注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

比べられる

レス2 HIT数 1187 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
14/06/23 00:28(更新日時)

私は同い年のはとこがいます
私とは正反対で、頭は良いしスポーツ万能、背は高いし、出来る人なんです
だからいつも、○○(はとこ)はああなのに、お前はなんでこうなんだと言われます
もうしょっちゅうです
最近は結婚相手も決まって家に呼んだり、アパートで一緒に暮らすとか話が進んでいるようで、そのことばかり言ってきます
相手の親はどこどこの企業に勤めてるだの、相手はどこの学校出てるだの…

確かに相手も凄く美人で、お似合いの二人、幸せオーラ漂わせ、もう完璧だなって感じでした


同い年だし仕方ないのかな…
私がはとこみたいに完璧だったら何も言われないのになあ…


皆さんは誰かに比べられたり、似たような経験ないですか

No.2108578 14/06/22 23:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/06/22 23:22
ぎゃり~ばびゅばびゅ ( 30代 ♂ p0E11b )

少なくとも親子の間ではねえな!

俺は幼い頃から母に、

『他の人と比べることによって評価するなら、ごう慢になるか、常に不満を抱くようになるかのどちらかしかありません。

だから、あらゆる点で秀でた者となれるわけではないことを、慎み深く認めなさい!
 
人より勉強ができなくとも、何がでなくとも、お母さんはあなたを責めません!

その代わり、あなたも人と比べてはいけません!』

と言われて育ってきたならなw

親父は比べるのが大好きだったが、たいした話したこともねーからなw

従って、誰がどーだのこーだの、クソ喰らえなんだわそったらもんww

No.2 14/06/23 00:28
名無し2 ( ♀ )

主さんを心配しているのでしょうが、比べるのはひどいですね。

私はひとりっこで、くらべられませんでした。

年の近い同性のいとこがいましたが、学校とか聞かれても母は話さなかったみたいだし、相手にも聞かなかったみたいです。あれこれ言われるのが嫌だから、だって。

母もひとりっこです。競争の中で生きてないということかな? 比べても仕方ないし幸せになれない。人は人、自分は自分。と言われました。

そのいとこは、私が結婚した数年後に結婚したのですが、「○○ちゃん(私)が結婚して焦ったけど、自分も結婚できてよかった~」と母にいっていたそうです。
主さんも、もしかしたら姉妹がいない? 兄弟姉妹で比較されるのこそキツいですが。親御さんも、兄弟の中で比較競争してきたから、そちらに目が向くのかな?

ママ友に、私の娘とあちらの娘さんを比較されて、憤りをぶちまけられたことあります。うちの子はできない!だって。関係ないよ。皆違うのになんなんだろ?と思いました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧