注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

育児疲れか…神奈川県厚木マンション姉妹殺人事件

レス4 HIT数 1953 あ+ あ-

通行人
15/02/20 20:22(更新日時)

神奈川県厚木のマンション
六歳三歳の娘殺人
あれは育児疲れかな?
なんとかならなかったのかな?

旦那とかなんにもしてくれなかったのかな?

うちも昔は
子育て悩んだよ
わからないでもないが
やはりお金とか不安だったんかな?
自分はお金だった
預金当時百万しかなかったし


【スレッドの内容が推測できるように、タイトル・タグを一部変更させていただきました。2015.2.21 シスオペ】

No.2188093 15/02/17 08:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/02/17 21:58
通行人1 

痛ましい事件でしたね…後になれば相談出来なかったの?とか言われるけど相談出来るくらいなら、事件にならんかったのかもね?小綺麗なマンションで幸せそうな家族しか住んでない感じだけど見えない闇はあるんだね?

No.2 15/02/18 00:49
匿名さん2 ( ♀ )

私は今昼間は一人で子育てしています。 実の親は介護が必要です。
義理の親は遠方です。
自分自身、恥ずかしいですが社交的では無いし、友人も少ないです。
だからか、自然と一人で育児しています。
子育てサロンにもいきましたが、やっぱり近所にママ友を作る様な雰囲気に負けてしまい、通うこともありません。

保育園に申し込みしましたが、定員超過で保留。
一時保育園さえ満員。
認可外の有料保育園でも満員。

友達が居ない=おかしい。かもしれませんが。

旦那は残業で帰宅は毎日遅く、それでも保育園の申し込みの用紙には会社側は毎日8時間働いているとしか証明してくれませんでした。

私の旦那は理解してくれません、男の仕事に比べたら育児は楽だとか、お前が代わりに俺と同じ給料稼ぐなら育児を変わるとか言いますし。
今日はさすがに疲れて、泣き止まない子に私が 早く寝てー、と言うと。
帰宅してから子どもが泣いていてもビールを飲み一切無視していた旦那に後ろから頭を殴られました。
子どもに何をいってるんだ!と突然です。
そうゆう旦那も居るんです。

私は変わり者で、母親になんてなるべき人間じゃないのでは。
そう思ったり、朝から夜まで子どもだけと居ると、やはり苦しいです。
事件を起こしたお母さんは助けを求めていたとありましたが、実際には助けられる環境がなかったのかなと思いました。
役所に相談していたら何か変わっていたのかもと、まるで私の事のように感じています。

自分も近所の人から見たら、事件のお母さんのようにいつも子どもとだけ居て、関わり持たなさそうで疲れてそうだったとか思われてるのかなと。

No.3 15/02/20 20:06
茶の間のおばさん3 ( 20代 )

こんな母親地獄に墜ちろよ。
金に困ってたんなら働け。育児に疲れたんなら手を抜け。全て無かったことにしたいなら自殺しろ。母親が死ぬ理由はあっても6歳3歳の幼児が殺されて良い理由はどこにもない。

まぁ私には関係ないしどうでもいいんだけど😒
ただこの母親には全く同情できない。

No.4 15/02/20 20:22
茶の間のおばさん4 

ほんとに旦那は
何をやってたんだ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧