注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

デートの行き先はやっぱり男性が決めた方がいい?

レス6 HIT数 2734 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
14/06/13 20:22(更新日時)

結婚相談所に入会しているのですが、そこからの紹介でお見合いした方と、お付き合いすることになりました。
ランチや映画を見に行ったりして、4回目お会いした時に、相手の方から「交際させて下さい」と言われてOKしました。

相手の方は結構年上ですが、恋愛には疎いらしくて、私も恋愛経験は全然なので、だからと言って急に打ち解ける訳ではなく、敬語でよそよそしいままです。

メールは一日一通しているのですが、連絡事項みたいな感じです。

ものすごく頭は良い方なのですが、それを威張らず、謙虚な方でいいな~と思ったのですが、私よりも大人しすぎて、行く所とか私が決めてグイグイ引っ張っている感じです(^_^;)

やっぱり男性としては、自分が主導で、色々と行動したいものでしょうか?
一応、行きたい所が無いか聞くのですが、すごく困った顔をされます。

No.2104918 14/06/12 19:18(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/12 20:41
匿名さん1 ( ♂ )

それなら主さんが連れて行きましょう。
いろんなところに行って彼が興味を持ったら、何回かに一回連れて行くぐらいで。
たぶん、彼はあまり出歩くタイプじゃないと思いますよ。
お母さんが子供の見聞を広げようと、いろんな施設に連れて行くような気持ちで引っ張ってください。
それはそれで楽しいですよ。

  • << 3 確かにあまり出歩いてないようです。 出歩いたと言っても、一人で史跡巡りしていたような感じで…やっぱり私から色々提案してみます! 一応、相手が興味ありそうで、私も楽しめそうな所を選んでいますが、全然知らなそうな所にも連れて行けたらいいですね(^^) お母さんのような発想は無かったです(笑) レスありがとうございます!

No.2 14/06/13 06:02
匿名さん2 ( ♂ )

俺と嫁さんは一応恋愛結婚でしたが、交際してた頃の事で言えば、プランは毎回考えていましたね。しかし必ず嫁さんのプランは聞いてましたよ。そして必ず嫁さんのプランが優先です。嫁さんのプランが無い時の為のプランって感じかな。

最後の方にもなれば嫁さん自体面倒臭くなったのか、俺のプラン任せになってた様な感じです。価値観や趣味が近いのであまり困ったって事は無かったと思います。

ラブホでウイルスミスの映画ばかり10時間見続けて、疲れて寝て何もしなかっとかあります(笑
見疲れて肩凝ってお互いにそれどころでなかったですよ。後、カラオケ13時間ってのもあります。その夜の電話でお互いに変な声で笑えたのも良い思い出です。

慣れてきたら御相手に次回のプランはお任せしますね。って言うのも1つですよ。

  • << 4 レスありがとうございます。 まずは相手に慣れてもらうのが先ですね! あまりプレッシャーをかけず、さりげなく聞きながら、そのうちプランを考えてもらおうと思います。 彼女さんとのデート面白いですね! そんな感じの良い思い出を作っていければ良いですね~(^▽^) ちなみに、まだ手さえ繋いだ事がないのですが、私から「手繋ぎませんか?」って聞いたら引かれると思いますか?

No.3 14/06/13 18:42
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 それなら主さんが連れて行きましょう。 いろんなところに行って彼が興味を持ったら、何回かに一回連れて行くぐらいで。 たぶん、彼はあまり出歩くタ… 確かにあまり出歩いてないようです。
出歩いたと言っても、一人で史跡巡りしていたような感じで…やっぱり私から色々提案してみます!
一応、相手が興味ありそうで、私も楽しめそうな所を選んでいますが、全然知らなそうな所にも連れて行けたらいいですね(^^)
お母さんのような発想は無かったです(笑)
レスありがとうございます!

No.4 14/06/13 18:52
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 2 俺と嫁さんは一応恋愛結婚でしたが、交際してた頃の事で言えば、プランは毎回考えていましたね。しかし必ず嫁さんのプランは聞いてましたよ。そして必… レスありがとうございます。
まずは相手に慣れてもらうのが先ですね!
あまりプレッシャーをかけず、さりげなく聞きながら、そのうちプランを考えてもらおうと思います。

彼女さんとのデート面白いですね!
そんな感じの良い思い出を作っていければ良いですね~(^▽^)
ちなみに、まだ手さえ繋いだ事がないのですが、私から「手繋ぎませんか?」って聞いたら引かれると思いますか?

No.5 14/06/13 19:15
匿名さん2 ( ♂ )

>> 4 手を繋ぐのはいいと思いますよ。

最初は緊張しますが、慣れると逆にリラックス出来たりしますから。

それにやはり近いって感じがいいと思いますね。よそよそしさも早く解けるのではないでしょうか。

No.6 14/06/13 20:22
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。
逆にリラックス出来るんですね!良いですね♪
あまり話さない方なので、せめて手だけでも繋ぎたいと思いまして。
よそよそしいのをどうにかしたいですし!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧