注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

ペットの世話を“信託”

レス5 HIT数 2435 あ+ あ-

匿名さん
15/01/14 19:49(更新日時)

自分の死後、飼っていた動物の世話を信託会社や信託銀行にたくす制度が注目されています。動物愛護相談センターには、高齢のため飼えなくなったペットの引き取りが年々増えてきていたり、遺品整理業者が現場で痩せこけたペットを見つけることも珍しくない状況では、飼い主にとっては安心できる一つの制度なのかもしれません。死後の事なので果たして託したペットが最後まできちんと面倒を見てもらっているかを知る由もないですが、信頼できる業者選びが大切ですね。今後も孤独死に対する関心は深まってくると思いますので、様々なケースに対応するサービス増加の勢いは益々加速するのかもしれません。

No.2176430 15/01/13 15:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/01/13 15:53
茶の間のおばさん1 

ペットを飼うものとしたら、自分の死後は気になりますね。引き取ってくれる人がいればいいけど、こういうのがあると安心する部分もあるかも。

No.2 15/01/13 15:56
匿名さん2 

独居老人が寂しいから飼っているペットなんだから、ギリギリまで傍にいて欲しいと考えます。
なので、老人の生死をキッチリと確認してくれるサービスと併用しないと意味ない気がする。

No.3 15/01/13 20:09
匿名さん3 

正直、ペット飼う際に年齢的に看取れるかどうか考えてから飼うべきだと思うね。



子供が親の為に与えるケースもあるだろうけど、それは買い与えた子供が責任とるべき。


こういう事業があって、ペットが助かるならいいけど、安易に飼う人も増えそう…。


No.4 15/01/14 18:26
riris ( 40代 ♀ Pjp21b )

昨年10月と3年前にそれぞれ20歳を超えた猫を看とりました

今のペットは非常に長生きです

高齢犬の介護施設なんかもできています

大型犬になると、トイレに連れて行くのも大変、飼い主も高齢化してますから

私は二度と飼わないつもりです

自分のほうが先に死んだら、ペットに申し訳ないので

そういう事業も今後増えそうですね

それも仕方ないと思います

No.5 15/01/14 19:49
通行人5 ( ♀ )

でもねぇ


老犬になってから急に他所へ行って大丈夫何ですかね

かなりのストレスが掛かるのではないかな?


若い犬でもペットホテルへ預けると一日中吠えて血便するわ餌や水も食べないわー
具合悪くなってしまうのが多い。


何だか可哀想だな


飼い主が亡くなったら仕方ない事だけど、やっぱり良く考えてから飼うべきだな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧