注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

鳥肌スクープの事件について

レス21 HIT数 4026 あ+ あ-

お笑い大好き( ♀ )
21/09/12 04:51(更新日時)

鳥肌スクープの、アメリカ高校生のイジメ事件について。

暴力や嫌がらせで不登校や自殺に追い込むのは異常だし、罪だし、最悪だと思います。
加害者は、退学させられ、地域社会で晒し者になり、社会奉仕100時間を課せられてもなお軽すぎると思います。


でも、この被害者の場合、女友達に嫌われる、
男女両方からビッチ、尻軽という意味の悪口を言われる、
男の元彼女と一度は派手な喧嘩になる、

↑くらいは、しょうがないと思います😅💦
日本で特にイジメ事件にならないケースなら、
似たような女友達しか居なくなる、
男からもちょっと軽く見られる、
大半生徒からなんとなく冷たくされる…
そんな所でしょうか😅
私も何もイジメや暴力まではやりたくないけど、
この女の子とは友達にはなれないわ~😒

No.2125801 14/08/10 23:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/10 23:28
匿名さん1 

友達になれない……って思う所からいじめがスタートする様な気がする……

友達になれない→避ける。これはいじめですよ……

No.2 14/08/10 23:37
匿名 ( ToZp1b )

言葉のイジメやネットのイジメて知ってる?

No.3 14/08/10 23:40
匿名さん3 

主さんがすでにイジメの予備軍。



No.4 14/08/10 23:41
匿名さん4 

貴方のレスを読んですごく違和感を感じた。被害者にも原因があるような言い方が気分悪いわ。

No.5 14/08/10 23:49
匿名さん5 

結果的に過剰になり自殺に追い込んだ行為は最悪最低だとは思うけど、この再現ドラマに間違いがなければ、フィビーの最初の言動に腹が立ったレイラ達のきもちも分かる。←中身のない男と言われたら、彼氏はさぞプライド傷ついたと思うし、彼氏取られてそう言われた彼女的にもプライド傷つく。

また、娘に過剰に心配しないように過剰に気を遣わせた母は?
いくら離婚してももうちょっと娘に心を開かせれるような環境が必要だったのでは?
また、心配させぬようとしたのは母に対する気遣いじゃなくてフィビー自身のプライドならば、本人の判断にも何らか誤りがあった。

全て、細かい一つ一つが歯車が狂い、最終的に最悪な結果となったんだと思った。
後味の悪い話だと思った。

No.6 14/08/10 23:54
匿名さん6 

何が言いたいの?
このスレを読んでイジメで自殺されたのは、自業自得…みたいにとれましたけど?
そのタグも…
自殺された方に原因があると主さんに賛同してくれるレスお待ちですか?

No.7 14/08/11 00:11
匿名 ( 30代 ♀ fo7u1b )

だから?

No.8 14/08/11 00:59
お笑い大好き0 ( ♀ )

主です。前置き通り、理由があってもイジメる方が悪いです。

残念なのは、学生は子供なんだから両方に諭すアドバイザーが、学校に居なかった事。

加害者側には、いくら腹が立った、むかつくからと言って暴言や暴力はいけない。暴力や器物破損、カツアゲは立派に犯罪、と。

被害者には、なんていうか、友達っていうのは自分の都合や気持ちを全て解ってくれているわけではないので、本心どうであれ、相手を傷つけるような言葉をいい放つのは良くない、と。彼氏を取った取られたなんてよくある話だけど、

「(男が自分の方を選んだのは)それはあんた達に魅力がないからよ」
「(その彼とすぐ別れたのは)なーんか、中身無い男で(笑)」

…って、当事者や耳に入る友人達の前でそりゃないべ~😅

でもいくら原因はあってもあのケースは悲し過ぎる。だから、両方を収めるアドバイザーが欲しかった。
学校のカウンセラーや心理の先生は居ないのか?
あるいは、リーダー格の友達は居ないのか?って思いました。
私なら、被害者の子には

「あんたもそんな言い方はないよ」
と言い、
加害者側には、
「バカな事はやめなよ、そんな事して何になる!?」

…と言えるような、そんな人間でありたいです。
聞いてもらえないかも知れないけど、そうありたいです。

No.9 14/08/11 01:07
匿名さん9 

どうなんだろうね。
心情的には両方共にわかるけどやっぱり暴力やイジメやった方が悪いよね。

モテモテでちょっと調子に乗ったのか周りにも気遣いなかった被害者にも落ち度はあるにしても、やってはいけないことをして自殺に追いやった罪は重いよ。
主さんが何を言いたいかはわからないけど、感情とはきちんと区別して考えるべきではないかと思う。

No.10 14/08/11 02:32
匿名さん10 

私は何となく、主さんの気持ちわかる。
例えば、大好きでたまらなかった人に振られる。そして、その新しい彼女が「中身ない男よ」と、ポイ捨てする。
もし、ここまでの話ならスレたてしたとしたら、「何なの、その男も新しい女も最低じゃん」て、レスしてる。
問題はそのあと!
あれはないわあ。陰湿、陰険、しかも暴力まで。そして、「イジメはない」と言った学校側。見て見ぬ振りしたクラスメート。全員だよね、犯人。
アメリカでは、イジメによる自殺は少ないって言ってた。何故かな。
銃乱射の犯人なんかはイジメられていた人多いね。
銃で片を付けるのかな、やっぱり…。
それも、なんだかな…。

No.11 14/08/11 05:28
通行人11 ( ♀ )

いじめ加害者達は、被害者(達)の幸せになれる筈だった人生を泥まみれにして破壊したのです。

他人の人生を奪ったのも同然なのでそれなりの制裁は、甘んじて受けるべきだと思いました。

被害者遺族に殺されなかっただけまだましでしょう?

いじめ加害者達は、いじめに加担した時点で一人一人が、自分は犯罪者であると自覚すべきです。

仮にその後で成長して結婚して見かけは人並みな幸せを掴めた?としても、その子供に自分が
「いじめはいけない事だ」
と果たして教える事が出来るのでしょうか?

自分達のした事は棚に上げていけしゃあしゃあとそんな事が言えるいじめ加害者達の厚顔無恥な面がまえを見てみたいものですね。

No.12 14/08/11 09:15
匿名さん12 

自殺の二日後、学生主催のダンスパーティ(500以上参加)。主犯格レイラはFacebookに「自殺したのは本人が悪い」、ジョン(レイラの元彼)はパーティに参加。



それに元彼女(レイラ・ジェニファー)、再現では恋人を奪われたことになっているけど、忘れていることがある。

【彼女が居るのに、フィービーにのりかえた男二人】


男が悪いのに、女の敵意は女に向いた。



手首を拘束して1ヶ月以上続いた暴行、携帯とPCに嫌がらせメール100通以上、車で追いかけまわす、自宅までつけて行く。助けるフリをジョン(レイラの元彼)とスティーブ(ジェニファーの元彼)にさせる。



学校、教師は見て見ぬふり、イジメを否定して恋愛問題のもつれといいはなつ始末。



ここまでするイジメグループに同情は出来ない。イジメを通り越した犯罪行為だと思う。被害者にした行為に比べたら、退学処分と清掃活動で済んだだけマシ。

No.13 14/08/11 09:25
通行人13 

>> 12 イジメた連中ですが、ヤ○ザですか?それともマ○ィア?加害者にも落ち度があることを差し引いても、手口に背筋が冷たくなったのは私だけでしょうか?

No.14 14/08/11 09:48
匿名さん12 

>> 13 2009年9月

マサチューセッツ州 サウスハドリー
中流家庭が多いエリア
被害者は両親の離婚で
アイルランドより母親の実家へ引っ越し。


イジメの舞台の学校
進学率90%、街で唯一の公立高校。


ジョン(当時17歳)
被害者より2歳年上
アメフト部のスター選手で将来を有望視されていた。


レイラ(当時17歳)
陸上ホッケー部のスター選手

スティーブ(当時17歳)
校内屈指のイケメン


何処にもにも裏組織の要素ないです・・💧


No.15 14/08/11 10:14
通行人13 

>> 14 情報有り難うございます。どこにでもいる高校生なんですね、当事者全員が。徒党を組むと怖いもの知らずになる人間の心理は裏組織よりももっと恐ろしいと感じ入った次第…。

No.16 14/08/11 10:41
匿名さん1 

昔やってたドラマ

人間失格

を思い出した。

衝撃的なドラマだったな……

今じゃ放送禁止だろうな……

No.17 14/08/11 13:39
匿名さん10 

でも、社会奉仕だけの刑罰を望んだのは、被害者の母親。
イジメの加害者たちは退学。
私は、この娘を亡くしたお母さんが、敢えて軽い罰則にした気持ちがなんとなくわかる。
負の連鎖が怖かったんだと思う。

No.18 14/08/11 15:35
匿名さん12 

卑劣な行為が、はどめなく出来た連中だもの、退学にした学校も恨んでいそうだし、イジメ対策法案の出来た州から逃げ出して、別の州で反省なく暮らしていそうで恐い。隣人にはなりたくない。

No.19 14/08/11 18:26
匿名さん19 

前半のレスはまるで主を苛めてるように見える。

No.20 14/08/11 22:42
匿名さん20 

今、録画したのを見てます
変態ロリコン暴力クソ野郎に殺されたサラが本当に本当に可哀想で涙が出ました。
今、超能力者のシーンです。

No.21 21/09/12 04:51
おしゃべり好きさん21 

ネットの炎上のほうがよっぽどエグいのによく言うわ。10人でいじめればいじめだが、10万人でいじめれば正当化される。殺人は数によって神聖化させられるに似ている。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧