注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

多重人格だと診断されてる。

レス10 HIT数 3285 あ+ あ-

女子
16/12/28 06:19(更新日時)

私は多重人格と診断されているのですが(自分では妄想だと思っている)、お話しませんか?

14/03/01 21:08 追記
本当に雑談で良いんだけど…
関係ないことでも良いので話せませんかー

No.2067941 14/03/01 20:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/01 20:59
女子0 

解離性障害(多重人格)と診断されました。
確かに、知らない間に飛び降りしたり、リスカしたり、ODしたり。
私はそういうことをやるつもりもないし、メンヘラだとか言われたくないのですが、気がついたらやられています。
知らないあいだに彼氏が出来たり、彼女が出来たりしています。
学校でいけないことをして、退学になったりもしました。

No.2 14/03/01 22:59
匿名2 ( ♀ )

初めまして(^^)
治療って何かされていますか?服薬だけですか?

No.3 14/03/01 23:33
女子0 

>> 2 はじめまして(*^ω^*)

EMDRという、簡単に言えば目を左右に動かすという治療をやっています。
あとは普通に服薬ですね。
メジャートランキライザーを主に1日20錠くらい飲んでます。

レスつくと嬉しいです。
わーい\(^o^)/

No.4 14/03/02 08:57
匿名2 ( ♀ )

>> 3 おはようo(^-^)o
教えてくれてありがとう。EMDRの治療ってあまりやってる病院はないのかな?初めて聞きます。 実は娘も最近解離性人格障害と診断されて、珍しい病気みたいで大変です。
睡眠薬たくさん飲んでいるね。娘もかなり飲んでいるよ。
ご病気の話を少し教えてもらってもいいですか? 気を悪くされるならいいですけどね。

あと毎日眠れてますか

No.5 14/03/02 15:37
女子5 

>> 4 いえいえ(*^_^*)

EMDR、大きな病院ならやっていると思いますよ。

娘さんがご病気なのですね。
正直に申しますと、解離というのは、幼い頃(ほとんどが10歳以前)トラウマが原因です。
例えば虐待、いじめだとか。
そういうことで死ぬような思いをした結果、なる病気だそうです。

私は記憶のない間に、自分を傷付けて死のうとしたり、誰かを殴ったり、そういうことをしているみたいです…。
それと、案外知られていませんが、身体の症状がとてもつらいです。
痙攣、頭痛、目眩、吐き気、突然倒れる、などです。
声が聞こえたり、変な人間が見えたりもします。

何故か多重人格になりたがる若い子が多いようで、ネット上にはそういう子が沢山います。
困ります(;_;)

私は薬のおかげで眠れてはいますが、眠っている間も周りの音が聞こえるなど、全然熟睡できてません。

No.6 14/03/02 17:18
匿名2 ( ♀ )

>> 5 詳しくありがとうございます(*^^*)

そうですね過去の辛い出来事から発症する病気ですね。主さんも辛い過去があるんだね。

若い子がなりたがってるんですか?何故でしょうね。

それぞれの人格は自覚がありますか?娘も知らない間にリスカやODをされたといいますが、自分の時もあるといいますね。
娘はそれぞれの人格を説明しますが、主さんはどんな感じですか

No.7 14/03/02 17:46
女子7 

>> 6 辛い過去…、あるんでしょうけど、覚えていないんです(汗)。
周りから言われて知ったり、フラッシュバックで知ったり…そんな感じです。
自分の過去だと思えないんです。

べつの自分というものに憧れたり、リスカなんかをしても覚えていないと言い訳出来るからじゃないだろうか…、と思いますけど、よく分からないですね。

学校で騒ぎを起こして病院に行くまで、他人格のことなどは全く知りませんでした。
記憶がとぶのは何と無くおかしい気がするし、周りからも酷い情緒不安定で怖いと言われるし、微妙に困ってはいたのですが、その程度でした。

把握している限り、4〜6人くらいだと思います。
趣味などの他、筆跡、体力、視力なども違うみたいです。
周りからは多重ではなく二重人格だと思われてたみたいなので、4〜6人いてもそんなにバレてないのかな?(日本語がおかしくなってごめんなさい)。

ちなみに私は多重人格っぽい、とは言われていますが、解離性同一性障害という病気ではなく、一般的な解離性障害です。

No.8 14/03/02 21:13
匿名2 ( ♀ )

>> 7 ごめんねm(_ _)m質問ばかりになっちゃって。
丁寧に教えてくれてありがとう。

学校で暴れたことが記憶にないのに辞めなければならなかったこと凄く残念ですよね。

私の娘とは少し状態は違うみたいですね。そう、解離性同一障害です。

筆跡とかが変わるのも娘はないみたいですね。口調が変わったり乱暴になります。

主さん生きづらいこともあると思うけどお身体大切にねo(^-^)o
しっかりされていて偉いですね。

あと主さんは周りの人にどう接してもらうのが嬉しいですか(^^*)

No.9 16/03/26 01:23
社会人9 

元気出してね。
大分前のスレだと分かってるけど、主には力強く生きて欲しいな。

きっと可愛くて優しい女の子なんでしょうね。

主はとっても頑張ってきたから、これから沢山幸せになるよ。

No.10 16/12/28 06:19
匿名10 

このスレが生きてるかは解りませんが、ほぼほぼ同じ症状で、最近多重人格を自覚しました。

宜しければ、どんな人格が居るか訊いてみたいです。
もしかしたら自分の治療のヒントとかになるかも?と思ってたりしてます。

主さんの状況は如何でしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧