注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

SOS! 誰か教えてください。。

レス20 HIT数 5812 あ+ あ-

中学生さん( ♀ )
13/03/12 22:02(更新日時)



わたしには親友がいます。
二年から付き合ってきた子です。

わたしが男の子に告白されたり、
わたし自身が告白をするときに相談にも乗ってくれる子です。
彼女は色白の小顔でスレンダーなのでモテます。
対照的にわたしは背も低く小太りで頬も丸いですが目が大きいと褒められたことはあります。

そんな親友のTちゃんに最近二人目の彼氏ができました。
Tちゃんは彼氏ができるとかなり影響されるタイプで、正直性格もよくありません。
一方の彼氏は不良で中学生から既に煙草を吸っているような人です。
正直あまり感心はしてませんがお互いに好きならいいかな、と思う毎日です。

ですが最近、Tちゃんがおかしいです。
授業中に飴やらグミやらを口に入れ、あんなに頑張っていた合唱部の活動も彼氏と遊ぶためにズル休みするようになりました。
プレーヤーで音楽を聴いたりノーヘルで帰ったりと生活が荒れていく一方です。
挙げ句の果てにはわたしの話を聞いてくれなくなり、無視をされるようになりました。
前々から自分の気分や機嫌で話に関心をもつタイプだったのですが最近もっとヒドくなりました。
放課後、教室のワックス掛けも手伝ってくれないくせに最後まで居残り、彼氏と彼氏周辺の遊び仲間と遊ぶばかりです。
わたしがTちゃんの彼氏と口を聞けばキレて手に負えません。
ですがそういった態度をとるのはわたしにだけで、
クラスの男の子や他の女の子に対しては無視や睨むことはありません。
校外学習先で買ったお揃いの指輪のストラップも何故かTちゃんと彼氏が持っていて、
((わたしのストラップをTちゃん、Tちゃんのストラップを彼氏が指にはめています))
辛いです。

Tちゃんとわたしに何かあると仲の良いRくんが相談に乗ってくれるのですが、
最近Rくんが一方的にわたしの話を聞いてくれなくなり、「Tちゃんに謝ったら済むじゃん」としか言ってくれません。。。

Rくんはわたしと同じく背は低いですが、童顔で優しい性格なので人気者です。
春休み一緒に遊ぶことにもなっています。

Rくんにも嫌われちゃいましたかね…


もうすぐクラス替えなのでこのままで終わりたくないです。



13/03/10 10:35 追記

※RくんはTちゃんの相談にも乗っています。



タグ

No.1924527 13/03/10 10:22(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/10 10:33
授乳特撰隊 ( 40代 ♂ yr7Gv )

うん〜
(; ̄ェ ̄)
難しい問題だねぇー

ゴメン おじさんには 解決不可能だわ 本当ゴメン

No.2 13/03/10 10:34
(+_+) ( 20代 ♂ 9NbIv )

とりあえず、主さんとしては、どうしたいの?

  • << 4 ありがとうございます! Tちゃんの性格を直してほしいのと、 Rくんにとってわたしに何か嫌なところがあるのならわたしも直したいです。

No.3 13/03/10 10:36
匿名さん3 

あぁ~
思春期の悩みだね…

どうにかしてあげたい…
とは、思うけど…

私は、性格上…
そう言う態度を取るなら、勝手にしやがれ!
後で、泣いても助けたらん!(`ヘ´)
と、言ってしまいますね~

お役に立てずゴメンナサイm(__)m

  • << 5 ありがとうございます! 一度Tちゃんの一人目の彼氏の話で泣きつかれたことがあり、相談に乗ったのですが、、、 一度Tちゃんを放っておいた方がいいですかね?(>_<)

No.4 13/03/10 10:38
中学生さん0 ( ♀ )

>> 2 とりあえず、主さんとしては、どうしたいの?
ありがとうございます!

Tちゃんの性格を直してほしいのと、
Rくんにとってわたしに何か嫌なところがあるのならわたしも直したいです。


No.5 13/03/10 10:44
中学生さん0 ( ♀ )

>> 3 あぁ~ 思春期の悩みだね… どうにかしてあげたい… とは、思うけど… 私は、性格上… そう言う態度を取るなら、勝手にしやがれ! 後で、泣…

ありがとうございます!

一度Tちゃんの一人目の彼氏の話で泣きつかれたことがあり、相談に乗ったのですが、、、

一度Tちゃんを放っておいた方がいいですかね?(>_<)


No.6 13/03/10 10:45
通行人6 

Tちゃんを変えることは無理。
その子に限らず、他人を変えることは基本的に無理です。

Rくんは急に変わったのなら何か原因があるのでしょうが、本人が話す気がないのなら無理。

付いたり離れたり…友達関係なんてそんなものですよ。

No.7 13/03/10 11:01
(+_+) ( 20代 ♂ 9NbIv )

そっかそっか…
まあ、それぞれ面と向かって話してみないことには前進しないんじゃないかな?

No.8 13/03/10 11:17
中学生さん0 ( ♀ )

>> 7

Tちゃんに手紙で嫌なところを書いて渡して、Tちゃん自身もわたしへの嫌な部分を手紙にしてくれました。
ですがTちゃん…
一向に直りません。


No.9 13/03/10 11:47
社会人さん9 ( ♀ )

>> 8 はじめまして。

Tちゃんが、自分で直そうと思わなければ嫌な所は直りませんよ。

自分の姿って自分は見えないでしょ?

わからないんです。

彼に嫌われたり、仲間外れになったり、バイトをクビになったりして ツラい思いをして初めて分かるんです。

Tちゃんに欠点を直してもらいたい←他人の欠点を直すことは出来ません。

Rくんの態度を変える←これも今は難しい。RくんはTちゃんの話だけを信じきっているからです。


私は大人なので、こういう状況になった時はこうします。

私は悪くない、Tちゃんのほうが悪い!と思っても一度Tちゃんと話をします。

「ごめんね。私、何かしたかな?自分では気がつかないうちにTちゃんを傷つけてたりしてたら言ってね。直すから。」と言います。

Rくんが謝れ、と言うからには、もしかしたら謝らなければいけないことが あるかもしれない。

他の友達には嫌われていないなら、自分のほうが間違ってるかもしれない。

私の悪いところは私は分からないんです。

自分は悪いと思ってないけど、相手の話を素直に聞いてみる。
何か理由があるかもしれないからです。

心の中で『Tちゃんが悪い!』と思って話をするとね、

Tちゃんは話が聞こえなくなるんです。

不思議ですよね。

No.10 13/03/10 11:52
中学生さん0 ( ♀ )

>> 9

ありがとうございます!

先ほどちょうどRくんが家に遊びに来たので少し話をしました。
すると「Tが、おまえが一方的に無視してくる。どうしたらいいかな?って言ってた」
と…衝撃の事実が。


もう訳がわかりません。


No.11 13/03/10 12:06
匿名さん11 

男と女はやるしかないぞ!

No.12 13/03/10 13:53
まつまつ ( 30代 ♀ RoTCc )

R君には話聞いてもらえたのかな?

  • << 15 ありがとうございます! 聞いてはもらえたのですが…(-.-;)

No.13 13/03/10 14:41
鋼鉄人 ( 40代 ♂ BUPGc )

Tには不良っぽい彼氏が出来た。
その影響でかアナタとの友好関係がぎくしゃく、理由不明
意味不明だが、Tはアナタに対して嫉妬、敵愾心を持ち始めた
共通の友達Rから「Tがアナタが無視する」と嘘の相談あり


以上のことから彼氏とTさんの間に置いてアナタにとって良からぬ事
、話題が起こり、Tさんはアナタに悪意を持ち始めた。
と推測出来ます。

共通の友人Rさんも取り込んでアナタを遠ざけようとしているのだと
思います。

事の発端は、Tの彼氏さんにあることはまずマチガイナイと思うので、
当分の間Tさんのことも、放っておく、
Tさんの彼氏さんには決して喋ったりしない、
Rさんに対しても、(もはやTさんの肩を持っているようなので)
放っておくしかないだろう、

と思います。

アナタは、Tさんを親友、と言いましたが、
Tさんはそうは思っておられないだろうと思いますよ。

No.14 13/03/10 17:38
通行人14 

中学生ならだんだん変化していく時期
友達は男に流されてこれから先落ちぶれた人生を歩むかもしれない
もし主さんが将来永遠の友達として付き合っていきたいなら友達を否定せず同じように振る舞えばいい
反対に将来まっとうな人生を歩みたいならこれを期に離れていったほうがいい
主さんの友達は多分理解しあえない人種だろうから社会に出たらウザい存在になるはず
友達は選んだほうがいいよ
運気が上がる人とそうでない人を見極めないと将来悲惨なめにあうよ

No.15 13/03/10 18:38
中学生さん0 ( ♀ )

>> 12 R君には話聞いてもらえたのかな?

ありがとうございます!


聞いてはもらえたのですが…(-.-;)


No.16 13/03/10 18:55
まつまつ ( 30代 ♀ RoTCc )

>> 15 たぶん、彼氏が主さんのことを可愛い、とか、優しい、とか評価してそれが気に入らなかったんじゃないかな…と思います(^_^;)

No.17 13/03/11 09:42
通行人 ( 20代 ♀ 4Gjn )

ノーヘルゎ原チャ?若かった時ゎよく乗ったけど今思うと危ないよねぇ。

タバコ吸ってるってお金持ちだね!私も中学から吸ってたけど妊娠を期にやめたゎ。
今ゎビンボーだから、そんな若い子がタバコ吸ってる事実にびっくり!

とにかく避妊ゎするよーに!だね。

No.18 13/03/11 20:52
匿名さん18 ( 20代 ♀ )

29ではをゎって…痛すぎる…

No.19 13/03/11 22:10
匿名さん19 ( ♀ )

そうゆう友達は大人になってもいい関係を築けません。
実際私が同じような体験してます。
学生の頃は離れたりくっついたりの友達関係続けていて、大人になり
私の場合は最終的には親友までなった友達にお金騙し取られました。
死んで欲しいって思うほど憎んでます。
私ものほほんとし過ぎた部分もありますがね。
その友達は最終的には全員に嫌われ今じゃひとりぼっちですょ。
私と同様に裏切りまくって友達なくしたょ。

やっぱりダメって思った時に諦めるが一番です。



No.20 13/03/12 22:02
通行人20 ( ♀ )

あなたには他に女の子の友達はいないの?クラス替えで別々になったら新しい友達作りなさい。そんな中学生で気性が荒い子はずっとそのままで道を外して行くタイプだと思いますよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧