注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです
これって脈ナシですかね…?

田原俊彦の曲

レス11 HIT数 3494 あ+ あ-

匿名さん
13/04/21 01:10(更新日時)


田原俊彦の探している曲があります。

曲名がわかりません。

教えて下さい。



カッコいい曲で、わりとノリがよく?あまりベストアルバムなどにはない曲だと思います?


★☆★☆★☆★☆★☆★☆
歌詞がよく覚えていないのですが、一番覚えている曲の特徴が、曲の途中で一瞬【無音】になり、音も声も途切れるということです。

途切れる部分の直前の音が🎵ドドドレドシ🎵【一瞬無音】で、シの後、一瞬だけ音が途切れます。その後また曲が続きます。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この感じは近藤真彦(マッチ)のミッドナイトシャッフルという曲の途中で音や声が一瞬途切れ、真っ白になる無音(空白)の部分がありますが、そこに似ています。

前、太田光のバラエティー番組か何かで、太田が田原俊彦のこの曲がいいとか紹介していましたが、曲名を聞きのがしました。


わかる方、教えて下さい。

No.1939948 13/04/19 14:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/19 18:05
通行人1 



ようつべ全部見たら😅


No.2 13/04/19 19:01
ジャニーズ大好き2 ( ♀ )

トシちゃんの歌で一瞬、音が止まるのは…と
思い出してみた(^_^)

"砂に書いたラブレター"だったかな?

出だしが
"サラサラこぼれる砂さえ
君に見とれてるよ~"

途中で

"時間よ止まれ" で無音になって

その後、
"Hey Hey Hey 愛してるって
顔に書いてあるぜ~"

と、続きます。

違ったらごめんf(^_^;)

  • << 4 回答をくれた皆さんありがとうございます。 2さんも本当にありがとうございます。 「顔に書いた恋愛小説」が2さんの言った曲でした。 YouTubeで調べたところ、としちゃんが歌っているものは残念ながらなかったのですが、カラオケのがあって、それを聴いたら、その曲の可能性が濃厚だと思いました。 多分その曲です。 ありがとうございます。 音の止まる部分の音符も音階が多少違ってましたが、一つ外れているだけでしたし、非常に似ています。 音も確実に止まりますし、確か、「時間よ止まれ」なんて歌詞があったような気がします。 もう一度何度か聞き直して確認してみます。 多分正解です。 カラオケで探しても中々見つからなかったので助かりました。 ありがとうございます。
  • << 5 田原俊彦 顔に書いた恋愛小説 作詞:三浦徳子 作曲:網倉一也 さらさらこぼれる砂さえ 君に見とれてるよ 空からあふれた 雫は星のささやきさ Hey, Hey, Hey, 愛してるって 顔に書いてあるぜ… キラキラ涙が美しくて 理由を聞かせて欲しいのさ 愛する二人は 時の流れ 止めることが できるから ハートの花束をほうり投げたプールサイド 受け取めてくれ 見上げれば空には ロマンスが流れてる 感じているなら 二人恋人 Hey, Hey, Hey, 愛してるって 顔に書いてあるぜ… 真昼の渚じゃ 見えにくいね 君のハート僕の愛 飛び魚みたいに 身を踊らせ 夏の夢を見るがいい 本気で愛されたことなど ないんだろ 素直になれよ ほほえみ合えば唇 ロマンスが流れてる 誰のものでもない この夏を Hey, Hey, Hey, 愛してるって 顔に書いてあるぜ 本気で愛されたことなど ないんだろ 素直になれよ 灼けたその素肌に ロマンスが流れてる 感じているなら 時間よ止まれ Hey, Hey, Hey, 愛してるって 顔に書いてあるぜ

No.3 13/04/19 19:03
ジャニーズ大好き2 ( ♀ )

>> 2 追記

かなーり昔の曲だから違うかなぁ(^_^;)

No.4 13/04/19 20:16
匿名さん0 

>> 2 トシちゃんの歌で一瞬、音が止まるのは…と 思い出してみた(^_^) "砂に書いたラブレター"だったかな? … 回答をくれた皆さんありがとうございます。

2さんも本当にありがとうございます。

「顔に書いた恋愛小説」が2さんの言った曲でした。

YouTubeで調べたところ、としちゃんが歌っているものは残念ながらなかったのですが、カラオケのがあって、それを聴いたら、その曲の可能性が濃厚だと思いました。

多分その曲です。
ありがとうございます。

音の止まる部分の音符も音階が多少違ってましたが、一つ外れているだけでしたし、非常に似ています。

音も確実に止まりますし、確か、「時間よ止まれ」なんて歌詞があったような気がします。


もう一度何度か聞き直して確認してみます。

多分正解です。

カラオケで探しても中々見つからなかったので助かりました。

ありがとうございます。

No.5 13/04/19 20:36
匿名さん0 

>> 2 トシちゃんの歌で一瞬、音が止まるのは…と 思い出してみた(^_^) "砂に書いたラブレター"だったかな? … 田原俊彦

顔に書いた恋愛小説

作詞:三浦徳子
作曲:網倉一也

さらさらこぼれる砂さえ 君に見とれてるよ
空からあふれた 雫は星のささやきさ
Hey, Hey, Hey, 愛してるって
顔に書いてあるぜ…

キラキラ涙が美しくて
理由を聞かせて欲しいのさ
愛する二人は 時の流れ
止めることが できるから
ハートの花束をほうり投げたプールサイド
受け取めてくれ
見上げれば空には ロマンスが流れてる
感じているなら 二人恋人
Hey, Hey, Hey, 愛してるって
顔に書いてあるぜ…



真昼の渚じゃ 見えにくいね
君のハート僕の愛
飛び魚みたいに 身を踊らせ 夏の夢を見るがいい
本気で愛されたことなど ないんだろ
素直になれよ
ほほえみ合えば唇 ロマンスが流れてる
誰のものでもない この夏を
Hey, Hey, Hey, 愛してるって
顔に書いてあるぜ

本気で愛されたことなど ないんだろ
素直になれよ
灼けたその素肌に ロマンスが流れてる
感じているなら 時間よ止まれ
Hey, Hey, Hey, 愛してるって
顔に書いてあるぜ

No.6 13/04/19 21:16
ジャニーズ大好き2 ( ♀ )

>> 5 ラブレター じゃなくて
"恋愛小説"と書いて"ロマンス" かな(^_^)

お探しの歌と合致していれば幸いです(*´∀`)

  • << 9 皆さんありがとうございます。 何度か聞きましたが、やはり2さんのおっしゃった曲で間違えなさそうです。 音が途切れる前の感じと、直前の音3つが合致していること。 「時間よ止まれ」というのにも覚えがある感じなので間違えないかと。 それと、ノリのいい、カッコいい感じの曲でしたし🎵 今思い出したのですが、 太田光は読書好きで、そういえばテレビでどんな恋愛小説がオススメかやっていて、恋愛小説とそれに付随して歌もオススメしていました。 それで→恋愛小説 全て合致、納得です。 YouTubeで見たら、 「顔に書いた恋愛小説(ロマンス)」 と当て字になってました。 YouTubeの1984-1986のメドレーで探したら、フルバージョンではありませんが、としちゃんが歌ってる映像もありました。 2さん、本当にありがとうございます。 ずっと気になっていたので嬉しいです。 \(^^)/

No.7 13/04/19 21:45
ジャニーズ大好き7 ( 40代 ♀ )

あれ

顔にかいたラブレター

砂に書いたラブレター?

どちらにしても、ラブレターが当て字だったような

No.8 13/04/19 21:51
ジャニーズ大好き7 ( 40代 ♀ )

>> 7 2さん素晴らしい

毎日聴いてたのに忘れるものだわぁ

  • << 10 いえいえ(*^▽^*) 同年代ですね♪ 私はマッチ派でしたが、トシちゃんのも聞いていましたから♪ 主さん 正解していたなら良かったです(*´∀`) 余談ですが、"チャールストンにはまだ早い"も なかなか乗りの良い歌なので良かったら聞いてみて下さい(*´∀`)♪ たのきん世代には懐かしい楽曲ですo(^o^)o

No.9 13/04/19 23:30
匿名さん0 

>> 6 ラブレター じゃなくて "恋愛小説"と書いて"ロマンス" かな(^_^) お探しの歌と合… 皆さんありがとうございます。

何度か聞きましたが、やはり2さんのおっしゃった曲で間違えなさそうです。

音が途切れる前の感じと、直前の音3つが合致していること。
「時間よ止まれ」というのにも覚えがある感じなので間違えないかと。

それと、ノリのいい、カッコいい感じの曲でしたし🎵

今思い出したのですが、
太田光は読書好きで、そういえばテレビでどんな恋愛小説がオススメかやっていて、恋愛小説とそれに付随して歌もオススメしていました。
それで→恋愛小説

全て合致、納得です。


YouTubeで見たら、
「顔に書いた恋愛小説(ロマンス)」

と当て字になってました。

YouTubeの1984-1986のメドレーで探したら、フルバージョンではありませんが、としちゃんが歌ってる映像もありました。

2さん、本当にありがとうございます。

ずっと気になっていたので嬉しいです。
\(^^)/

No.10 13/04/20 00:26
ジャニーズ大好き2 ( ♀ )

>> 8 2さん素晴らしい 毎日聴いてたのに忘れるものだわぁ いえいえ(*^▽^*)
同年代ですね♪
私はマッチ派でしたが、トシちゃんのも聞いていましたから♪

主さん
正解していたなら良かったです(*´∀`)

余談ですが、"チャールストンにはまだ早い"も
なかなか乗りの良い歌なので良かったら聞いてみて下さい(*´∀`)♪

たのきん世代には懐かしい楽曲ですo(^o^)o

No.11 13/04/21 01:10
匿名さん0 

>> 10 ありがとうございます。

"チャールストンにはまだ早い"を聞いてみました。

ノリがよく、セクシーな感じの曲でした。

トシちゃんのベストアルバムも聞きますが、そこに今回教えて頂いた"顔に書いた恋愛小説"は収録されていませんでした。
この曲も途中音が無音になる処がカッコいいと思いました。

トシちゃんの取り分けお気に入りの曲は、"抱きしめてTONIGHT"や"ごめんよ涙"です。



トシちゃんの曲で他にオススメはありますか?










私は郷ひろみが昔からお気に入りです。


2さんはマッチファンなんですね。
マッチもカッコいい曲がたくさんあるなと思います。

たまにマッチのベストアルバムなど聞きますが、マッチでオススメの曲はありますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧