注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

反町隆史、松嶋菜々子夫妻に賠償金

レス34 HIT数 3874 あ+ あ-

通行人
13/10/17 18:43(更新日時)

反町夫妻に1725万円もの支払い命令が出ています。
飼っているペットとのトラブルが原因の様ですが、賠償金の額にビックリしました。😲
裁判で決まった事だけど、1725万円て凄くないですか。⁉
でも、入居中であったマンションは小動物以外を飼うのは禁止だったようです。
飼っていたのはドーベルマン。
ところで、小動物とはどの位までの動物にあたるのでしょう。☝

No.2011899 13/10/11 07:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/11 08:05
通行人1 ( ♀ )

犬もOKなら小型犬まででしょうね。
私のイメージだとカゴで飼える感じの動物な気がするけど。

No.2 13/10/11 08:14
匿名さん ( Z1QK0b )

確かにビックリな額ですが、一般人が住める家賃のマンションでもないですし、あんな大型犬飼うこと自体も違反ですし…

仕方がないんでしょうね。

小動物は、室内で飼う小型犬までが小動物扱いじゃないですかね。
ドーベルマンなんて論外!

No.3 13/10/11 08:15
匿名さん3 

ドーベルマンは許可貰ってたようだよ?

マンション出て行った佐藤さんだっけ?の部屋の契約上のなんだら関係で管理側からの請求だったような?

佐藤さんとは和解していたらしいけど、小動物とは犬なら小型犬までじゃないかしら。

  • << 5 皆さんこんにちは。一括で申し訳ありません。 ドーベルマンの許可は出ていたのですね。 でも今回は管理側からの損失問題らしいですね。 ところで、ミニブタ🐷はどう思いますか。 小さなうちは小動物になりますよね。もし大きくなってしまったら。💦

No.4 13/10/11 08:20
通行人4 

小動物って獣医学とか不動産で定義が違うんですよね、確か。
不動産の場合、小型犬は小動物になったりならなかったり、、曖昧みたいです。

No.5 13/10/11 08:27
通行人0 

>> 3 ドーベルマンは許可貰ってたようだよ? マンション出て行った佐藤さんだっけ?の部屋の契約上のなんだら関係で管理側からの請求だったような?… 皆さんこんにちは。一括で申し訳ありません。

ドーベルマンの許可は出ていたのですね。
でも今回は管理側からの損失問題らしいですね。

ところで、ミニブタ🐷はどう思いますか。
小さなうちは小動物になりますよね。もし大きくなってしまったら。💦

  • << 8 ミニブタは「肉を目的に改良した豚と云う種類にしたら小さい」と云うだけであって、一般的に見たら十分巨大です。名前から来る誤解。 ミニウサギも「野うさぎ」から比べたら小さいってだけで、結構大きい。

No.6 13/10/11 09:36
匿名さん6 

小動物…魚・鳥・小亀・ハムスター等、基本的に水槽や籠(ゲージ)に入れて飼う(外に出す必要がない)動物を示すんじゃないですか?

犬・猫・兎・フェレット等はいくら小さくても小動物とは言えません

  • << 9 なるほどね、判断に困りますね。 実際に小動物の定義って有るんですかね。 やはり籠の中に入れて飼う事が出来る動物なんですかね。🐭

No.7 13/10/11 09:44
匿名さん7 


私の勝手な解釈ですが
小動物はゲージや水槽内で飼育出来て 鳴き声を発しない生き物ですかね?


難しいですね。


No.8 13/10/11 09:57
匿名さん8 ( ♀ )

>> 5 皆さんこんにちは。一括で申し訳ありません。 ドーベルマンの許可は出ていたのですね。 でも今回は管理側からの損失問題らしいですね。 … ミニブタは「肉を目的に改良した豚と云う種類にしたら小さい」と云うだけであって、一般的に見たら十分巨大です。名前から来る誤解。

ミニウサギも「野うさぎ」から比べたら小さいってだけで、結構大きい。

No.9 13/10/11 10:00
通行人0 

>> 6 小動物…魚・鳥・小亀・ハムスター等、基本的に水槽や籠(ゲージ)に入れて飼う(外に出す必要がない)動物を示すんじゃないですか? 犬・猫・兎・… なるほどね、判断に困りますね。
実際に小動物の定義って有るんですかね。
やはり籠の中に入れて飼う事が出来る動物なんですかね。🐭

No.10 13/10/11 14:37
匿名さん10 

賃貸契約で言うと、

小動物とは、主に持ち運びのできるケージで飼う動物で
ウサギも怪しい。
犬(小型でも)・猫は入らないと思います(きりがないので)

鳥類も、鳩など放し飼いやベランダで飼う様なものは駄目。
鶏とか鳴き声のうるさい鳥は駄目。

ドーベルマンについては(芸能人だから?)許可もらってたようだけど、普通に考えて、許可もらったとしても大型犬OKのペット専用マンション以外のマンションで飼うべきじゃない。
ドーベルマンかいたければ広い庭のある戸建で、集合住宅地もできれば避けるべきです。

今回トラブルになったきっかけも、ドーベルマンが被害者の奥さんだったかな?に飛び掛ったのが原因でしょ?

やっぱり賠償はしょうがないでしょう。


No.11 13/10/11 14:59
通行人0 

>> 10 マンションでペットを飼うのも、責任を持って飼わないとイケないですね。
特別に許可を貰ったとしても、それなりのリスクもあるんですね。😥
まだ一戸建て住宅の方がこんな騒ぎにならなかったのかな。

No.12 13/10/11 15:06
通行人12 

すでに小動物なんて言葉を使うこと自体、個々の管理会社やマンション規約により基準が曖昧だってことですから。

にしても9ヶ月分(実際にはもっと請求している)は、ぼったくり過ぎ。そこまでの期間空室だった責任を負わすのどうかと思うし、これが罷り通るような前例を作ると今後シモジモにも影響があるかもね。騒音やら近隣トラブルで片一方が引っ越ししてしまった場合でもアナタが原因で空室になったのだから、その分の家賃を払いなさいなんて訴えられる日が来るかもね。

No.13 13/10/11 15:18
通行人0 

>> 12 日本の訴訟問題も段々とアメリカ並みになって来ようとしてますね。
そんなくだらない理由で、とんでもない賠償金を請求されるようになって来ると
恐ろしくなってきます。😥

契約事項にも有り得ないことまで書かれる様になるんでしょうね。⚠

No.14 13/10/11 19:52
通行人14 ( 30代 ♀ )

私も ぼったくりに感じました 絶対に芸能人相手だから こうなったと思いますよ😥 ドーベルマンの飼育許可はオーナーさんからもらってたけど マンションの管理規約にはダメって事だったみたいですね 小動物って定義は難しいですね💦友人のマンションは小型犬(体重五キロ迄)は良かったので トイ・プードルを飼ったら 体重が八キロになり 注意を受けてましたよ😭血統書を見せて理解して頂いたみたいですが…こんな判決が認められたら 困りますよね😔 途中で契約解除なんて 理由は様々あると思うし その度に 請求されたら 収拾がつかないと思うけどなぁ

No.15 13/10/11 20:10
通行人0 

>> 14 契約を交わすのは本当に難しいものがありますね。

書面上では言葉の意味にグレーな部分もありますから、
規約なんて全部読む人って、殆ど居ないと思います。
規約に関しても、相手としっかり内容の確認が必要と言うことになりますね。

しかし、この賠償金は大きすぎますよ。😥

No.16 13/10/11 21:04
匿名さん16 ( 40代 ♀ )

うちのマンションペット可ですが、チワワからシェルティ~ まで様々ですね… うちはミニピン🐶とウサギ🐰ですが… ほとんどが猫😾ちゃん😊部屋から、出さずに飼ってますね❗ 最低限のマナーを皆さん守って飼ってます。 まあ…その分高い敷金、家賃払ってますが、家族ですから、 当然ですよね。 マナー守るのは❗

No.17 13/10/11 21:34
通行人0 

>> 16 なんだかペットが沢山居て、楽しそうだな~。🐰

マナーをしっかり守っておられる様ですから心配ご無用ですね。
でもお部屋の中が賑やかそうです。😃🐣

No.18 13/10/12 07:47
テレビ大好き18 ( ♀ )

一般人じゃないんだから軽いっしょ🚬😒

No.19 13/10/12 08:31
通行人0 

>> 18 軽いって、賠償金の額。❓

本人達はもっと稼いでいるんでしょうけど・・・。


賠償金は管理会社とオーナーさんに入るのかな。
それとも管理会社にだけ入るのかな。❓

  • << 23 原告は管理会社だから、 賠償金は管理会社に支払うもの。 あのマンションは賃貸マンションで、 月175万の賃貸料(らしい)。 突然松島夫婦の不祥事で出て行かれて、家賃収入が減ったので 賠償請求をしてたもので、 不利益を被った9か月分の家賃+慰謝料なので 妥当な金額だと思います。 (被害者の部屋にオーナーが別にいればそこのオーナーに入るんでしょうけど) 有名人じゃなくても支払い命令出てたと思います。 とにかく、ドーベルマン。日本のマンションで飼う犬じゃないですよ。 大型犬可のマンションでも、大抵は大型犬は1階の部屋限定とか制限あるところ が多いと思いますよ。 (うちの近所はそうです。エレベータや共有階段で出くわさないように)

No.20 13/10/14 01:39
匿名さん20 ( ♀ )

当時、犬のリードを引いてたのは娘さんでしたよね。
自分のせいで1700万円…トラウマにならないかな。

まっ、あの夫婦の1700万円は
一般家庭の17万円くらいの感覚でしょうね。

No.21 13/10/14 03:00
テレビ大好き21 ( ♀ )

だけど、実際にドーベルマンが居たら怖いよ。


実際に娘さんのリードから離れて三階に上がって、運悪くドアを開いたらその家の娘さんに飛びかかるのを娘さんの母親が庇って噛まれたんだとか。


マンションで飼う犬じゃないよ。

犬も可哀想。

No.22 13/10/14 05:58
通行人0 

>> 21 それは、ちょっとキツイ話しです。
まさか、ドーベルマンがいきなり現れたらと思うとゾッとします。

やはりマンションで飼う動物では、ありませんね。(~_~;)

No.23 13/10/15 14:28
匿名さん10 

>> 19 軽いって、賠償金の額。❓ 本人達はもっと稼いでいるんでしょうけど・・・。 賠償金は管理会社とオーナーさんに入るのかな。 そ… 原告は管理会社だから、

賠償金は管理会社に支払うもの。

あのマンションは賃貸マンションで、
月175万の賃貸料(らしい)。

突然松島夫婦の不祥事で出て行かれて、家賃収入が減ったので
賠償請求をしてたもので、

不利益を被った9か月分の家賃+慰謝料なので
妥当な金額だと思います。
(被害者の部屋にオーナーが別にいればそこのオーナーに入るんでしょうけど)
有名人じゃなくても支払い命令出てたと思います。

とにかく、ドーベルマン。日本のマンションで飼う犬じゃないですよ。
大型犬可のマンションでも、大抵は大型犬は1階の部屋限定とか制限あるところ
が多いと思いますよ。
(うちの近所はそうです。エレベータや共有階段で出くわさないように)



No.24 13/10/15 14:39
通行人0 

>> 23 あのマンションは、月175万もするんですか。!(◎_◎;)

流石、有名なだけあって良い所に住んでいますね。

入居に掛かる諸費用ってどんだけなんだろう??(◎_◎;)
凄いな~。

No.25 13/10/15 15:28
匿名さん25 

常識的に考えて、マンションで飼っていい犬種じゃない。
許可を取ったからいいとかって考えがおかしい。
許可を得て飼おうという発想自体がおかしい。
所詮獣、周りにに迷惑かけない保証はどこにもない。
周囲に対する配慮も犬に対する愛情も足りていない。
勝手にストレス溜まる環境で飼われた上に、人間噛んだ犬はこの先どうなる?
普通なら処分…だよね???
噛まれたのが飼い主の家の娘や奥さん、本人だったら良かったのに。
そしたら自分たちの非常識さも少しは分かるでしょ。
お金あるんだから仕事用のマンションだけ便利なとこにとっといて、犬を飼うにふさわしい環境を戸建で用意すればいい。

でも許可を与えた責任もあるよね。
そこのとこを踏まえてその金額じゃないかな。
どのみち10ヶ月住んだらそれだけ払うんだから大して痛くないでしょ。
人気稼業なんだから、これ以上ゴタゴタする方が損。

No.26 13/10/15 18:06
通行人0 

>> 25 中々、厳しい御指摘ですね。大型動物を飼うのは禁止なのに、
そういった動物を飼う、飼う事を許してしまうことに責任はありますね。
それに伴っての損失があれば請求されることも当然のことですから、
ルールを破れば何があっても可笑しくないと言う事ですね。😵

  • << 29 やっぱり犬種によって必要な環境というのが有りますからね。 毎日運動させなきゃいけない犬種(普通の散歩じゃダメ)、逆に飛び降りたりなどの運動をさせちゃいけない犬種。 ドーベルマンは前者じゃないかな。小型犬は小型犬で売れ筋の犬を作るために無理な交配で先天性異常や成犬まで生きられない奇形が多いらしいけどね。知人の獣医が「小さい犬を欲しがるな! 消費者が求めるからこんな子が作られる」って泣いてました。連れて来られても骨格や内蔵自体に問題があり、打てる手が限られていて助けられない事が多いそうです。 にしても、ドーベルマンが殺されてなくて良かった。人を噛んだ犬は問答無用で保健所送りにさせられるって聞いた事もあるから、心配でした。心ある飼い主さんに貰われていて欲しいです。

No.27 13/10/16 02:02
匿名さん6 

このドーベルマンが今どうなってるか軽く調べたら、他の人に預けてるらしいです
つまりこの夫婦は愛犬を手離したって事です

問題起こしたからって手離せる愛情の薄さも問題犬にしてしまう原因の一つでしょうね

いくら大金を使いプロに訓練してもらっても、毎日一緒に過ごす飼い主との関係が正しく築かれてないとただの獣です

飼い主に飼える能力が備わってないから失敗するのが分からないうちはまた同じようなトラブルを起こすでしょうね

No.28 13/10/16 06:12
通行人0 

>> 27 もう愛犬とは暮らしていないのですね。
そんな簡単に調べられるものもなんだかな~です。
芸能人のプライベートな情報が直ぐに公表されちゃうのも怖いですね。(~_~;)

No.29 13/10/16 10:00
匿名さん25 

>> 26 中々、厳しい御指摘ですね。大型動物を飼うのは禁止なのに、 そういった動物を飼う、飼う事を許してしまうことに責任はありますね。 それに伴っ… やっぱり犬種によって必要な環境というのが有りますからね。
毎日運動させなきゃいけない犬種(普通の散歩じゃダメ)、逆に飛び降りたりなどの運動をさせちゃいけない犬種。
ドーベルマンは前者じゃないかな。小型犬は小型犬で売れ筋の犬を作るために無理な交配で先天性異常や成犬まで生きられない奇形が多いらしいけどね。知人の獣医が「小さい犬を欲しがるな! 消費者が求めるからこんな子が作られる」って泣いてました。連れて来られても骨格や内蔵自体に問題があり、打てる手が限られていて助けられない事が多いそうです。

にしても、ドーベルマンが殺されてなくて良かった。人を噛んだ犬は問答無用で保健所送りにさせられるって聞いた事もあるから、心配でした。心ある飼い主さんに貰われていて欲しいです。

No.30 13/10/16 21:55
通行人0 

>> 29 聞いた話ですが、利益重視のブリーダーさんが居て、
小型犬を狭い部屋に何匹も飼っていて、子犬を取れるだけ取ったら、
あとは、処分してしまうと聞きました。(一部だと思いたいです。)
犬にとって、人間は悪魔だと思いましたよ。😠

No.31 13/10/17 02:07
匿名さん31 

さすがにドーベルマンはどうかと思いますよ…
マンションだしもし自分だったらおそろしいよ…
てか今回オーナー側からの訴えですよね…
一般人なら訴えてないと思う…芸能人だからある程度は取れると踏んで裁判したと思う…
芸能人だから裁判も余り長引かせないだろうし…
オーナーにしたら少しでも回収したいんだろうね
家賃すごい🌀家買ったらいいのに…

No.32 13/10/17 06:35
通行人0 

>> 31 管理会社の訴えでは無く、オーナーの訴えですか。
どっちでもいいですが、損失になりますからね。

私も家を建てれば良いと思います。
毎月あれだけの家賃を払うと考えたらそう思う。(−_−;)

No.33 13/10/17 10:49
匿名さん6 

一戸建てでもこの夫婦なら問題起こしそう
犬に原因がある訳はでないのが分からない事にはどんな環境でも一緒

あんな大きな犬を制御できない子供に任せる・他人とは言え同じ敷地に住んでる人(被害に遇ったお隣さん)を問答無用で噛む…普段から犬を含めて親しくしてれば防げた(いくら不動産屋から許可を得ていても肝心なお隣さん含む住人の皆さんに快く了解してもらえないとアウトだけど)

こんな人が一戸建てで犬を飼ってもご近所の迷惑になるのは簡単に想像つきます

No.34 13/10/17 18:43
通行人0 

>> 33 そうですね、お互い言葉が通じないから、飼い主や家族が躾をしっかりやってくれないと、ペットだって馬鹿にして、言う事を聞かなくなるんでしょうね。

ルールやマナーは簡単な様で難しいのかな。💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧