注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

カルチャーは客を騙すな❗

レス8 HIT数 1632 あ+ あ-

通行人
14/03/14 17:20(更新日時)

ようするに、嫌われているんでしょうか?

大人で、既に学校も出て仕事も持っています。
それでダンスやアレンジメント、楽器等のレッスンにカルチャーに行けば、
だいたいの場合、そこでは楽しみでやれるものでしょう…

なんで私だけ、
ダンスに行けば
『劇団出身ではない』
と嫌な感じで言われ、

グループレッスンに行けば『音大以外の学校だ』
と言われ、

料理に行けば、
『調理師でも調理学校でもない人は…』

と、そんな解りきった当たり前の事はわざわざ言われて、しかも、
『社会人が来るのは嫌だ』

みたいに露骨に表されるんでしょうか?
ていうか、専門だったら
そこにはそもそも居ないでしょ⁉
修行するったって、店やそれなりの所でしょ⁉

それを、
『専門外とは関わってるのが嫌だ』
なんて、だったらカルチャーで商売なんかしなきゃいいのに…
入会金受け取らず、そう言ってくれたらいいのに、
なんで私だけ(じゃないかも知れないけど)
高い金はよこせ、
懸命にはなって欲しくない、
出来て欲しくない、
他の仲間やスタッフとは話もするな、
仕事? 今のレベルならバイトでもしろ!

…なんて嫌がらせばっかりされるわけ!?

私は調理師免許を欲しいと言った事も、
作曲やるともゴーストライターが欲しいとも、
言った事はありません。
子供か、地位ある年配じゃないと、なめられて嫌がらせされるって事ですか?

バカにしないで欲しい、
誰がただ金だけ出して、
いいようにされたいですか?
芸術家には金の流れを無視しても、理不尽でも許されるというなら、
ひまわりの絵でも描いて、2、3世紀先の国家予算にでも貢献して下さいませ。

素人相手に自慢と嫌がらせしてるような人に、非常識は許されませんから。


14/03/14 00:36 追記
良心的なカルチャーあれば教えて下さい。趣味を楽しんで、上手くなりたいです。講師の経歴はある程度で充分、お金と接し方が良心的な事が第一です。

No.2072392 14/03/14 00:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/14 02:01
匿名さん1 ( ♀ )

そういうカルチャースクールのほうが珍しいと思いますよ。

No.2 14/03/14 03:13
通行人0 

>> 1 そうですか…

私の方も、珍しく嫌われる会員なんでしょうね…😱

No.3 14/03/14 04:04
通行人3 ( ♀ )

無料お試しレッスンがある所で、しばらく お試しで通い、そこで知り合いや友達を作って、雰囲気を聞いてみるのはどうですか?
自分が体感したことと、人に聞いたことを合わせて考えて入会すると良いと思いますよ♪

  • << 6 ありがとうございます。 大手デパートや楽器店のように、体験があり会社が経営している所は安心らしいですね。 ちょっと高いですが、試す価値はあると思います。

No.4 14/03/14 08:27
匿名さん4 ( ♀ )

珍しい教室ばかり引き当ててると感じてしまいましたf^_^;

前レスの方がおっしゃってますが、無料体験とか、お試しレッスン(一部有料)をやってみてはどうですか?

主婦の方が集まっているスクールの方が、ぶっちゃけ暇つぶし的な雰囲気の教室が多いと思いますよ。(個人的な感覚です)

  • << 7 ありがとうございます。 お試しは安心ですね😄 あと、友人知人を頼るのも良いかと思います。 サイトでの個人アピールや宣伝が派手な所は、確かめてから信用した方が良いですね😅

No.5 14/03/14 14:31
匿名さん5 ( ♀ )

要するに、主さんは「お稽古」というレベルより少し上のレベルのところを目指しておられるゆえのジレンマなのかな?

でも、なかなかそんな扱い受けないと思うのですが、もしかしたら主さんは、講師にとっては脅威を感じる相手なのかも…

やはり無料レッスンとか受けるとかしか無いように思います。

  • << 8 ありがとうございます。 いいえ、上手いわけがないんです😅💧💧💧 ある程度上手くなれば、もっと余裕を持って自由に楽しめるのに… と思っています。 だから、そのある程度をクリア🆑出来るまでは、 習う所を探します。 多少高くても、法人でお試しをやってる所が良いみたいですね。

No.6 14/03/14 17:07
通行人0 

>> 3 無料お試しレッスンがある所で、しばらく お試しで通い、そこで知り合いや友達を作って、雰囲気を聞いてみるのはどうですか? 自分が体感したこと… ありがとうございます。

大手デパートや楽器店のように、体験があり会社が経営している所は安心らしいですね。
ちょっと高いですが、試す価値はあると思います。

No.7 14/03/14 17:11
通行人0 

>> 4 珍しい教室ばかり引き当ててると感じてしまいましたf^_^; 前レスの方がおっしゃってますが、無料体験とか、お試しレッスン(一部有料)をやっ… ありがとうございます。

お試しは安心ですね😄
あと、友人知人を頼るのも良いかと思います。

サイトでの個人アピールや宣伝が派手な所は、確かめてから信用した方が良いですね😅

No.8 14/03/14 17:20
通行人0 

>> 5 要するに、主さんは「お稽古」というレベルより少し上のレベルのところを目指しておられるゆえのジレンマなのかな? でも、なかなかそんな扱い… ありがとうございます。
いいえ、上手いわけがないんです😅💧💧💧

ある程度上手くなれば、もっと余裕を持って自由に楽しめるのに…
と思っています。

だから、そのある程度をクリア🆑出来るまでは、
習う所を探します。

多少高くても、法人でお試しをやってる所が良いみたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧