注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

綺麗・イケメンという事を否定する人々

レス13 HIT数 1381 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/02/17 15:28(更新日時)

居る居る、何かにつけて
「無能な人間ほど見た目良くする」
「チャラい、中身だよ、社会人になったら。」
「男(女)にモテたい?遊びたいの?」
とか言う人達。
誰もそんな話してないでしょ。
外見を綺麗にしてはいけない宗教にでも入ってるんですか?

イケてるとされる外見を維持するのは、ただでもないし苦労もあります。
普通に食べたいだけ食べれば、ちょいデブになるものです。
髪型を維持するのは面倒臭いものでもあります。
自分の顔の、暗そうきつそうに見える要素を探し改良するのにも努力と感覚が必要です。
イケてる服は動き難い事もあるし、ヒールのある靴は疲れます。
そうしてマシな外見になっても、モテるとは限りません。好きな人に好かれる確率なんて僅かです。
目立っていれば、ダメ出しや否定もされます。

それでも外見頑張るのは、うっとおしい事が激減し、小さな親切のやりとりが楽になり、ほんの周りの人脈が安定するからです。
ブス故の大きな弄りがなくなるからです。
地味な成果ですが、小さな幸せです。

そんな地味な苦労を
「チャラい、低レベルのくせに」
と切ってけなす人、
自分が不快だからとなんとか他人を不細工にさせようとあれこれ言う人、
怠け者のワガママですよ。

外見だって努力の賜です。
横から邪魔しようなんて、邪道だと思います。

No.2188033 15/02/16 23:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/16 23:57
主婦1 

外見だけを言われるの?
本当は中身が無いから言われてるんじゃないの?
外見綺麗で中身も素敵だったら
認めて誉めまくるけどね

  • << 3 中身がない事をちゃんと確かめているケースは少ないと思います。 気に入らないから言ってるだけ。 それに、中身がない上に外見まで暗く不快だったら、余計に嫌われると思います。 そんな例はいっぱい見て来ました。

No.2 15/02/17 00:00
名無し2 

私は特に。
イケメン・美人、目の保養になって良いと思う。

ただいるよね。
そんな事より中身磨けよって人。空っぽすぎて。

  • << 4 ではどんな人が中身があると思いますか? 実力? 性格? それを自分で「ある」と言う人、どの程度ありますか? ちょっと長く居るだけじゃないですか?

No.3 15/02/17 00:06
匿名0 ( ♀ )

>> 1 外見だけを言われるの? 本当は中身が無いから言われてるんじゃないの? 外見綺麗で中身も素敵だったら 認めて誉めまくるけどね 中身がない事をちゃんと確かめているケースは少ないと思います。

気に入らないから言ってるだけ。
それに、中身がない上に外見まで暗く不快だったら、余計に嫌われると思います。
そんな例はいっぱい見て来ました。

No.4 15/02/17 00:08
匿名 ( ♀ )

>> 2 私は特に。 イケメン・美人、目の保養になって良いと思う。 ただいるよね。 そんな事より中身磨けよって人。空っぽすぎて。 ではどんな人が中身があると思いますか?
実力?
性格?
それを自分で「ある」と言う人、どの程度ありますか?
ちょっと長く居るだけじゃないですか?

  • << 10 >ちょっと長く居る 文面からすでに日本語になっていません。まず知性がないです。 中身がある人間とは 実力? 性格? と言っている時点でアウト。 中身とは主に、立ち居振舞いの事。出ているんですよ、主さんには。それが欠如しているのでは? 具体的に言えば辻希美。 友人の葬式にデカリボン。 外見ばかりを気にする余り、葬式にお洒落をしていくという空っぽな人間の代表。

No.5 15/02/17 00:28
通行人5 

容姿を整えるのは大切だけど、チャラいのは美的センスが異なる人としか思わない。
チャラいと評価されるのは整える容姿の方向性がTPOに合ってないということなのでは?
職場では仕事の人間関係でどんな風に見られることが信頼に繋がるかを考えるのも仕事のうちかなと思うし、プライベートで多少チャラくてもそう言われたりはしないと思う。
私はプライベートでもチャラいのは好みじゃないから、趣味が合わないけど。清潔感があって誠実そうな方がモテると思うけどなあ。
でも、そこは個人の趣味だから人がどうこう言う事じゃないんだけどね。

  • << 9 私も個人個人で違う所は大きいと思います。 チャラいという事の全てを肯定するわけではありませんが、100%誰が見ても真面目1本でなければならないかというと私はそうではありません。でもそれだって、単に私の見る目だけです。 職場だから、ここまではいい、という線も人によって結構違うと思います。 ただ、その線が違うからと言って 下品だとか、 逆に真面目ぶってるとか、 そんな事を露骨に言って攻撃するのは人として無しかなって思っています。 あなたの言う誠実さや清潔感、なんとなく賓ある感じも良いと思います。 私だって、好みで言えばわざわざチャラく作った感じや武勇伝がありそな感じより、 優しい感じや知的な感じを残したおしゃれ感の方が好きですから。

No.6 15/02/17 01:13
匿名6 

先ずは外見から努力をして惜しまない。
外見より知識豊富でありたい。
等々、それぞれ違う個人のポリシーに他人が口出すもんじゃないとは思う。
思うんだけど、ちょっとレスさせて下さいね。

外見から努力して少しずつ自信ついて人間関係も穏やかになり、自身もまた気持ちにゆとりが多少でも出て、また次の目標へ移ると言うような最初のスタート地点は違えども目指す終点があるならそれでいいんじゃない?

中身良くても中身をよく頑張っても不潔な人や見た目暗そうな人は相手にされないような傾向は強いよね。

中身だ中身だと言っている人だって多少は外見も見るんだから。

中身を整えつつ外見も或いは外見を整えつつ中身もと器用にできる人、できない人もいてこれもまた様々。

ただ何かひとつでも努力している人は素晴らしいと思う。

外見だけ見てくれな人、おしゃれをただ着飾るものと勘違いしている人は、だいたいわかるんじゃないのかな。

チャラいと思われる人は、どこかにかそのような要素、勘違い要素、なんかがチラチラ見えるんだと思うよ。

態度や歩き方、話し方、聞き方、食べ方、飲み方、などふとした動作にも表れていたりと。

ただ綺麗だから、イケメンだから、それだけでは批判はされないと思う。
だから、何故そう言う目で見られるのか、思われてしまうのかをも考えて探して自問自答して、自分チェックしてみたりするのも大切と思う。

綺麗やイケメン、外見の努力は認めます。
維持できている人は尊敬すらします。
妬く人もいるでしょう。

それを気にして嫉妬人間相手に振り回されるようでは、まだまだだと思いますよ。

その場に似合うかどうかもその雰囲気に似合うかどうかもポイントです。

このまま努力しながら、素敵な女性になって下さい。
主さん、せっかく努力しているんだから、卑屈になったりまたは同じように批判したりしていては、努力も泡になってしまいますよ。

私も努力しなきゃ、と思うだけで主さんのように根性ないから、主さんを見習いたいくらいです。

先にも述べたように何故?改善は?と見直す努力もたまにはしてみて下さい。
きっと今よりも素敵になれると思いますから。

まとまりにくい長文になったけど読んでくれてありがとう。

No.7 15/02/17 01:18
自由人7 

中身が有るか無いかなんて普段の立ち居振る舞いや言動で自ずと露見するものでしょ。

それを、ちゃんと確かめたのか云々~言ってるような主のオツムは推して知るべしですな(笑)

それと主はずっと同じようなスレばかり建ててかなりきしょいです。





No.8 15/02/17 07:28
名無し2 

>> 7 主さん。激しく同意

No.9 15/02/17 07:40
匿名 ( ♀ )

>> 5 容姿を整えるのは大切だけど、チャラいのは美的センスが異なる人としか思わない。 チャラいと評価されるのは整える容姿の方向性がTPOに合ってな… 私も個人個人で違う所は大きいと思います。
チャラいという事の全てを肯定するわけではありませんが、100%誰が見ても真面目1本でなければならないかというと私はそうではありません。でもそれだって、単に私の見る目だけです。

職場だから、ここまではいい、という線も人によって結構違うと思います。
ただ、その線が違うからと言って
下品だとか、
逆に真面目ぶってるとか、
そんな事を露骨に言って攻撃するのは人として無しかなって思っています。

あなたの言う誠実さや清潔感、なんとなく賓ある感じも良いと思います。
私だって、好みで言えばわざわざチャラく作った感じや武勇伝がありそな感じより、
優しい感じや知的な感じを残したおしゃれ感の方が好きですから。

No.10 15/02/17 07:41
名無し2 

>> 4 ではどんな人が中身があると思いますか? 実力? 性格? それを自分で「ある」と言う人、どの程度ありますか? ちょっと長く居るだけじゃ… >ちょっと長く居る

文面からすでに日本語になっていません。まず知性がないです。

中身がある人間とは
実力?
性格?
と言っている時点でアウト。

中身とは主に、立ち居振舞いの事。出ているんですよ、主さんには。それが欠如しているのでは?

具体的に言えば辻希美。
友人の葬式にデカリボン。

外見ばかりを気にする余り、葬式にお洒落をしていくという空っぽな人間の代表。

No.11 15/02/17 10:45
匿名11 

主は見た目だけ必死に磨くのかもしれないけど、知性や立ち振る舞いなどの中身はは磨かないんですね。

それがよくわかるスレですね。

No.12 15/02/17 15:12
匿名12 

向上心があるのは素敵なことです

お洒落は大変です、私も出掛けるときは髪の毛やお化粧で1時間はかかります
本音を言えば「面倒くさい」ですが
そんな自分に負けたくないというか、妥協したくないから

外見とは中身を伴っていて、そこに隠れているものを見つけられない人には何をいっても無駄だと思います。

No.13 15/02/17 15:28
匿名 ( ♀ )

親身になりレスくれた方々、ありがとうございます。大変参考になりました。

ですが主旨が上手く伝わらないのか、全く違う問題の議論になりそうなレスもあるので閉鎖します。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧