注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

車を車検に出しました。受付のお姉さんが「ゆきりん」似だった

レス12 HIT数 3567 あ+ あ-

通行人
14/12/14 03:52(更新日時)

今もまだ若者の車離れが進んだままだと思いますか。❓
今の日本は軽自動車が一番売れていると思いますが、そんな軽自動車も価格が高くなりましたね。高過ぎると思います。
普通車の小さな車の方が安かったりします。🚗

皆さんは、軽自動車では、どんな軽自動車がお気に入りですか。
ダイハツの新型「コペン」の顔付きだけど、あの涙目はトヨタ譲りなのか。❓
そして、ホンダはもう直ぐ「S660」を出しそうですが、こちらは人気も爆発かな。‼

因みに私は、「ジムニー」ですが、エンジンがうるさい。❗
今日、車検に出しました。
受付のお姉さんが、「ゆきりん」に似てたよ~。😃

No.2137411 14/09/13 10:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/13 11:23
匿名さん1 

ってことは鼻デカで全然可愛くないってことか!

No.2 14/09/13 11:24
匿名さん2 

自分がよく行く近所のauショップの受付け嬢さんも、ゆきりんちゃんに似ている。ゆきりんいいね…😃

それはさておき、コペン見て来たよ。いい車だけど…一切オプションを付けないで登録するだけで、208万円。😨

軽自動車で208万円かあ!この顔が😨😨😨😨4つ付く様な位、目の玉も飛び出る金額である事は確かだねぇ。😢

でも、高い軽自動車はそれだけに高いボディ剛性、高いハンドリング性能などそれなりにいい車で、大人の軽自動車だったよ。😊

No.3 14/09/13 11:32
通行人0 

>> 2 な、なな、な・・なんと208万円。❗
高けーな~。

私のジムニーも何だかんだ高くなったけど、コペンは遥かに高いね。
S660も200万超えなんだろうなぁ。


>>1
可愛かったよ。ていうより綺麗なゆきりんだったよ。

No.4 14/09/13 18:44
匿名さん4 

鼻がでかくて義眼みたいでキモかった
ということですね、

No.5 14/09/13 19:03
通行人0 

>> 4 ゆきりんは、鼻がデカイのか~。
そうか、デカイのか~。
でも、カワイイと思うけどなぁ。

実際に隣りに「ゆきりん」が居たらどう思う。❓
嬉しくないかなぁ。

No.6 14/09/13 23:38
匿名さん6 ( ♂ )

私のお気に入りは、ホンダのバモスです。

ハイルーフの4WDターボで、新車価格は車両本体で165万円ほどです。

私は6年落ちの中古車を買いましたが、それでも83万円しました。

正直な話、購入時は割高感を感じておりました。

しかし実際に使い始めて、割高感は次第に払拭されました。

狭い道でのすれ違いや駐車場での取り回しは、本当にラクです。

大人4人がゆったり座れ、尚且つ、荷物スペースもタップリあります。

ソフトでしなやかな乗り心地と、高い静粛性と相まって、至って快適です。

信じられないかもしれませんが、静粛性の高さは6気筒車並みです。

ターボエンジンですから、高速や山間部の走行も楽々こなします。

その気になれば、タンスやロッカー、テーブルや自転車、バイクの積載も可能です。

4WDで、泥濘地用タイヤを履いておりますので、その走破性は高いロードクリアランスと相まってSUV並みです。

つまり、極めて汎用性が高いのです。

狭い道や駐車場での機動性までをも考えると、いかなる普通車でも、これほど汎用性に富む車は考えられません。

こうして考えると、当初の割高感から一転して、むしろ割安感すら感じるようになってきました。

私はバモスの購入前にはマークⅡを持っており、現在も保有してはおりますが、バモス購入後は、殆ど使わなくなってしまいました。

それほどまでに使い勝手が良く、快適なのです。

ただ燃費までもがマークⅡ並みです。

経済性だけは、必ずしも優れているとは言いかねます。




柏木由紀さんに限らず、大島優子さんや指原莉乃さんなど、一連のAKBメンバーは、こうした掲示板ではブス呼ばわりされています。

ただああいうタイプの女性は、学校や職場などでは男性陣の取り巻きができて、結構チヤホヤされるタイプです。

入学/入社早々から、取り巻き男性陣の間で争奪戦が繰り広げられ、あっという間に誰かの彼女になっていくものです。

そして、誰かの彼女になったあとも「友達としてならば」とばかりに、取り巻き男性陣からは終始チヤホヤされるものです。

2ちゃんねるやミクルのような掲示板と実社会では、こうした辺り、少なからずギャップがあると思います。




No.7 14/09/14 00:00
通行人0 

>> 6 「バモス」ですか。燃費はさておき、中々良い車だと思います。
「バモス」は2WDでは、後輪駆動なんですよね。バランスとしては良いかな。

「N-BOX」も良いかなぁ、って思っていますがどうでしょう。😊

No.8 14/09/14 00:11
匿名さん6 ( ♂ )

>> 7 NBOXはタントやスペーシアに比べて荷室部分の床が低い上に、冷蔵庫のような角張ったボディーなので使い勝手は良さそうですね。

近々バモスをメンテナンスで、ディーラーに預けるつもりです。

その際に代車としてNBOXを貸してくれそうですので、もし借りられたら、また改めて、書き込ませていただきたく思います。






No.9 14/09/14 00:19
通行人0 

>> 8 ほうほう、ついでに「S660」の情報が知りたい。👂

でも、まだ無理だろうなぁ。
教えないだろうね、きっと。
あの車は多分、納車待ちに気が遠くなりそうな気がする。

それから、「N-ONE」もかなり良いと聞いていますが。☝

No.10 14/09/14 06:17
匿名さん10 

ゆきりん?斎藤由貴どすか?

ちなみにムーブコンテは乗りやすいよ

No.11 14/09/14 06:51
通行人0 

>> 10 斎藤由貴って、スケバン刑事の時の斎藤由貴が良いなぁ。😁

「ムーブ」かぁ。いいね。
「ムーブコンテ」って見た目、女性向けってイメージがある。
だけどダイハツの軽自動車って、殆どオートエアコンなんですね。
装備は贅沢に出来てる。
ちょっと欲をかいて「ムーブコンテカスタム」とかに目が行っちゃいそう。

No.12 14/12/14 03:52
通行人12 ( ♂ )

エスロクが欲しいけど、コペンの着せ替え社外パーツに格好いいのが出るかも知れないから、コペンパーツがある程度出揃ったら決める

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧