注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

「二人で行く」という点を確認するべき?

レス12 HIT数 1985 あ+ あ-

左門( ♂ e4eMv )
14/08/29 13:35(更新日時)

女性の方にお聞きしたいです。

一回会ってツイッターのIDを交換、
日々ツイッター上で絡んでいる女性がいます。

彼女を食事に誘ったところ、誘った場所に
一度行った事があるらしく、

「○○が美味しかった記憶が…是非ぜひ行きたいです」
「ただ繁忙期で希望休が出せないので、シフトが出る○日まで
待って頂けるなら是非」

と返信が来ました。
これってあくまで食事に興味があるのであって、私に興味が
ある訳ではないと釘を刺されているんですかね?


ちなみに誘った際に

「○○の話も聞きたいし、○○という店に
よかったら御一緒しませんか」

と誘ったのですが、ひょっとしたら仲間と一緒にと勘違い
されているのではないかと不安です。

「二人で行く」という点の確認を取ったほうがよいのでしょうか?

彼女のシフトが決まる日が迫っており不安です。
御助言のほど宜しくお願いいたします><

No.2119816 14/07/24 20:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/24 20:09
ラブラブさん1 

左門さん
なぜ、二つもスレ立ててるの?

あまり、しつこいと嫌われます。

程々に


  • << 3 ご忠告ありがとうございます>< レスがついたスレは自身で削除できないようでorz もう片方のスレを削除致しました。 恐れ入りますが、こちらのスレにて相談に乗って 頂きたく思います><

No.3 14/07/25 06:06
左門 ( ♂ e4eMv )

>> 1 左門さん なぜ、二つもスレ立ててるの? あまり、しつこいと嫌われます。 程々に ご忠告ありがとうございます><
レスがついたスレは自身で削除できないようでorz
もう片方のスレを削除致しました。

恐れ入りますが、こちらのスレにて相談に乗って
頂きたく思います><

No.4 14/07/29 15:41
匿名さん4 ( ♀ )

釘を刺さなきゃ困るような相手だったら、そもそも食事に行かないと思います。

仲間と一緒って勘違いは、余程今まで会う場面が仲間絡みじゃない限り、二人っていう可能性は頭にあるはずです。

相手の気持ちをネガティブに捉えて気にするより、楽しんだ者勝ちですよ~♪

No.5 14/07/30 16:52
左門 ( ♂ e4eMv )

回答頂きありがとうございます!

最初に出会ったのが仲間と一緒の会合で、
それ以来リアルで会っていないので不安
になってしまいまして…


結局シフトが決まる日になっても連絡が来ず、
当日を避けて2日後に確認のDMをうったところ、

シフトの再編がかかっており、まだ確定していない。
今月中には決まると思う。

との返信が来ました。


現時点でも返信が来ていない状況なのですが、

この場合、再度連絡をするべきなのでしょうか?
それとも8月になるまで待つべきでしょうか?

No.6 14/07/30 23:13
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

>> 5 あまりしつこい人は嫌われます。連絡するってことになってるなら待つのみ。8月になっても来なければもう脈なしってことかも。
ちなみに連絡がきたら「言ってませんでしたが今回は2人でって思ってますがダメでしょうか?(;^_^A」とストレートに聞いてみればいいんじゃないですかね。

No.7 14/08/01 15:05
左門 ( ♂ e4eMv )

>> 6 >>6さん

回答頂きありがとうございます!

結局、重ねての確認は自分でもしつこいかなと思い
控えたところ、30日には彼女の方から連絡が来ました。

ただ、前に返信をくれた時よりも明らかに単調な文章で
前の返信で多用されていた顔文字やら「♪」のような
記号は一切つけられていませんでした。

日程に関しては「○日と○日なら大丈夫」連絡をくれたのですが、
急な態度の変化に少々戸惑っています…

文体から見るに「2人で」という件に関しての勘違いは
無さそうなのですが…


上記に記載したとおり、当初予定されていた日程から2日過ぎた時点で

「そういえば、日程の件そろそろ決まっていたりします?」

と一度聞いたことで、彼女の中で「行ってもいいかも」から「面倒くさい」
に変わってしまったんですかね…


繁忙期の疲れによるものなのかもしれませんけれど、この誘い自体が
彼女の負担になってしまってはいないかと気掛かりでして…

No.8 14/08/03 10:58
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

>> 7 色々考えないでOKされたならいいんじゃないんですか?主さんのおもてなしで彼女を癒やしてあげれば!!細かいこと気にしない。頑張れ(^_^)/

No.9 14/08/06 01:13
甘えンぼ ( 20代 ♀ 4YV8c )

ネガティブ…NO!NO!
断られてないのなら大丈夫
だと私は思います★

お二人でお食事が
できますように…

No.10 14/08/08 09:54
左門 ( ♂ e4eMv )

>>8さん
>>9さん

回答頂きありがとうございます!

彼女に2名で店の予約を入れておきますと返信したところ、
宜しくお願いしますと返事が返ってきたので、
2人で行く事自体に関しての誤解は無かったようです(^^;)

あとは忙しい中、時間を割いてくれた彼女に報いるためにも、
当日の手配を万全にするべく動いて参ります。

事の成否にかかわらず結果につきましては報告させて頂きます!

No.11 14/08/16 01:08
匿名さん6 

>> 10 主さんすごく優しくて良い人そう!!頑張ってo(^o^)o

No.12 14/08/29 13:35
左門 ( ♂ e4eMv )

月曜日に無事デートしてきました。(告白はしていないので、厳密にはただの食事ですが)

もっぱら彼女の話を聞く事に終始して、3時間があっという間でした。

聞けば翌日に免許の卒検を控えていたそうで…それにも拘わらず付き合ってくれた彼女に感謝です。

ただ、解散した後にまた行きましょうとメッセージを送ったのですが、御礼と楽しかったとの文章のみで誘いに関してはスルー…

会合の時は構わないと言ってくれていたのにorz

とりあえずもう一度勇気出して誘ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧