注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

イボ痔

レス7 HIT数 11641 あ+ あ-

心配性さん( ♀ )
13/11/13 19:32(更新日時)

先日 朝起きようとしたら お尻が痛いのに気付き 少し様子をみていたんですが 痛みが強まる一方で 心配になり病院に行ったら 恥ずかしながら イボ痔と診断され飛び出してきていると言われ かなり痛かったですが中に戻して頂き注入軟膏と座薬を処方していただき様子を見ることになりました。
先生に言われた通り出てきたら戻すを繰り返していたのですが だんだん出てくる回数が増え中にもどすのが痛くて痛くて泣きながら戻しています。注入軟膏もなかなか要領がつかめず座薬も痛くて痛くて・・・
イボ痔を戻すときや注入軟膏や座薬の上手なやり方を教えて頂けるとありがたいです。イボ痔になってから毎日毎日イボ痔と戦ってる時間が長くなってきていて憂鬱です。

No.2025097 13/11/13 14:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/13 15:40
経験者さん1 ( 40代 ♀ )

私もイボ痔でした。
取ってもらった方が早く治ります。
出てくる度に入れるような憂鬱な生活はしたくないですよね。
日帰りで手術は出来て一週間くらいで治ります。
案ずるよりうむがやすしですよ😊

  • << 4 受診したときは まだそんなにも大きくなくてとにかく痛くて病院に行きました。 お薬で一週間様子見ましょうということでしたが一週間後の受診で先生と相談してみます。 ありがとうございました。

No.2 13/11/13 15:52
経験者さん2 

私も一時期なりました。

コツは、いぼちゃんを戻す時は、軟膏かワセリンを少し指に取って、いぼちゃんにも少量塗ってから、息を吐くタイミングで入れると楽だったと記憶してます。

軟膏を注入する時も、注入する部分とかに少し塗ってからにすると良いと思います。
坐薬は、ワセリンをお尻か坐薬の先端に塗るか、坐薬をしばらくあてて少し溶かすと入れやすくなると思います。

あまりにひどいならば、手術した方が楽かもですが、注入軟膏や坐薬で落ち着けば良いですね。

  • << 5 ワセリンをつけてやってみました。 滑りがよくなって入れるときの痛みがやわらぎました。 入れ方も下手なので頑張って慣れたいと思います。 ありがとうございました。

No.3 13/11/13 16:30
経験者さん3 ( 30代 ♀ )

痔持ちどころか痔主ですが…
飛び出て痛いのは大体『外痔核』なので、中に入れたら鬱血されて余計に悪化するはずですよ💧
私はソレを知らずに出て来るたび中に入れて、一晩で2倍に膨れ上がりました。

ちなみにちゃんと肛門科の先生に診てもらいましたか?

  • << 6 近くの病院の看板に肛門科もあったので行ってみました。 先生は内痔核?と仰っていました。 出てきたら入れなさいと言われましたが悪戦苦闘しています。私の入れ方が下手なのか出てくるイボ痔が大きくなってきてるような気がします。 とにかく出てきたら痛いです。

No.4 13/11/13 19:12
心配性さん0 ( ♀ )

>> 1 私もイボ痔でした。 取ってもらった方が早く治ります。 出てくる度に入れるような憂鬱な生活はしたくないですよね。 日帰りで手術は出来て一週間く… 受診したときは まだそんなにも大きくなくてとにかく痛くて病院に行きました。
お薬で一週間様子見ましょうということでしたが一週間後の受診で先生と相談してみます。
ありがとうございました。

No.5 13/11/13 19:16
心配性さん0 ( ♀ )

>> 2 私も一時期なりました。 コツは、いぼちゃんを戻す時は、軟膏かワセリンを少し指に取って、いぼちゃんにも少量塗ってから、息を吐くタイミングで入… ワセリンをつけてやってみました。
滑りがよくなって入れるときの痛みがやわらぎました。
入れ方も下手なので頑張って慣れたいと思います。
ありがとうございました。

No.6 13/11/13 19:20
心配性さん0 ( ♀ )

>> 3 痔持ちどころか痔主ですが… 飛び出て痛いのは大体『外痔核』なので、中に入れたら鬱血されて余計に悪化するはずですよ💧 私はソレを知らずに出て来… 近くの病院の看板に肛門科もあったので行ってみました。
先生は内痔核?と仰っていました。
出てきたら入れなさいと言われましたが悪戦苦闘しています。私の入れ方が下手なのか出てくるイボ痔が大きくなってきてるような気がします。
とにかく出てきたら痛いです。

No.7 13/11/13 19:32
経験者さん7 

すっかり同じ症状で、2週間前に手術受けました!
毎回イボがあったものの、ある時激痛で眠れなくなり、もう限界で(;_;)
今までは違和感で自分のお尻じゃない感覚でしたが、手術して自分のお尻なんだぁ、と実感できるくらいお尻がくっついてる!って感じですw
なかなか手術に踏み込めなかったですが、痛みがあるようなら、必ずまた同じ痛みが襲う可能性がありますから、絶対手術しちゃうといいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧