注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

【遠野なぎこ】“教祖化”“共感ビジネス”マスコミに批判

レス2 HIT数 2168 あ+ あ-

匿名さん
14/09/23 17:10(更新日時)

女優の遠野なぎこさんが自身のブログを更新。「摂食障害・心の闇」をテーマにした講演会にゲストとして呼ばれていることに対し、「教祖化」「共感ビジネス」などと報じられたことについて「人の痛みをなんだと思っている」と、怒りを綴った。

幼少期に母親から受けた虐待が原因で摂食障害や強迫性障害などを患い、今も病気と闘っていると公表している遠野さん。今回の講演で心の病を少しでも世に広めたい、病気の人が吐き出せる場所を作ってあげたいと、意気込んでいるという。

そんなさなか、マスコミからの「教祖化」「共感ビジネス」発言に、「人の闘いをあざ笑う人間はどうか恥を知ってほしい。あなたたちのパートナーや家族が突然心の病にかかってしまったら?あなた自身の明日がいきなり真っ暗闇になったら?それでも面白おかしく語れますか?」と、怒りをブログに綴った。

その通りだと思う。人生って色々なことがある。
正直記事を書いてる時点で批判や中傷は面白おかしくするうえで大事なのかもしれない。
でも、もし身近な人で病気の人を見ていたら、こんなことは言えない。そこに反論する遠野さんは間違っていないだろう。病気と上手く付き合いながら日々穏やかに暮 らしていってほしいです・・。

No.2140717 14/09/22 23:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/09/23 00:17
トラ子 ( ♀ Xsws1b )

私も、とある、精神障害(疾患)を患っているのですが、このスレ内容を見させて頂いてマスコミの人達にたいして怒りを覚えました。


遠野なぎこさんが、激怒するのも分かります。


酷すぎるマスコミだと思います!!

No.2 14/09/23 17:10
匿名さん2 ( ♀ )

自分は、精神障害ありましたが(克服した)個人的に遠野なぎこさんのやり方嫌いです。


心の病はこんな事が原因でなりますよ、
こんなに人格壊れるんですよ…と公表する事で抑止力はあると思う。
経験ない人に知識を植え付けれるのと。


ただ、不幸自慢や開き直りに聞こえて不快で、
苦手です(^_^;)
マスコミと同じ捉え方だろうけど、
「え💧それネタにして自分売り出してるんだ?」と思いましたね。


誰しも、言わないだけで何かしら辛い事や病気はあるのに。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧