注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

国際恋愛してる方!語り合いませんか。

レス23 HIT数 3034 あ+ あ-

Bossygirl( kEIMv )
16/03/02 12:56(更新日時)

国際恋愛してる方!語り合いまくりませんか?
私は東京で高校生やってる小娘です^_^(笑) 知り合って6カ月、付き合って1ヶ月弱の彼氏(アメリカ人)がいます。 12月に日本からアメリカにかえっちゃったんですけど、それから遠距離恋愛してます。色々喧嘩して、ドラマを乗り越え、愛を育んできました(笑) 来月には彼がな、なんとニューヨーク行きのチケットを買ってくれて(10万円!) 1ヶ月弱一緒にいます☆

友達に彼氏がいる人が全然いないのでのろけられない&語れません 泣皆さんで恋愛、特に国際恋愛について悩みをシェアしたり、のろけあったりしませんか??お話聞かせてください:) 小娘ながら、周りの色々な軍人とかパーティーの場とか、真面目で素敵な国際恋愛、遊びの軽いもの、中途半端なものなど、けっこう見てきたはずなので少なからずアドバイスさせていただくこともできます ^ - ^

No.2187261 15/02/14 20:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/14 21:20
匿名さん1 

彼氏はいくつ?気を付けてNY行って来て下さい。 なんか危ない。悪い事企む人いるからね。NYは大都会です。危ない場所や地下鉄の乗り方など下調べして行って下さい。1ヶ月も行くのはなぜ?学校は?
色々面倒くさい事言ってすいません。

アメリカに住んでます。NYに限らずアメリカは日本と違って悪い事企む人も沢山います。英語は話せますか?特にミリタリー?の知り合いが多いと言うことですが、彼らは低所得の人達が多いです。低所得→考え方が雑な人も多いし、日本人とは気質が全然違います。

色々長くなりすいません。
楽しい旅行になると良いですね。気を付けて。

No.2 15/02/14 21:28
Bossygirl ( kEIMv )

年齢は26歳です!八月からずっとデートしていて、お互いの気持ちを確認して付き合い始めたので...(笑)大丈夫です!親も彼と会ったことあるので。 心配ありがとうございます^_^ 学校は春休みです!三週間と少ししかないんですけど、行ってきます!はい、下調べします。彼とはフィラデルフィアに滞在するんですけど、間違っても一人で出たらやばいですかね? 英語は割と話せるので、嫌なことは頑固にノーと言うつもりです(笑) アメリカのどこに住まれてるんですか?

  • << 4 カリフォルニアにいます。生まれは日本ですよ。主さんよりは年上…>_<… 旅行中1人では歩かない方が良いと思います。 英語が堪能なら道を聞くことは出来るけど。そうで無い初めてのアメリカなら知ってる人と必ず一緒に居て下さいね。 個人的に彼氏年上過ぎるし、主さん位の子なら留学して現地の同年代の男の子と付き合った方が楽しくないですか?こっちの男子高校生は背が高くて多趣味でカッコ良いですよ。なんて大きなお世話でしたね。 すいません。

No.3 15/02/14 21:35
Bossygirl ( kEIMv )

それと、そうですね、ミリタリーの人は軽く自暴自棄でちゃんと未来の事を考えてない人多いですね!(-_-) 高卒ですしね!(笑)

No.4 15/02/15 03:20
匿名さん1 

>> 2 年齢は26歳です!八月からずっとデートしていて、お互いの気持ちを確認して付き合い始めたので...(笑)大丈夫です!親も彼と会ったことあるので… カリフォルニアにいます。生まれは日本ですよ。主さんよりは年上…>_<…

旅行中1人では歩かない方が良いと思います。
英語が堪能なら道を聞くことは出来るけど。そうで無い初めてのアメリカなら知ってる人と必ず一緒に居て下さいね。
個人的に彼氏年上過ぎるし、主さん位の子なら留学して現地の同年代の男の子と付き合った方が楽しくないですか?こっちの男子高校生は背が高くて多趣味でカッコ良いですよ。なんて大きなお世話でしたね。
すいません。

No.5 15/02/15 03:39
匿名さん1 

連レスすいません。

ミリタリーの方達の社会問題が進んでますよ。こっちでは。こっちの元軍人は本当にイラクやベトナムに戦争に行ってた人が多いです。戦争に行ってたから心の問題があり、体もハンデを背負ってて、無職でホームレスになる人も多いです。友達の友達が元イスラエルの兵士でパレスチナ人を数名撃ったとかで精神的に不安定になった人もいます。

ミリタリーになる人達は家や自分自身が低所得たがら軍隊に所属すればお金がもらえるので、ミリタリーに成る人もいると聞きますし、学歴は低い人が多いです。けど軍人でも基地内のエレクトロニクスに関係ある仕事をしてる方達は除外だと思います。

私はミリタリーの知り合いは居ないです。

No.6 15/02/15 14:46
通行人6 ( ♂ )

中欧の国出身です。

ミリタリーは徴兵制で行きました。

現在はミリタリーとは全然無関係な仕事ですが、国の陸軍中将と知り合いです。
将官や高級将校は社会的エリートで、高給とりですね。

ところで国際恋愛ですが、私の場合はオランダ人やフランス人、イタリア人など隣の言語圏の女性とでは国際恋愛って感じしませんね。

高校(中高連続のヨーロッパ式中等学校)では、トルコ人と一時親しくなりましたが、双方の親の反対で別れました。

こっちは一応キリスト教、むこうはイスラム教なので、宗教の壁は大きいですね。

貴女のアメリカの友人が、穏健派クリスチャンなら大丈夫ですが、仮にアメリカに割と多いコチコチ聖書信者やカルト信者なら、難しいと思います。


あと人種民族の問題。どちらかの家族に、そういう理由で反対者がいると厄介。

私の国では東欧人を下に見る人が多くて、ポーランド女性との接触も反対されました。

でも今思うと、トルコ人やポーランド人と仮に結婚したら、文化摩擦で大変だったと、私自身、確信しています。

貴女もアメリカ社会やアメリカ人をよく観察して、冷静に判断して下さいね。

No.7 15/02/15 15:35
Bossygirl ( kEIMv )

レスありがとうございます!^_^
カルフォルニアいいですね☆綺麗なビーチ憧れますよ〜 観光で絶対行きたいです! 実は来年の春に、卒業と一緒にトロント大学附属のESLにいってtransfer を狙っていて、TOEFL 100点目指し勉強中です(^-^)/ 将来はトロントスターか反日(笑)のニューヨークタイムズで働きたいです^_^
なるほど、そうですねdeployment よく行ってますしね。友達で一人、ショックで記憶障害がある人がいます。 ミリタリーの人とは実は絶対結婚したくないです(-_-)焦 辛いですもんね...離婚も多いし。

そしてヨーロッパにお住みなんですね! 色々な文化が交じり合うって素敵。いつかは一周旅行を企んでます(笑) 宗教上の違いも壁ですね。彼は無宗教ですけど.. 俺の三番目の妻になってくれって言われたら、 仰天ですよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 世界で活躍したかったら宗教のことも学ばないとですね!

お二人はどうして海外で住んでいるんですか??

  • << 10 私は逆に今、日本に長期滞在しています(笑) 私の場合は父がドイツ人で、私自身、モーツァルトやシューベルトが活躍し、死んだ土地で生まれ育ち、大学も終えました。 あと徴兵も… 私の経験では宗教に熱心過ぎる人との恋愛、結婚は難しいですね。 勿論、全くの無神論者も傲慢でモラルが崩れだしたら、どこまでも落ちる心配ありますが。 思想もそう。極右や極左、特定の政党に深入りしている人もやっかい! あとアメリカは少し違うでしょうが、ヨーロッパではイラン人やトルコ人などイスラム教徒が、イタリア人とか偽って日本人女性に接近して、半ば無理やりセックスしてしまう事件があり、注意して下さいね。 私はレイシストではないが、イスラム男性、東欧、特にルーマニア系は要注意です。 最近はギリシャ人もかな?(笑)

No.8 15/02/16 02:35
匿名さん1 

>> 7 主さんまたお邪魔します!

私は夫がこっちの人です。CA州出身では無いですが、今はこの州にいます。

主さんは案外(すいません) しっかりされてるんですね。将来のお仕事もこれがしたいとハッキリされてるし。 主さん頑張ってくださいね!

去年家族でNYに行って来ましたが、すごく楽しくて飽きなかったです。街はコンパクトなんですが、マンハッタンを歩いたり地下鉄でどこにでも行けるし、食べ物も美味しかったですよ^_^ 自由の女神は船で行きます。現地ではStatue Libertyって言ってます。

ニューヨーク 近かったらしょっ中行きたい街だけど、CAからNYは飛行機で6時間くらいかかります…>_<…

ニューヨークぜひぜひ楽しんで来て下さいね。

No.9 15/02/16 16:50
Bossygirl ( kEIMv )

レスありがとうございます!!(*^◯^*)

あら!素敵です☆どう知り合ったんですか??(≧∇≦)お話聞きたい〜 留学とかされてたんですか?^_^
それとありがとうございます、頑張ります(^-^)/

地下鉄本当使えそうですね!迷うことでさえ楽しみです☆今日旅行の情報誌買ったんですけど、三週間全部ニューヨークいても飽きなさそうですね!!(笑) 同じ国なのに6時間とかもう想像できないくらいダイナミックだーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 彼に8時間運転させてトロントにも行くつもりです(^-^)/(笑)トロント大学行ってきまああす! セントラルパークでレスリング(仮)もしてきます(笑) タイムズスクエアで踊りながら歩くのも待ちきれないです。 カリフォルニアでサーフィンも習いたい(*^◯^*)

State liberty とも写真撮ってきます☆ 気をつけることとかありますかね?入国審査も心配なんですよ、少し...Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

  • << 11 主さんこんにちは 主さんの若いエネルギーが伝わってきます^_^ 一杯これからしたい事が実現出来ますね! 私と主人の出会いですか?…>_<… 彼は私の友達の友達で日本で知り合いましたよ。日本に長くいた方です。英語の先生とかもやってました。住まい日本→アメリカって感じです。 アメリカ入国時に気を付ける事は…到着はさほど厳しくは無いかもですが、主さんは何しに来たか、どこに泊まるのかハッキリ決めて答えられるようにして下さいね。 最近はテロやエボラやらあったので、アメリカではちょっとうるさいです⤵︎ 多国民が1日何万人も利用する空港では行列長いはで大変です(^_^;) 彼氏は空港にお迎えに来てくれますか?

No.10 15/02/16 18:05
通行人6 ( ♂ )

>> 7 レスありがとうございます!^_^ カルフォルニアいいですね☆綺麗なビーチ憧れますよ〜 観光で絶対行きたいです! 実は来年の春に、卒業と一緒… 私は逆に今、日本に長期滞在しています(笑)

私の場合は父がドイツ人で、私自身、モーツァルトやシューベルトが活躍し、死んだ土地で生まれ育ち、大学も終えました。

あと徴兵も…


私の経験では宗教に熱心過ぎる人との恋愛、結婚は難しいですね。

勿論、全くの無神論者も傲慢でモラルが崩れだしたら、どこまでも落ちる心配ありますが。


思想もそう。極右や極左、特定の政党に深入りしている人もやっかい!

あとアメリカは少し違うでしょうが、ヨーロッパではイラン人やトルコ人などイスラム教徒が、イタリア人とか偽って日本人女性に接近して、半ば無理やりセックスしてしまう事件があり、注意して下さいね。

私はレイシストではないが、イスラム男性、東欧、特にルーマニア系は要注意です。

最近はギリシャ人もかな?(笑)

No.11 15/02/17 07:55
匿名さん1 

>> 9 レスありがとうございます!!(*^◯^*) あら!素敵です☆どう知り合ったんですか??(≧∇≦)お話聞きたい〜 留学とかされてたんです… 主さんこんにちは

主さんの若いエネルギーが伝わってきます^_^ 一杯これからしたい事が実現出来ますね!

私と主人の出会いですか?…>_<…
彼は私の友達の友達で日本で知り合いましたよ。日本に長くいた方です。英語の先生とかもやってました。住まい日本→アメリカって感じです。

アメリカ入国時に気を付ける事は…到着はさほど厳しくは無いかもですが、主さんは何しに来たか、どこに泊まるのかハッキリ決めて答えられるようにして下さいね。
最近はテロやエボラやらあったので、アメリカではちょっとうるさいです⤵︎
多国民が1日何万人も利用する空港では行列長いはで大変です(^_^;) 彼氏は空港にお迎えに来てくれますか?

No.12 15/02/17 16:55
Bossygirl ( kEIMv )

宗教は大変ですね... ヨーロッパって色々な宗教が混ざり合うのに平和保っていてすごいと思います。 なんだかそんなような話聞いたことあります。日本人女子というかアジアの女の子ってノーってはっきり言えないからなめられてるし、 ちょっと甘い言葉で誘惑すれば落とせると思ってますね。やめてほしいです(笑)


なるほど、では日本文化に興味がある方なんですね☆素敵です。私は友達とhubにいて、友達は外国人で英語で話していたところ声をかけられて、彼の友達と私達で一緒にいることになりました。なるほどです、彼の友達の家(ニューヨーク)に泊まることになりそうです。目的はvisitでいいのかな?(^-^)/ ニューアーク空港、並ぶ覚悟します(°_°) それとはい、来てくれます!旦那さんと喧嘩とかしませんかー?

No.13 15/02/18 08:51
匿名さん1 

>> 12 主さんこんにちは。

旦那さんと喧嘩しますよ…>_<…
些細な事や日頃の愚痴など言ってしまいます。私がです。子供がいるので、その子の教育方針などぶつかり合い多々あります⤵︎

主さんはまだ彼と知り合ったばかりだし、今はラブラブで喧嘩とかしないですよね(*^^*) 彼とは英語で話すのかな?

No.14 15/02/18 16:54
Bossygirl ( kEIMv )

こんにちは!☆
なるほど、でも言いたいことはっきり言えるって素敵だし、向こうも寛容に受け止めてくれますよね^_^ 喧嘩してもお花とかくれて仲直りしたりしませんか?(笑)

喧嘩全然しますよ!もう半年経ちますし(笑)私の元カレがまだ私に未練あって(海軍のむっちゃいい人)勢い余って今の彼氏をフェイスブックで追加しようとしちゃったり、彼氏の元カノもまだ彼に未練あったりもうなんか、他の人が経験しないようなドラマを経験してきました(°_°)はい、英語です。むっちゃ英会話力伸びました(*^◯^*)

No.15 15/02/18 17:07
Bossygirl ( kEIMv )

国際結婚して大変だなーーーって改めて思ったことってありますか??

私は留学経験とかないんですけど、以外と言語の壁が思ったほどなくて、お互いのはなしをちゃんと聞いて喧嘩(?)するんでうまくいってます^_^ なんか、日本人と付き合おうがヨーロピアンと付き合おうが関係ないんじゃないかなーって、同じ人間だし(笑) 日本人の方とは一人しか付き合ったことないんですけど(°_°) 軍人って遊んでるイメージがどうしてもあるし、私も実は軍人と素敵な恋愛できるなんて思ったことなかったんですけど(三年くらいで他の国行っちゃうし)今の彼氏のこと結構好きで まあ人生はなにがあるかわからない(笑) のろけちゃってすんません(笑) お互いI love you って伝えるのが怖くて 彼も、私がすごくaffectionate で彼のことを好きなのは感じたんだけどアメリカに帰った後も付き合いたいなんて思ってないと思ったみたいで、L wordsを何回も口の中ででるのを抑えたみたいです(笑)私自身も、自分に 'I don't love him but I just like him' って馬鹿みたいに唱えてました(°_°) (笑) 今となってはいい思い出です...彼の友達の家で20人くらいでパーティーしたりハイキングいったり、ご飯たべいったり!^_^ 公共の場で鬼ごっこしてばかみたいに転げ回ったりしましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

お姉さんは、どれくらい付き合って結婚したんですか??

No.16 15/02/19 09:00
匿名さん1 

>> 15 結婚前に付き合った人ですか?5人位ですかね(^_^;) 。
高校卒業したらすぐアメリカに行って英語の勉強して、日本に→アメリカ→日本。みたいな生活してました。語学留学ばかりしてましたよ…>_<… 昔はアメリカが大好きだったですが、今は日本のが好きですね。
歳のせいですねきっと~_~;
アメリカって広いじゃないですか?私も色々行きましたが、街の感じや人の気質も所変われば全く違いますね^_^ その点は日本と同じですよね? 私は西海岸より東の方が好きです。シカゴとかニューヨークシティは人が多いですが、便利だし何でもある感じで楽しいです。西海岸もくまなく行って無いけど、割とのんびりした感じですね。忙しく無い感じ?マイペースな方が多いみたいです。私は東京に住んでいたので、ニューヨーク行くと東京を思い出します…>_<…

主さんの彼氏さんはどこ出身の方ですか。
昔、私の友達の旦那さんがミリタリーでグリーンベレー帽って言ってました。何ですかね?グリーンベレー帽って(^_^;)

あ、旦那さんと喧嘩はしますけど、いつの間にか仲直りしてます^_^ 仕方がないので口聞いてやってます(笑)向こうも同じ気持ち?(^_^;)

No.17 15/02/19 16:10
Bossygirl ( kEIMv )

あ、アメリカの大学に行ったわけじゃないんですね! 色んなところに語学留学行くと色々な場所にいけていいですね^_^ そうですね、まだ行ったことないのにニューヨークのほうがカルフォルニアよりいいんじゃないかって思ってます(住むなら) カルフォルニアには二週間くらいバカンスでいきたいです、ほんと(*^◯^*) 彼氏、カルフォルニア出身なので今度連れてってくれるそうです!お母さんにも会ってほしいと言われてちょっと怖いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ (笑) 頑張ります。料理できるようにならなければ(笑)

そうですね、カナダの人とアメリカ人比べてきます(笑)なんかracist っぽいけど...(°_°)

あ、結婚するまでに旦那さんどれくらい付き合ったのかなと思って!超パーソナルな質問失礼します☆

グリーンベレー帽聞いておきますね!

それと旦那さんの根に持たない性格素敵です。あたしのヤツは結構根に持つんで(笑)いつも結構harshな言葉で言い返しちゃいます(°_°) 優しくて寛容なところに感謝しなくちゃ、と思いつつも...

No.18 15/02/19 17:04
匿名さん1 

>> 17 この前言い忘れたけど主さんの降りる空港はニューアークでしたっけ?ならそんな混んでないかもです。JFKは1番混んでました。ユニオンスクエアまでタクシーで行ったのですが、途中ブルックリンとかクィーンズなど通ってマンハッタンの景色を眺めながら行きました。何とも言えない景色!マンハッタンの夕暮れ時は大都会って感じでしたよ(^-^)/ こっち側のブルックリンやらクィーンズ側はゴミ溜めになってる所も有りました。

旦那さんと付き合った期間は大体1年半位ですかね。。ハッキリ覚えてないですが大体それ位です…>_<…

彼氏さんカリフォルニア州出身なんですね。前に1度ビーチで水兵さん達の追悼セレモニーを見た事があります。アメリカ国旗に包まれた棺桶を数人で敬意を表しながら葬るという感じのセレモニーでした。
何かの祭日だったような。いつだったかな。。また忘れちゃいました(・_・;

彼のお母さんに会うんですね!ドキドキしませんか?当然ながら周りはアメリカ人ばかりですね (^^;;
けどアメリカ人ってフレンドリーだし主さんなら皆に可愛がってもらえるでしょうね^_^

もう今からこっちは夏日で毎日20°以上あります。雨の季節なのに雨が全然降りません。暖かくて気持ち良いですよ。

No.19 15/02/21 22:50
Bossygirl ( kEIMv )

やった!混んでないんですね☆
そうですよね、なんだかんだ東京ってすごく綺麗ですよね。フェリー乗って眺めるの楽しみです!

ふふふ、そうだといいな(*^◯^*) 彼の友達とみんなでニューヨーク観光行くつもりです^_^

お、カルフォルニアって常夏ですっけ??(*^◯^*) いいなあ、実は寒いの嫌い〜(笑)

ちなみにグリーンベレー帽って、army(militaryって海のnavy,陸のarmy,空軍のairforceにわかれてて、彼は空軍です!一番ランクがいいというか、テストで高いスコアをとるみたいです) の遊び人って意味らしいですよ(笑)

No.20 15/02/21 22:51
Bossygirl ( kEIMv )

あ、遊び人というか、badassだそうな!

No.21 15/04/03 14:52
匿名さん21 

こんにちは、初めまして^^
最終レスから1ヶ月以上経っていますが、気になってレスしちゃいました(笑)
私は最近ヨーロッパに恋人ができた、国際恋愛初心者です。

国際恋愛中の方ってそんなに多くはいないと思うので、ここで同じような方とお話できたらいいな~と思いまして。。

No.22 16/03/02 12:55
社会人さん22 

国際恋愛の末、とうとう結婚するまでに至ってしまった者です。
今年、正式に結婚をするのですが(只今ビザの件で奮闘中)、主さん同様、国際恋愛をしている人たちは
なぜ「友達にのろけられない」と言うのでしょうか?

文化の違いによる面白さなんかはあると思いますが、国際恋愛も同人種同士の恋愛も
結局同じだと私は思います。
よく国際恋愛を特別視するかのように(挙句の果てにはブログで国際恋愛のなんたるかを専門家でもあるかのように語り「勝ち組」とまで言う●●なヒトも)
思っている人を目にします。ファンタジーの世界の主人公にでもなったかのように。
「日本人と違って」とか、どれだけの日本人男性と付き合った経験があるのか?という事を口にしたり。
優しい日本人男性だって沢山いますし、私は日本人男性は世界でも上位に入るレベルだと思っています。
でも私に縁があったのは、たまたまアメリカ人だっただけで。
アメリカを好きなわけでもないですし、白人に興味があったわけでもない。
相手が私とあまりにも同じ境遇を持っており、過去・現在・周囲の環境、そして家族の状況までが
一致するという有りえないような事があったため、彼との関係が友人から恋人に変わっていきました。
その間、相手の友人たちや家族とも仲良くなり、宗教や政治、文化の違いもとことん話し合い、
彼の事が内側からも見えてきて、初めて結婚を承諾しました。
アメリカとカナダは正直、私の中ではワーストな先進国です。
なのでそこだけが私にとってのネガティブな部分ではありましたが、それでも彼の人柄は
それを超えると判断したため、踏み切りました。

(続く)

No.23 16/03/02 12:56
社会人さん22 

>> 22 (続き)

自分が幸せな事を言うのはいいと思いますが、国際恋愛を美化し、特別なものかのように言うのは
日本人女性の「被害者」を増やす事にもつながるかもしれません。
日本国籍って、本当に価値のあるものです。私達が思っている以上に。
それを狙う輩も少なくないと思いますし、相手が先進国の出身であってもこれは実際に起きている事だと。
国際恋愛の難しさは、相手の真の姿が見えにくいという事だと思います。
自身の英語力、家族の性格や状況、友人・親友との付き合い方など、
どう考えても、相手が日本人である以上の慎重さが必要なはずです。
「言葉が通じなくても」と言っている人はファンタジーの世界を作っているに過ぎない。
もし、日本人同士で相手が殆ど日本語を話さない人で、知らない異文化の国で
生活する事になったらどうでしょう?
同じようにその人は「言葉なんていらない」というでしょうか?

コミュニケーションを図れる者同士であっても、相手を見抜くのは難しいのに。

本当に純粋な恋愛であれば、国際であろうがなかろうが、1人の人間と人間の恋愛について
誰とでも話せる事だと思うのですが。
もちろん日常生活において必要な「情報交換」などはありだと思いますが。
外国人男性=優しい、ではないです。
私の知人にもアメリカ人と結婚して子供をもうけた人がいますが
その旦那さんはお世辞にも優しいとは言えない人です。
その人は日本人女性だったら誰でも良かった的な事も平気で言います。
(日本人女性は従順という先入観を持っていたようで)
申し訳ないですが、彼女は男性とはあまり付き合った事がなかったようで
今まで恋愛において周囲の友人に劣等感を抱いていた時、
「青い目の彼氏」ができて、優越感に浸ってしまったんだと言っていました。
こういう日本人女性は、本当に少なくないです。
だから国際恋愛をしている人たちは、よく自分自身の本音を見ながら
こういった日本人女性が増えないよう、配慮すべきではないかと思います。


主様にとっては面白くない意見だったかもしれませんが
これが現実だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧