注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
私はあと何を頑張ればいいですか?

天皇賞春前哨戦について

レス5 HIT数 959 あ+ あ-

名無し
14/05/06 06:51(更新日時)

天皇賞春フェノーメノ連覇おめでとう👏💐🎊


JRAに言いたい!

今年から前哨戦勝った馬は優先出走権が得られる制度について。日経賞や阪神大賞典は距離的にまだ良いとして、大阪杯勝ったら優先出走ってのはマズいでしょ!そもそも近年の大阪杯なんて優先出走得られなくても賞金足りてる馬ばっかりなんだから。


賞金足りなくて出られなかったバンデが可哀想😢距離適性は明らかにヒットザターゲットやオーシャンブルーよりかはあった!


もっと長距離3000m以上のレースでハンデ戦じゃないレースを増やしてあげて下さい🙇

No.2091315 14/05/06 02:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/06 04:32
匿名1 ( 30代 ♂ )

そもそも去年の有馬でオルフェーヴルに8馬身以上ちぎられてるウインバリアシオンやゴールドシップが本命クラスだった天皇賞春はメンバー的に全く興味わかなかったです💦
キズナが頭1つ抜けてた感はありますがスタミナに多少の不安はあったのでその辺りが敗因かと……やっぱり日本最強はジャスタウェイですよ!!あの馬が出て来ないとつまらない…あとハープスターのあの驚異的な末脚も見てて鳥肌立ちます。ジャスタウェイもハープスターも距離的に天皇賞春は出てたらどうだったか分からないですがこの2頭の今後には目が離せないですね(>_<)

  • << 4 レスありがとうございます🙇 オルフェーヴルがぶっちぎった有馬記念は生でみてましたが、今でもヤラセだと思ってます(笑) もし今年の天皇賞春にオルフェーヴルが出ても勝ったかどうかわかりませんし。フェノーメノは生粋のステイヤーですね🐎 ジャスタウェイやハープスターは天皇賞春は距離が長すぎて 無理だと思います😩 エピファネイアも菊花賞勝ったから強そうですが、ゴールドシップと同じで相手が弱かったから勝てたようなもので、実際折り合いが難しい馬達です。オルフェーヴルも折り合い難しいですが…。 ウインバリアシオンは重馬場でも高速馬場でも強いので軸には最適ですね👍 宝塚記念はウインバリアシオンを軸にします。 ゴールドシップは肉離れで戦線離脱か!?

No.2 14/05/06 04:38
自由人2 ( ♂ )

あと、菊花賞を勝った馬がいないのは、つまらんワイ💢

No.3 14/05/06 04:48
匿名1 ( 30代 ♂ )

>> 2 エピファネイアですね。
確かにあの馬が出てたらまた展開は変わっていたかも…ですがエピファネイアは海外レースに出てました(T_T)

No.4 14/05/06 05:58
名無し0 

>> 1 そもそも去年の有馬でオルフェーヴルに8馬身以上ちぎられてるウインバリアシオンやゴールドシップが本命クラスだった天皇賞春はメンバー的… レスありがとうございます🙇


オルフェーヴルがぶっちぎった有馬記念は生でみてましたが、今でもヤラセだと思ってます(笑)


もし今年の天皇賞春にオルフェーヴルが出ても勝ったかどうかわかりませんし。フェノーメノは生粋のステイヤーですね🐎


ジャスタウェイやハープスターは天皇賞春は距離が長すぎて 無理だと思います😩

エピファネイアも菊花賞勝ったから強そうですが、ゴールドシップと同じで相手が弱かったから勝てたようなもので、実際折り合いが難しい馬達です。オルフェーヴルも折り合い難しいですが…。


ウインバリアシオンは重馬場でも高速馬場でも強いので軸には最適ですね👍


宝塚記念はウインバリアシオンを軸にします。


ゴールドシップは肉離れで戦線離脱か!?

No.5 14/05/06 06:51
匿名1 ( 30代 ♂ )

>> 4 主さんの登場ですね✨去年の有馬はヤラセでもなんでもなくあれが実力です(>_<)
オルフェーヴルびいきと言う訳ではなく競馬にはレーティング(世界ランキング)と言うものがあって去年のオルフェーヴルは129で今年のジャスタウェイは130で現在世界No.1です。
今年の天皇賞春を走った人気馬達は110後半が精一杯でドバイでジャスタウェイに6馬身ちぎられた馬もやはり110後半のレーティングでした。
確かに走ってみなければ分からないですがオルフェーヴルはスタミナも一級品だったのでこのメンバーならほぼ負けないかと…ちなみにジャスタウェイはまだ3000以上走ってないのでスタミナ未知数ですが130のレーティングを見る限りスタミナがあれば良いレースをすると思います(^_^)

でも個人的にウインバリアシオンにはG1取って欲しいですね(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧