注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

【対処法】美容院で話しかけられたくない場合

レス10 HIT数 5466 あ+ あ-

匿名さん
14/07/29 00:12(更新日時)

美容院へ行くと、美容師さんとの会話を楽しみたいという日もあるでしょう。でも、今日はあまり話しかけてほしくない・・・というモードの日もあるのではないでしょうか。そんな時に、空気を悪くすることなく、話しかけられないようにする方法についてご紹介したいと思います。

◎最初に「疲れている」と宣言する
席についた時点で、笑顔で「すいません。今日は疲れているので、静かにしていてもいいですか?」と優しく伝えてしまいましょう。そうすれば、相手も分かりました~と空気を悪くすることなく、ぼーっとしていることができます。

◎本や雑誌に没頭する
「この本面白いんですよね~。なかなか読む時間がなくて」などと最初に言って読み始めてしまえば、まず話しかけてくることはないでしょう。

◎受付や予約の時に伝える
受付や予約の時点で「美容師さんとお話するのが苦手です」と伝えてしまうのです。カットが始まってから、伝えるのはさすがに空気が悪くなってしまう可能性が高いですが、受付や予約の人に伝えるのならば、そう角がたつことはないでしょう。

◎席に座ったら目をとじる
目を閉じていれば、まず話しかけてくることはないでしょう。たいていの場合は、この人は疲れているんだな~、眠いんだな~と察してくれるでしょう。それでも話しかけてくるようであれば、「すみません、眠いので・・・」といえば、大丈夫でしょう。

他にもいろいろな方法があると思います。みなさんには、空気を悪くせず何か話しかけられたくないオーラを出す方法ありますか?

No.2120841 14/07/27 19:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/07/27 19:14
茶の間のおばさん1 

私は最後の目を閉じるです。

お喋りな方なんですが、美容院での会話は苦手です。

だからいつも伝えたい事を言ったら目を閉じてます。そしていつも自然にウトウト。

No.2 14/07/27 19:18
通行人2 

雑誌に没頭+寝る

No.3 14/07/27 19:19
匿名さん3 

私は話しかけられたくない反面、髪型にこだわるタイプなので、ハサミの行く先を見届けなくてはならないと言う性分で…
目を閉じるわけにも、目線を本にやるわけにも行かず、

かなりストレス(笑)

その代わり、髪型は納得するまでやってもらうから、いつも満足して帰ります。

No.4 14/07/27 19:47
匿名さん4 

雑誌読む。
話しかけてきても相槌しかうたなければ向こうだってバカじゃないから空気読む。
美容師の友達何人かいるけど静かな人の方が楽だし集中できるから助かるってよく言ってる。

No.5 14/07/27 20:34
匿名さん5 

行き着けなら難しいけど初対面なら寝てたりしたら大丈夫。

No.6 14/07/27 21:29
匿名さん6 

話しかけられたくない時ってありますよね

私の場合は、オナラを遠慮がちにコキます
「ァ…」と呟き下を向くと静かになります

最初は勇気が入りますが、慣れると平気です

もちろん次は別の店に行きます

  • << 9 その勇気ください(笑) 私は目を閉じて寝たふりですね。

No.7 14/07/28 10:34
匿名さん7 

主さんが考えたものなんでしょうか?
いくつか、ちょっと無理やりな感が拭えないですが。

私は眠いふりをします。

No.8 14/07/28 12:04
匿名さん8 

美容院の会話苦痛ですよね。シャンプーの時の会話は勘弁してほしい

No.9 14/07/28 15:36
匿名さん9 ( ♀ )

>> 6 話しかけられたくない時ってありますよね 私の場合は、オナラを遠慮がちにコキます 「ァ…」と呟き下を向くと静かになります 最初は… その勇気ください(笑)

私は目を閉じて寝たふりですね。

No.10 14/07/29 00:12
アニメ大好き10 


私は本を持参して読みます。

でも、時々「本好きなんですか-?」「何読んでるんですか-?」って話のネタにされるので・・・困ります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧