注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

彼に遠慮してしまいます。

レス11 HIT数 8999 あ+ あ-

恋愛初心者
14/09/09 16:26(更新日時)

付き合ってもうすぐ半年になる、3つ年上の彼氏がいます。(共に大学生です)
私にとって初めての彼氏です。

彼と会うと、遠慮してしまって自分の言いたいことが言えずにモヤモヤしてしまいます。

付き合いはじめはお互いともに遠慮がちでした。
しかし、最近では彼は自分のことも話してくれるし、冗談も言ったり、私によく甘えてきてくれて、いい意味で打ち解けてくれてるなぁと感じます。
それに対して、私は遠慮しがちな態度のままです。もっと気軽に付き合いたいのに…と彼とデートした後に1人落ち込んでしまいます。
むしろ付き合いはじめよりも、嫌われたくないって思いが強くて、上手く自分を出せなくなっている気さえします。

遠慮してしまうことで、1番大きな悩みがHのことです。
彼としたときに、挿入して激しく動かれるととても痛いのです…。入れるときに、彼から「痛くない?痛かったら言ってな。」と言ってくれるのですが、その時はそれほど痛くないので「大丈夫だよー」と答えています。でも彼が果てる前は激しく動かれるので痛いです…。
「痛いから、もうちょっとゆっくりして。」と言うこともできると思います。
でも、彼とする際に勃たなかったことが何度もあり、中でもイかないことがあったため、そういうのを考慮して、私も中で果ててほしいなって思うので、結局言わずに我慢してしまいます。
何より、終わった後に「気持ちよかった!」って言ってもらえるので、彼が気持ちよかったなら、まぁいいか、という気持ちになってしまいます。
しかし、普段とても優しく穏やかな彼だけに、激しく動いてるときだけちょっと怖く感じてしまい、痛さも加えてHに対して億劫になっている自分もいます。

また、付き合いはじめたのも、手を握るのも、全て彼主導だったため、自分から甘える方がわからず、動けないでいます。
どこまでが甘えてよくて、どこからが礼儀として自分ですべきなのかの線引きにも悩んでいます。

会う頻度は週1なのですが、たまたまお互い休みが合って、「二日連続会う?」となったときも、彼は会いたそうでしたが、私は1日で十分だな。と思ってしまいました。勝手ながら少し気持ちが冷めているのかとも感じています。自分が出せていないことにも原因があるのかもしれないです。

しかし、彼が好きであることには変わりないし、これからも付き合っていきたいので、改善していきたいと思っています。
長くなりましたが、具体的にどうすればいいか、アドバイスをお願いします(>_<)

No.2135299 14/09/07 11:33(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/07 12:16
経験者 ( ♂ wDlfv )

彼にたっぷり前戯をしてもらいましょう。
それと、市販のゼリーなどの潤滑剤も併用してみてください。リューブゼリーが効果ありと婦人公論の別冊に書いてありました。女性からの投書だから、信頼性はあると思います。

  • << 4 解答ありがとうございます。 前戯はたくさんしてもらっています。 まだ慣れていないのもあるかもしれないので、もう少し自分で試行錯誤してから考えます ᵔ ᵔ

No.2 14/09/07 12:42
匿名さん2 

1さん
そういう事じゃないと思うんだな…

主さん
私も本音を言えるようになるまでだいぶ時間がかかったよ
その間、何度もすれ違ったりケンカになったり怒られたりしました。

これは嫌だ、あれは嫌だって否定からじゃなくて
一緒にいられて嬉しいなとか、迎えにきてくれてありがとうとか小さな事から自分の気持ちを伝えていく事から始めてみてはどうかな?
マイナスな言葉よりプラスな言葉にして伝えるとか「激しくされるといたいよ」→「ゆっくりの方が気持ち良いな」
とかね

せっかく大好きな人と一緒にいるんだから我慢ばっかりじゃなくて、伝え方を工夫して上手に付き合っていけるといいね(*^^*)

  • << 5 解答ありがとうございます。 すごくなるほど!と納得しました。 伝え方がヘタなので、変に誤解受けるのもいやで遠慮している部分もありました。 ほんとに、同じような言葉でも、プラスの言葉を使って伝えるのとでは受け取り方が変わってきますよね。 言葉を選んで、もっと素直になれるように努力していきます(*ˊᵕˋ) ありがとうございました。

No.3 14/09/07 13:05
匿名さん3 

合わないんじゃないですか?

もっと自然に自分を出せる相手を探せばいいと思います。

世の中男性はいっぱいいますよ!

  • << 6 解答ありがとうございます。 たしかに、探せばいい人に巡り合うかもしれませんね。もっと視野を広くもってみます ᵔ ᵔ でも今のところ彼以外の人に目を向けようと思わないので、もうすこし頑張ってみます。

No.4 14/09/07 15:22
恋愛初心者0 

>> 1 彼にたっぷり前戯をしてもらいましょう。 それと、市販のゼリーなどの潤滑剤も併用してみてください。リューブゼリーが効果ありと婦人公論の別冊に… 解答ありがとうございます。
前戯はたくさんしてもらっています。
まだ慣れていないのもあるかもしれないので、もう少し自分で試行錯誤してから考えます ᵔ ᵔ

No.5 14/09/07 15:28
恋愛初心者0 

>> 2 1さん そういう事じゃないと思うんだな… 主さん 私も本音を言えるようになるまでだいぶ時間がかかったよ その間、何度もすれ違った… 解答ありがとうございます。
すごくなるほど!と納得しました。
伝え方がヘタなので、変に誤解受けるのもいやで遠慮している部分もありました。
ほんとに、同じような言葉でも、プラスの言葉を使って伝えるのとでは受け取り方が変わってきますよね。
言葉を選んで、もっと素直になれるように努力していきます(*ˊᵕˋ)
ありがとうございました。

No.6 14/09/07 15:41
恋愛初心者0 

>> 3 合わないんじゃないですか? もっと自然に自分を出せる相手を探せばいいと思います。 世の中男性はいっぱいいますよ! 解答ありがとうございます。
たしかに、探せばいい人に巡り合うかもしれませんね。もっと視野を広くもってみます ᵔ ᵔ
でも今のところ彼以外の人に目を向けようと思わないので、もうすこし頑張ってみます。

No.7 14/09/08 03:48
匿名さん7 

主さんちゃんと避妊してますよね。

嫌われるのが嫌で、避妊もせずにさせる、馬鹿な女なはならないでください。

No.8 14/09/08 07:43
匿名さん8 

主さん、言われ方がいいですよ。
私は、旦那さんと付き合って!エッチで涙でるくらい。いたいてことあったし。ずっとじゃないけど。痛いていうとごめんて言ってくれて。ゆっくりしてくれるけど、痛いてことも。他の人としたことあるけど・・痛いなんてなかった。

また、痛いんじゃないか?て考えたりすると体が感じとっちゃいます。

彼氏に気を使うキモチは分かります。
なんでも、言ってもらえる方が彼氏はうれしいと思います。



No.9 14/09/08 12:43
匿名さん9 

相手に嫌われたくなくて、言いたいことも我慢するとは、本当の恋人同士とはいえない。また、相手に合わすことが、それが彼への愛とはいえないよね。
彼を信じていないし、表面的な付き合いをしていることに問題があります。
なんとなく、たぶん、好きなひとと交際できて幸せ、という始まりじゃなさそうですね。
心を通わせて、仲を深めていく男女交際をしないと。時にケンカもして、初めて相手を理解できる機会なんですよ。それも乗り越えられないなら終わりだと思いながら、交際するものですがね。

No.10 14/09/08 17:24
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

嫌われないことをしようと考えているよりは好きとアピールしてもらえた方が彼氏も嬉しいと思います。

彼氏が喜んでくれることが自分の喜びになって返ってきますよ。

ただ尽くすとはまた違いますからそこは気をつけて下さい。

No.11 14/09/09 16:26
ぴょん ( 20代 ♀ zOoMv )

彼氏に本音を言えない…とか羨ましいです。私なんて毎回本気でぶつかるため喧嘩もしょっちゅうですよ笑 同棲して2年経ちます^_^ 初々しいです!!

性交する時に痛いのは危ないです。
そして、避妊をしていない場合も危ないです。
子宮の外を傷付けると避妊の原因にもなりかねませんし、若い内に性交をしてしまうと子宮けいがんのリスクも高まるみたいですよ。
仲良くしたい気持ちも分かるけど、こちらの気持ちを分かってくれず自己中な彼氏だとしたらそれまでです。女を何だと思ってんだよ!(♯`∧´)って感じです笑 話し合って下さい☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧