代 )

>> 2 韓国は選りすぐり選んでるから、エリートコースからしかアイドルになれないのに対し、日本は最近は身近に感じられるアイドルがコンセプトだからだと思… なるほど!確かにエリートコースですよね!
韓国の人たちはスタイル抜群すぎて身近ではないですもんね!

No.12 15/03/03 16:15
通行人 ( 20代 )

>> 4 韓国は顔は整形させればいいから、足の長さで選ぶとかいう話はきいた事ありますね。 グループの女の子は足の長さを揃えて、並んだときの見栄えを良… なるほど~
韓国は整形ほんとスゴイですもんね!
好みの違いもあるんですね!

No.13 15/03/03 16:17
通行人 ( 20代 )

>> 5 韓国のサッカー界では、背が高くないとレギュラーにさえなれない パクチソンも韓国では試合にすら出られず、海外に移転してようやくレギュラーにな… へ~!スカウトの段階で身長が必要なんですね!

No.14 15/03/03 16:21
通行人 ( 20代 )

>> 6 てか、韓国ってさ、整形天国のわりにブサイクばっかじゃん… ビッグバン? めっちゃブスぞろいじゃん(笑) 整形の技術疑うわ 日本でもブスだなと思う人結構いますよ。それは韓国も日本も同じというか、きっとどこの国の芸能界でも一緒ですね。

No.15 15/03/03 16:24
通行人 ( 20代 )

>> 7 韓国の芸能人の条件は高身長。女性でも165cmだと小さい方です。 日本人の男性は自分より小さい子を好む人が圧倒的に多いので人気のある人はほと… やっぱり高身長は韓国の芸能界の条件なんですね!たしかに165センチ超えの女優さん多いですよね~。

No.16 15/03/08 04:11
芸人魂16 

よく食べるからって身長が伸びるとは限りません。

何を食べるかによって違う。

アメリカ人は 白人の中でも一番の大食漢ですが、白人の中では平均身長はそれほど高くなく(北ヨーロッパやロシアの方が全然高い)

体重の方が彼らより重い。

韓国では親が身長を伸ばすように教育してるらしい。あと長身の遺伝子を大事にしてて、長身同士で結婚するパターンが日本より多いそうな。

No.17 15/03/08 04:14
芸人魂16 

>> 7 韓国の芸能人の条件は高身長。女性でも165cmだと小さい方です。 日本人の男性は自分より小さい子を好む人が圧倒的に多いので人気のある人はほと… そうでうか?新垣結衣は 長身ですが、確かにいろいろ言われてますが、でも人気は落ちてない気がしますが。

ま、女優だから美しさもいるからでしょうが。アイドルとはちょっと違うが。

ジャニーズは 社長さんが身長のあまり高くない男子が好みらしい。

社長に可愛がられるのがあまり身長が高くなく個性的な子らしい。

No.18 15/03/08 04:14
芸人魂16 

>> 9 韓国に友達がいます。 その友達の子どもがうちの子と同い年なんですが、背がうちの子の頭一つ分以上高いです!! 「背高いね~」って言ったとき… 平均身長は2,3㎝ぐらい韓国が高いです。

韓国人は欧米人ほどは高くありません。中国女性にも負けてます。

結構背の低い人も旅行してみましたが。

No.19 15/03/08 08:49
お笑い大好き19 

>> 18 同じく。仕事で何度も行ってるけど身長の差はまるで感じない。嘘つきで見栄はりだから誤魔化してんじゃない?一般は変わらんよ。ただ普通に聞いたらだいたい何センチか嘘つくな。で、芸能人はああなるんだろうね。因みに個人的には韓国人アイドルの男女問わず揃えられたあのスタイルより日本人の流行り廃りでかわるアイドル?感のがまだ落ち着く。

No.20 15/03/09 23:58
映画大好き20 

韓国は男のアイドルが背の高いのばかりそろえるから(一部背の低いのもいるがそういう人は歌が上手いから入れられてる)

女のアイドルも背の高いのでないと釣り合いとれません。

PERFUMEののっちが身長164センチだが、歌番組で東方神起と並んでるのみてもっとあってもいいのでは?って思ったぐらい。

日本のジャニーズとかと並ぶと158㎝ぐらいの子が一番しっくりくるが。

日本はジャニーズが社長の趣味か背の低いのが多いんだから、女の子も背が低い方がいいんじゃないの?

女優は背の高いの日本もガッキーとかのように多いんだから、俳優もジャニーズ以外は180㎝以上で韓国に負けてないの多いんだから。

ようは釣り合いの問題です。

No.21 15/03/10 00:03
映画大好き20 

もうひとつ 日本は大御所って言われる人が、北野武とか ダウンタウンとか
みのもんたとか やたら背の低い人が威張ってるんですよ。

ミュージシャンとか桑田圭祐が 背の高い福山雅治に「俺の隣に並ぶな、おれがみっともなくみえる」っていってたし。
背の低い人が権力握って威張る傾向にあるのが日本なんです。

なので、背の高い人が結構攻撃されるんです。なので背の高い人って俳優女優とかはまだいいが、あまりバラエティとか出たがらない。

韓国は逆 なんとかって背の高い男のコメディアンが、背の低いBOAとかを幼児体型とかいってバカにしてたことある。
背の低い方が 叩かれやすいんですよ。

なので、背の高い人の方がテレビにでたがるんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧