注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

ガリレオは原作とテレビどっちがおもしろい?

レス12 HIT数 2898 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/05/16 15:17(更新日時)

今、ガリレオがまた放送中ですね♪
前作も今作も楽しみに毎週見ているんですが^^
ふと疑問に思いました。

ドラマはずっと見ているのですが、
原作は読んだことがなく・・・

原作も読んでみようかどうしようか迷っています。

そこで、ドラマと原作どっちも読んだしみたよー
と言う人がいたら教えてください。

原作とテレビのガリレオ、どっちがおもしろいですか?
もしくはどっちもおもしろいですか?

(どっちもおもしろくないと思っている方はスルーでお願いします)

No.1949253 13/05/13 22:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/13 22:48
匿名さん1 ( ♀ )

原作かな…。
最初、あの役は佐野四郎さんをイメージして書いてたらしいですよ。
今は福山雅治さんをイメージして書いてるらしいです。
でも、ドラマはドラマで面白いですよね。
ガリレオシリーズでは、【容疑者Xの献身】が好きです。
あの映画はマジ泣ける(泣)

  • << 6 レスありがとうございます。 湯川先生は最初、佐野史郎さんイメージだったんですか!? 初めて知りました。 佐野史郎さん版の湯川先生もちょっと見てみたい気もします♪ 「容疑者Xの献身」は私も好きです。いい映画ですよね! 夏の映画も楽しみにいているところです。

No.2 13/05/13 23:07
匿名さん2 

そりゃあ原作‼でしょうか。さすが東野圭吾は巧みです。
でもガリレオシリーズは原作のあるドラマとしては珍しいほど、イメージに落差がないのでドラマもなかなかにオススメできます👍
原作とドラマ、どちらも楽しんでみれば一粒で二度おいしいですよ👍👍

  • << 7 レスありがとうございます。 原作とドラマどちらも楽しめるというのはいいですね^^ あとから原作を読んでがっかりした経験がちょこちょこあるので、 どちらも楽しめるとうかがったら、原作も読んでみたくなりました♪

No.3 13/05/14 00:13
匿名さん3 

原作です‼

原作を先に知ってると自分の中でのイメージが出来上がっているので、テレビに違和感を感じます

  • << 8 レスありがとうございます。 なるほどです。 先に原作を読まれていると、自分なりのイメージって固まりますよね。

No.4 13/05/14 06:32
通行人4 ( 30代 ♀ )

私も原作‼

ドラマで言えば、前作の方が見やすかったです📺

吉高さんの役のキャラが、残念(吉高さん自身の批判ではなく)…。

湯川先生があのタイプのキャラの女性と絡んでいるというのが、まだ私の中でイメージと合わずにいます。

  • << 9 レスありがとうございます。 そうなんですね。 確かに柴咲コウさんのやっていたキャラと今の吉高さんのキャラって大分違いますね。 吉高さんのやっているキャラも原作には登場するのでしょうか? なんとなく勝手に今回のシリーズのために作ったドラマオリジナルキャラなのかなーと思っていたのですが。

No.5 13/05/14 08:42
通行人5 ( 40代 ♀ )

前回のドラマを見てから原作を読んだ者です。

ドラマはドラマで面白いし、原作は原作で面白いです。

  • << 10 レスありがとうございます。 ドラマを見てから原作を読まれて、どちらも面白いと思われたんですね^^ 安心して原作も読んでみたくなりました。

No.6 13/05/14 11:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 原作かな…。 最初、あの役は佐野四郎さんをイメージして書いてたらしいですよ。 今は福山雅治さんをイメージして書いてるらしいです。 でも… レスありがとうございます。
湯川先生は最初、佐野史郎さんイメージだったんですか!?
初めて知りました。
佐野史郎さん版の湯川先生もちょっと見てみたい気もします♪
「容疑者Xの献身」は私も好きです。いい映画ですよね!
夏の映画も楽しみにいているところです。

No.7 13/05/14 11:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 そりゃあ原作‼でしょうか。さすが東野圭吾は巧みです。 でもガリレオシリーズは原作のあるドラマとしては珍しいほど、イメージに落差がないのでドラ… レスありがとうございます。
原作とドラマどちらも楽しめるというのはいいですね^^

あとから原作を読んでがっかりした経験がちょこちょこあるので、
どちらも楽しめるとうかがったら、原作も読んでみたくなりました♪

No.8 13/05/14 11:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 原作です‼ 原作を先に知ってると自分の中でのイメージが出来上がっているので、テレビに違和感を感じます レスありがとうございます。
なるほどです。
先に原作を読まれていると、自分なりのイメージって固まりますよね。

No.9 13/05/14 11:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 私も原作‼ ドラマで言えば、前作の方が見やすかったです📺 吉高さんの役のキャラが、残念(吉高さん自身の批判ではなく)…。 湯川先生があ… レスありがとうございます。

そうなんですね。
確かに柴咲コウさんのやっていたキャラと今の吉高さんのキャラって大分違いますね。
吉高さんのやっているキャラも原作には登場するのでしょうか?
なんとなく勝手に今回のシリーズのために作ったドラマオリジナルキャラなのかなーと思っていたのですが。

No.10 13/05/14 11:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 前回のドラマを見てから原作を読んだ者です。 ドラマはドラマで面白いし、原作は原作で面白いです。 レスありがとうございます。
ドラマを見てから原作を読まれて、どちらも面白いと思われたんですね^^
安心して原作も読んでみたくなりました。

No.11 13/05/14 15:11
通行人5 ( 40代 ♀ )

>> 10 東野圭吾さんのガリレオ以外の作品を何冊か読んだことがあり、他の作品も面白かったので「ガリレオも読んで見ようかな」と思いました。

ドラマはドラマなりの脚本が楽しいですし、原作はあれこれ各々のシーンを自分なりに想像出来るのがいいです。

No.12 13/05/16 15:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 原作はとってもおもしろかったのにドラマを見たら・・・💧
というのに、何回かあっているので、警戒してしまったのですが。。
ドラマも原作もどちらも楽しめるというのはいいですよね😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧