注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

「子どもの頃から人を殺してみたかった」女子大学生が老婆を殺害

レス37 HIT数 8915 あ+ あ-

匿名さん
15/02/02 09:38(更新日時)

名古屋大学の19歳の女子学生が、斧で殴るという手口で77才の女性を殺害した
二人は宗教活動を通じて知り合っている
「人を殺してみたかった」女子学生のこの言葉を聞いて佐世保の同級生殺害事件を連想した人も多いのでは
今回の事件でも犯行後にtwitterで犯行をほのめかす等、類似点が気になる
斧は中学生時代から所有していたと報道されているが、まだ他にもそういう女の子がいるのか⁉

タグ

No.2181301 15/01/28 07:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/28 08:12
通行人1 

【女の子】だけじゃないかもしれない。
そういう考え方を持っている【人間】が居るかもしれないと思うと、やはり人間なんて信用出来ない。

No.2 15/01/28 08:21
通行人2 ( ♀ )

いっつも思うけど、事件起こした人の家族背景をもっと詳しくしりたい!

No.3 15/01/28 08:32
高田馬場 ( 90代 ♂ HsA )

今までのイメージだっと、こういう犯罪起こす人物は不良 突っ張り 女性ならレディースとかスケバンとか、そういうイメージであった。しかし、今回は現役の国立大の学生である。私自身高校生の頃国立大に入学など逆立ちしても不可能と思っていた。イメージは子供の頃から成績優秀 真面目そういうイメージできあがり、犯罪のイメージ起きない。しかし、本当はこういう人が一番恐ろしいかもしれぬ。事件起こさないだけで内心心の中で常に思い続けて医師 教師 弁護士などになったら、社会的エリートいい方悪いが、心の中にそういう考えもちながらなったらどうなるか、近年はあまりいわないが、かつては女優など芸能人でも国立大でているというと、才女とかイメージされた、本当に心配な事件だ。

No.4 15/01/28 09:11
通行人4 

脳の機能障害なのかも。発達障害でも知能指数高い人いますから。
九州で同級生殺した女子と同じパターンですし。
優秀だけど異常な精神。表面上はいい子だから見抜けないのでしょうね。

No.5 15/01/28 11:04
通行人5 ( ♀ )

人の命をなんだと思ってるんだろう😨惨い!
キチガイだ(怒)

No.6 15/01/28 11:09
匿名さん6 

障害児なんで、また出ます。
過去にもいますよ。
サカキバラもそうだし、山口の母親を殺害した若者もそうだった‥
廻りの人間が、気付くべきなんでしょうが‥

No.7 15/01/28 11:57
匿名さん7 ( ♀ )

宗教の勧誘にきたおばあさん、エ○バかな?
勧誘はウザイし、エ○バは何度も来られて迷惑してたけどああいう人たちって本当に善人なんだよね。 疑うことを知らないというか。
そんな善人はこういう殺人鬼にとってはいい餌食なんだろうな。
おばあさんもまさか若い女の子がキチガイ殺人鬼とも思わないだろうしね。

No.8 15/01/28 12:01
匿名さん7 ( ♀ )

ていうかこの女子大生の写真見たけど超ブスだね
もなみもブスだったけど、一見地味でどんくさそうで男っ気のないような子の本性が狂人というのも不気味だね。

No.9 15/01/28 12:08
通行人9 

実名と顔が早くもネット上に出回ってるね。
もなみとよく似た感じだ。

No.10 15/01/28 12:30
匿名さん10 

数ヵ月前に、ここでスレ立ちましたよね。
『人を殺してみたい』
『内臓を取り出してみたい』
って。
まさか、犯人はそのスレ主じゃないかって……………((((;゜Д゜)))

No.11 15/01/28 12:56
匿名さん11 

少年法に守られてるから平気と言ってたらしい。

けど今の少年法って大昔と違って少しかわったよね?
16歳以上だったかな?
犯罪の内容によっては(情状酌量のない身勝手な殺人等)
大人と同じ刑法で裁かれる・・・・とか。。。。
(顔・名前は公表されないけれど)

「14才、15才でも家庭裁判所が刑事裁判にまわすこともできるようになり、また16才以上一部の重大事件をおこした時には刑事裁判にまわすのを原則にする」

と言っても結局は少年院で年数は成人と比べ短いんだろうね。

全く。せめて少年法は義務教育終了までにしてほしい。

なぜ保護するのかが分からない。
最近の高校生。。。。化粧?援助交際?フリーセックス?大人ぶるお子ちゃまが
多いようだけど、自分を主張するんだったら、少年法を引き合いに出すな!!
少年法があるから未成年者の犯罪がなくならない。

そもそもが「人殺ししても大した罪にはならない」ってイメージがあって
罪の意識薄いんでしょう。

今回のこの犯人のM.Oは少年法を保険にしてた。
普通に大学に通ってたんだから精神鑑定とかで逃げないでほしい。
大体、人殺し自体が精神異常であって、事件後に鑑定しても遅いし意味がない。

薬やってた…とかでも殺人起こしても無罪になるときがある。
例えば他人に無理やり薬やられて起こした事件ならまだ保護してもいと思うけど、
自分の意志で薬をやって事件を起こしたのなら本人の責任。

少年法・精神鑑定等もっと見直すべきだ!!!!!!

No.12 15/01/28 14:14
芸人魂12 

人を殺してみたいという願望はどうやって生まれるんだろう…。この容疑者、ツイッターで色々やばいことを書いていたらしいけど。

殺したい相手は居ないけど、誰かを殺してみたい。という内容。。
こういうイカれた人に運悪く関わってしまって機嫌を損ねたりしたら一瞬で消される…かも😨

  • << 24 そう言う願望はないけど、過去のシリアルキラーにはスゴク興味がある。 古くは、イギリスの切り裂きジャックとか、日本の津山事件とか。 ゾッとするし不愉快だけど知りたいし、事件を調べるうちに感覚がマヒしてきて「こんなに大量に淡々とやるなんて!スゲー」みたいな感じになる。 興味ある→スゴク興味ある→自分もやってみたい…と言う思考が、犯人にはあるかも知れない。 私は興味ある→スゴク興味ある→だけど自分にはムリだし出来ない→犯人ある意味スゲー…と不謹慎だけど、そう思う。

No.13 15/01/28 14:40
匿名さん13 ( 20代 )

ツイッター見たけど頭可笑しいね…。
尊敬する殺人犯とか。
なに?尊敬って。
自宅警備員→刑務所→留置所とか自分で書いてるし。
殺人犯になって喜んでるようにしか見えない。

No.14 15/01/28 14:54
匿名さん14 

こういう人間の心理とはただ目立ちたい 注目されたいとか
そんな単純な気持ちなんだろう

少し前にもあったな
有名なりたかったから人を刺したとかで逮捕された少年

なんか似ている心理
ネット掲示板にわざわざ投稿する心理とは何か

No.15 15/01/28 15:23
通行人15 

またか…ですね。
精神鑑定でしょう…
うちの息子も大学生ですが、少しぐらい勉強が
出来なくても、最低限、礼節弁えて良識あるので
ごくごく普通の大学生で良かったと改めて思い
ます。
誰でも良かったとか、殺してみたかった…
むしゃくしゃしていたとか…
これから先この様な事件が増えてしまうのでしょうね…
恐ろしい!

No.16 15/01/28 15:55
通行人4 

>> 15 息子さん分からないよー案外隠された闇の部分あったりして。
ミクルでも不倫してる人いるでしょ?
バレたこと無い人が8割り。大人がそんなことしてるのだから子供でも不道徳なことしてるかもよ。親が知らないだけ。
旦那が知らないだけ。バレなきゃいいだけ。

  • << 35 うちは無いわ。 家族オープンで仲良しだし。 旦那も家と会社の往復。土日休みは家族ですごして。 大学生の息子も、今でも一緒に旅行したり、買い物や外食も。 大学以外は家のリビングで勉強してゲームして、ゴロゴロ。 猟奇的な心の闇は、うちの家族には先ず無いですわ(^o^) 犯罪心理に家庭環境も関係していますしね。

No.17 15/01/28 17:59
匿名さん17 

自分が死ねばいいのにと思いますが。人を殺したい人間なんか死んだ方がいい。それか内戦地域で軍隊に放り込むか。死刑囚の執行人にさせるとかね。

No.18 15/01/28 18:41
茶の間のおばさん18 

サイコパスでしょうか。

遺伝子異常なら、一定の割合で起こるのかも知れませんね。

  • << 20 一定の割合でこんなキチガイ殺人鬼生まれたら親御さんとしてはやりきれないよなぁ。でもサイコパスなら、幼少期からそういう傾向はあったと思う。 宅間守は幼少期から人が困る姿を見て喜んでいたらしいし。 子供の頃から異様な片鱗を見せていたら、病院や専門機関(そんなもんあるかわからないけど)早く対策取るしかないのかな。 ワタミの社長や戸塚ヨットスクールの校長や小泉首相もサイコパスと言われてるけど、サイコパスは統率力やカリスマ性もあるっていうよね。伸ばせば長所になるのかな?巻き込まれたほうはたまったもんじゃないけどね。

No.19 15/01/28 19:25
お笑い大好き19 

ぢゃぁまず、自分殺してみれば?


自殺……………意味プー!?(笑)

殺し体験出来るケド自分も死ぬよ!?

No.20 15/01/28 19:53
匿名さん7 ( ♀ )

>> 18 サイコパスでしょうか。 遺伝子異常なら、一定の割合で起こるのかも知れませんね。 一定の割合でこんなキチガイ殺人鬼生まれたら親御さんとしてはやりきれないよなぁ。でもサイコパスなら、幼少期からそういう傾向はあったと思う。
宅間守は幼少期から人が困る姿を見て喜んでいたらしいし。
子供の頃から異様な片鱗を見せていたら、病院や専門機関(そんなもんあるかわからないけど)早く対策取るしかないのかな。

ワタミの社長や戸塚ヨットスクールの校長や小泉首相もサイコパスと言われてるけど、サイコパスは統率力やカリスマ性もあるっていうよね。伸ばせば長所になるのかな?巻き込まれたほうはたまったもんじゃないけどね。

No.21 15/01/28 22:04
匿名さん21 

こういうのって人格障害?

こわいなぁ。隣を歩いている地味な女子高生も、人を殺したいとか思っているおかしい子かもしれないって思ったら、すごくこわい。

女は、女に対してだと警戒心が薄れてしまうから要注意だね。

No.22 15/01/28 22:27
匿名さん22 

親はどういう躾をしたのか気になる。

No.23 15/01/28 22:42
匿名さん23 

勝手にイメージしてた女子大生の雰囲気と違って一見『男の子?』って感じの子。

『殺してみたかった』『誰でもよかった』なんて好奇心で殺害されるなんて、避けようが無いですよね。

何度か接触している顔見知りの状態だから、被害者の方は家に呼ばれても警戒なんてしてないだろうし。

保険や金融商品、生協やヤクルトなどの宅配・集金…お客さんの家にあがる仕事は色々あるだろうけど、こんな異常な人の家があるかと思うと怖いよね…。

No.24 15/01/29 00:40
匿名さん24 

>> 12 人を殺してみたいという願望はどうやって生まれるんだろう…。この容疑者、ツイッターで色々やばいことを書いていたらしいけど。 殺したい相手… そう言う願望はないけど、過去のシリアルキラーにはスゴク興味がある。

古くは、イギリスの切り裂きジャックとか、日本の津山事件とか。

ゾッとするし不愉快だけど知りたいし、事件を調べるうちに感覚がマヒしてきて「こんなに大量に淡々とやるなんて!スゲー」みたいな感じになる。

興味ある→スゴク興味ある→自分もやってみたい…と言う思考が、犯人にはあるかも知れない。

私は興味ある→スゴク興味ある→だけど自分にはムリだし出来ない→犯人ある意味スゲー…と不謹慎だけど、そう思う。

No.25 15/01/29 00:51
匿名さん25 ( 50代 ♀ )

こういうのって、自分に酔ってるんんだよ


ひとよひとよに人殺しとかツィッターで呟いていたり


私って皆と感性が違うの~とか笑っちゃうくらい自己演出が幼稚


なんか、特別な環境だとか特別な生い立ちとか、特別な病気とか回りが騒げば騒ぐほど調子にのるんだよ


ゲームの続きみたいに感情も実感もないから


死体放置して実家に逃げかえってたし


薄汚い、人殺しだよ


それ以上でも以下でもない


宗教勧誘される方は決して一人で行動せぬよう


なんの宗教かわからないけど彼女を手厚く弔い、家族に補償はないだろうな?


宗教勧誘で女一人で見知らぬ家を訪ねるとかもうキ○ガイざたですよ


何があってもおかしくないし

No.26 15/01/29 01:19
通行人26 

妹も似た思考で 姉妹であの犯罪者尊敬!
とか言ってたらしいので妹も怖いな~。
同級生の友達を毒入りジュースで失明させたらしいです。

No.27 15/01/29 02:20
匿名さん27 

応援団?みたいな動画みたけど女性には見えない。声も完全に男。性同一性障害を疑ってしまいました。女子大生のイメージには程遠い感じです。

No.28 15/01/29 04:04
通行人28 ( ♀ )

最近は女の子でも怖いですね。

サイコパスの人って子供の頃から、小動物とか殺したりするとか言うし、そう言う異変に親は気づかなかったのかな?って思う。

まあ、気づかれない様に上手いことやってたのかもしれませんが。

やっぱり、こういう事件って少年法を無くさない事には減らないと思います。

犯罪に未成年も大人もないですしね。

No.29 15/01/29 10:25
通行人29 

ほんと怖いわ。。。今後もこういう人たちが増えてくるんでしょうかね

  • << 31 サイコパスって言葉が一般にも広まってるし、中二病こじらせた奴が自分は“サイコパスなんだ”とか思い込むなんちゃってサイコパスが増えそうだよね。 この女子大生もホンモノのサイコパスというよりはサイコパスな自分はカッコイイって思ってそうなんだよね。どっちみち精神異常のキチガイであることにはかわりないんだけどさ。 大体サイコパスなんて横文字つかって響きがカッコイイのも問題だと思う。 キチガイとか狂人とか化け物とかそんなんでいいと思うな。

No.30 15/01/29 12:34
ドラマ大好き30 

サイ子!

No.31 15/01/29 13:46
匿名さん7 ( ♀ )

>> 29 ほんと怖いわ。。。今後もこういう人たちが増えてくるんでしょうかね サイコパスって言葉が一般にも広まってるし、中二病こじらせた奴が自分は“サイコパスなんだ”とか思い込むなんちゃってサイコパスが増えそうだよね。
この女子大生もホンモノのサイコパスというよりはサイコパスな自分はカッコイイって思ってそうなんだよね。どっちみち精神異常のキチガイであることにはかわりないんだけどさ。
大体サイコパスなんて横文字つかって響きがカッコイイのも問題だと思う。

キチガイとか狂人とか化け物とかそんなんでいいと思うな。

No.32 15/01/29 15:29
匿名さん0 

サイコパス、
危険な自分をある意味
真のエリートの様に考えたりするのかな…

お婆さんも気の毒だけど
毒を飲まされた
同級生も可哀そうだ

No.33 15/01/30 09:22
匿名さん33 

怖すぎる。

No.34 15/01/30 11:04
匿名さん21 

犯人の出身校が飛んだ風評被害に遭っています。

今日入試なのにホームページはダウンしてるし、受験生が気の毒。

在校生もしばらくは大変だと思う。高校名、名乗りたくないだろうね。

記者は県内の大学を駆けずり回り、犯人の同級生を探して回ってる…

犯人の出身校は幼稚舎からあるカトリック系。生徒はみんな真面目そうで、公共交通機関の利用マナーも良い。あの学校にこんな殺人鬼がいたなんて、心の底からびっくり。

No.35 15/02/01 07:59
通行人15 

>> 16 息子さん分からないよー案外隠された闇の部分あったりして。 ミクルでも不倫してる人いるでしょ? バレたこと無い人が8割り。大人がそんなこと… うちは無いわ。
家族オープンで仲良しだし。
旦那も家と会社の往復。土日休みは家族ですごして。
大学生の息子も、今でも一緒に旅行したり、買い物や外食も。
大学以外は家のリビングで勉強してゲームして、ゴロゴロ。
猟奇的な心の闇は、うちの家族には先ず無いですわ(^o^)
犯罪心理に家庭環境も関係していますしね。

  • << 37 みんな家の子に限ってまさか!なんです。 不倫も。ミクルでもしれーっと2専でチュッチュッしてる方たちは普通の家庭だし。 大学生のお子さんがいる方も普通の主婦で普通の家庭です。でもミクルで愛してる~大好き~とやり取りしてます。 お相手の方も既婚者で普通の人だし。

No.36 15/02/01 08:03
匿名さん36 

本当にどうしたらこういう子になるのか

そういうやつの幼少自体や家庭環境までニュースで話してほしい

No.37 15/02/02 09:38
通行人4 

>> 35 うちは無いわ。 家族オープンで仲良しだし。 旦那も家と会社の往復。土日休みは家族ですごして。 大学生の息子も、今でも一緒に旅行したり、… みんな家の子に限ってまさか!なんです。
不倫も。ミクルでもしれーっと2専でチュッチュッしてる方たちは普通の家庭だし。
大学生のお子さんがいる方も普通の主婦で普通の家庭です。でもミクルで愛してる~大好き~とやり取りしてます。
お相手の方も既婚者で普通の人だし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧