注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

松島法相も辞任

レス18 HIT数 2791 あ+ あ-

お笑い大好き
14/10/25 06:46(更新日時)

😥今日は午前中に小渕経産相も辞任したから、一日で二人も閣僚が交代してしまった。
その理由が選挙でうちわを配ったからって言うのがなあ。
蓮舫がなんでそんな事知ってんの?と思うよね。
評判の良くない彼女👩を疎ましく感じた法務官僚からの密告がきっかけという噂もあるみたいだし、
うちわだけにこれは内輪もめか…というくだらないダジャレを考え付いたのは俺だけじゃないだろ!

No.2149855 14/10/20 16:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/10/20 16:27
通行人1 

ダジャレ(爆笑)ナイスですね♪

蓮舫も以前、棒の付いてない丸穴を開けた同じ様に丸い物を配布していたのに‥
棒が付いているか付いていないの違いで(⌒-⌒; )




No.2 14/10/20 16:41
通行人2 

どうせダメージ受けるなら、党にとっても大臣たちにとっても、一件一件長引かせるより一回で終わらしちまえって感じなんだろうな。

No.3 14/10/21 04:10
匿名さん3 

辞めればなんでも済まされるの?

No.4 14/10/21 05:14
通行人4 ( 20代 ♀ )

東京スカイツリーの周りを歩くと松島議員の赤いブレザーのポスターが目立ち過ぎるので剥がして欲しいな(笑)

No.5 14/10/21 06:03
匿名さん5 

結局どの政党にも叩けばボロの出る人達がいるって事!

足の引っ張りあい に過ぎない!

与党を別の政党に変えても、更に悪くなるだけ…
と学習済み!

No.6 14/10/21 06:16
通行人2 

>> 5 さらに悪く見えるだけだよ。自民党のように癒着や天下り、根回しやコネのシステムが出来上がってないから。国民の多くが上手に騙されるほうを選んでいるだけ。

結果国民の反対などお構い無しに押しきり、法案を通してる。自民党はワンマン官僚社会の典型であり象徴。

  • << 11 忘れたの?村山の社会党時代、鳩山・菅・の民主党時代を!! 今だに村山も鳩山も日本に不利益働いて日本の恥さらしな事をしているのも有名な話だ! マスコミ使って国民を騙していたのは今の野党だ! それに、阪神大震災も東日本大震災も野党が政権取ると、必ず大震災が起こってる! だから、もう、こりごりなんだ!

No.7 14/10/21 07:00
匿名 ( BIIL0b )

小渕さんの会見はふつうだったし、伝わるものがあったが、松島さんは不思議な人に思えた。不思議な笑顔、歯並び、うまく言えないがなぜ大臣なのかわからない雰囲気だった。

と思いプロフィール見たらすばらしい経歴の持ち主だが、それでも何か、ん?と感じた

No.8 14/10/21 07:16
匿名さん8 

丸い厚紙に穴が空いた丸い物体は紙。紙=無価物。

その厚紙に棒の付いたモノは団扇。団扇=有価物。

有価物の無料配布=利益供与、贈与にあたり政治的にはアウト。

今回は野党の圧勝。ただ不毛な勝利…こんな下らないゴタゴタ何時まで続く??

  • << 15 日本のどこに団扇を財産だと思う人間がいるんだ?
  • << 17 レスお借りします。 そーゆうのを 世間では 屁理屈と言います。 紙とか棒とか… 誰がみても 団扇 は 団扇、 国会で答弁する事でしょうかね? と 多分 全国民は 思ってるでしょう。 失礼しました。

No.9 14/10/21 07:50
匿名さん9 ( 50代 ♀ )

選挙区内において、有価物の配布


公職選挙法違反

民主党に刑事告訴されたので辞任するしかない


小渕氏に比べたら可愛いものだが、法務大臣でありながら、法の番人でありながら


これくらい、いいじゃないの~は、いかにもそこらのオバチャン感覚


セコすぎて余計に恥ずかしい(/-\*)

No.10 14/10/21 09:27
通行人10 

うちわの件、法は法 ルールはルール たが なんだかな~… 追求する方が むなしい気する

小渕は ここ一連の 政治資金問題で またか…くらいで なんとも思わん。
民主党は 1日に2人追い込むよう 時期調整したのは 見え見えだし、インパクト狙いで
総理の任命責任追及への流れもまた 見え見えだし …
任命責任って 総理が辞めるとでも 思ってんのかね? であわよくば政権交代へ~いつの世も野党の仕事はそればかり…
バカか?

よりも全政治家まとめて 定数削減しろや ! って思うわ

勿論 追及してる蓮舫含めた 民主党もだ

  • << 12 本当にその通りですよね😥。 野党の仕事は与党の政治家を叩いて潰すことではない。こんなことばかりに時間も労力も割いてるけど、もっともっと与党と野党が議論して進めていくべき問題はたくさんある。 国会の場を有意義なものにしてもらいたい。 野党が血眼になってボロを探しただろうに、うちわの問題くらいしか出てこない松島元大臣には、むしろクリーンなイメージを持ちました。

No.11 14/10/21 13:17
匿名さん5 

>> 6 さらに悪く見えるだけだよ。自民党のように癒着や天下り、根回しやコネのシステムが出来上がってないから。国民の多くが上手に騙されるほうを選んでい… 忘れたの?村山の社会党時代、鳩山・菅・の民主党時代を!!

今だに村山も鳩山も日本に不利益働いて日本の恥さらしな事をしているのも有名な話だ!

マスコミ使って国民を騙していたのは今の野党だ!

それに、阪神大震災も東日本大震災も野党が政権取ると、必ず大震災が起こってる!

だから、もう、こりごりなんだ!

No.12 14/10/21 13:56
匿名さん12 

>> 10 うちわの件、法は法 ルールはルール たが なんだかな~… 追求する方が むなしい気する 小渕は ここ一連の 政治資金問題で またか…… 本当にその通りですよね😥。

野党の仕事は与党の政治家を叩いて潰すことではない。こんなことばかりに時間も労力も割いてるけど、もっともっと与党と野党が議論して進めていくべき問題はたくさんある。
国会の場を有意義なものにしてもらいたい。

野党が血眼になってボロを探しただろうに、うちわの問題くらいしか出てこない松島元大臣には、むしろクリーンなイメージを持ちました。

  • << 16 団扇くらいでくだらないと思ってる人がほとんど。 バカ民主党はこんなことで得意顔になってるとしたら、やつらはやはり日本の破壊が目的だな。 団扇で悪にされんなら、民主党さんよ、神様連れてきて議員にしろや!

No.13 14/10/21 14:19
通行人10 

>> 12 どうもm(_ _)m連レスです。
もう ひとつ 印象的だったのは…

貴重な?松島うちわ初期バージョンを 探し出して来て
ドヤ顔していた議員(たぶん民主の若手?)
おまえ…なぁ‥
そんな ヒマあるなら 他の事しろや!
その方がインパクトあったわ(虚しすぎて‥)…

まあ そりゃ 違法って言うならそうだが あとは市民オンブズマンに任せて他の案件やってよ‥
辞任後も
相変わらず、みんなの党 始め 野党は 総理の任命責任 一筋!! の構え、オーイ(--;)長引かせるー~。
ならば渡辺を党首に任命した党の任命責任はどーよ(笑)、

多分 国民は 任命どーたらはあんま関心ないと思うよ 。

No.14 14/10/21 18:01
匿名さん14 

松島さんは性犯罪の厳罰化を求め、議論しようとしてたんですよね。
うちわなんて、グレーな議員沢山いるだろうに。

下らないことで辞任に追い込まれて残念。

No.15 14/10/24 21:36
通行人15 

>> 8 丸い厚紙に穴が空いた丸い物体は紙。紙=無価物。 その厚紙に棒の付いたモノは団扇。団扇=有価物。 有価物の無料配布=利益供与、贈与… 日本のどこに団扇を財産だと思う人間がいるんだ?

No.16 14/10/24 21:39
通行人15 

>> 12 本当にその通りですよね😥。 野党の仕事は与党の政治家を叩いて潰すことではない。こんなことばかりに時間も労力も割いてるけど、もっともっと与… 団扇くらいでくだらないと思ってる人がほとんど。

バカ民主党はこんなことで得意顔になってるとしたら、やつらはやはり日本の破壊が目的だな。



団扇で悪にされんなら、民主党さんよ、神様連れてきて議員にしろや!

No.17 14/10/24 21:50
通行人10 

>> 8 丸い厚紙に穴が空いた丸い物体は紙。紙=無価物。 その厚紙に棒の付いたモノは団扇。団扇=有価物。 有価物の無料配布=利益供与、贈与… レスお借りします。

そーゆうのを 世間では 屁理屈と言います。
紙とか棒とか…
誰がみても 団扇 は 団扇、
国会で答弁する事でしょうかね?

と 多分 全国民は 思ってるでしょう。
失礼しました。

No.18 14/10/25 06:46
通行人15 

>> 17 むしろこんな重箱の隅をつつくような揚げ足取りのことで国会が騒いでることの方に不快感を示してる国民の方が圧倒数だと思う。


だがお仲間マスメディア、援護射撃マスメディアはそんな大多数の声は無視して、国民も呆れ不快感をを抱いてるという空気を連日の情報番組で作り出す。


嘘、偽り、似非ばっかりが罷り通る世の中。


本当の悪は一体何なのか、もういい加減、国民自身こそが声を挙げて糾弾すべきじゃないのか、いつまでも騙され煽動され洗脳されてないで、と思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧