注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

フラれたけど、復縁成功された方

レス42 HIT数 6153 あ+ あ-

寂しがり屋さん( ♂ )
13/03/11 22:48(更新日時)

いますか?私は今まで経験ありません。

ですが、今回は運命を感じる出会いで、何とか頑張ってみたいと思っています。

経過は相手から連絡を取ってきてくれ、話も合い途中まで楽しく順調だったのですが、フラレてしまいました。しかし、別れの原因がイマイチよく分からず、納得できないので…何とかしたいと思っています。
(ちなみに付き合ってはいませんが、デートは三回しました。向こうもすごく楽しんでいました。おそらく原因は、途中から会わずにメールのやり取りでギクシャクしたことです。)

もしよろしければ、ご自身の経験談で、どうやって成功させたか教えてください。よろしくお願い致します。













No.1919134 13/02/24 18:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/24 18:41
匿名さん1 

女はいつでも自分を見ていてほしいものよ❤

だから気を持たせとかないと❤

それだけだから期待しないで❤

別れといて気まぐれに連絡してくるような女はやめときなさい💋

  • << 3 レスありがとうございます。彼女からは連絡はありません。こちらから連絡すれば返してくれるという感じだけです。だから何とかしたいんですがね。

No.2 13/02/24 18:42
匿名さん2 

まだ、若いやろ?

運命の人!だから…
と、言わず…
振られたなら、さっさと、次を探せ!

基本的に、男は、女々しい!
女は、さっさと、乗り換えるぞ!

そんな、振った男の事なんかアウト・オブ眼中!

No.3 13/02/24 18:46
寂しがり屋さん0 ( ♂ )

>> 1 女はいつでも自分を見ていてほしいものよ❤ だから気を持たせとかないと❤ それだけだから期待しないで❤ 別れといて気まぐれに… レスありがとうございます。彼女からは連絡はありません。こちらから連絡すれば返してくれるという感じだけです。だから何とかしたいんですがね。

No.4 13/02/24 19:24
匿名さん4 

その子とはもともと付き合ってて別れてからデート三回したけど連絡が来なくて復縁したいって事でしょ?

主さんしか運命を感じていなくて相手はもうただの友達としか見ていないのでは?

彼女はB型の気まぐれ屋さんって感じですね~

ただ連絡が来なくなったのは気になる人が出来たか主さんに興味がなくなっただけだから他見たら?

てゆーか原因を聞けばいい。

  • << 6 レスありがとうございます。 付き合ってはないですよ。相手からきてくれたってのは、自分のことをいいなと思ってくれたようで向こうから連絡先を聞いてきてくれたんです。始めはすごく順調だったんですが、私のメールの投げ掛けで段々ギクシャクしてきたんです。

No.5 13/02/24 20:37
通行人5 

私の経験から話します

私は元カレと一回別れて復縁しました。
何故わかれたかというと、相手が浮気をしていて、浮気相手も私も両方好き!ていう状態だったからです。
その後1ヶ月は連絡とるのやめようと言ったのですが、2週間後に呼び出され「復縁」の話がでました。ひどいことされて恨んでましたが、まあもう一回つきあってみようかなーーていう気持ちで復縁しました。

ですが、一ヶ月しか持ちませんでした…。一緒にいても楽しくないし、なにより相手のことがもう信用できないから恐いんですよね。好きとかそうゆう時代は終わったなーーとおもいました。だからもう彼とはかかわりたくありません。

主さんは別れた理由がわからないんですよね?理由がわからないのであれば、アドバイスしにくいです…。わたしのように、相手の浮気が原因ならもう縁はないと思ったほうがいいし。その後も連絡してるといいように利用されてしまうだけです(本当に)
もしかしたら、相手に違う好きな人ができた。又は主さんとはお友達でいたいんじゃないでしょうか?一度駄目だったら、もう一回告白してみては…?

  • << 7 ていねいなレスをありがとうございます! 理由は多分会わなかった時のメールのやりとりです。自分が余計なことを聞いてしまい、彼女に気をつかわせてしまったんだと推測しています。だから本当の自分が出せないというのが理由でした。でも、自分はその理由が納得できずにいます。 会っていた時は確かにお互い色々話せてすごく楽しかったんです。 もう一度アタックしてみてもいいでしょうかね?

No.6 13/02/24 21:04
寂しがり屋さん0 ( ♂ )

>> 4 その子とはもともと付き合ってて別れてからデート三回したけど連絡が来なくて復縁したいって事でしょ? 主さんしか運命を感じていなくて相手は… レスありがとうございます。

付き合ってはないですよ。相手からきてくれたってのは、自分のことをいいなと思ってくれたようで向こうから連絡先を聞いてきてくれたんです。始めはすごく順調だったんですが、私のメールの投げ掛けで段々ギクシャクしてきたんです。

No.7 13/02/24 21:10
寂しがり屋さん0 ( ♂ )

>> 5 私の経験から話します 私は元カレと一回別れて復縁しました。 何故わかれたかというと、相手が浮気をしていて、浮気相手も私も両方好き!て… ていねいなレスをありがとうございます!

理由は多分会わなかった時のメールのやりとりです。自分が余計なことを聞いてしまい、彼女に気をつかわせてしまったんだと推測しています。だから本当の自分が出せないというのが理由でした。でも、自分はその理由が納得できずにいます。

会っていた時は確かにお互い色々話せてすごく楽しかったんです。

もう一度アタックしてみてもいいでしょうかね?


  • << 10 あ、おつきあいしてなかったんですね…。 なら、もう一度アタックしてみたほうが可能性は広がりますよ。 主がどんなメールで相手が嫌な気分になったか解りませんが、 「このまえはあんな内容のメールしてすまなかった。嫌な気分にしてしまってごめん。」みたいなことを送って、お詫びに美味しいお店みつけたからまた楽しくおしゃべりしたいなーって伝えればいいんじゃないですか? もうメールで何度も誤っているようでしたら、謝罪は必要ないです。何度もされるとイライラする原因にもなるしね。 あと、最初から運命の人!て決めつけちゃいけないです。本質はつき合ってみないとわからないし。 アタックして駄目なら次いきましょう。頑張って!!😃

No.8 13/02/24 21:24
匿名さん8 


付き合っていないのに復縁?

それ復縁って言わないよ。

主の片思いじゃん。

まだ恋愛関係すらスタートしてない段階なのに復縁はないよ。

少なからず好意はありそうだし頑張ってみては?

No.9 13/02/24 21:31
寂しがり屋さん0 ( ♂ )

>> 8 一応それも友達としての縁かなとも思い、復縁と名付けました(笑)

頑張って相手が迷惑じゃなければ頑張りたいです。

No.10 13/02/24 22:53
通行人5 

>> 7 ていねいなレスをありがとうございます! 理由は多分会わなかった時のメールのやりとりです。自分が余計なことを聞いてしまい、彼女に気をつかわ… あ、おつきあいしてなかったんですね…。

なら、もう一度アタックしてみたほうが可能性は広がりますよ。
主がどんなメールで相手が嫌な気分になったか解りませんが、
「このまえはあんな内容のメールしてすまなかった。嫌な気分にしてしまってごめん。」みたいなことを送って、お詫びに美味しいお店みつけたからまた楽しくおしゃべりしたいなーって伝えればいいんじゃないですか?

もうメールで何度も誤っているようでしたら、謝罪は必要ないです。何度もされるとイライラする原因にもなるしね。
あと、最初から運命の人!て決めつけちゃいけないです。本質はつき合ってみないとわからないし。
アタックして駄目なら次いきましょう。頑張って!!😃

No.11 13/02/24 23:25
寂しがり屋さん0 ( ♂ )

>> 10 ありがとうございます!そうですね~以前謝罪とそのような誘いはしてるんですが、彼女の気持ちは変わらなかったようです。だからもう一度頑張るのも迷惑でなければなんですがね(笑)

まあやるだけやってみましょうかね。

No.12 13/02/24 23:30
匿名さん4 

復縁の使い方違うじゃん。
はじめは女の子が好意を持って近づいてきたけどデート?だかなんだかしてるうちに女の子が冷めただけの話。
逆に主さんは本気になって運命だと感じる。
距離が離れてしまったからまた何とか気をひかせたい。
こんな感じかな。

結局キスもしてないわけでしょ?
もう主さんに興味はなく他の人の連絡先聞いて仲良くしちゃってると思います。
原因も分からないんだし諦めた方がいい。
原因を聞き出そうとしてもそんな事も分からないの?って呆れられるだけ。

メールして返事が来るのはシカトするのが悪いから。向こうからメール来ないのがいい証拠。

次行こう➰xF0

  • << 15 そうですかね~次いった方がいいですかね。そんなもんなのでしょうか。

No.13 13/02/24 23:40
社会人さん13 

前の方も書いてるけど復縁じゃないし付き合ってもいないのに復縁という文字を軽々しく書かないでもらいたいです。付き合ってもいないんだから、もう一度アタック位はしてみたら?それでふられたんなら男らしく諦めな。

No.14 13/02/25 00:10
悩める ( ♂ j6Qev )

>> 13 ていうか復縁って縁を復元するんだから別にいいでしょ!軽々しくって何様だよ。辞書で調べてみな。復縁は友人でも誰でも縁を戻せば復縁なんだよ。ていうか主はそんなことをきいてんじゃねえだろ

  • << 16 復縁…離婚した夫婦や離縁した養子が再び戻る事。最近は恋人・交際相手と寄りを戻す時にも使われる。 なので友達関係では復縁と言う言葉は使いません。
  • << 18 横レスをスミマセン🙇 ちょっとよくわからなかったのですが、15番さんのレス内容はスレ主さんの悩みを代弁しているように見えましたが、何故なのでしょう? もしかしたら同じ方なのかなと思ってしまいましたが、違っていたら、ごめんなさい。

No.15 13/02/25 00:21
悩める ( ♂ j6Qev )

>> 12 復縁の使い方違うじゃん。 はじめは女の子が好意を持って近づいてきたけどデート?だかなんだかしてるうちに女の子が冷めただけの話。 逆に主さ… そうですかね~次いった方がいいですかね。そんなもんなのでしょうか。

No.16 13/02/25 07:06
匿名さん8 

>> 14 ていうか復縁って縁を復元するんだから別にいいでしょ!軽々しくって何様だよ。辞書で調べてみな。復縁は友人でも誰でも縁を戻せば復縁なんだよ。てい…
復縁…離婚した夫婦や離縁した養子が再び戻る事。最近は恋人・交際相手と寄りを戻す時にも使われる。

なので友達関係では復縁と言う言葉は使いません。

No.17 13/02/25 08:56
匿名さん4 

辞書使ってないけど友達と縁を戻すのは仲直りじゃない?
復縁は前の方が仰ったとおり。

14こそ辞書使ったら?

No.18 13/02/25 11:48
匿名さん18 ( ♀ )

>> 14 ていうか復縁って縁を復元するんだから別にいいでしょ!軽々しくって何様だよ。辞書で調べてみな。復縁は友人でも誰でも縁を戻せば復縁なんだよ。てい… 横レスをスミマセン🙇

ちょっとよくわからなかったのですが、15番さんのレス内容はスレ主さんの悩みを代弁しているように見えましたが、何故なのでしょう?

もしかしたら同じ方なのかなと思ってしまいましたが、違っていたら、ごめんなさい。




No.19 13/02/25 22:26
寂しがり屋さん19 ( ♀ )

私の経験からですが
メールだけのやりとりでは、分かりあえないことも多かったです。
行き違いがあったら、直接話せるのが嬉しいのですが。
そうできると、また好きになってしまったりしますけど…(笑)
(ただし別れにつながる決定的な何か がない場合ですね)

別れの原因が納得できないのだったら なおのこと
主さんからもう一度、彼女に話しかけてみたら
話がしたいと言ってみたらどうですか…?



No.20 13/02/26 11:09
匿名さん18 ( ♀ )

私は相談事があっても勇気がなく、スレを立てた事がないのですが、主さんは一歩踏み出してスレを立てて、意見を求める事が出来て凄いと思います。

ここで相談して、主さんの中で、何か変化はありましたか。

No.21 13/02/28 19:19
悩める ( ♂ j6Qev )

>> 20 丁寧な返信ありがとうございます。自分の中で劇的な変化はないですが、救われたりする言葉はありました。相談するのもありだと思いますよ。

No.22 13/03/04 23:17
匿名さん18 ( ♀ )

「寂しがりやさん」と「悩めるさん」はどちらも主さんと考えてよろしいですか?

お返事ありがとうございます。

ご自分の中で変化を感じられてよかったですね。

その後進展はありましたか?

No.23 13/03/06 00:16
悩める ( ♂ j6Qev )

>> 22 はい、そうです。

変化はあったのかどうなのか…本当にごくたまに彼女と連絡を取っています。ただ彼女も嬉しいのかどうなのか分からず。一応返信はしてくれるのですが。迷惑だったなら悲しいなと。

No.24 13/03/06 11:52
匿名さん18 ( ♀ )

>> 23 そうなんですね。

相手発信のメールの有無、絵文字の有無 や返信までの時間等はいかがですか?

No.25 13/03/06 17:01
悩める ( ♂ j6Qev )

>> 24 自分から出したら返ってくるという感じです。

少し素っ気ない感じですが、絵文字はちょこっと入ってます。返信の時間は割と速く返してくれてます。~三時間以内ですかね。

まだ可能性はあるのでしょうかね❓

No.26 13/03/07 17:52
匿名さん18 ( ♀ )

>> 25 う~ん、そうですね…。

自分なら相手からのメールや連絡を待ちます。もしあれば、少しずつ復縁の可能性を考えます。


連絡がなければ相手を好きな気持ちはそのまま、胸にしまいます。
なので、振られてそのまま疎遠になった恋もありますが、自分を反省出来たことやよい思い出が出来たことに感謝しました。


逆に、自分から振って、相手から好意を示されたり、連絡があったりして、楽しかった思い出がくすんでしまった事もあります。


うまく言えませんが、そんな感じです。



No.27 13/03/07 22:07
悩める ( ♂ j6Qev )

>> 26 ということは、やっぱりあきらめた方がいいのですかね❓

自分は本当に彼女とうまくいかなかったわけではないので、諦められずあと一回頑張ってみようかと思ってますが。

No.28 13/03/07 23:46
匿名さん28 ( ♀ )

ずっと好きで思いを伝え続けている人がいます。相手の気持ちはよくわかりません。1度は付き合っていたけれど、別れを持ちかけられ、納得できないからと別れず、その後も以前のような気持ちはないと言われても、縁さえ繋がっていればと…。だから、今がどんな関係になるかわからないまま、メールをし、たまにはデートもします。支離滅裂になってますが…、好きなら後悔しないようにアタックしたらいいと思います。玉砕したっていいじゃないですか。ストーカーにはならない程度で。

  • << 30 レスありがとうございます。1度付き合っていて別れたような状態なんですね。それは理由は何ですか? メールをし、たまにデートもしてるんですね。彼はどういう気持ちなのでしょうかね? そうですよね~自分も後悔しないようにアタックする方がよいですよね。ストーカーにはならない自信があります(笑)

No.29 13/03/08 00:41
匿名さん18 ( ♀ )

私のレスに分かりにくい点があったようですみません。

あきらめる、あきらめないの選択ではなく、自分なら反省しながら相手を心の中で想う、連絡が来るのを待つ、という事です。

自分とは合わない事を伝えた相手から連絡があるのは、好みません。

回答になっていなくてすみませんが、一意見としてお伝えしました。

  • << 31 反省しながら相手を心の中で想う、連絡が来るのを待つ、ですか~。そうしたら多分来ないような気がします。相手が悪いという気持ちがあると思うので。だから待ってたらダメなような気がします

No.30 13/03/08 17:12
悩める ( ♂ j6Qev )

>> 28 ずっと好きで思いを伝え続けている人がいます。相手の気持ちはよくわかりません。1度は付き合っていたけれど、別れを持ちかけられ、納得できないから… レスありがとうございます。1度付き合っていて別れたような状態なんですね。それは理由は何ですか?

メールをし、たまにデートもしてるんですね。彼はどういう気持ちなのでしょうかね?

そうですよね~自分も後悔しないようにアタックする方がよいですよね。ストーカーにはならない自信があります(笑)

No.31 13/03/08 17:14
悩める ( ♂ j6Qev )

>> 29 私のレスに分かりにくい点があったようですみません。 あきらめる、あきらめないの選択ではなく、自分なら反省しながら相手を心の中で想う、連絡が… 反省しながら相手を心の中で想う、連絡が来るのを待つ、ですか~。そうしたら多分来ないような気がします。相手が悪いという気持ちがあると思うので。だから待ってたらダメなような気がします

No.32 13/03/08 19:08
匿名さん18 ( ♀ )

>> 31 そうですか。

何事も経験ですし、当事者が実際に感じる事と話を聞いた周りからの感じ方に差があるのは当然ですから、悩めるさんの思う通りになさればよいと思います。


その差は小さくないように感じていますが、悩めるさんを応援しています。


No.33 13/03/09 23:58
悩める ( ♂ j6Qev )

>> 32 ありがとうございます。自分に初めは好意をもってくれて期待していた彼女を何とかしたいという気持ちが大きいんです。

ただのおごりかもしれませんし、もう無理かもしれませんが…彼女にかけたいです。

だから頑張りたいです。

No.34 13/03/10 12:37
匿名さん18 ( ♀ )

最後に一言言わせて下さい🙇

悩めるさんは、彼女さんから、振られた理由がよく分からない納得できないとありましたが、そこが肝心だと思います。
女性の立場から観ると、はっきりした理由に思えました。

悩めるさんがそうだと言っているわけではないのですが、執着心を手放して、本当に相手の事を思えば、見えてくるものもあります。

前の関係を望むなら好意を持たれた事よりがっかりされた事実をしっかり受け止めないと、と思います。

No.35 13/03/10 15:04
悩める ( ♂ j6Qev )

>> 34 厳しい意見をありがとうございます。

自分なりに彼女がそういう結論を出した原因は、本当に色々考えて分析しました。だから彼女に気をつかわせてしまったメールでとった言動も反省しました。

しかし、納得いかないというのは、彼女がメールでのいくつかの悪かったところを挽回のチャンスをくれずにそういう結論にしてしまったというのがです。それは本当の自分ではなく、焦りから生まれてしまったものです。

だからまだなんとかなるもなら何とかしたいです。これが執着と言われるなら仕方ありませんが、自分自身が次に行けないような気がして…。

だから次にダメなようならきれいさっぱり諦めようと思います。

No.36 13/03/11 00:00
匿名さん18 ( ♀ )

>> 35 悩めるさん、厳しい意見?にきちんと返信してくださり、ありがとうございます。

悩めるさんは真面目で誠実な方なのでしょうね。

もしも、悩めるさんにとって小さな誤解でも、相手にとっては何か決定的なものを思わせる言動だった場合は、挽回や仲直りの機会が難しいかも知れません。相手から見たら、悩めるさんの「本心ではない焦りの言動」も含めて「悩めるさん」です。


私は片想いであれ、両想いであれ、相手の気持ちを大切に思えない恋愛は無意味だと思っていました。でも、自分自身の為に頑張るのも悪くないと思います。


とりとめもなく書いてしまい、すみません。
がんばって下さい。


No.37 13/03/11 00:41
悩める ( ♂ j6Qev )

>> 36 ありがとうございます。

おっしゃることは大変よく分かります。そうさせてしまったのも含め、自分だと。でも、勘違いってありますよね?もし、してるのだとしたら?

それは自分にとっては後悔につながると思ったから頑張ろうと思いました。最後の悪あがきだとしても。

確かにもう相手に別に好きな人がいるかもしれないですし、終わったことで無理なことなのかもしれないのかもしれません。

しかし、仮にも一度自分を好きになってくれた人だから僅かな可能性でも信じていきたいなと思いました。

お聞きしたいのですが、相手の気持ちを大切に思えない恋愛は無意味だとおっしゃるのは、相手にとって迷惑だということですか?

No.38 13/03/11 18:13
匿名さん18 ( ♀ )

>> 37 もう一度申しあげます。

悩めるさんが思う通りになさればよいと思います。

悩めるさんが、お相手に勘違いされたかもしれないと思われるなら、そこをはっきりさせたらよいのではないでしょうか。

相手の気持ちを大切に思えない恋愛は無意味というのは、ただそう思ったからです。迷惑に関しては一概に言えません。


No.39 13/03/11 19:31
悩める ( ♂ j6Qev )

>> 38 分かりました~ありがとう!

自分は後悔しないためにも頑張ります。

もちろん相手の迷惑にならないことには気を付けます。それは自分も一番嫌なことなんで

No.40 13/03/11 20:56
匿名さん18 ( ♀ )

>> 39 悩めるさん。

言うまでもない事ですが…。

現実は厳しく、望んだ結果が得られず辛い思いをするかも知れません。現時点ではその可能性が高いと思います。

その覚悟が出来ていて、相手に余計な負担をかけないなら、誰の意見にも惑わされず進めばよいと思います。


No.41 13/03/11 21:51
悩める ( ♂ j6Qev )

>> 40 匿名さんありがとうございます。

でも、何で無理な可能性が高いと思われるのでしょうか?確かにその通りだとは思いますが。経験があるのでしょうか?

もしよろしければ教えてください

No.42 13/03/11 22:48
匿名さん18 ( ♀ )

>> 41 悩めるさん。

無理かどうかなんて本当の所はわかりません。

でも、たとえ難しくても可能性にかけたいという気持ちがあるのですよね。

そうであれば、傷つく事を恐れず、進むしかないのではないでしょうか。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧