注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

映画「スリーメン&ベイビー」

レス10 HIT数 1190 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/11/24 03:00(更新日時)

独身貴族の男友達がルームシェアをして暮らしていたマンションの一角である日の朝ジョギングから帰ってきた一人が、玄関先にバスケットに入れられてすやすやと眠っている赤ちゃんを見つけて…という内容なのですが、そこからは男達だけの手探り状態での赤ちゃんの御世話の日々が始まる事になります。

何度観ても、何だか楽しくて赤ちゃんの可愛さに癒される内容だと思います。

この映画作品を御好きな方々居らっしゃいませんか(^▽^)?

No.2160536 14/11/22 18:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/22 19:05
匿名さん1 

大好きですね。トム・セレックが「俺はビルを建ててるんだ、オムツくらいできる」って言ったあと、オムツが取れて赤ちゃんがジャーってオシッコしちゃうんだけど、その後の彼女の顔を見てください。かわいい舌をペロッて出すの👶
それから、赤ちゃん用のヘルメットも、みんなでスイミングスクールに言って写真撮りまくりの様子も愛おしかったな。
私も大好きな映画です。

  • << 3 お礼/1さんへ カキコ有り難うございましたm(__)m。 この作品は、二昔前位には、主に〇ジテレビ系の映画番組でよく放送されていた記憶があります。 当時の吹き替えのやりとりが、とても面白くて今思うと声優さん達の努力の賜物なのですよね(^▽^)。 私は、イラストレーターのミッチェル(スティーブ・グッティンバーグ)が、最初の日にマイケル(トム・セレック)が、お店で赤ちゃん用品を買い揃えている間に泣き止まない赤ちゃんの御機嫌を取っていろと言われて赤ちゃんを泣き止ませる為にあれこれと頑張っている(つもり?)のですが、その中で泣き止まない赤ちゃんに自分の胸毛を見せて 「ホラ男らしくてセクシーだろ?」 と言っていたり 「泣き止んでくれたら10$やるぞ」 と言っていたのが笑えました(^▽^)。 まだ首も座っていない?自分で出歩く事も出来ない赤ちゃんに10$あげてどうするの??と思いました(^皿^)。

No.2 14/11/22 19:26
匿名さん2 ( ♀ )

赤ちゃんの母親がスリーメンの前で、シングルの大変さに泣いて訴えたシーン
また赤ちゃんを預かって暮らせることを喜ぶ、あのラストシーンがほんわか

  • << 4 お礼/2さんへ カキコ有り難うございましたm(__)m。 確かに頼れる身内が身近に居ないシングルマザーの苦労は、独身貴族達には到底分からない事なのですよね。 しかも、寝る間を惜しんで仕事をしても殆どが、日々のベビーシッターの支払いや生活費に消えるという正にワーキングプア状態なのですよね。 それでも、最終的にはお互いに協力するという彼等にとって一番ベストなチョイスをしたのですよね(^▽^)。 既に御存知かも知れませんが、この作品には 「スリーメン&リトルレディ」という続編もあります(^^)。

No.3 14/11/22 19:40
通行人0 ( ♀ )

>> 1 大好きですね。トム・セレックが「俺はビルを建ててるんだ、オムツくらいできる」って言ったあと、オムツが取れて赤ちゃんがジャーってオシッコしちゃ… お礼/1さんへ

カキコ有り難うございましたm(__)m。

この作品は、二昔前位には、主に〇ジテレビ系の映画番組でよく放送されていた記憶があります。

当時の吹き替えのやりとりが、とても面白くて今思うと声優さん達の努力の賜物なのですよね(^▽^)。

私は、イラストレーターのミッチェル(スティーブ・グッティンバーグ)が、最初の日にマイケル(トム・セレック)が、お店で赤ちゃん用品を買い揃えている間に泣き止まない赤ちゃんの御機嫌を取っていろと言われて赤ちゃんを泣き止ませる為にあれこれと頑張っている(つもり?)のですが、その中で泣き止まない赤ちゃんに自分の胸毛を見せて
「ホラ男らしくてセクシーだろ?」
と言っていたり

「泣き止んでくれたら10$やるぞ」

と言っていたのが笑えました(^▽^)。

まだ首も座っていない?自分で出歩く事も出来ない赤ちゃんに10$あげてどうするの??と思いました(^皿^)。

No.4 14/11/22 19:51
通行人 ( ♀ )

>> 2 赤ちゃんの母親がスリーメンの前で、シングルの大変さに泣いて訴えたシーン また赤ちゃんを預かって暮らせることを喜ぶ、あのラストシーンがほんわか お礼/2さんへ

カキコ有り難うございましたm(__)m。

確かに頼れる身内が身近に居ないシングルマザーの苦労は、独身貴族達には到底分からない事なのですよね。

しかも、寝る間を惜しんで仕事をしても殆どが、日々のベビーシッターの支払いや生活費に消えるという正にワーキングプア状態なのですよね。

それでも、最終的にはお互いに協力するという彼等にとって一番ベストなチョイスをしたのですよね(^▽^)。

既に御存知かも知れませんが、この作品には
「スリーメン&リトルレディ」という続編もあります(^^)。

No.5 14/11/22 19:56
匿名さん2 ( ♀ )

>> 4 続編もありましたね~
何か用事をしながら視たので、じっくりではなかったんですが
ちょっと成長したオチビちゃんが可愛かったのは覚えています

う~ん でも結末とかはよく知らないです

No.6 14/11/22 20:13
通行人 ( ♀ )

>> 5 お礼/2さんへ

BS-258のDライフチャンネルで先日二週に渡ってこの2作品が放送されていました。

成長したメアリーは、保育園?か小学校?に通う年齢になっていましたね。

入園?か入学?審査の時に確か身上調査の様なのを口頭で答えるものがありその時にメアリーが
「私には、一人のママとパパが三人居ます。
一人は、生物学上のパパで…」云々と答えていましたね。

外国では、事実婚が多いと聞いた事もありますし世の中様々で複雑な家庭もあるものなのですよね。

自分の杓子定規に合わせて「おかしい」というのは簡単ですが、逆に言えば多様性を否定する事は、逆に己の視野を狭める原因でもあるのですよね(^^)。

No.7 14/11/23 22:17
通行人 ( ♀ )

あと登場人物の名前を間違えていました。

すみませんm(__)m。

建築士のピーター
(トム・セレック)

イラストレーターのマイケル
(スティーブ・グッティンバーグ)

俳優のジャック
(テッド・ダンソン)

でしたm(__)m。

No.8 14/11/23 22:28
通行人8 

ストーリーに関係ないいるはずのない子どもが映ってしまっていて別の意味でも有名な映画だよね
主さんは気づいた⁇

  • << 10 お礼/8さんへ カキコ有り難うございましたm(__)m。

No.9 14/11/24 02:58
通行人 ( ♀ )

>> 8 お礼/8さんへ

はい何度か観ていますので知っています。

確か実父のジャックが、電話で自分の母親を呼び出してやって来た母親に赤ちゃんを会わせているシーンの最中ですよね。

その時に部屋の中を歩いているのに合わせて画面がスクロールされるのですが、その途中の〇〇〇〇越しからでしたよね?

私は、あんまりにもはっきりと映っていたので多分は、偶然に別の映画やドラマの作品で出演予定の子役の子が、興味本意でついこっそりと覗き込んでしまったのかな?と思っていました。

No.10 14/11/24 03:00
通行人 ( ♀ )

>> 8 ストーリーに関係ないいるはずのない子どもが映ってしまっていて別の意味でも有名な映画だよね 主さんは気づいた⁇ お礼/8さんへ

カキコ有り難うございましたm(__)m。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧