注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

良心的徴兵拒否

レス23 HIT数 1712 あ+ あ-

青森( 90代 ♂ HsA )
15/01/22 20:34(更新日時)

日本はもちろん徴兵制ない。しかし、世界には徴兵制度ある国かなりある。しかし、徴兵制度ある国でも良心的徴兵拒否認めている国はかなりある。一方、良心的徴兵拒否認めてない国ある。韓国やイスラエルなどである。徴兵拒否すれば刑務所、社会的差別まっている。だが国家防衛という、他国のこと干渉できないとしても、人を殺すなかれ、宗教的正義で、徴兵拒否する人を刑務所、社会的差別は人権侵害だと思う。国連やアムスティなど、人類共通の権利として良心的徴兵拒否認める方向に向かって欲しいと思う。

タグ

No.2177642 15/01/17 08:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/17 09:04
匿名さん1 

この手の問題詳しくないから、やりたい人だけにすればいいのにと思うけど、そうしたらやらない人が多いから仕方ない事なのかな?やりたくないことを無理にやらせても意味がないと思いますけどね。

No.2 15/01/17 09:10
ぽっちゃりさん ( 60代 ♀ KRp21b )

今は、国際結婚する人多いです。

同じ日本人妻同士でも片や軍関係者だと相手の旦那がアラブ系だと気が許せません。

もしかしたら?とか暗に疑ってしまう
日本人の女性がイスラエルで徴兵制されて戦車動かしていたなんて話し聞きました。
戦争は、遠い話しにしてはいけないと思います。
実際に私の長男がイラク戦争へ行きもうすぐ開戦って時に

電車の中で同じ年頃の学生がゲームの話しで盛り上がっているのを見た時はやはり落ち込んだよ…

この国はどんな教育してんだろ?

そんな事考えました…

徴兵制はあくまで自分たちの国を守る意味だったら良い…私は賛成します

No.3 15/01/17 09:22
通行人3 

おはようございます。
毎回、為になるスレから
為にならないスレまで、ありがとうございます。

今の時代は、無人兵器の時代でございますので
F-35よりもX-47売ってくれ。
有人ステルス戦闘機ぐらい国産で製造できるようにしてほしいですね。

No.4 15/01/17 09:42
匿名さん4 

毎回ピント外れ 考えの浅いスレ有難うかな?

徴兵制度のある国では徴兵は国民の義務です

国民の義務と宗教の関係性はその国々の事情です

しかし義務を拒否する事はそれなりの罰則が伴います

韓国では我が子の徴兵逃れの為に外国で出産「特にアメリカ」する事が問題になってます

軽はずみな意見いう前によく学習し考えスレ立てたら

それから主さんはスレ文では意見言うのにレス者への同意 反論の返レスが皆無ですが何か問題がありますか?

No.5 15/01/17 09:55
通行人5 

僕も4さんと同じ意見です。
ついでに、主さんが名前を挙げたイスラエルや韓国は休戦しているとはいえ、戦争中の国々ですよね?
特に自国が戦場の国々です。
その事情を鑑みれば徴兵制度が業務なのも致し方ないかと思います。
徴兵制度自体の是非は僕は意見できませんが。

No.6 15/01/17 11:24
スポーツ大好き6 ( 30代 ♂ )

久しぶりやのぉ~、ロリコン親父。


オッサン!また徴兵云々か?ほんまどこの国を指しとんねん。ここは日本国であり南北朝鮮と同一視するな。


だいたい先進国の主流は志願制であり、それと合わせた無人兵器&ハイテクで戦う時代じゃ!

嫌々に徴兵させられた兵隊などでは‥先の比較的小規模のフランス・テロにも対処出来んちゅうねん。

ましてや仮装敵国である正規中国軍などの相手では素人徴兵集団では話にならんわい!

No.7 15/01/17 11:39
青森 ( 90代 ♂ HsA )

究極的に人類が戦争というものをなくしていくためには、だ一歩として良心的徴兵拒否認めていくことは大切と認識している。人類は奴隷制度 人種差別 南アフリカも人種差別は法的には撤廃された、もちろん社会慣習の上ではあるが、人種共通の権利として良心的徴兵拒否は認めていくべきだと認識してます。

  • << 10 相変わらず認識が好きだね。それを徴兵制の無い日本で言って意味があるのか?全く意味不明なロリコンだな。
  • << 11 それって徴兵制度じゃなくなるんじゃない?

No.8 15/01/17 17:28
スポーツ大好き6 ( 30代 ♂ )

>> 7 恒久平和‥虫ずが走る安物教授のリベラルリズムか、馬鹿者が!

その腐った思想の失敗、古くはイギリスのチェンバレン、最近では鳩山の友愛を思い起こせ、前者は第二次大戦の引き金を引き、後者は中国を増長させた愚行を考えろ大馬鹿者!


人類の恒久平和は2045年以降の人工知能によるコンピュータ支配以外にない。しかしこれとて影響力があるのは地球の一部地域‥人類と共生する人工知能の果てしなき戦争は未来永劫続くちゅうこっちゃ!ロリコンの甘い親父。

No.9 15/01/17 18:18
夏みかん ( dwdwj )

徴兵制うんぬんは各国の政府が決めているのだから仕方ありません。

フランスの暴動は
ユダヤとイスラムという相反する者を無理に同化させようとしたから、社会的ストレスが爆発したのだと思います。

日本も在日人口が全体の1割を越えたら、今のように平和ではいられなくなると思います。

日本人は今、在日外国人に対してものすごく我慢に我慢を重ねております。我慢には必ず限界が来ます。

No.10 15/01/18 11:32
匿名さん10 

>> 7 究極的に人類が戦争というものをなくしていくためには、だ一歩として良心的徴兵拒否認めていくことは大切と認識している。人類は奴隷制度 人種差別 … 相変わらず認識が好きだね。それを徴兵制の無い日本で言って意味があるのか?全く意味不明なロリコンだな。

No.11 15/01/18 11:47
通行人11 

>> 7 究極的に人類が戦争というものをなくしていくためには、だ一歩として良心的徴兵拒否認めていくことは大切と認識している。人類は奴隷制度 人種差別 … それって徴兵制度じゃなくなるんじゃない?

No.12 15/01/18 12:02
匿名さん10 

イスラエルでは女性にしか認められてない。男の場合は死刑。でもそれはあの国の置かれてる現状を考えれば当然。良心的兵役拒否なんて認めてたら国の存亡に関わる。

No.13 15/01/18 14:33
芸人魂13 

>人を殺すなかれ、宗教的正義で、徴兵拒否する人を刑務所、社会的差別は人権侵害だと思う。


馬鹿らしい。そんなのかっこつけてそう言ってるだけだろ。

本音は自分が死にたくないだけだろ。


で、そういう奴等は逃げ出すんだ。それを宗教的理念だの、平和を愛する心だなんて自己正当化してるだけだろ。


卑怯者が自己正当化する言い訳だ。


そんな人間は人間として軽蔑すべき人間だね

No.14 15/01/18 19:13
青森 ( 90代 ♂ HsA )

これだけ地球が、わかっている時代、やがて国は存在しても、世界共通の法律 通貨 教育 パスポート ピザなし移動 近未来にくるだろう。軍に強制的いれる徴兵制は強制労働というものになる。国家はたんなる形の上だけの時代になりつつある。

  • << 16 ならねえよロリコン!
  • << 18 宇宙船地球号?

No.15 15/01/18 19:21
青森 ( 90代 ♂ HsA )

国家は国民にたいし、こういうことしたら罪になると、法律つくれるが、こういうことせよと命令する法律は最低限のもの、せいぜい、子供に義務教育うけさせよ、税金払え しかし、ほぼ無収入に近い人は税金はない。働け 無職でも罪にならない 天皇陛下批判しても罪にならない。徴兵拒否は当たり前、人間の当然の権利、国家防衛 国家に尽くす義務など必要ないはずだ。

  • << 22 >徴兵拒否は当たり前、人間の当然の権利、国家防衛 国家に尽くす義務など必要ないはずだ。 馬鹿らしい。 国家=政治家とかしか考えないサヨク脳だな。 国を守るとはすなわち、自分の家族を守る、子孫を守る、郷土を守る、そして人間の尊厳を守るってことなんだよ。 そんなこともわからないで毎日毎日、平和ボケ平和主義ばっか唱えて、自分が善人気取りの自慰的主張ばっかり。

No.16 15/01/18 20:49
匿名さん10 

>> 14 これだけ地球が、わかっている時代、やがて国は存在しても、世界共通の法律 通貨 教育 パスポート ピザなし移動 近未来にくるだろう。軍に強制的… ならねえよロリコン!

No.17 15/01/19 14:25
通行人3 

【シドニー共同】19日付のオーストラリアのシドニー・モーニング・ヘラルド紙は、米国などが開発中で、航空自衛隊が次期主力機として導入を決めた最新鋭ステルス戦闘機F35の設計などの機密情報が、中国のサイバースパイに窃取されたと報じた。オーストラリア政府が米側から説明を受けたという。
 専門家は、中国の次世代ステルス戦闘機「殲31」と「殲20」は、窃取した情報に影響を受けたと推定。事実であれば、米国と日本、オーストラリアなど同盟国の空軍力の優位が損なわれた恐れがあると警告している。

(F35、ますます要らない。)

  • << 19 中国=劣化コピー

No.18 15/01/19 14:40
夏みかん ( dwdwj )

>> 14 これだけ地球が、わかっている時代、やがて国は存在しても、世界共通の法律 通貨 教育 パスポート ピザなし移動 近未来にくるだろう。軍に強制的… 宇宙船地球号?

No.19 15/01/19 16:20
夏みかん ( dwdwj )

>> 17 【シドニー共同】19日付のオーストラリアのシドニー・モーニング・ヘラルド紙は、米国などが開発中で、航空自衛隊が次期主力機として導入を決めた最… 中国=劣化コピー

No.20 15/01/21 02:59
映画大好き20 ( ♂ )

中国は大したコピー出来ないだろうな(笑)

造船会社の専門家が言ってたが、海軍で一番造るのが難しいのは空母。
アメリカは世界一の空母保有国。あとイギリス、フランス、ドイツ、日本、ロシアなども空母作る技術持ってる。

だが中国はウクライナから老朽空母を買って、改造する程度の技術力(笑)


あと主のテーマの良心的徴兵回避?

ヨーロッパの先進国、つまりデンマーク、ノルウェー、フィンランド、オーストリアなどでは徴兵制あるけど、嫌なら代わりに病院や老人介護など社会奉仕の道もあるよ!

ただオーストリアを例に挙げれば、徴兵と言っても半年くらいで、基地が近ければ毎日自宅から通える。

また国連軍参加とか実戦には出されない。

基本的には男子のみだが(主みたいに91の御老人は徴兵無いから安心したまえ♪)、大型車やパイロットの免許が取得可能なので、女子でも志願者がいるくらい(笑)

わざわざ老人のオムツ換えてるより、兵士の方が楽かもね♪


先進国ではスイスのみは、少し厳しいかな?

あとエホバ商人(笑)みたいな、兵士にしたら余計足手まといな連中は、徴兵されないし、刑務所に行かなくてもいい。

一般市民の場合は、兵士もやだ、社会奉仕もやだとなると、一応犯罪行為と見なされる。

以上。ヨーロッパ先進国の徴兵制度は別に苦痛でも何でもない!
一部の引きこもりやネットオタクを除いては(笑)

でも彼らが徴兵で鬱とかに成れば、医者の診断で家に返してくれるし、治って数年後にまた来てね、って感じだから♪

No.21 15/01/21 06:09
匿名さん21 

日本関係ねえじゃん 韓国で言えよスレ主 それとも何か? 祖国で言うと逮捕されちゃう人なのか?

No.22 15/01/21 06:10
芸人魂13 

>> 15 国家は国民にたいし、こういうことしたら罪になると、法律つくれるが、こういうことせよと命令する法律は最低限のもの、せいぜい、子供に義務教育うけ… >徴兵拒否は当たり前、人間の当然の権利、国家防衛 国家に尽くす義務など必要ないはずだ。


馬鹿らしい。

国家=政治家とかしか考えないサヨク脳だな。


国を守るとはすなわち、自分の家族を守る、子孫を守る、郷土を守る、そして人間の尊厳を守るってことなんだよ。


そんなこともわからないで毎日毎日、平和ボケ平和主義ばっか唱えて、自分が善人気取りの自慰的主張ばっかり。

No.23 15/01/22 20:34
清風 ( kJ6Si )

竹島か尖閣諸島に移住して馬鹿な念仏でも唱えてたらいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧