注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

更年期?

レス6 HIT数 3990 あ+ あ-

心配性さん( 30代 ♀ )
13/06/25 09:37(更新日時)

四人出産経験があります。

お聞きしたいのは更年期についてです。年齢的にまだだろうなぁと勝手に思っていたのですが、最近生理の周期が乱れていてちょっと心配です。

今までは28日周期でしたが、今年に入ってから25日でくるようになり、4月に至っては19日できてしまい、不正出血?と思って婦人科を受診しましたが無排卵だったのかもしれないと言われました。その後、5月は29日周期になり、この6月は周期35日をすぎてもきていません。妊娠の可能性もあるかと思い検査薬をしましたが陰性でした。

こんなに周期が乱れ始めてるのは更年期に足を突っ込んでるのでしょうか?
もうしばらくしても生理がこないようなら受診しようとは思っています。

同じような経験のある方、参考までに教えて下さい。

No.1961968 13/06/14 11:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/14 12:20
冷え症さん1 

42~43歳くらいまでは生理がないと困るので、生理が安定しないなら受診するしかないかな。
ストレスや睡眠不足などでも不順になりますから、更年期ではないと思いますが(>_<)
私は43歳から不順になり始め、他にも更年期と思われる症状がでてきて、こない月もあったりして、それが1年半くらい続き、45歳の時に来たっきりもう1年以上ないので、あれが最後だったんだなぁと思ってます。
同い年の友達でも閉経まだの人もいますし、さすがに35歳で更年期はないと思いますよ。
私の周りでは早い人でも42歳でしたよ。

No.2 13/06/14 13:38
経験者さん2 ( 40代 ♀ )

更年期の入り口かも😥

私も35歳くらいにそんな感じありました
後になってそうだったのかなと思いました

生理不順と生理があっても一週間とかもう少しダラダラ続いたり😥
シミも急に目立ちはじめたので、ホルモンによるのかなとは思いましたが更年期とも思わないし通院はしなかったです

40歳過ぎたら逆に間隔が長くなり3~4日で終わるようになりました

終わって3ヶ月たっても次が来ないから受診しました
何度かそれで行きましたが、いつもストレスでホルモンのバランスが崩れたのでしょう、と言われてます😥
もう行ってません
今は半年に1回くらいです
更年期障害のような症状がないだけありかたいです


主さんはまだ35歳ですし、おかしいと思ったら受診をおすすめします
更年期関わらずホルモン異常があるなら整えた方が体にはいいです
女性ホルモンが足りないと更年期症状はもちろん体の男性化もあるらしいし骨粗鬆症も心配ですからね
治療できる事であるなら早めにした方がいいと思います

何でもないならないで安心ですしね

No.3 13/06/14 19:18
肌荒れさん3 

更年期ですか???そんな若くても???
生理周期以外で、何か体の不調ってありますか?

No.4 13/06/15 10:16
心配性さん0 ( 30代 ♀ )

主です。

三人の方レスありがとうございます。
周期の乱れ以外に思いあたる症状は、量が少なく2日位で終わることです。これについては以前婦人科で相談しましたが、ホルモン量も問題ないから大丈夫だと言われました。
あとは常にイライラ感があることです。

やはり未だに六月の生理はきていません。

いろいろとストレスがあるのは間違いないので、今月はストレスで排卵が遅れてるのかもしれませんね。

来週まで様子をみて受診しようと思います。ありがとうございました。

No.5 13/06/15 14:26
経験者さん5 

若年性更年期 というのがあります
はやければ 30代でなります

産婦人科で更年期はわかるらしいので ホルモンの値を調べてもらったらどうでしょう?

No.6 13/06/25 09:37
頭痛持ちさん6 ( 30代 ♀ )

数はものすごく少ないみたいですが、20代でも更年期に似た症状が出る人はいるみたいですよ。だから、30代では早い人なら症状現れるんじゃないですか?一般的には50才前後が多いと思いますが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧