注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

【尾木ママ激怒】日テレ「スッキリ!!」にブチ切れた

レス24 HIT数 22820 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/08/08 22:15(更新日時)

教育評論家でタレントの「尾木ママ」こと尾木直樹さんがの自身のブログで、日本テレビの情報番組「スッキリ!!」の取材姿勢を猛烈に激怒していることを更新した。

「スッキリ!!」から取材を受けた尾木ママは、多忙の中、急いで取材場所に駆けつけたが…VTRは使われることはなかった。
これを知った尾木ママはブログのタイトルに…
「スッキリは尾木ママのVTR一秒も使わず!これってどういうと?」として更新し、「カメラ取材に応じたのに…取材のインタビューポイントがズレていて 使いにくくなったのでしょうか!?」と問いかけた。

尾木ママはVTRがまったく使用されていなかったことに講義している。
スッキリの傲慢さ強烈に感じるとして温厚な性格の尾木ママが珍しく「憤り感じます!! プンプン尾木ママです」と怒りが収まらない様子だ。

融通が利かない人じゃなさそうなので、スタッフも謝っておけば、こんなことにはならなかったのにね。

No.2124038 14/08/05 23:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/08/05 23:40
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

あんな温厚そうなひとを怒らすなんて…
確かに先に、ひとこと言っておくか使わなかった時点ですぐに謝っておけば良かったのに…ですね(~_~;)

No.2 14/08/05 23:46
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

テレビマンつーのはよくわかんないが
ろくでもないのかも
昔ある取材を受けた時とってもいやな感じだったもん
出版社も同じ…
横柄で偉そうでいい加減…
変わってる

  • << 13 同意です。 皆が皆とは言いませんが、私も出版社の横柄な態度に呆れてしまった経験があります。そのあとも数回、仕事の以来がありましたが全てお断りしています。 会社の大きさじゃないけど会社デカければお前も偉いのかって思っています。

No.3 14/08/06 00:06
女子アナ大好き3 

ギャラもらっていたら、使う使わないは番組サイドの判断だからね。
いちいち、目くじらたてることないと思うけどね。
編集上のカットなんて、ざらにあるからね。

No.4 14/08/06 00:13
通行人4 

編集の段階で尺に収まり切らなくてカットになったのかな。
ギャラを貰っていれば、出ようと出まいと関係ないかもしれないけど、コメントとかだとノーギャラのこともあるみたいだしね。良いように使われると腹立たしいかも。
前に弁護士さんも文句言ってたね。
一言断りを入れておけば憤慨されることも無かったと思うけど。

No.5 14/08/06 06:55
匿名さん5 

私は素人ですがデパートの中で商品を幾つか紹介して芸人さんと絡みながら、急でしたがスタッフさんの要望に答えながら30分位でしたけどカメラを回していました。

けど結局テレビの放送では外から見たデパートが映りお店紹介しただけで商品はスタジオでその芸人さんが紹介してました。あー、使えなかったんだぁ‥‥って思いましたが仕事中、アドリブでしたが素人なりに頑張ったのにガッカリでしたよ。

そういう事、テレビに出ている方は日常茶飯事なんじゃないかな。前に海老蔵が事件起こした時にマツコデラックスが何かのイメージキャラクターをしていて取材スタッフに、「どうせ海老蔵でしょ⁉海老蔵って言葉を使わなきゃ、この場面使われないんでしょ?」って苦笑いしてましたが、商品の宣伝になったのは違いない。

尾木ママも、忙しい中をくぐって取材に応じたのに使われなきゃ虚しくなるよ。テレビの世界は怖いわ。

No.6 14/08/06 09:01
匿名さん6 ( ♀ )

そういえば、中学生の時に地元ケーブルテレビが撮影にきて「インタビュー受けたい人!」と言われ挙手した友人が、夕方のニュースに写ってなくて翌日怒ってたの思い出した(笑)

“写りたかった”のか“インタビューでイイコト言ったのに!”なのか知らんけど

No.7 14/08/06 10:37
匿名さん7 ( ♀ )

どっちが傲慢か、さ。使われなかったから怒るって。
取材してギャラ払われているのでしょ? 使う使わないは、自由じゃないの?

No.8 14/08/06 15:32
匿名さん8 

急いで駆け付けたのに、全く使われないなら怒って当たり前だろ。一部カットならよくある話だけど。

多忙な人なんだろうから、ギャラとか関係無いよね。ギャラなんかより時間が大事だろ。スケジュール切り詰めて慌てて駆け付けたんだろうに。


傲慢とかナニ(笑)

No.9 14/08/06 19:31
通行人9 

私も最初はギャラ貰ってるならいいんじゃない?って思った。

でもやっぱり普通のシチュエーションで渋滞中で・・・じゃ怒らないよね。
きっとテレビ局側が無理にお願いして、急いで向かったのに、没なんでしょ。
それしか尾木ママが怒る理由が納得できぬ。

No.10 14/08/06 20:30
匿名さん10 ( ♀ )

そういうのってブログに書くことなのかな~テレビ局に直接抗議できないものなの?
した上で、みんなにもってことなの?
ブログに書いただけじゃ意味ないよね。ただの愚痴なら名前出さないだろうし。

No.11 14/08/06 22:14
通行人11 

マスメディア真理教の信者ばかりだな

No.12 14/08/06 22:24
匿名さん12 ( ♀ )

その前に主さん、誤字脱字はよくチェックしてから投稿しましょうか。

No.13 14/08/06 22:39
匿名さん13 

>> 2 テレビマンつーのはよくわかんないが ろくでもないのかも 昔ある取材を受けた時とってもいやな感じだったもん 出版社も同じ… 横柄で偉そ… 同意です。

皆が皆とは言いませんが、私も出版社の横柄な態度に呆れてしまった経験があります。そのあとも数回、仕事の以来がありましたが全てお断りしています。


会社の大きさじゃないけど会社デカければお前も偉いのかって思っています。

No.14 14/08/06 22:45
匿名さん14 

尾木ママは嫌いじゃないけど。
「ブログ」で名指しで批判するのは少しガッカリ。

No.15 14/08/06 23:11
芸能人志望15 ( 30代 ♀ )

尾木ママともあろう人が、ちょっと大人気ない😂
確かに、報道枠に入らないって、事前に謝罪しておくべきだとも思うけど☝
尾木ママがブログに書いたことで、尾木ママ自身の評判が下がったり、マスコミから煙たがられないことを祈ります🙏
尾木ママ大好きだから、マスコミに嫌われて仕事が減らないといいなと思ってしまう😭

No.16 14/08/07 06:10
ものわすれ ( 10代 ♀ dV201b )

スッキリは度々問題起こしてますね。
過去にはミヤネ屋にも尾木ママ怒ってましたね(笑)
またかーという感じです。

No.17 14/08/07 20:54
匿名さん17 ( 40代 ♀ )

尾木ママ好きです!
ダメなものはダメ!いいものはいい!
いつも分かりやすいコメント好感がもてます😃

相手のことを思いやること、テレビの世界だろうとどんな世界だろうと、絶対に必要だと思います。

No.18 14/08/07 22:29
匿名さん18 ( ♀ )

そりゃ怒るでしょって思った。

過密スケジュールの中予定あけて急いで取材現場にいったのに、1秒も使われなかったのでは誰だってムッとするよ💧

少しでも使われていたならともかく。

ああいう人は寝る時間もあまりないだろうし。

はっきりいってお金の問題じゃないよ。

No.19 14/08/08 00:07
匿名さん19 

でも使われなかったのは
本人のコメントが使えない
レベルだったからだよね?

それで怒るのは大人げないな〜

No.20 14/08/08 01:48
通行人20 ( ♂ )

製作側の筋書に合わないコメントで没だったかもしれないし、全体の尺の関係で割愛だったかもしれないし、質問によっては老若男女職業にかかわらずたいして違わない答だってあるでしょうね。
結果的に無理矢理都合つけてもらうほどのテーマじゃなくて没だったのかも。
取材の没なんて日常茶飯事で、むしろ沢山の中からチョイスが当たり前だけど、無理に時間調整までしたのなら、必要だからそうまでするので、使用前提ととらえても無理ないかな。
金さえ払えばいいってもんじゃないと思います。
時間がなく無理矢理だったら、なおさらお互いの疎通が悪く趣旨がずれたりするでしょうね。
互いの意思の疎通が悪かったのが一番の原因かも。

No.21 14/08/08 12:32
通行人11 

テレビ局、特に情報番組のスタッフなんて、どこか傲慢な人が多いんでないの?

アッコにおまかせの件もあったよな。


忙しいから無理だと断ったのかもしれないじゃないか。忙しいから無理と言ったのに、どうしてもコメントが欲しいと言われて忙しい中で他の用事も後回しにして要望に答えたのに、使いもしなかったら、そりゃ批判するだろ。

それを大人げないだの言う人は、社会のことを知らない他人に甘える甘ったれで、件のスタッフの意識もそんな子供のようなものだったんじゃないのか?

No.22 14/08/08 17:23
匿名さん7 ( ♀ )

使ってほしかった、ってプライドが傷つけられた、というわけだよね?

なんで自分を使わないんだ、って。ちょっと恥ずかしくないのかな?

No.23 14/08/08 20:12
通行人11 

>> 22 >使ってほしかった、ってプライドが傷つけられた、というわけだよね?なんで自分を使わないんだ、って。


これはどこから導きだした尾木さんの言葉かな?主のスレ文には書いてないし、どこでそう報じられてるんだ?

No.24 14/08/08 22:15
女子アナ大好き3 

>> 23 使われなかったから、激怒したんだよね。

これは、合っている。

ならは、使われたら怒らなかった。ということだよね。

これは合っている?合っていない?

放送の趣旨に合わなければ、カットはされるな。

これは合っている。

趣旨に合っていないから、放送できない。というのであれば、プライドが許さない。ってことか?

合っている?合っていない?

ギャラを貰っていたプロの仕事なら、放送される内容を話すのも、仕事のうちだろう。

ギャラがなければ、ボランティアだからいくらでも怒ればいい。

合っている?合っていない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧