注目の話題
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです
これって脈ナシですかね…?

生理痛が酷くて…

レス6 HIT数 3100 あ+ あ-

主婦( 30代 ♀ )
14/04/12 12:05(更新日時)

一年程前から、生理痛が酷く婦人科に通っています。

調べてみたら、子宮に小さな筋腫ができていて、先生いわく、まだ手術する程ではなく、朝晩の漢方薬と生理二日目三日目には、ロキソニンと座薬のボルタレンでしのいでますが、本当に涙が出るほど痛く辛いです…

今の病院の前に小さな病院で低用量のピルを処方され3ヶ月程飲んでいたのですが副作用が怖く、辞めて漢方薬にしましたがあんまり効いてないような…

こんなに痛く辛いなら、もう一度ピルにした方がいいでしょうか?

毎月、生理が来るのが怖いです…

No.2082837 14/04/12 05:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/12 08:13
ちびトラ ( 20代 ♀ Xsws1b )


はじめまして。


そして、おはようございます。


私は、「ルナベル配合錠LD」と言うピルを処方して頂いていますが、かなり楽になりました。


ルナベル配合錠LDに出会う前までは、夜も眠れないくらいに、痛かったのと汗も出て来ていたのが信じられないくらいに良くなりました!!!


  • << 3 ちびトラさん、 おはようございます。 ルナベルですね、 ピルにも種類があるので自分に合ったものを見つけたいです。 ありがとうございました。

No.2 14/04/12 09:38
匿名2 ( ♀ )

薬は合う合わないがありますし飲んでみないと分かりませんからね。
早めに薬を変えてもらうか痛みが辛すぎる事を相談した方が良いと思うので病院に行って下さい。

  • << 4 2さん、 ありがとうございます。 本当にお腹で太鼓が鳴ってるようなじんじんする痛みです… 早めに今の病院行って先生に相談しようと思います。

No.3 14/04/12 09:42
主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 1 はじめまして。 そして、おはようございます。 私は、「ルナベル配合錠LD」と言うピルを処方して頂いていますが、かなり楽になりました… ちびトラさん、
おはようございます。


ルナベルですね、
ピルにも種類があるので自分に合ったものを見つけたいです。

ありがとうございました。

No.4 14/04/12 09:44
主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 2 薬は合う合わないがありますし飲んでみないと分かりませんからね。 早めに薬を変えてもらうか痛みが辛すぎる事を相談した方が良いと思うので病院に… 2さん、

ありがとうございます。
本当にお腹で太鼓が鳴ってるようなじんじんする痛みです…

早めに今の病院行って先生に相談しようと思います。

No.5 14/04/12 11:50
通行人 ( 40代 ♀ 55aV0b )

ピルは 副作用が怖く…

とありましたが 実際に副作用が辛くてやめたのですか?
それとも もしかしてあるかもしれない副作用を考えると 怖くて やめてしまったのですか?


医師は色々な患者さんを診ています。
もし あるかもしれない副作用が不安なら 医師とよく話し合って とりあえずピルを飲み続け 副作用が出てしまったら 医師に相談すれば 違う薬を処方してくれると思います。


漢方も 合う合わないがあるので 結論を急がずに 色々試してみてください。

とはいえ 毎月ツラい思いをするのは耐え難いですね💧

私は 過去に避妊目的でピルを6年間位服用していましたが、特に副作用もなく、生理の日数が、一週間だったのが4日程で終わるようになり 良かったです。

友人は 主さんのように筋腫持ちで 出血量が多く、毎月大変でしたが ピルを服用してからは だいぶ楽になったと喜んでいます。

ピルにしろ 漢方にしろ 早く主さんにあう薬が見つかるといいですね☝

No.6 14/04/12 12:05
主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 5 丁寧にありがとうございます。

副作用は、ちょっと頭痛がするのと食欲がでてしまい、その時はピルを辞めました、
でも、飲んでいた3ヶ月は生理痛はなく楽でした。


ピルでも漢方薬でもいろんな種類がありますもんね、

今の病院の医師としっかり話し合って自分に合った薬を見つけたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧