注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

判定をおねがいします。

レス3 HIT数 2075 あ+ あ-

匿名( IO1kj )
13/07/23 23:03(更新日時)

満田拓也先生のボクシング漫画「BUYUDEN」が、現在高校生編ですが、主人公イサムとヒロインモカの仲が悪くなっていますね?

そこで、この漫画に対しての私の強い希望ですが、続きの展開・オチはこうあるべきだと思います。

◯しばらく気まずい感じになっていたが、再び大喧嘩になり、その際に主人公イサムが、ヒロインモカの生い立ちや人間性は勿論の事、ヒロインモカの父親[モカが小学1年の時に試合中の事故で死去]の事や母親の事までも、完全否定して、罵倒する。更には、ボクシングに対するトラウマを理由にイサムと離れて女子校に進学した中学三年間についても、「夜な夜な男をたぶらかして、遊んでいたに違いない。今回同じ高校に編入してきたのも、その男に振られた腹いせかなんかで、俺に鞍替えしたいだけだろう?お前の死んだ親父も陰では浮気ばっかりしてたんだろうしなぁ?大方、最後の試合も、女の事を考えながら試合してたんじゃないのか?本当に笑えるぜ?」と、ヒロインモカの心の傷をさらに、深くするような罵声を浴びせる。

◯ヒロインモカが、涙ながらに「パパに謝れ」と、イサムに掴みかかり、乱闘に。泣き叫びながら、教室を飛び出すモカ。そして、ボクシング部を退部し、学校にも姿を表さなくなる。イサム達の前から姿を消してしまう。

◯主人公イサムを狙っていた、女子部員の瑠奈は、モカの事を疎ましく感じていた。モカの行方不明を知った瑠奈は、モカの自宅に「尻軽女」「泥棒家族」などの嫌がらせの張り紙をしたり、モカの携帯に度重なる罵倒メールや恫喝電話を掛けて、モカを精神的に追い詰めて行く。

◯小学校時代から一番親友のイサムに何もかもを否定され、瑠奈の嫌がらせを受けたモカは、鬱病になってしまう。かつての明るい表情は完全に消えてしまい、もはや、「生ける屍」となってしまった。

◯数週間後、生きる意味を完全に失ってしまったモカは、自ら命を絶ってしまう。僅か16年の短い生涯を閉じるのだった。

という形で、ヒロイン交代を含めて、オチをつけて欲しいと思います。と、言うより、僕が主人公イサムの立場なら、全く迷わずに、こう罵倒します。一番の親友に全てを否定され、鬱病になって自殺なんて、究極のオチだと思いませんか?もし、本当にそうなってくれれば、万歳狂喜して、寿司をとってお祝いしたいと考えています。

この僕の思想は、実際のところはどんな感じなんでしょうか?皆さんの判定をおねがいします。


No.1977901 13/07/21 23:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/22 12:30
名無し1 

主人公のイサムの人格が明らかにおかしいだろこれじゃあ。

こんな粘着質な性格してたっけ❓

主人公的にはここまで引きずらないよね。

No.2 13/07/22 18:08
匿名 ( IO1kj )

いや、むしろ徹底的に引きずって、蒸し返して、モカを追い込んで頂きたいものです。

僕なら、ここまでやります。それで、相手が、自殺するならそれで結構。

病院にも行きません。臨終も看取りません。葬式・通夜にも絶対に行きません。墓が出来ても、手も合わせません。線香も絶対にあげません!

と、言うより、これくらいやってくれんと、おもろない(笑)

No.3 13/07/23 23:03
匿名 ( IO1kj )

僕は本気で、ヒロインモカには死んで欲しいと思います。

しかも、ただ死ぬだけじゃなく、イサムから、全否定されて、鬱病を発症して、自殺、という形で、死んで欲しいと強く思っています。

イサムから、全部否定されたモカってどんな感じなんだろ(笑)

鬱病のモカってどんな感じなんだろ?

モカの葬式はどんな感じなんだろ(笑)

楽しみであります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧