注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

自民党のお願いについて

レス15 HIT数 915 あ+ あ-

通行人
14/12/18 07:13(更新日時)

自民党が、マスコミ各局に対し、「お願い」を出しました。
内容は、「公平中立な報道をしてほしい」というものでした。
1.出演者の発言回数や時間を公平にす る
2.ゲスト出演者の選定についても中立公平を期すこと
3.テーマについても特定の出演者への意見が集中しないよう公正を期すこと
4.街角インタビ ューなどの映像で偏った意見にならないよう公正を期すこと

政府には放送免許を取り消せる力があります。
みなさんはこのお願い、どう思いますか?

ちなみに、事の発端はニュース番組で町の意見を聞いた際に、「景気回復の実感がない」という人が多かったことに安倍首相が「偏って選んでるのではないか」と言って怒ったからでは?と言われています。
景気回復の実感はありますか?

No.2167497 14/12/14 23:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/12/14 23:16
通行人1 

国民の大多数は、景気が良いなんて思ってないよ。

戦後最低の投票率が、それを物語ってる。

自民党が大勝したのは、この低い投票率のせい。

次の総選挙までに結果が残せなかったら、自民党は惨敗する。

小泉進次郎は、いち早くそれに気づいてるから、今日の当選インタビューは、終始表情が硬かった。

No.2 14/12/14 23:43
匿名さん2 

まさかマスコミが公平な報道をしていると思っている人なんか居ないでしょ

No.3 14/12/14 23:51
通行人1 

>> 2 現状は伝えてるんじゃないかな?庶民の暮らしが良くなってないのを伝えてる風には見えるし。

庶民の暮らしが良くならないと、景気回復してるなんて、口が裂けても言えないでしょ?

そうしたのを隠して報道すれば、それこそ戦前戦中の言論統制と同じ。

  • << 5 分かってないね オスプレイの件ひとつ例に挙げても、偏った意見しか放送してないよ 私が住む地域にオスプレイが飛来して、マスコミが来てインタビューした時に私もその場に居たけど、20人程にインタビューして、放送したのは反対意見の2人だけ その2人も、地元民ですらない余所者市民団体(笑) それがマスコミクオリティー

No.4 14/12/15 01:18
匿名さん4 

安倍総理や自民党に同意です!

まともに信用出来ないし、見ている時間も年々減っています!

No.5 14/12/15 01:23
匿名さん2 

>> 3 現状は伝えてるんじゃないかな?庶民の暮らしが良くなってないのを伝えてる風には見えるし。 庶民の暮らしが良くならないと、景気回復してるな… 分かってないね

オスプレイの件ひとつ例に挙げても、偏った意見しか放送してないよ

私が住む地域にオスプレイが飛来して、マスコミが来てインタビューした時に私もその場に居たけど、20人程にインタビューして、放送したのは反対意見の2人だけ
その2人も、地元民ですらない余所者市民団体(笑)

それがマスコミクオリティー

  • << 8 じゃあ君は沖縄の人なの?沖縄は自民惨敗で共産党にも負けたけど。オスプレイに賛成する人が少ないでしょ?嘘つくな。
  • << 15 マスメディアの街角インタビューって仕込みが多いんだってね。 あちこちの番組で同一人物が出たり。 で、その仕込みの人間をたどってゆくと… 日本が嫌いな団体にたどり着くとか(笑) まぁここで自民党は~とか安部首相は~とか言ってるのもある意味、仕込みの人間と一緒で、お仕事なのかもね(笑)

No.6 14/12/15 02:03
匿名さん4 

>> 5 その件、知ってます!
沖縄の人から聞きました!

大変ですね!p(^-^)q

  • << 9 いいえ、札幌です

No.7 14/12/15 02:36
匿名さん7 

マスコミが偏向報道してるのなんて、今更なに言ってんの?ってくらい当たり前なことでしょ。

No.8 14/12/15 05:36
通行人1 

>> 5 分かってないね オスプレイの件ひとつ例に挙げても、偏った意見しか放送してないよ 私が住む地域にオスプレイが飛来して、マスコミが来… じゃあ君は沖縄の人なの?沖縄は自民惨敗で共産党にも負けたけど。オスプレイに賛成する人が少ないでしょ?嘘つくな。

  • << 10 札幌だよ 残念だったね

No.9 14/12/15 06:00
匿名さん2 

>> 6 その件、知ってます! 沖縄の人から聞きました! 大変ですね!p(^-^)q いいえ、札幌です

No.10 14/12/15 06:02
匿名さん2 

>> 8 じゃあ君は沖縄の人なの?沖縄は自民惨敗で共産党にも負けたけど。オスプレイに賛成する人が少ないでしょ?嘘つくな。 札幌だよ
残念だったね

No.11 14/12/15 06:03
匿名さん11 ( 30代 ♂ )

アベノミクスが評価されただの景気雇用が上向いただのそんな事全然ない。信任をえたと勘違いしてるけどそれ以上に入れる政党がないだけ。

No.12 14/12/15 07:37
通行人12 ( ♂ )

冷静に考えて景気回復なんて、してる筈が無いじゃん
国の借金、増え続けて1200兆円超えてんだよ?
消費税だって元々3%だったのが約3倍の8%になっても借金は増え続けてるんだから近い生来20%超えるのは確実
金稼ぐ世代も減り続けてるし、それでも歳入は増やさんとならんから増税の嵐は吹き続ける
目に見える消費税だけに止まらんよ
まるで泥船だわな

No.13 14/12/15 08:21
匿名さん13 

景気が回復したと感じていない方が多数なのに、回復したとする人の意見と放送時間を同じにしたら、逆にその方が偏った事になる。

No.14 14/12/18 07:07
お笑い大好き14 

マスメディアが偏向してないだの、景気回復なんか実感できないだの、国の借金がだの、庶民がだの、

これ全部、マスメディアが作り出してきた偏向報道の洗脳の賜物じゃん(笑)

それに気付かないで、投票率云々とか、沖縄では自民党はとか、相変わらずのマスメディアが騒いでる通りのことをおうむ返しのようにレスしてる(笑)


景気回復してると感じてる人はいますよ。


兆しは感じてるけど、実生活にまで来てないってだけで。

それをあたかも全くないかのように、イメージ報道することが偏向じゃないか。

景気回復実感出来ないというインタビューはいくつも見たことあるが、その時間と同じ場面で、景気回復実感してますというインタビュー見たことがない。公平言うなら両論併記が原則。


そもそも、庶民、なんてくくること自体が差別意識。

そうやって偏向報道して世の中掻き回してるテレビ局の人間たちが年収云千万とかなのを、そんな人間が庶民の暮らしなんて言ってることになんで腹を立てないのか不思議。

それで自民党は~、政治家は~、なんて感情論ばっかなのが、洗脳されてるんだよ。

自分が間違ってるんじゃないかと客観視出来なくなること、それが洗脳だ。

今時、マスメディアが正常だなんて考えてんのは、日本が大嫌いの国の人間か、その仲間のマスメディアが作り出した洗脳された大衆だけ。


言論統制? マスメディアという権力を使って世論誘導してる人間にそんなこと主張されたくないね。

No.15 14/12/18 07:13
お笑い大好き14 

>> 5 分かってないね オスプレイの件ひとつ例に挙げても、偏った意見しか放送してないよ 私が住む地域にオスプレイが飛来して、マスコミが来… マスメディアの街角インタビューって仕込みが多いんだってね。

あちこちの番組で同一人物が出たり。

で、その仕込みの人間をたどってゆくと…

日本が嫌いな団体にたどり着くとか(笑)

まぁここで自民党は~とか安部首相は~とか言ってるのもある意味、仕込みの人間と一緒で、お仕事なのかもね(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧