注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

自分の意志で不良になったんじゃないの?

レス25 HIT数 4378 あ+ あ-

サラリーマン( ♂ )
13/07/11 13:30(更新日時)

例のビッグ・ダディの美奈子さんの本を読んで思った事がある

飯島愛のプラトニック・セックスを読んだ時も思ったんだけど、自分が不良になった要因を外部に求めるって、なんか違和感がある

そりゃ、いじめや先生の差別、地域環境、DVや貧困、片親等の家庭環境、差別など、同情すべき事案はあるにせよ、最終的には、本人に『不良になりたい』という意志がなければ、そういう世界には行かないと思うんだが

結局は、自分が不良になりたくてなったんだよね?

批判を覚悟で言えば、女性に多いような気がするんだけど

No.1957805 13/06/04 20:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/04 20:21
匿名1 ( ♀ )

そう思います。

日本人は妬み文化なので、育ちも良く才能ある若者には厳しく、

環境に問題があり、苦労をしたと語る不良に甘い傾向にあります。

2世タレントや2世議員、
著名な医師や経営者、文化人には厳しい批判をするくせに、
加護ちゃんや愛ちゃんには甘く優しいのがご意見番ですから(笑)😅

人間だから、色気も魅力の一つではありますが😅、
なんでもかんでも、
『男や子供で苦労して、心身がボロボロになった女が偉い』

というのも考えものですよ。
生きる為に親に売り飛ばされたわけでもなく、
自分で身体や色気を売り物にしたわけですから…
同情してくれ、
誉めてくれ、
助けてくれ、

というのは違うと思いますよ😅

  • << 3 ただ2世でも、今度はその特殊な環境をグレた要因にする者もいるよね?三田佳子の息子とか森喜郎の息子とか 別に世間から批判されようが、されまいが、人のせいにしなきゃ良いんだよ

No.2 13/06/04 20:28
名無し2 

女性に多いには疑問?

その他言ってる事は当然な
事だと思います

やった事は開き直り世間や
親のせいにする

永遠の中学生

  • << 4 女性に多いというのは、男の手記でそういう書き方をしてる人をあまり見た事がないから 男の場合、むしろ逆に、昔悪かった事を自慢する奴が多いような気がする

No.3 13/06/04 20:36
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 1 そう思います。 日本人は妬み文化なので、育ちも良く才能ある若者には厳しく、 環境に問題があり、苦労をしたと語る不良に甘い傾向にあ… ただ2世でも、今度はその特殊な環境をグレた要因にする者もいるよね?三田佳子の息子とか森喜郎の息子とか

別に世間から批判されようが、されまいが、人のせいにしなきゃ良いんだよ

  • << 7 そうですね、愛ちゃんも確か親は堅い仕事で厳格な家庭だったとか(詳しくは本読んでませんが😅) 親が貧乏でも、金持ちでも、不良になる人もならない人も居ますよね。 やっぱり自分の意志だと思いますよ。 特に見た目の格好なんて、自分が良いと思わなければそうするわけもないんで。 人や社会のせいではないですよ。

No.4 13/06/04 20:38
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 2 女性に多いには疑問? その他言ってる事は当然な 事だと思います やった事は開き直り世間や 親のせいにする 永遠の中学生 女性に多いというのは、男の手記でそういう書き方をしてる人をあまり見た事がないから

男の場合、むしろ逆に、昔悪かった事を自慢する奴が多いような気がする

No.5 13/06/04 20:41
お調子者5 ( ♀ )

仰る通りです。
自分がカッコイイと思って不良なるのですよ(笑)

若気の至りと言う言葉があるように当時は本気でカッコイイと思ったけど大人になるにつれて懐かしい気持ち半分 恥ずかしい気持ちの方が大半です。

いい年をして自慢や同情など痛々しい人としか思えませんよね(笑)

No.6 13/06/04 20:49
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 5 そうだよね?

結局『カッコいい』なんだよね?😅

No.7 13/06/04 20:51
匿名1 ( ♀ )

>> 3 ただ2世でも、今度はその特殊な環境をグレた要因にする者もいるよね?三田佳子の息子とか森喜郎の息子とか 別に世間から批判されようが、され… そうですね、愛ちゃんも確か親は堅い仕事で厳格な家庭だったとか(詳しくは本読んでませんが😅)

親が貧乏でも、金持ちでも、不良になる人もならない人も居ますよね。
やっぱり自分の意志だと思いますよ。
特に見た目の格好なんて、自分が良いと思わなければそうするわけもないんで。
人や社会のせいではないですよ。

No.8 13/06/04 20:53
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 7 そうだよね

No.9 13/06/04 21:22
名無し9 

行き着いた場所がそこだった。それだけじゃないの?今の学生が自殺に辿り着くように、逃げた先にそれがあった。
主さんが言うように、不良になりたくてなった人もいるかもしれないけど、そこが逃げ道だった人もいると思うなぁ

人間は弱い生き物だよ
家に居場所がない
学校に居場所がない
そんな自分に受け入れてくれる場所があった
そこが不良の入り口だった
行くでしょ?
そこで引き返せる人は他に居場所を持ってる人じゃない?!

擁護する訳じゃないけどね

No.10 13/06/05 00:25
通行人10 ( 30代 ♀ )

思春期は流され易いから…
思春期にそう思うのは自然な事に思うけど、大人になって、自分を振り返り 見つめ治しても まだ周りのせいにするのは、幼稚なだけ。

No.11 13/06/05 04:19
匿名11 ( ♀ )

分別つく年頃で全て親のせいと暴れてた私(笑)
家庭環境も悪かった

不良にはならず真面目にも生きてこなかった
色々な反動で不良の道に自ら足突っ込んで他人のせいはないよね…
結局自己責任なんです

No.12 13/06/05 07:56
匿名12 ( ♀ )

ホント、グレちゃえばどんなに楽かと思った。

真面目に生きるってことは、試練や我慢が多過ぎて、不良よりよほど過酷だよね。

No.13 13/06/05 08:22
名無し13 

そう思う。
結局は甘ったれた人が逃げる道。
甘ったれてる事にすら気が付いてない。
誰にも迷惑はかけてないが口癖だけど、不良になってそういうナリをするだけで周りは不快だしコンビニにたむろされても迷惑。
バイクや車をふかされて、またこれも本気で迷惑。
バイクとかを鬼のようにふかしてるけど、毎回馬鹿なの?と思ってしまいます。
それでよく「誰にも迷惑かけなかったら何しても良いだろ」とか言えますよね。
頭が悪い上に自己中。

まあ、頭が良ければ不良にはなりませんけどね。
不良やヤンキーは心が温かい人が多い…とかいうアホな事を信じている方がいますね。家庭環境が最悪だったから人の痛みがわかるとか。
家庭環境最悪でも真面目に生きてる人は多い。人の痛みがわかるなら何故迷惑極まりないヤンキーになる必要があるのか(失笑)

女性に多い…は少々言いすぎかもしれないです。
まあ、女性は感情的なところがあるし被害妄想高いですからね。
女の子だからと育てられてきてるもんだから、ちょっと相手が強めに出たら大切にされてないとか騒ぐ。
その点男の不良の方が扱いやすいかも。
どちらにしても甘ったれ根性の弱虫が不良やヤンキーになるんだと思いますよ。
それで中高と勉強もせずに非行に走って置いて、将来定収入に当然なるわけですが、それで高収入の家庭を妬む。
手におえないクズですよ。
関わり合いにはなりたくないですね。
となりが丁度そういうヤンキー夫婦ですけど、引っ越しの挨拶も勿論ないし、朝方までドンチャン騒ぎ。
苦情入れられたら逆切れして苦情元の人の自転車をボロボロにする。
これのどこが迷惑かけてないんですかね。
社会不適合者なんですよきっと。ヤンキーとか不良、心の底から嫌いですね。

No.14 13/06/05 15:48
名無し14 

私も不良っていうのかな?ヤンキー大嫌い。

甘ったれた人が多いと本当に思う。依存的というか何かしらん仲間意識が強くてウザイ。

誰々の知り合いとか先輩だ後輩だウザイ。スグにぶっ壊れるような関係性なのにやたら仲間だ仲間だっていう。

「おれ高校辞めるから」ってわざわざ言う。本気ならスルッと勝手に辞めろよ。「辞めないで」とか言って構って欲しいんでしょ?

いい加減に避妊もせずエッチして子供出来て中絶して「一生背負っていく事だから」って川原で花と線香そなえたり。なんで川原やねん!シュチュエーションが大事か!もう翌年には違う人と付き合ってて供養なんてしない。「供養?供養ってなんでしたっけ?」みたいな。

面倒くさい奴がマジで多すぎる。

No.15 13/06/06 15:05
お調子者15 

ヤンキーになる奴は単純なんだよ

喜怒哀楽激しいから

長生きできないの沢山いるよ

半グレ精神のような動物的本能丸出しで何にでも反発する

この中に賢い人間はまずいない

だからなりたいらからなったのではなく、何も考えていないからそうなっただけの話

それがヤンキーや族や半グレ

No.16 13/06/06 16:17
匿名1 ( ♀ )

わかります✋
最初はちょっとしたオシャレへの憧れだったり、
夜のカヘェやクラブがカッコ良く思えたり、そんな事なんだろうと思う。
特に10代の頃は、友達の中にも無駄に人の外見に反応したり口うるさい奴とか居て(笑)、余計そんな気分にもなるんだろうね😁
覚えはあります。

でも、考える頭があったら明らかに変過ぎる格好やらどうしたって人に嫌な思いをさせるような事はしないでしょう。
見た目と態度で威嚇、
(猫のケンカですか?)
言葉で恫喝、暴言、
気に入らない相手は傷つけ笑う、
欲しければ盗む、取る、
進学組をバカにする、
部活をバカにする、
努力が嫌いで遊び好き、
尊敬するのは、派手な格好とケンカの強さ、
当然どこかで躓くが、
「ストレスのせい」
「不幸のせい」
「若さ未熟さのせい」

と、並べ立てる😅
人間誰しも、何かしらの不幸を抱えて、不完全で未熟だよ。
それでも闘ってる。
それをいつも笑っているのが、不良ぶった人間達だ。

なのに自分達だけが同情して貰える、許して貰えると思ってる所が嫌い♑➰💣💢

No.17 13/06/07 06:04
匿名12 ( ♀ )

1さんのレスがよくわからんのは私だけでしょうか…

No.18 13/06/07 11:13
名無し13 

中途半端でもやり切ってても、ヤンキー不良チンピラやくざは同じ類。
世間で許されるなら奴らも快適に暮らせるだろう。

若さゆえ…が許されるのは若い内だけ。
それに誰もが皆若い時があるのに、やっぱり頭が悪い人がなるもんなんだと思う。
それにヤンキー・不良は不幸自慢苦労自慢家庭環境の悪さ自慢をよくする。
いちいちいちいち、お前の生い立ちから今までの事の詳細まで知りたくもないわ。
尊敬に値する人のなら生い立ちからどう育ったらそうなるのかが気になるから聞きたいけど。
とりあえず進学に響くほどヤンキー・不良やってたら本当に馬鹿。
そして30歳超えてもヤンキー・不良やって周りに迷惑をかけたり不快感与えてたら本気でkz。
別の言い方で昔は『落ちこぼれ』と言われてましたけど、文字通りですね。

No.19 13/06/08 14:28
名無し19 ( ♀ )

皆さんが言ってる事も分かるけど、美奈子さんは同情など求めてないと思う
一生懸命子育てしてる人は輝いてます😄
お父さんとの事も考えさせられ事もありますよね…

No.20 13/06/08 16:36
旅人20 ( ♂ )

単純に馬鹿なんだよ。

No.21 13/06/11 04:16
匿名1 ( ♀ )

居ますよ、昔から。

30代、それ以上になっても同じ。成長してない😅
頭ン中は、永遠の10代前半(笑)

気に入らないと吠える、暴れる、言うことが
「自分は正直なんだ」
「自分の自由だ勝手だ」
「決めるのは自分だ」

だったら、全部、ご自分でその責任をキッチリ背負うが良いのです。


たいていが、都合悪くなるとヘッポコ顔になり、
言葉に詰まり、
見苦しい言い訳ばかり❗

「でもでも、自分は子供の頃から…で不幸だった」
「だって、そうなるほど本当に傷つき、腹が立ったンだ!」
「あんたが本当に、不幸貧乏な自分の立場だったら、どうだったかなんてわかるんか?」
「どうせ…としか見てくれない!」

だから何👂✋⁉
何十年も遡って言い訳しやがって!
あんたに関わった人間は、あんたに迷惑掛けられて
不幸だし、貧乏くじだし、本当にムカムカするよ‼
ろくでもない人間としか、見れないよ❗


どこまでも言い訳を止めない、反省しない。
更に言うことが、

「自分だって、普通の他人みたいに幸せだったらやっただろうか、そこに至る経緯ってものが…」

とか言う。

なんで、あんたの身の上や経緯を考えてやらなイカンの⁉
自分のケツも拭けない癖に、やれ自分の自由だの、
自分が決めるだの、
ちゃんちゃら可笑しいわ。
つか、迷惑、害獣。

私は決して同情もしないし、関わらない。
1円足りとも恵んでやる気はない❗
1分足りとも時間を費やす気はない❗

No.22 13/06/11 07:27
名無し13 

>> 21 全くその通り。
「俺or私は自由人だから~」とか良く言う。
肩で風を切って歩いてるような阿呆もいまだに見る。
ガン飛ばしてくる奴もまだいる。
決まって金髪に近い、ヤンキー独特の茶髪。

聞くと大した苦労でもないのに大袈裟に語る。

早く気が付けと思う。
お前が不貞腐れるのはどうでも良いけど、それが世間様から見たお前の価値だって事を。
自分の価値を変えたかったら、やれ環境がやれ生い立ちが・親が世間がとかだーだこーだ言ってないで行動しろよ。
結局は根が貧弱過ぎて弱すぎて何もできないkz共。
そんなに世間を恨んで生きるくらいなら生きなきゃ良いのに。

No.25 13/07/11 13:30
匿名25 

100%本人だけの罪。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧