注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

お腹が調子悪い

レス8 HIT数 3990 あ+ あ-

にか( 20代 ♀ 335IWd )
13/09/05 21:32(更新日時)

7月からお腹が痛くてレントゲンでは腸が弱っているということでした。薬も効かなく、検便で癌とか調べてもらっても正常でした。次は過敏性症候群かもしれないからと胃カメラ検査します。毎日調子が悪いのはストレスなのでしょうか?あんまり自覚ないです

タグ

No.1996300 13/09/03 22:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/04 01:17
経験者さん1 ( ♀ )

私も主とまったく同じで8月から下痢をして今は胃痛に悩まされてます。私は胃カメラが恐くて病院にいけません。
主さん予約してこられたんですね。
えらいです。
私はたぶん胃潰瘍です。
痛くてたまりません。

  • << 3 胃カメラが怖いっていう人多いですね。俺は何ともないです。 胃カメラを飲む前にはキシロカイン(リドカイン)ゼリーで喉を麻痺させます。 その後、麻酔注射をします(しない病院もあります)。 意識のほぼなくなる薬もありますよ。気がついたら内視鏡が終わっているとか。 次にあるのは、意識はあるけどそれほどくるしくない。 その次にあるのは、お酒を飲んだ時のほろ酔い状態レベル。 との程度の麻酔をしてくれるかは、病院次第。 いろんな病院に問合せしてみてくださいね。

No.2 13/09/04 02:21
患者さん2 

私の友達にも過敏性症候群の人がいますよ。
新しい仕事覚えるのが大変だったのか、
何ヶ月も胃腸の調子が悪くて、治らず、検査しても何も悪いとこはなかったみたい。

No.3 13/09/04 20:59
医療関係者さん3 

>> 1 私も主とまったく同じで8月から下痢をして今は胃痛に悩まされてます。私は胃カメラが恐くて病院にいけません。 主さん予約してこられたんですね。… 胃カメラが怖いっていう人多いですね。俺は何ともないです。

胃カメラを飲む前にはキシロカイン(リドカイン)ゼリーで喉を麻痺させます。

その後、麻酔注射をします(しない病院もあります)。

意識のほぼなくなる薬もありますよ。気がついたら内視鏡が終わっているとか。

次にあるのは、意識はあるけどそれほどくるしくない。

その次にあるのは、お酒を飲んだ時のほろ酔い状態レベル。

との程度の麻酔をしてくれるかは、病院次第。

いろんな病院に問合せしてみてくださいね。

No.4 13/09/04 21:47
にか ( 20代 ♀ 335IWd )

主です。やったことないので怖いとかなんとも思いませんね(;_;)次の日は仕事なのですが、支障ないですかね?

No.5 13/09/05 02:06
医療関係者さん3 

>> 4 多分、ストレス性のものだと思います。次の日には問題はありません。

あと、1さん。胃潰瘍だと決めないでください(笑)。内視鏡が怖いのだったら、オレの書いた方法で! 

御二人とも、お大事に!!

No.6 13/09/05 17:52
経験者さん1 ( ♀ )

再です。
同じ症状があると言ったものです。
今日病院行ったら私は、機能性胃腸炎でした。
若者に多いそうです。
薬いただいたので、薬服用して治らなければ私も胃カメラです。しかし、今は薬で眠ってる間に入れてくれるみたいら安心です。

No.7 13/09/05 18:54
医療関係者さん3 

>> 6 眠ってから、カメラの病院で良かったですね。たいてい手の甲から薬を入れます。で、気がついたら終わっています。

あれは、やってくれない病院もあるので、やってくれる所で良かったですね。

お大事に!

No.8 13/09/05 21:32
にか ( 20代 ♀ 335IWd )

主です。よく見たら、大腸カメラって書いてありました。下からですかね?過敏性症候群が考えられるって。胃もちょっと痛いですが、周りには胃は丈夫だろって言われます。育ち盛りなもので

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧