注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

霊… 100%否定派の私が……

レス13 HIT数 2667 あ+ あ-

名無し
13/05/28 18:57(更新日時)

私は霊魂とかお化けの類は全く信じていません
霊を見たと語る人には無性に腹が立ちました


しかし三年前のある夜に




─────────────
当時実家に住んでいた私は蒸し暑かったので窓を開けていました
すると女の子が楽しそうに笑う声が聞こえてきました

……深夜1時を過ぎた真夜中です


声の方向から、家の隣のちょっとした公園からだと察しました
公園といっても、子供用の遊具が2~3あるだけの敷地面積10坪もない遊び場です
違和感がありながらもカーテンを開けて公園の方を見ていると、その時
向こうからやってきた車のライトに照らされた光景は


花壇の策をくぐる幼女と




その脇に倒れて(寝そべって?)いる老人





一瞬なんで見間違いだよ、という友人は言いましたが
「違う。あれは確かに小さい女の子だった。老人の方は見間違いかも知れないが、あの女の子…ライトに照らされて、あたかもブラックライトで白いワンピースを照らし出したかのようなぼんやり加減だったあの女の子は確かにいた。」







………………もしもそれが霊じゃなく人間の女の子だったとしたら…………

そんな夜中になにをしてたんだろうか……




そして脇に倒れてた老人は……?






No.1954701 13/05/27 23:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/27 23:59
ヒマ人1 

なんでしょね?でも深夜に子供つれて遊ぶバカ親はもう珍しくもないよ。寝転んでる?酔っぱらい?その辺としか思えないよ。

No.2 13/05/28 00:01
名無し2 

杜子春

No.3 13/05/28 00:07
名無し3 

子どもが寝付かずぐずってるけど、親は翌日も仕事だから寝ないと保たない
同居の祖父が気を遣って公園に連れ出したが、祖父は眠くて横になってる

そんな感じ

No.4 13/05/28 00:18
社会人4 ( ♀ )

夜中に公園とかで騒ぐガキどもウルサイよね~。

No.5 13/05/28 00:31
流浪人 ( ♂ vlwvj )

老人と幼女は一緒に柵をくぐろうとしたが屈んだ瞬間、老人はぎっくり腰に

痛さのあまりそのまま横這いになり悶える老人に

幼女は
「ばーちゃんの腰イカスね!」

と笑ってる

こんなストーリーが浮かびました

No.6 13/05/28 00:49
名無し2 

「秋刀魚 大学生 公園」で検索

No.7 13/05/28 01:23
名無し7 

スレだけ読んだら、怖くて寝れなくなってたけど、レス読んだら怖くなくなった(笑)

でも、2さんのは怖くて検索出来ない(;つД`)

  • << 9 杜子春は芥川龍之介の小説怖くありません!

No.8 13/05/28 06:10
匿名8 

私子供の頃から色々みたり連れてきたりの経験があります。

高校生の頃ですが(30年近く前)夜中、外ではしゃぐ声に窓を開けると4~5人の小学生以下の子供達…
主さんがライトに照らされた女の子のシルエットとスレしてましたが、私の場合輪郭だけ白く中身は見事に透明な子供達でまぁ遊んでいると言うよりワイワイ騒ぎながら道路を走って行くって感じ。

直ぐに消えましたが主さんはその子と老人をずーっと見てたのかな?

No.9 13/05/28 06:29
匿名8 

>> 7 スレだけ読んだら、怖くて寝れなくなってたけど、レス読んだら怖くなくなった(笑) でも、2さんのは怖くて検索出来ない(;つД`) 杜子春は芥川龍之介の小説怖くありません!

  • << 11 そうなの(´Д`) 教えてくれてありがとうヽ(・∀・)ノ

No.10 13/05/28 06:45
名無し0 

レスありがとうございます

できるなら私も皆さんと同じ見解にしたいところですが…
それでは説明のつかない箇所がいくつも出てくるのです
例えば車のライトに照らされた瞬間、白昼色ではなく蒼白いことだったりとか、一瞬目だけがねこのように光って見えたりだとか…
あと、車の音にかき消されてハッキリしませんが、柵をくぐっている時に何かつぶやいたような

それに私が住んでた所は田舎で、子供が真夜中に公園で遊ぶなんてことはまずあり得ません

でも、今考えるとすべてが夢のような気がしてならない中、あの笑い声だけがハッキリと脳裏によぎるのです
本当に…屈託のない、心から楽しんでるような…
そんな笑い声でした


  • << 12 最近の車のライトは色んな色がありますよ。 特にブルー系統は白色よりも 遠くまでの視認性が高いために用いられています また最近のプロジェクター式のライトでは見る角度によって様々な色に見えますよ。

No.11 13/05/28 09:00
名無し7 

>> 9 杜子春は芥川龍之介の小説怖くありません! そうなの(´Д`)

教えてくれてありがとうヽ(・∀・)ノ

No.12 13/05/28 13:22
ヒマ人12 

>> 10 レスありがとうございます できるなら私も皆さんと同じ見解にしたいところですが… それでは説明のつかない箇所がいくつも出てくるのです … 最近の車のライトは色んな色がありますよ。


特にブルー系統は白色よりも
遠くまでの視認性が高いために用いられています


また最近のプロジェクター式のライトでは見る角度によって様々な色に見えますよ。



No.13 13/05/28 18:57
名無し13 ( ♂ )

タグにあるように、私も何故女の子の幽霊は白いワンピースを着てるのが多いんだろう?
と思います。
それ以前に衣類も霊体化するのかな?と思っちゃいます。

死んだ時の姿で出て来るなら、全裸の女性の幽霊がいてもいいとも思うんですが、そんな心霊写真・心霊映像は見た事ないし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧