注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

ラッシュガードについて(プール)

レス5 HIT数 13439 あ+ あ-

アラフォー
13/08/13 13:49(更新日時)

40代、プールデビューを悩んでいる小学生のママです。
学生以来、水着を着る場所に行ってなく、今の状況がわからないので教えてください。

日焼けしたくないのでラッシュガードを某通販で探してるんですが、ピタッとしたダイバーが、着るようなものと、パーカーみたいなオシャレなものがあるのですが、パーカーみたいなオシャレなものは、そのまま着て水に入っても泳げるのでしょうか?
きっと、真剣に泳ぐことなど殆どしないで、水遊び程度?浮き輪などで遊泳する程度だと思うのですが、やっぱりそれでもダイバーが、着るようなピタッとしたラッシュガードのがよいですか?

あと、短パンが付いた水着がありますが、短パンのままプール入って泳いでますか?

今のママの状況を教えてください。
よろしくお願い申し上げます。

No.1987204 13/08/12 17:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/12 18:00
ピーマンの気持ち ( ♀ a1ew1b )

昨日、ラッシュガードで、15年ぶりのプール行きましたよ。

私も、ガンガン泳がないので、パーカー付きのラッシュガード。首も、頭皮も日焼けしたくなかったので。休憩してるときは、帽子で対応できそうですが、プールに入ってる時は、帽子はかぶれないと思ったので。パーカー付きのラッシュガードです。

昨日、それでプール入ってました。ただ、やはりスライダーとかは無理です。ハードな泳ぎも、ダメですね。水がなかに入りやすく、ぱかぱかしてしまいます。

ハードに泳ぎたいなら、やはりピッタリタイプのが良いと思います。旦那のは、ピッタリタイプなので、スライダーも、飛び込みも大丈夫です。

昨日見かけたのは、水着仕様のレギンスはいていらっしゃる方もいました。一人のかたは…全身真っ黒だったので、海女さんに見えてしまいました。

私は、上はタンクトップタイプで、下は膝上パンツタイプの水着です。その上に、薄緑色の花柄ラッシュガード着用。全く日に焼けませんでしたよ。

  • << 3 レスありがとうございます。 プカプカ浮いてるような泳ぎ程度なら、パーカータイプのラッシュガード着たまま入っても、プカプカ泳げるってことですね? 想像すると着衣泳みたいな感じだから、どうなのかな?って悩んでまして。 周りは若いママばかりで、きっと聞いても的外れぽいから、聞けませんでした。 ラッシュガードという便利な物が出来ていて、尚且つ着れたら思い切ってプールいけます。 ありがとうございます。 また、ラッシュガード着れるかどうかも確認します。

No.2 13/08/12 18:05
ピーマンの気持ち ( ♀ a1ew1b )

忘れてしまった。再度スミマセン。プール施設によって、ラッシュガード禁止の所もあるので、調べてからいかれた方が良いと思いますよ。

No.3 13/08/12 18:55
アラフォー0 

>> 1 昨日、ラッシュガードで、15年ぶりのプール行きましたよ。 私も、ガンガン泳がないので、パーカー付きのラッシュガード。首も、頭皮も日焼け… レスありがとうございます。

プカプカ浮いてるような泳ぎ程度なら、パーカータイプのラッシュガード着たまま入っても、プカプカ泳げるってことですね?

想像すると着衣泳みたいな感じだから、どうなのかな?って悩んでまして。
周りは若いママばかりで、きっと聞いても的外れぽいから、聞けませんでした。
ラッシュガードという便利な物が出来ていて、尚且つ着れたら思い切ってプールいけます。


ありがとうございます。

また、ラッシュガード着れるかどうかも確認します。

No.4 13/08/13 07:56
匿名4 ( ♀ )

私はパーカータイプの物を着てます(^^)
帽子つきなのであまりに暑いとかぶって流れるプールで子供達と流れてます…(笑)
下は膝上のズボンタイプなんですが…
いつも腿が焼けてしまって(T_T)
…でこの前、プール行ったらスパッツみたいな
ラッシュガード(?)履いてる人がいて。
早速、買いに行きました!
焼けるの嫌ですよねぇ(^_^;)

No.5 13/08/13 13:49
アラフォー0 

>> 4 ありがとうございます。

ほんと、焼けるの嫌です。
年が年だからシミがやばいので…。

一番顔が焼きたくないけど、流石に顔はねぇ…(~_~;)

ラッシュガードで隠せるところだけでも防御します。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧