注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

私のこと

レス4 HIT数 1381 あ+ あ-

匿名
14/01/11 13:18(更新日時)

私は斜視です。この斜視のお陰で子供の頃から同級生に『なんでそんな目をしているの』とか『こいつギョロ目だ』とか言われ苛められていました。

クラスの記念写真を撮る時なんて男子は私の真後ろに立ちわざと私の斜視を真似て写ったりしていました。

それからズーッと学校を卒業するまで苛めは続いた。当然ですが友達も誰1人いなかった‥

だからかな…人(特に男性)が怖くて内気で暗い性格になってしまった‥

私は超がつくぐらいの上がり症で緊張しいの性格。女性にもそうだけど特に男性とは怖くてドキドキし過ぎて自分から話かけられない‥。

去年まである会社で10年間働いてた。その会社が仕事の委託を受けている店舗に設備管理をしている男性が数名いたんだけど恐ろしくプライドが高いのとかっこいい方々ばかりなので毎日顔を見る度に超ド緊張してドキドキして上がってしまい挨拶もできないままの自分だった。

だから『変なヤツ』って思われていたと思う。だけどねそんな私でもその中のたった1人の人だけには自分から挨拶ができた…。でもやっぱり緊張し過ぎて恥ずかしくて顔は直視できなかった。

自分でもわからないけどなんでこんなに緊張して上がってしまうんだろう…子供の頃のトラウマ?で今でも男性が怖くて苦手で自分から話掛けることもできない。何を話せばいいのかもわからない。無理に話そうとしたらシドロモドロで会話にならない…😰

大人になってもそんなのって恥ずかしいことですよね。なんでこんなに緊張するんだろう…もう本当に心臓がドキドキドキドキと鼓動を打つのがわかるぐらい異常です。

これは病気なのかな…。

タグ

No.2048302 14/01/11 11:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/11 11:50
匿名1 

うちの子も斜視でした。

うちの子は幼い時にトレーニング?
でかなりよくなりましたよ?
斜視って完治はしないと言われましたが・・・


もし気になるなら、眼科にたずねてみては?



見た目が気にならなくなれば、
気持も落ち着いて、
明るく話せるようになるかも??

No.2 14/01/11 12:06
匿名0 

>> 1 レスを有り難うございます。私の場合は生まれつきでもうウン十年前の人間です。今の時代の子なら簡単に治せるでしょう。私の時代はそこまで医術もよくはなかったと思います。『医師からは手術をするしかない』とは言われていましたがうちが貧乏で両親もお金がなかったようです。見えないのなら兎も角、視力はあるので私自身は今のところ不自由はしていないですし眼科には行くつもりはないです。

No.3 14/01/11 13:04
名無し3 


子どもの時の経験がトラウマになっているのですね
ゆっくりでいいので、治していけるといいですね☺
もう大人なので馬鹿にしてくるような人もいないと思います

No.4 14/01/11 13:18
通行人4 ( ♀ )

悪ふざけする男の子たちは、いますからね。
私も色々ありましたから、特に学生の間の男子は大嫌いでした( ̄ー ̄)

慣れていないから、変に思われないようによけい意識してしまうのでしょう。
緊張するとドキドキしますからね。

うちの母が斜視で、顔を背けて話すので私は、子どもの頃に嫌われているのかと思っていたんですよ。
泣きながら母に気持ちを言ったら、母も泣きながら斜視のことを話してくれました。
理解のない人もいるけど、少しずつ自分のことを話せるようになったら、分かってくれるひともいると思いますよ。

不眠や抑うつ状態や体に不調があって仕事や勉強ができないなら、診療内科にいってみるといいと思います。
一度精神疾患の診断が下ると、デメリットもあります。
無理はいけないけど、拘りを棄ててみる、ちょっとした勇気も必要だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧