注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

皇室って何のためにあんの?

レス43 HIT数 6168 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/05/24 17:50(更新日時)

皇室?
皇太子?
皇太子一家?

なんのためにいるのかわからないのよね

佳子さまとか言ってなんで様つけんの?
何が偉いん?
いい教育うけて頭いいだろうけど、普通の女の子だし。
皇太子もニコニコしてるだけだし。


大統領や首相なら存在する意味はわかるけど、皇太子とかは謎。

首相とかいれば皇太子いなくても特に支障ないんじゃないの?
公務とか言って色んなとこ行ってるけど、ニコニコうなずいて説明聞いたりしてるだけだし。

なんのためにいるの?
いないとどんな支障があるの?

ワンピースの世界貴族みたいな感じにしか思えないんだけど...


※私は無知なのでいまさら無知とか勉強しろとか言うレス要りません
皇太子一家が存在する事に何か重要な意味があるなら教えてくださいませ。

タグ

No.2189428 15/02/21 06:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/21 07:58
社会人1 ( ♂ )

勉強しろだよ。
何と言おうと。
教えろみたいな態度がダメだろうね。

天皇制に反対でしょ?
そんな人はいるし、それで良いね、日本は自由思想の国だから。

No.2 15/02/21 08:26
名無し2 

この無知!

もっと勉強しろとしか言いようがない!!


No.3 15/02/21 08:34
名無し3 

政治が三流で総理がコロコロ変わり、外国の王族と信用を築くのが難しいので対等に外交出来るような質があるのは天皇家しかないですね。

No.4 15/02/21 08:41
名無し4 ( ♀ )

一応マジレスを。

千年以上の皇統。
かつては日本を統治していた血統。
海外で言うなら王家です。

現代では主さんでも知ってるように、象徴天皇。
日本国民の代表ですね。

日本の総理大臣が米国大統領に軽んじられても、天皇陛下や皇太子殿下がバカにされることはありません。
それが歴史と伝統の重みなんですよ。

主さんのように、皇室など必要ないという考えが増えて、皇室がなくなったら。
日本はいまよりも外国から軽んじられるでしょうね。

皇室の方々は、日本国民の代表の一族として、外交の重要な役割を担っています。
スレに出た佳子さまも、成年皇族として、これから国内外で仕事をされます。
ご本人の意思とは関係なく、皇室に生まれた者の義務として、そのための教育を受けてきた方です。

私から見ると、重責を担っていて、お気の毒とさえ思います。

皇室の方々は、税金で贅沢して遊んで暮らしているわけじゃないんですよ。

  • << 27 なんかすごく納得。 決して楽な仕事ではない、普通の人なら逃げたくなるほど重責なことは安易に想像つくと思うけどね。 主さんはあまりに短絡的。

No.5 15/02/21 08:41
匿名5 ( ♀ )

紀元前660年、初代の神武天皇が即位してから、皇族は続いているそうです。
日本国憲法にも天皇制について書いてあります。
国を統治していた歴史があるし、海外では海外の王族や要人とも親しくしてきた皇族のほうが、数年で変わる総理大臣より知名度は高いと思います。
知名度もあり、国の行事に参加して恥ずかしくないように、幼い頃から礼儀や知識も教育を受けているのでしょうから、無名な一般庶民ではできないことです。

何のため?って言われても、もともとあったようなものですからね。
天皇制についての意見は出ますけど、なくすのは大変だということで終わっています。


No.6 15/02/21 09:04
匿名6 

主さん、ゆとり世代な上に

日教組の強い地域で、勉強させられたんだね

可哀想に

天皇家は、日本全国にある神社の

統一神主さん ですね

毎日、皇居で神事を取り扱ってます

No.7 15/02/21 09:07
匿名7 ( ♂ )

日本は天皇制の国なんだわ
天皇ってのは判りやすく言うと王様
王族には様を付けるでしょ?
んで王様の代わりに政治の実務をこなすのが首相
今は世界的にも民主政治が当たり前だから形式上だけなんだけど、王様が首相を任命して自分の代わりに政治を行わせてる訳さ
これが共和制の国だと王様が居ないから(例えば米国)国民投票で国のトップを決める=大統領
仮に天皇家を廃してしまうと日本国憲法そのものを変えなきゃならん
日本は太古の昔から天皇家が存在するから、例えば源頼朝や徳川家康や豊臣秀吉が幕府を開いたり、関白に就いたりして天皇に任命され天皇の代わりに政治を行っている(これも武力で無理矢理奪い取った結果なんだが)
本来は天皇陛下が実務を行うのが本当の姿なんだが先の大戦での敗戦に因り天皇は日本の象徴とされ政治に関与しない様に憲法に記された

他の方々が言ってる様に、主が自分で勉強しなきゃ理解なんか出来ないよ

No.8 15/02/21 09:15
匿名8 

威信や威厳って大事なんだよね。
君は公のどんな場所にもパジャマやジャージでいくのか?
そうじゃなきゃ身なりに金をかけるのは仕方ないし、
そこは節約し過ぎたら恥ずかしいよ。

No.9 15/02/21 09:22
キャリアウーマン9 ( ♀ )

3、4の答えが全てですね。

No.10 15/02/21 09:39
名無し10 

無知ってこぇ~
主さん、日本人なら自国を知ろうよ。
皇室は日本のシンボル。

皇室がなくなったら、外国で主賓クラスの行事に誰がいくの?
政治色のない人間、平和の象徴なんだよ。
歴史を知らずして、ふざけたことを言うと、叩かれるぞ。

No.11 15/02/21 09:50
自由人11 

ワンピースの世界貴族と一緒。ほんまそれ。女子の扱いカスやし。結婚してしまえば「様」つかなくなる。
でも、一般人の女が嫁になると「様」がつく。
だんだん血も薄れていく。

No.12 15/02/21 10:05
キャリアウーマン9 ( ♀ )

>> 11 同族婚のがよくないんじゃ?

No.13 15/02/21 10:27
社会人1 ( ♂ )

真面目にレスする人、さすがです、やっぱり皇室を肯定される人は違いますね。

あんの?、なんて言葉を使う時点で、皇室を批判する意図は感じられるし、真面目にレスするのは馬鹿らしくなりますよ。

そもそも、知識を得ることはコストや手間がかかる、こんな掲示板で重要な知識を得ようと考える人にマトモな人はいません。

この主は、雅子様批判を繰り返した人と断定します。皇太子を出したところは、あの馬鹿な主と同じ。

主よ、違うなら証明しなさい。掲示板で批判したいなら ちゃんと答えなさい。
他の人、若い人に悪影響だ。

No.14 15/02/21 11:07
名無し14 ( ♂ )

1と2は様は説明できないだけなんですがね
ごちゃごちゃ主を批判してるだけで

No.15 15/02/21 11:39
匿名15 ( 30代 ♂ )

主の心の芯とは?逆に教えてくれ。

カトリックならローマ法王様と呼び、共産主義者なら心の中でレーニン様、マルクス様、毛沢東様、北朝鮮ならキム様、学会なら犬作様と叫んでるやろ?


それと同じで万世一系を脈々と2600年間保つと信ずる日本人の信条。

これは心の問題。

No.16 15/02/21 12:15
主婦16 

主さんは学生さんなんですかね?

4さんがわかりやすく書いて下さってます

これで勉強不足解消出来ますね!

No.17 15/02/21 18:01
社会人1 ( ♂ )

14よ、あげ足取りレスは止めなさい、己の品の無さが表れてる。
説明ぐらい出来る、だからレスしたのだよ、14のように批判したくてウズウズしてる情けない人間とは違うな。
君こそ、持論を述べたまえ、でも残念だが相手はしないだろうね。
愚かな人間とは、議論できないからね、君のレスは内容を問う以前の問題有るレスだからね、言っている意味が解るかな?
解らないだろうが、このスレ主と同レベルだということ。
説明する価値もないからね。

まぁ、このスレ主もだが、真面目に礼儀正しくスレッドを作れば、内容によっては、詳しく説明をしても良い。
考えたまえ。

No.18 15/02/21 21:32
名無し14 ( ♂ )

>> 17 ほら、ぐだぐだ言ってるけど説明できない
皇帝の役割を知らないのを愚かと言いながら言い訳して説明しない

No.19 15/02/21 23:24
ちょい悪オヤジ19 ( ♂ )

予想通り、主は出てこない。
これがゆとり世代の産物、ゆとり世代の犠牲者の姿か。

主は悪くないよ。こんな馬鹿を育てた国の組織が悪いのだから。
教育が足りず馬鹿になり、偏った思想で育ってしまったのだから、仕方ない。
主の次の世代に期待するから、主は気にするな。

No.20 15/02/22 08:17
名無し0 ( ♀ )

いろんなレスみたけど、いまいちだな~

例えば地震とかで天皇一家が全員死んだとしたら、どうするのかな?
変わりの人を天皇にするくらい必要?
いなくても支障ない感じ

外交とか言ってるレスあったけどそんな役だってる感じしないし


やっぱり世界貴族と同じじゃん。

昔昔の大昔。何の商売が当たって大金持ちになった一家がいました。村人の信頼もあり村をまとめる仕事をするようになりました。
村が町になり市になり県になり国になり
時代と共に人口も増えて発展しますが、最初の一家も代々受け継がれていました。
ある時、国として代表的な一族決めようとゆう話しになって、じゃああの一家がいんじゃね?とゆー事で天皇家誕生。
そんで今に至る。

代表一家決めた以上何か仕事をさせなければとゆー事で、各地方回って視察的な事するよーになって外国に行ったりもしてきた。

ただそんだけ
だから別になくてもいーね
まぁあってもいーけど、でもなくてもいーね
つまり、どっちでもよいとゆうあまり意味のない存在
そしてそんな意味のない存在が必要不可欠なすばらしいものと洗脳されてしまってる日本文化

なるほどね

  • << 23 天皇陛下の存在こそが、大きな意味を持つのです まあ、理解出来ないでしょうけれど 可哀想な教育を受け 曲がった思想を植え付けられた事 主さんが不憫でなりません
  • << 24 世界貴族‥行け万国の労働者~♪てっか~ お前は共産主義者か? ほほ~、下らん昔話風の例えか。 20世紀初め、親父の権威主義的DVなどと勝手な解釈をし、それに耐えかた妄想薄知少年が家を飛び出し過激思想に染まり、始めは孫文のケツ拭きをしてたが、それにも嫌気がさし、口先一つで人をペテンにかけ全中国を支配そして奴隷化とし、挙げ句の果てに3000万の自国民を虐殺、周りにハベラす女は処女ばかり、その少女達も一夜を共にすれば抹殺する、パラノイアのロリコン・キモ親父が、今だになんで中国の国父やねん。 教えてくれ。
  • << 26 つまらない考え方。なんか不憫になってきた。 イロイロ言いたいことあるけど…無駄だな。 主がどんな思想でも構わないけど、せめて日本語は正しく書かないと。 主が受けた緩い教育でも、国語はあったよね。
  • << 28 たかだか創作の、しかもマンガを基準に育った子は頭が緩いんだと判るレスだね〜 別に天皇陛下万歳などと思わなくても良いけど日本で生まれ育ったんなら日本の正しい歴史くらいは学んだ方が良いよ 歴史は難しいから嫌、マンガなら簡単とか言ってると何が正しく何が誤りなのか1000年経っても理解出来ない 主も将来、母親になるんでしょ? 我が子に馬鹿にされるし、我が子が恥ずかしい目に遭う
  • << 29 あのね その どうでもいい感じの皇室は ローマ法王より エリザベス女王より 上座(地位が上)と云うことなんですよ 近代日本史を勉強してない私たちには 難しいけれど 戦前 日本は立憲君主制という まぁ 議会制民主主義に近いものでした 大臣が政治をしてたも同然なんですよね ところが クーデターが起こり 大臣が次々殺されました 政府は機能しなくなり 軍隊が 実権をにぎりました 軍隊の中にも 大事にならないように 精一杯 がんばって 太平洋戦争にならないようにした人たちもいます 天皇は 戦争には 終始反対でしたが 日本は戦わなければ ただ のっとられるだけの 惨めな状態で やっと それをやめさせたのが 玉音放送です アメリカのマッカーサーの前で 全財産を持参し 私が 命をさしだすので国民には この財で 飢えから 救ってくださいと頭を下げたと言われてます 戦後 陛下が 国を歩いて国民を励ます旅に 一生を捧げました オランダに 行った時は オランダから 恨まれていたので 危ない目にあってます 太平洋戦争の責任を肩に背負い 今も 被災地にまわり 南洋の激戦地に花をたむける 老齢の今上天皇も 昭和天皇の遺志を受け継ぎ 平和を祈っているんです 早朝 神事を執り行い 夜おそくまで、あらゆる書類に丁寧に目を通し 捺印を押すのも 天皇の仕事です 男子があとをつぐのがしきたりで 雅子さまも 記子さまも たいへんな思いをされています 華原朋美と噂になった竹田くんも 明治天皇の子孫ですから 早い話し 彼の所の子も 望まれるわけです 若い奥さんもプレッシャーですよね
  • << 31 主さは ストレートに 天皇制が嫌いなだけ? 私も若いときは 全くそのように思ってましたよ でも 敗戦した日本が 今の形で 全滅せずに民主化できたのは 天皇のおかげでもあるんだよね ただのオッサンだけど 要らない人ではないよ 成り立ちを主さん 想像で書いてるけど これだと 法王(宗教のトップ)としての 天皇の説明がぬけることになりますね それから あまり マスコミでは言われてないけど男子が絶えたら 皇室は終わりになります Y遺伝子が継げなくなるので… 大昔には Y遺伝子なんて誰も知らなかったけど男子が継いできたから たまたま 保存されています ついでに言えば 天皇陛下万歳と言って 死んだ兵隊さんの話もあるけどこういう 洗脳は 軍部のやったことだから 仕方ないし 戦争自体の恨みも いつまでも持て余してるのでは幸せにはなれません 戦争反対 九条厳守からの天皇制嫌いという発想の人もよくいますが 凄く幼い考えだと思います
  • << 36 主さんと14さんに同意。

No.21 15/02/22 09:17
キャリアウーマン9 ( ♀ )

>> 20 主の主張は昔の共産党の言ってた主張とそっくり同じですね。自慢気だけど目新しくもないし真実からも遠い。

おまけに無知を装い集まった反対レスをまとめて嘲笑うパターン。

No.22 15/02/22 09:50
キャリアウーマン9 ( ♀ )

反皇室を唱える人達の不思議なところは日本の皇室だけを批判し不要論を唱えているところ。

すべてのそういう権威的者を認めないならどうしてイギリス皇室には噛みつかないのかな?


日本だけがそういうの廃止すればいいと思っているのですか?

No.23 15/02/22 10:05
匿名6 

>> 20 いろんなレスみたけど、いまいちだな~ 例えば地震とかで天皇一家が全員死んだとしたら、どうするのかな? 変わりの人を天皇にするくらい必… 天皇陛下の存在こそが、大きな意味を持つのです

まあ、理解出来ないでしょうけれど

可哀想な教育を受け

曲がった思想を植え付けられた事

主さんが不憫でなりません

No.24 15/02/22 10:58
匿名15 ( 30代 ♂ )

>> 20 いろんなレスみたけど、いまいちだな~ 例えば地震とかで天皇一家が全員死んだとしたら、どうするのかな? 変わりの人を天皇にするくらい必… 世界貴族‥行け万国の労働者~♪てっか~
お前は共産主義者か?


ほほ~、下らん昔話風の例えか。


20世紀初め、親父の権威主義的DVなどと勝手な解釈をし、それに耐えかた妄想薄知少年が家を飛び出し過激思想に染まり、始めは孫文のケツ拭きをしてたが、それにも嫌気がさし、口先一つで人をペテンにかけ全中国を支配そして奴隷化とし、挙げ句の果てに3000万の自国民を虐殺、周りにハベラす女は処女ばかり、その少女達も一夜を共にすれば抹殺する、パラノイアのロリコン・キモ親父が、今だになんで中国の国父やねん。


教えてくれ。

No.25 15/02/22 19:24
匿名25 

天皇陛下≧ローマ法王> 英国女王> アメリカ大統領etc>日本国首相etc

天皇陛下が一番偉いとまで言わないが、世界で2トップの内の一人なのです。
言い方によっては、
日本神道の法皇なわけだから、ぶっちぎりで偉いとも言えます。ただ、白人にとってはキリスト教以外はどうでもいいので、普通に皇帝扱いですね。

そんな訳でエリザベス女王だって天皇陛下と同席するときは上座を譲るし、当然アメリカ大統領も晩餐会には、最高儀礼のホワイトタイで出席します。(*注 ホワイトタイの他に、昭和天皇の訪米時には、空港、ホワイトハウスで史上例を見ない米5軍による観閲儀仗も行われた)

因みにアメリカ大統領がこの歓迎の仕方をするのは、天皇陛下とローマ法王と英国君主のみ。アメリカ大統領に最敬礼させられるのはこの3人のみといったほうが判り易いでしょうか。
「現存する最古にして最後の皇帝」「文化的にも世界遺産並」

そんな偉い人が国を行き来するもんだから、皇室外交っていうのは、外交官1000人分の威力があるとか言われるわけです。
天皇陛下がいなければ、名実共に白人+キリスト教徒が一番偉いって事になってしまいます。

英国女王やアメリカ大統領でさえ敬うってのに、当の日本人が出来ないというのはどうなんでしょう。

No.26 15/02/22 20:49
ちょい悪オヤジ19 ( ♂ )

>> 20 いろんなレスみたけど、いまいちだな~ 例えば地震とかで天皇一家が全員死んだとしたら、どうするのかな? 変わりの人を天皇にするくらい必… つまらない考え方。なんか不憫になってきた。

イロイロ言いたいことあるけど…無駄だな。

主がどんな思想でも構わないけど、せめて日本語は正しく書かないと。
主が受けた緩い教育でも、国語はあったよね。

No.27 15/02/22 21:07
名無し27 

>> 4 一応マジレスを。 千年以上の皇統。 かつては日本を統治していた血統。 海外で言うなら王家です。 現代では主さんでも知ってるよ… なんかすごく納得。

決して楽な仕事ではない、普通の人なら逃げたくなるほど重責なことは安易に想像つくと思うけどね。
主さんはあまりに短絡的。

No.28 15/02/24 13:38
匿名7 ( ♂ )

>> 20 いろんなレスみたけど、いまいちだな~ 例えば地震とかで天皇一家が全員死んだとしたら、どうするのかな? 変わりの人を天皇にするくらい必… たかだか創作の、しかもマンガを基準に育った子は頭が緩いんだと判るレスだね〜

別に天皇陛下万歳などと思わなくても良いけど日本で生まれ育ったんなら日本の正しい歴史くらいは学んだ方が良いよ

歴史は難しいから嫌、マンガなら簡単とか言ってると何が正しく何が誤りなのか1000年経っても理解出来ない

主も将来、母親になるんでしょ?
我が子に馬鹿にされるし、我が子が恥ずかしい目に遭う

No.29 15/04/28 02:55
名無し29 ( 50代 ♀ )

>> 20 いろんなレスみたけど、いまいちだな~ 例えば地震とかで天皇一家が全員死んだとしたら、どうするのかな? 変わりの人を天皇にするくらい必… あのね その どうでもいい感じの皇室は

ローマ法王より
エリザベス女王より
上座(地位が上)と云うことなんですよ

近代日本史を勉強してない私たちには 難しいけれど
戦前 日本は立憲君主制という まぁ 議会制民主主義に近いものでした
大臣が政治をしてたも同然なんですよね

ところが クーデターが起こり 大臣が次々殺されました

政府は機能しなくなり
軍隊が 実権をにぎりました
軍隊の中にも 大事にならないように 精一杯 がんばって 太平洋戦争にならないようにした人たちもいます
天皇は 戦争には 終始反対でしたが 日本は戦わなければ ただ のっとられるだけの 惨めな状態で やっと それをやめさせたのが 玉音放送です

アメリカのマッカーサーの前で 全財産を持参し
私が 命をさしだすので国民には この財で 飢えから 救ってくださいと頭を下げたと言われてます

戦後 陛下が 国を歩いて国民を励ます旅に 一生を捧げました

オランダに 行った時は オランダから 恨まれていたので 危ない目にあってます

太平洋戦争の責任を肩に背負い 今も 被災地にまわり 南洋の激戦地に花をたむける 老齢の今上天皇も 昭和天皇の遺志を受け継ぎ 平和を祈っているんです

早朝 神事を執り行い
夜おそくまで、あらゆる書類に丁寧に目を通し 捺印を押すのも 天皇の仕事です

男子があとをつぐのがしきたりで 雅子さまも 記子さまも たいへんな思いをされています

華原朋美と噂になった竹田くんも 明治天皇の子孫ですから 早い話し
彼の所の子も 望まれるわけです 若い奥さんもプレッシャーですよね


No.30 15/04/28 04:20
社会人30 


おまえという人間が存在する事に何か重要な意味があるなら教えてくださいませ。

No.31 15/04/28 16:39
名無し29 ( 50代 ♀ )

>> 20 いろんなレスみたけど、いまいちだな~ 例えば地震とかで天皇一家が全員死んだとしたら、どうするのかな? 変わりの人を天皇にするくらい必… 主さは
ストレートに 天皇制が嫌いなだけ?

私も若いときは
全くそのように思ってましたよ


でも 敗戦した日本が
今の形で 全滅せずに民主化できたのは 天皇のおかげでもあるんだよね

ただのオッサンだけど
要らない人ではないよ

成り立ちを主さん
想像で書いてるけど
これだと 法王(宗教のトップ)としての
天皇の説明がぬけることになりますね


それから あまり マスコミでは言われてないけど男子が絶えたら 皇室は終わりになります

Y遺伝子が継げなくなるので…
大昔には Y遺伝子なんて誰も知らなかったけど男子が継いできたから
たまたま 保存されています


ついでに言えば 天皇陛下万歳と言って 死んだ兵隊さんの話もあるけどこういう 洗脳は 軍部のやったことだから 仕方ないし
戦争自体の恨みも いつまでも持て余してるのでは幸せにはなれません


戦争反対 九条厳守からの天皇制嫌いという発想の人もよくいますが
凄く幼い考えだと思います



No.32 15/04/28 21:02
名無し32 

明治天皇もその前の天皇もずーっとニコニコしてきたのかな?

No.33 15/04/28 21:43
名無し29 ( 50代 ♀ )

>> 32 鎖国していた 幕府がかしこかった分が 大きいけど 大昔、遣唐使を廃止したり 明治政府そのものが出来た事や、太平洋戦争までの道筋は、かなり がんばってるほうだと思います。
植民地支配されてないからね

ちなみに 中国の満州や
朝鮮に対してしたのは
支配でなく 統治です

とくに 朝鮮は 腐敗とDVがまかり通り、ほろびかかってたんだから…


No.34 15/04/28 21:56
名無し34 

天皇陛下の公務って過酷って言ってたでしょ
ミヤネ屋で元宮内庁の人が80の人がする仕事量ちゃうわ
主より働いてるからね

No.35 15/05/24 07:32
名無し35 

まぁ、ルーツは殺し合いと土地の奪い合い、没収、権力争い、抗争などに勝った人なんですよね。時代が流れて品性が出てきたのかな。

No.36 15/06/04 21:17
通行人36 ( 40代 )

>> 20 いろんなレスみたけど、いまいちだな~ 例えば地震とかで天皇一家が全員死んだとしたら、どうするのかな? 変わりの人を天皇にするくらい必… 主さんと14さんに同意。

No.37 15/06/05 00:09
名無し37 

南北朝の件もあるのだが、いづれにしても男系男子でずっときているので(女帝はすべて繋ぎ)本当に科学的にもY染色体が脈々と続いてきている。

不思議だけど、日本の天皇はそのことだけでも価値がある。
世界中に日本の天皇しかそんな存在はいない。

だからローマ法王と同格かそれ以上と世界中から位置づけられている。

アメリカなどは歴史も浅く、ケネディ家が一目置かれているくらいでいくら望んでも手に入らない存在なんです。

だから十分すぎるほど貴重なわけです。
血筋はいくら努力したって手に入りませんから…

No.38 15/06/05 16:37
小学生38 

何で?っ聞いてるから、皆レスしてるのに!
自分が天皇制反対だからって、馬鹿にした返レスはどうなの!

そんなに反対なら、こんな所で馬鹿にしてないで、国会議員でもなって日本国民に意見したら!

No.39 15/10/12 08:28
名無し39 ( ♂ )

ここで皇室不要論をのべたらネトウヨの攻撃の的になるわな。日本は人民による革命などなかったから皇室が残ったけど、西洋や中国朝鮮は人民の手によって廃止された。終戦時にはアメリカの世論は戦争責任を問うて廃止すべきが多数だったようだけど、しかし日本人を統治するために存続させることがいいと占領軍の意向があったと聞きます。多くの日本人が無条件に信奉していることが、ここでも感じられます。戦前の過ちが何ら学習されてませんね。権威によわい日本人ですから…、こんなこと言ったら、これもネトウヨの攻撃にあいますね。

No.40 15/10/12 08:47
匿名40 ( ♀ )

日本人のアイデンティティみたいなものではないかな

よくわからないけど、ないと困る。

No.41 15/10/12 09:16
名無し41 

この主
外国人?

No.42 16/05/24 17:38
名無し42 

天皇制は、いいとして、御所とか、色々無駄な税金使ってる。
金使い過ぎ。

眞子さまとか、マクドでバイトしてみたら!

No.43 16/05/24 17:50
匿名43 ( ♀ )


皇室制度は賛成と言うか
あって良いと思います。

ただ,国民の税金をあてがうのだから

大学に行ったけど
思ってた学校と違うからと変わるのとか
内親王がお嫁に行く時の支度金がうん千万は

それぞれ高い学力があるのでしょうから
もっと,民間の会社で働いたらどうでしょうね。


主さん
スレとずれてしまいすみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧