注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ミクルのレスについての反応・・・

レス52 HIT数 2038 あ+ あ-

匿名
13/04/15 07:18(更新日時)

無料の掲示板だし、仕方ないとは思いますが・・・・ミクルで相談をすると内容にもよりますが、そんなこと聞いてない!と言いたくなるような回答がつくことがありますよね?

例えば

・男性質問、女性質問に対して 「男ですが」「女ですが」の前置き付きのレス

・質問に対して全く回答になってないレス(私の場合・・みたいな自慢とか、質問内容に対する批判だけ)

・「ウザイ」とか「消えろ」みたいな一言レス

あれって基本スルーしていいんですか?

飛ばしたら、飛ばしたで絡んでくる人も多いですよね。

一番意味が分からないのが「何のために質問したの?」とか書き出す人です。

根本的なところに疑問を感じるなら最初から答えなくていいと思う。

別にあなたが答えなくても、答えを持ってる人が勝手に答えると思うよ、とすら感じてしまう。

どこまでスルーしていいのか、悩みます。

そういう人に限って、「お礼しないなんて・・」とか言い出すから・・・本当に困ります。

No.1938229 13/04/14 22:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/14 23:08
旅人1 

にゃお~ん😿

No.2 13/04/14 23:10
名無し2 

どうだっていいだろ、そんな事。

あなた掲示板向いてないよ

  • << 5 回答ありがとうございます。 私にとっては、どうでも良くないですよ。利用するならお互い気持ちよく利用したいと思いますので。

No.3 13/04/14 23:12
匿名3 

何のためのスレ?

No.4 13/04/14 23:17
匿名0 

↑こういう回答する人です。

きちんとお礼しようにもお礼の書きようがない感じで困るのです。

No.5 13/04/14 23:19
匿名0 

>> 2 どうだっていいだろ、そんな事。 あなた掲示板向いてないよ 回答ありがとうございます。
私にとっては、どうでも良くないですよ。利用するならお互い気持ちよく利用したいと思いますので。

  • << 9 不特定多数が見てる場で、あなたの主張を通したいならレス設定やスレ本文に記載するほかはないですよ。 ここミクルは、かなりマシだよ。

No.6 13/04/14 23:22
名無し6 ( 30代 ♀ )

この手のスレは毎日のように新しいのが立ちますが、過去スレを検索して重複を避けるのもネットマナーですが…。

それはいかがお思いでしょうか?

個人的には、余計な横やりが入るのはある程度仕方ないと割り切らなければ、このようなあらゆる人が出入りする掲示板はなくなってしまうのではと思います。

暴言はもってのほかですがね。

  • << 10 回答ありがとうございます。 横やりは良くないですよね?とかどう思いますか?というスレは最近立ってましたが、対応についてはなかったようなので質問したのですが‥‥‥。 見落としていたなら、すみません。 横やりは仕方ないと私も思います。 基本的にスルーで良いならスルーで良い、との回答があれば満足ですし、一言ありがとうと書いとけ、というならばそのようにします。 私は一番良いお礼について知りたいのですが‥‥‥‥

No.7 13/04/14 23:26
匿名7 ( ♀ )

スルーでいいと思いますよ。
気になるなら、レスありがとうございますだけ入れといたら。
レスする方だって、勝手に入ってくるでしょう。
丁寧な人も、いらっしゃるようですけど、時々敬語もいるのかなと、個人的には思っています。

なんだかね、いちいちうるさいよね。

  • << 12 回答ありがとうございます。 あなたのような回答を待っていました。 お答え頂き感謝です(^-^)

No.8 13/04/14 23:27
名無し8 

掲示板なんてそんなもんだから

しかも挙げてる奴ミクルの特徴として有名だし

あと雑談だからノリとか皮肉ったとかじゃないのかね

  • << 14 仕方ないとはいえ、お互い気分良く利用したいと私は思うのですが‥‥‥

No.9 13/04/14 23:28
名無し2 

>> 5 回答ありがとうございます。 私にとっては、どうでも良くないですよ。利用するならお互い気持ちよく利用したいと思いますので。 不特定多数が見てる場で、あなたの主張を通したいならレス設定やスレ本文に記載するほかはないですよ。

ここミクルは、かなりマシだよ。


  • << 15 割合書いてても、見てないのか見てもあえて書いてるのか‥‥‥そんなレスがつく事があるんですよね。 匿名だから仕方ないとはいえ、何か良い対応がないかなと思ったのです。

No.10 13/04/14 23:28
匿名0 

>> 6 この手のスレは毎日のように新しいのが立ちますが、過去スレを検索して重複を避けるのもネットマナーですが…。 それはいかがお思いでしょうか? … 回答ありがとうございます。
横やりは良くないですよね?とかどう思いますか?というスレは最近立ってましたが、対応についてはなかったようなので質問したのですが‥‥‥。
見落としていたなら、すみません。

横やりは仕方ないと私も思います。
基本的にスルーで良いならスルーで良い、との回答があれば満足ですし、一言ありがとうと書いとけ、というならばそのようにします。
私は一番良いお礼について知りたいのですが‥‥‥‥

  • << 21 失礼、お礼についてなのですね。 「何が聞きたいの?」と言われてしまうのは、スレの立て方や返事の内容によっては仕方ないかな…と思ってしまうこともあります。 基本、よほどの暴言でない限りは「そんなもんか」と思って一言お礼を言っておけば、お礼がないなんて下らないレスは無くなりますから、やはりスレ主のやり方次第でいかようにもなると思いますよ。

No.11 13/04/14 23:28
名無し11 ( ♀ )

一括お礼にしちゃえばOK( ^-゚)

  • << 16 回答ありがとうございます。 きちんと回答して下さった方には個別にして、最後に一括で。という事でしょうか?

No.12 13/04/14 23:30
匿名0 

>> 7 スルーでいいと思いますよ。 気になるなら、レスありがとうございますだけ入れといたら。 レスする方だって、勝手に入ってくるでしょう。 丁寧な人… 回答ありがとうございます。
あなたのような回答を待っていました。
お答え頂き感謝です(^-^)

No.13 13/04/14 23:32
匿名13 ( ♀ )


ある程度はしかたないと思っているので基本気にしません。

それにスレ本文もどれが本当でどれが釣りとかよくわからないし。

誰でも書き込み自由だから何を言われても仕方ないと割りきらなければ掲示板は利用できないですよ。
万人が気持ち良く利用できるのは理想ですが、無理でしょうね。

  • << 17 回答ありがとうございます。 スルーする、という事ですよね?

No.14 13/04/14 23:33
匿名0 

>> 8 掲示板なんてそんなもんだから しかも挙げてる奴ミクルの特徴として有名だし あと雑談だからノリとか皮肉ったとかじゃないのかね 仕方ないとはいえ、お互い気分良く利用したいと私は思うのですが‥‥‥

No.15 13/04/14 23:35
匿名0 

>> 9 不特定多数が見てる場で、あなたの主張を通したいならレス設定やスレ本文に記載するほかはないですよ。 ここミクルは、かなりマシだよ。 … 割合書いてても、見てないのか見てもあえて書いてるのか‥‥‥そんなレスがつく事があるんですよね。
匿名だから仕方ないとはいえ、何か良い対応がないかなと思ったのです。

No.16 13/04/14 23:37
匿名0 

>> 11 一括お礼にしちゃえばOK( ^-゚) 回答ありがとうございます。
きちんと回答して下さった方には個別にして、最後に一括で。という事でしょうか?

No.17 13/04/14 23:38
匿名0 

>> 13 ある程度はしかたないと思っているので基本気にしません。 それにスレ本文もどれが本当でどれが釣りとかよくわからないし。 誰でも… 回答ありがとうございます。
スルーする、という事ですよね?

No.18 13/04/14 23:40
名無し8 

うぜー…、的外れ…、なんて意見はきて当たり前なんだよ、分かる?

スレ立ててんだし無料匿名なんだから

ミクルがどれだけ治安がいいか知らないの?

そういう性格ならスレ立てない方がいいかもよ

立てるなら訳わからんのにはスルーするとかなにいってんの?とかでいいんだよ

  • << 24 いやいや、そんな対応したら絶対荒れますよ。 きて当たり前だから、どれが一番良い対応か、という話がしたいのです。

No.19 13/04/14 23:40
匿名19 

取り敢えずスルーして置いて、後で、個々にレス出来なかった皆さんレス有り難う御座いました、で十分じゃない。阿呆がいっぱい居るから一々構う必要ないよスルーしてればいいって事さ。

  • << 25 回答ありがとうございます。 その書き方は良いですね(*^^*)参考にさせて頂きます。

No.20 13/04/14 23:41
名無し20 ( 20代 ♀ )

スルーでいいと思います。
いちおう削除にポチしてみたり。
でもガツンと言いたいですよね~

色々スレを読んでいると、ミクルは傷つくレスが多いと感じます。
ヒドいレスが野放し状態。
ミクルさん どうにかして欲しいです😢

  • << 26 回答ありがとうございます。 基本的にスルーで最後に一括で。がベストみたいですね(*^^*)

No.21 13/04/14 23:42
名無し6 ( 30代 ♀ )

>> 10 回答ありがとうございます。 横やりは良くないですよね?とかどう思いますか?というスレは最近立ってましたが、対応についてはなかったようなので… 失礼、お礼についてなのですね。

「何が聞きたいの?」と言われてしまうのは、スレの立て方や返事の内容によっては仕方ないかな…と思ってしまうこともあります。

基本、よほどの暴言でない限りは「そんなもんか」と思って一言お礼を言っておけば、お礼がないなんて下らないレスは無くなりますから、やはりスレ主のやり方次第でいかようにもなると思いますよ。

  • << 28 確かに書き方で問われる場合もあると思いますが、大体の方が意図を理解して回答している中に、「どうせこうなんでしょ。何が聞きたいの?」みたいな回答がつく事がありますよね。あんな回答が悩むんですよね。 スルーしたら噛みつかれたりして、かといってありがとうございました。だけだとまたケチをつけられたり( ̄▽ ̄;) でも皆様の回答で基本的にスルーで最後に一括を書き加えるのがベストな対応だと感じました。

No.22 13/04/14 23:50
名無し8 

ミクルは厳しい方だし優しい方

大体ネットってそういうとこなんだって

ミクルが厳しいとかいう人とかいるんだ…

どこにもいけないね

あ、Yahoo!知恵袋があるか

  • << 30 これは私への回答でしょうか? 確かに知恵袋でググれとかは書かれた事ないですね。

No.23 13/04/14 23:59
小学生23 

なんかそう考えたら頭の賢い人が浮かばれてしまう掲示板サイトですよね(;_;)

何もかも知り尽くして裏の裏まで見てレスをしている人もいて…気持ち悪いです

素直なレスはほとんどないのでは



にせんで楽しめる世界はそのあたり行き着くところだと

思います

No.24 13/04/15 00:02
匿名0 

>> 18 うぜー…、的外れ…、なんて意見はきて当たり前なんだよ、分かる? スレ立ててんだし無料匿名なんだから ミクルがどれだけ治安がいいか… いやいや、そんな対応したら絶対荒れますよ。

きて当たり前だから、どれが一番良い対応か、という話がしたいのです。

  • << 27 いや荒れたことないですし少なくとも自分は あっちがわけわかんない事いってるんだから むしろ味方が現れてもおかしくないでしょ

No.25 13/04/15 00:04
匿名0 

>> 19 取り敢えずスルーして置いて、後で、個々にレス出来なかった皆さんレス有り難う御座いました、で十分じゃない。阿呆がいっぱい居るから一々構う必要な… 回答ありがとうございます。
その書き方は良いですね(*^^*)参考にさせて頂きます。

No.26 13/04/15 00:05
匿名0 

>> 20 スルーでいいと思います。 いちおう削除にポチしてみたり。 でもガツンと言いたいですよね~ 色々スレを読んでいると、ミクルは傷つくレスが多い… 回答ありがとうございます。

基本的にスルーで最後に一括で。がベストみたいですね(*^^*)

No.27 13/04/15 00:09
名無し8 

>> 24 いやいや、そんな対応したら絶対荒れますよ。 きて当たり前だから、どれが一番良い対応か、という話がしたいのです。 いや荒れたことないですし少なくとも自分は
あっちがわけわかんない事いってるんだから

むしろ味方が現れてもおかしくないでしょ

  • << 33 そこでレス者同士で揉める事、多くないですか? 回答して下さった方に嫌な思いはさせたくないです(--;)

No.28 13/04/15 00:11
匿名0 

>> 21 失礼、お礼についてなのですね。 「何が聞きたいの?」と言われてしまうのは、スレの立て方や返事の内容によっては仕方ないかな…と思ってしまうこ… 確かに書き方で問われる場合もあると思いますが、大体の方が意図を理解して回答している中に、「どうせこうなんでしょ。何が聞きたいの?」みたいな回答がつく事がありますよね。あんな回答が悩むんですよね。
スルーしたら噛みつかれたりして、かといってありがとうございました。だけだとまたケチをつけられたり( ̄▽ ̄;)

でも皆様の回答で基本的にスルーで最後に一括を書き加えるのがベストな対応だと感じました。

  • << 32 あぁ、なるほど。それは困りますね! あまりにもそんなレスが多くなるようなら、やはり忙しいふりして一括が無難かもしれません。 まぁ、全ての人がスッキリ納得行くようにはなかなか難しいですから、臨機応変に対応していく事しか出来ませんね…。

No.29 13/04/15 00:11
名無し20 ( 20代 ♀ )

今はミクルに対してのスレですから、他の掲示板がどうとか語られても、まさにレスになってないですね😃💦
主さん横から申し訳ありませんでしたm(__)m

  • << 34 いえいえ、お気になさらずに(^.^)

No.30 13/04/15 00:14
匿名0 

>> 22 ミクルは厳しい方だし優しい方 大体ネットってそういうとこなんだって ミクルが厳しいとかいう人とかいるんだ… どこにもいけな… これは私への回答でしょうか?

確かに知恵袋でググれとかは書かれた事ないですね。

No.31 13/04/15 00:15
社会人31 

帰宅して見たら、また、てめえスレ出ていけふざけんな的なお約束もらはらくん集団に逆ギレ暴言攻撃されてきたとこ。もうあたしゃ疲れたし完全に懲りたね😅‼もう、近々現実に戻るよ!!消費税もあがるし契約も今月末までだし。もはや、もう怒り通りこして腹もたたないしミクルにそんな期待もしてないしで。ここは、親切でいいひとも多いけどけっこう闘争したい人も多いし。人傷つけてねちねち暴言争い事は、放置放置で完全無視。そういう人種は悪魔でしかないし。関わったら自分が損損。ただし、因果応報はあると思うな、確実に。もういくらでも私に批判したけりゃすればいい。好きなように悪く言えばいいし、それで、相手が憂さ晴らししてたまったストレス解消されんのなら、それはそれでもう仕方ないって割りきってるよ(笑)。そういうのはもう無視して、優しさや思いやりに欠けるああは絶対ならないって反面教師にするに限る。
ただし、私以外に主さんとかに集団で集中攻撃して弱いものいじめするのだけはなんと言われようが断固許さない‼かばって主さんフォローもさんざんしたけど効果あんまないし!!むしろ、争い暴言説教ヒートアップ⤴⤴もはやお手上げ、主さん撃沈して、たいして悪くもないのに平謝り。それと、ミクルユーザーは、批判しないでって頼むと逆に暴言の嵐。もはや日本語理解不能。だから、批判するなっていうのも逆効果だし無駄無駄。憂さ晴らしには獲物のカモの弱みにつけこめる絶好のチャンスだからね。そもそも、スレ本文読まずに憂さ晴らし目的レスする人も多いし。ミクルでは、野放しというか、信じられない暴言、ゾッとするもらはら全開だし、リアル社会での礼儀とか人間関係のマナーなんて通用しない場合多いし。むしろ、人の嫌がることをすすんでやりましょう的な発想も多いし。追い詰められてる主の傷口に塩ぬるようなね!!一体どんな神経してるんだか。上から目線の説教は…。共感してくれる人のみ、スレに来てほしいという希望もお願いしてもまったく無視してねちっこくしつこく荒らし全開、で、気がすんだら満足して嬉々として帰ってく。そういうドロドロした悲惨な場所でもあるよ、ミクルって。そもそも、ネットって、出会い系含むヤリ目的など犯罪の温床だし、匿名性利用して憂さ晴らしや暴言吐いても許されると勘違いしてる人も多いね。これ以上、貴重な休日の時間まで使ってまで、わざわざ、無駄な神経&エネルギー使いたくないないし、ゴタゴタにも巻き込まれたくないので、主さんに最後に忠告ね!!もめ事白熱してきたら迷わず、スレ閉めて!!それ、いじめ精神的暴力だから。自分の若い時だって、そんな同じようだったかもしれないのに、それすっかり忘れて、「甘え」だの「刺す」だの上から目線説教、言葉の暴力オンパレードだから。さて、私にどんな非難&批判レスがつくのか楽しみだな😅わくわく😅他スレから再会もありえるし、開き直るなとか、お前も悪いだの、こっちこそ無駄なエネルギーだとか、開き直るな、長文うんざり、投げやりになるな、あたりの素敵な発言だろうけどね。もう全然🆗どうぞご勝手にご自由にいくらでも批判して!!ただし、傷つけるのは私だけにして‼愉快に楽しく批判してね‼けれど私は今月末までだしもうそんな頻繁にこれないから返事はできないけどね。どうぞ盛り上がるなりなんなりしてちょーだいな😅ありがとうね😅

  • << 38 追伸、で、結論ですが、 主さんがスルーしようがしまいが、必ず悪く言う人はいます!!だから、主さんの思う通り自由に発言するしかないですね! 私も自己満足ひとりよがりレスですが、極端な話、何を書いても、どんなことやっても、ひどいときには、絵文字や行間まで非難したり、勝手に素人判断で異常者扱い、犯罪被害に遭った女性に追いつめて説教、もはやなんでもあり。 奥さん旦那家族大事にして仲良くしようよとか、不倫、セクハラ、いじめ暴力モラハラ暴言やめましょうよなんてモラルや正論も、もはや通じないことも多い‼ もちろん、お世話になった真心あふれる優しい方々もいっぱいいましたし、一人一人に頭下げてお礼したい気分です! いままで本当ありがとうございました😄大変感謝しております!! 今月いっぱいまでですが、掲示板利用が初めてだったので、良くも悪くも非常に勉強になりました!! 本当にありがとうございました!! 個人的には、やはり、リアルで討論したり、話し合うほうが合ってると思うので、もう二度とここには来ないと思います!! 批判者、お世話になった方々含む、皆様のますますのご活躍、お祈りしております!!

No.32 13/04/15 00:16
名無し6 ( 30代 ♀ )

>> 28 確かに書き方で問われる場合もあると思いますが、大体の方が意図を理解して回答している中に、「どうせこうなんでしょ。何が聞きたいの?」みたいな回… あぁ、なるほど。それは困りますね!

あまりにもそんなレスが多くなるようなら、やはり忙しいふりして一括が無難かもしれません。

まぁ、全ての人がスッキリ納得行くようにはなかなか難しいですから、臨機応変に対応していく事しか出来ませんね…。

  • << 46 たまにしかそこまで極端な反応来ないですが、来たときにどうしたらお互い気持ちよく終われるかな?と考えたので質問しました。 ありがとうございました(^-^)v

No.33 13/04/15 00:17
匿名0 

>> 27 いや荒れたことないですし少なくとも自分は あっちがわけわかんない事いってるんだから むしろ味方が現れてもおかしくないでしょ そこでレス者同士で揉める事、多くないですか?

回答して下さった方に嫌な思いはさせたくないです(--;)

  • << 39 うざいやからもいるけれど過疎よりマシかなっていうのが自分の考え 言ったらレスぱたりとこなくなるし大丈夫だよわけわかんない人は 主がきちんとすれば荒れたりしないと思う 極端に受け入れにくい考えじゃない限りは 掲示板ってストレス発散したいヒマ人の集まりだからね簡単に言うと。私もその一人

No.34 13/04/15 00:18
匿名0 

>> 29 今はミクルに対してのスレですから、他の掲示板がどうとか語られても、まさにレスになってないですね😃💦 主さん横から申し訳ありませんでしたm(_… いえいえ、お気になさらずに(^.^)

No.35 13/04/15 00:20
お調子者35 ( ♂ )

雑談の板でも、わざわざ噛み付いてくるシスオペ気取りの輩が居るでしょ😱 こんな輩は個別にお礼しても又噛み付いてくるだけだよ。最後に一括のお礼で後はスルーが一番😃

  • << 47 回答ありがとうございます。 そのようですね(^.^)

No.36 13/04/15 00:21
匿名0 

すみません。また明日きちんとお礼を書きますね。

No.37 13/04/15 00:23
名無し8 

ミクルにいる人達の中には掲示板とかはミクルしかあんまりした事ない人が多いのかもしれないってどっかのスレでみたな

だから疎い人が多いので酷い人ばっかり…とかいう意見がでてくるのかもねという話を思い出した

とても優しい掲示板だと思うなー酷い人がいないというわけじゃないけど

No.38 13/04/15 00:33
社会人31 

>> 31 帰宅して見たら、また、てめえスレ出ていけふざけんな的なお約束もらはらくん集団に逆ギレ暴言攻撃されてきたとこ。もうあたしゃ疲れたし完全に懲り… 追伸、で、結論ですが、 主さんがスルーしようがしまいが、必ず悪く言う人はいます!!だから、主さんの思う通り自由に発言するしかないですね!

私も自己満足ひとりよがりレスですが、極端な話、何を書いても、どんなことやっても、ひどいときには、絵文字や行間まで非難したり、勝手に素人判断で異常者扱い、犯罪被害に遭った女性に追いつめて説教、もはやなんでもあり。

奥さん旦那家族大事にして仲良くしようよとか、不倫、セクハラ、いじめ暴力モラハラ暴言やめましょうよなんてモラルや正論も、もはや通じないことも多い‼
もちろん、お世話になった真心あふれる優しい方々もいっぱいいましたし、一人一人に頭下げてお礼したい気分です!

いままで本当ありがとうございました😄大変感謝しております!!

今月いっぱいまでですが、掲示板利用が初めてだったので、良くも悪くも非常に勉強になりました!!

本当にありがとうございました!!

個人的には、やはり、リアルで討論したり、話し合うほうが合ってると思うので、もう二度とここには来ないと思います!!

批判者、お世話になった方々含む、皆様のますますのご活躍、お祈りしております!!


  • << 42 おや、まぁ… 主さんなんて返信するんでしょうか?

No.39 13/04/15 00:35
名無し8 

>> 33 そこでレス者同士で揉める事、多くないですか? 回答して下さった方に嫌な思いはさせたくないです(--;) うざいやからもいるけれど過疎よりマシかなっていうのが自分の考え

言ったらレスぱたりとこなくなるし大丈夫だよわけわかんない人は
主がきちんとすれば荒れたりしないと思う

極端に受け入れにくい考えじゃない限りは

掲示板ってストレス発散したいヒマ人の集まりだからね簡単に言うと。私もその一人

  • << 48 開いた時にレス者同士の戦いのあとを見ると、申し訳ない気分になるんですよね( ̄▽ ̄;)

No.40 13/04/15 00:46
今夜が埼玉! ( 20代 ♂ Em7Z0b )

基本的に、スレ参加自体掲示板慣れ
してから参加した方が良いし

スレ立てなんか掲示板慣れしてない
人が立てるもんじゃない↓
立てると当然精神的に嫌な思いをするだけ
掲示板で親切/優しく回答されると
思ってるなら、そんな甘え捨てた方が良い
掲示板利用して不快な気持ちになるなら
利用しない

↑この比較的控えぎみな回答をしても
ミクルでは厳しく映るかな
かなりお利口さんの部類です

こんなに人に優しい掲示板は他にない

GREEの質問箱か知恵袋に行けばよし

※主に回答というよりこのテーマに
ついての意見です

↑って書かないといけないとこが
ミクルだね

  • << 49 回答ありがとうございます。 そんな事は思ってませんよ。ただ、気持ちよく利用するにはベストな対応を考えた方がいいな、と思ってご相談したのです。

No.41 13/04/15 00:47
名無し41 ( ♀ )

ウザいとか消えろっていうのは、単なる"いじめっ子"の心理ですよね。
だいたいのそういう方は深い意味もなく低いレベルのトコロでチープに言葉を発してるので、気にかけなくても許してくれると思います。

質問の答になっていなくても、時間を割いて悪意の無い投稿をしてくれたなら有り難いと思います。

一番穏やかでないのは、どんな手段を使ってでもスレ主を貶めてやろうと言葉の端々から不快な感情が滲み出ているレスです。

そういうのは、同じように感情でぶつかってもかえって面倒な事になるので逆に嫌みなく優しくオブラートでお返事差し上げると拍子抜けしてキチンと向き合っていただける場合もあります(^-^)/

なんにせよ、自分で立てたスレ本文に対し、レスは鏡のようなものと思っています。
私はどんなレスでも返すようにはしています。

  • << 50 回答ありがとうございます。 どんな内容にもお礼。 素敵ですね。 私はどうにも言葉が浮かばずに悩んでしまいます。

No.42 13/04/15 00:49
匿名13 ( ♀ )

>> 38 追伸、で、結論ですが、 主さんがスルーしようがしまいが、必ず悪く言う人はいます!!だから、主さんの思う通り自由に発言するしかないですね! …
おや、まぁ…
主さんなんて返信するんでしょうか?

No.43 13/04/15 02:13
お調子者43 

ここの所こう言うスレをよく見かけるんだけど…      

一体どんなスレを立てたんだ?って思ってしまいます。

私は過去に3回スレを立てたけど…そんな暴言を書き込みされた事が無いんですよね    
確かに厳しい意見もあったけど主さんが遭遇した様なレスでは無くて…
それもあり得るなと唸らせられてしまう感じのレスで素直に
「そうかも知れません…もし そうだったら…」的な返レスを返して怒りを買ったり集中攻撃や叩かれた経験も無いので本当にピンと来ないんです?


叩かれているスレを読んでいると…そりゃそんな事や書き方をすれば反感買われても仕方ないよと思ってしまうんですけどね…?


  • << 51 回答ありがとうございます。 うざい、とかの一言レスは経験ないですし、極端に変な回答が多いわけではないのですがたまにお礼に困る回答に出くわします。 例えば恋愛に対する相談で、皆さん丁寧にご意見(優しいものも厳しいものも)下さった中に「どうせ自慢したいんでしょ、何が聞きたいの?」とか書かれるとどう反応してよいかわからずに困ります。無視すると「都合良い回答にしかお礼しないんですね。そんなだから云々」みたいな結果になってしまったりして( ̄▽ ̄;)

No.44 13/04/15 02:56
お調子者44 

他人から助言をもらわないとスルーひとつも納得出来ないなんて…

もう、いいから

主よ、油を売ってないで
『何度も投稿』の返レスに集中しろ!
(笑)

No.45 13/04/15 06:02
社会人31 

さっき目覚め、ふと再確認したら主さん皆さん、自分本題から完璧ズレてエキサイトしてました!!
ご無礼KY自己満足すみません!!

にもかかわらず、ありがちな罵倒か無視がせいぜいなところなのに、皆さん早速親身にアドバイスして下さり、その優しさ、大人な対応、いい意味で拍子ぬけしました!!(ジーン)
本当にありがとうございました!!

またレスしてと、呆れられそうですが、これで、お礼もしないなんてもっと失礼だと思い再レスしました。
長々、書きましたが、結局自分、冷静さも足りず未熟者ですし、自分が責められるのは改めて仕方ないと痛感しました。

にしても、例えば、
「さっき強姦犯罪被害やその他犯罪被害に遭いました!!」
のスレ主に、集中攻撃説教なんかしたら、もっと追いつめる、下手したら自殺だよ!!

など、主が高飛車以外の理不尽な集中攻撃に関しては、リアル私生活でもミクルでも、自分は傍観者になって見てみぬフリはできなかった、ただそれだけです。実際、犯罪被害未遂経験もありますし余計。

主を救ってるとか、そんなヒロイズムではなく、胸が痛くなるというか本能的にとてもほおっておけない。他人事にはやっぱりできなくて。

主さんも、今回、スルーか否か悩まれてるようですが、そんなこと気使わなくても安心してスレコミュニケーションできる場であればいいのになあと思いました!!

以上です。


No.46 13/04/15 07:01
匿名0 

>> 32 あぁ、なるほど。それは困りますね! あまりにもそんなレスが多くなるようなら、やはり忙しいふりして一括が無難かもしれません。 まぁ、全ての… たまにしかそこまで極端な反応来ないですが、来たときにどうしたらお互い気持ちよく終われるかな?と考えたので質問しました。

ありがとうございました(^-^)v

No.47 13/04/15 07:03
匿名0 

>> 35 雑談の板でも、わざわざ噛み付いてくるシスオペ気取りの輩が居るでしょ😱 こんな輩は個別にお礼しても又噛み付いてくるだけだよ。最後に一括のお礼で… 回答ありがとうございます。

そのようですね(^.^)

No.48 13/04/15 07:05
匿名0 

>> 39 うざいやからもいるけれど過疎よりマシかなっていうのが自分の考え 言ったらレスぱたりとこなくなるし大丈夫だよわけわかんない人は 主がき… 開いた時にレス者同士の戦いのあとを見ると、申し訳ない気分になるんですよね( ̄▽ ̄;)

No.49 13/04/15 07:08
匿名0 

>> 40 基本的に、スレ参加自体掲示板慣れ してから参加した方が良いし スレ立てなんか掲示板慣れしてない 人が立てるもんじゃない↓ 立てると当然精神… 回答ありがとうございます。
そんな事は思ってませんよ。ただ、気持ちよく利用するにはベストな対応を考えた方がいいな、と思ってご相談したのです。

No.50 13/04/15 07:09
匿名0 

>> 41 ウザいとか消えろっていうのは、単なる"いじめっ子"の心理ですよね。 だいたいのそういう方は深い意味もなく低いレベルの… 回答ありがとうございます。

どんな内容にもお礼。
素敵ですね。
私はどうにも言葉が浮かばずに悩んでしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧