注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう

疎遠な子から突然「妊娠しましたメール」

レス29 HIT数 4965 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/02/12 11:30(更新日時)

3ヶ月くらい前に突然「〇〇(彼氏)との赤ちゃんを妊娠しました!近々入籍します。」というメールがきました。

彼女とは同じ趣味活動をしており、同い年だったので何度かご飯食べにいったり、出掛けたりしていました。
恋愛体質で彼氏の話ばかりよくする子で、正直疲れることもありましたが、まあ普通に聞いていました。付き合いがあった期間は半年間くらいです。

しかしその後趣味活動をやめてから2年ほど疎遠になっていたので「おめでとう。体に気を付けて元気な赤ちゃんを生んでね。」とだけ返しました。


後日「性別は♀だよ。」とか「ドレス着て彼と写真撮ったから見に来てね~」とドレス姿の彼女がピースしている写真がメールで送られてきたり、「生まれたら遊びに来てね」とか、何かと連絡がきます(^_^;)



彼女はわりと社交辞令も真に受けるタイプだから、どこまで本気で言っているのか疑問ですが、
ちゃんと訪問したほうがいいのでしょうか?

そして出産祝いとかしたほうがいいのでしょうか?(´Д`)


以前誕生日アピールしてきたことがあり、ささやかに(気を遣わせないように) 金額的には小さいプレゼントをしたのですが、私の誕生日は忘れられておりスルーだった…という出来事もあり、今回はどうしたものかと悩んでおります…

タグ

No.1913164 13/02/10 12:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/10 12:20
社会人1 


その人、暇なんじゃないですか?

今後付き合いしたくないなら、スルーでいいでしょ

  • << 8 暇なんですかね。 確かに自分の休みに彼が仕事だと、することないと聞いたことがあります。 軽く聞いてるだけでいいですよね。 ありがとうございますm(__)m

No.2 13/02/10 12:20
匿名2 

関わるのが苦でなければ、これからも関わっていく

嫌ならメルアド変える

  • << 9 メアド変える=拒否するほど嫌でもないですが、 正直深くは付き合いたくないです。 アドバイスありがとうございます。

No.3 13/02/10 12:21
名無し3 ( ♀ )

放置でいいと思います。ウキウキしてるから片っ端からメールを送ってると思います。
産まれて写メが送られてきたら、おめでとうメールで十分。

趣味つながりで知り合っただけなら今後の付き合いも無さそうだしね。

  • << 11 はい、趣味活動も彼氏との時間を作るためにやめたみたいだし、今後趣味で一緒することもないと思います。 おめでとうメールだけでいいですかね。それなら気が楽です。
  • << 12 はい、趣味活動も彼氏との時間を作るためにやめたみたいだし、今後趣味で一緒することもないと思います。 おめでとうメールだけでいいですかね。それなら気が楽です。 ありがとうございますm(__)m

No.4 13/02/10 12:22
匿名4 

これから付き合う気がないなら

聞き流しでしょ
普通。

  • << 13 ですよね。 あまり深く考える必要ないですよね。ありがとうございます。

No.5 13/02/10 12:40
匿名5 

行く必要もなければ

お祝いもあげなくて良い

明らかに『私幸せなの!』かお祝い金目当てかと

  • << 15 付き合いがあるときに「うちにご飯食べにきてね」と言われ、流していたんですけど、実際行くはめになり、(自分も断れなくて…) 向こうの気持ちはわかりませんが、とりあえず軽く受け流す方向で行きたいと思います。 幸せなら何よりです。 アドバイスありがとうございますm(__)m

No.6 13/02/10 12:43
匿名6 ( ♀ )

多分、嬉しくてみんなに報告しているんだと思います。

おめでとう。幸せにね。と普通のメールを返しお祝いも会いに行くのもしなくて良いんじゃないかな。

  • << 16 それなら心も痛まないですのですが。 自分も含め、周りの仲いい子でも、あまり頻繁に近況報告しないし、ましてやまだ独身の私にはよくわからないです(>_<) ありがとうございます!!

No.7 13/02/10 12:49
名無し7 

嫌なら返信しないかアド変えるか✉拒否する。
メールだけの付き合いで十分と思うなら、どんな内容のメールが来ても、「おめでとう。幸せにね」で終了。遊びに来てとかいつ会える?みたいなメールは、「忙しいから」で終了。
お祝いなんかあげなくていいよ。お返しに拘る訳じゃないけども、多分内祝いも貰えないでしょうね。

  • << 18 はい、拒否するほど嫌でもないですが、できればメールだけに留めておきたいです。 お返しはないと思います。 今思い返すと、彼女とのお付きあい中、旅行のお土産や頂き物のお裾分けなど何度か物をあげたこと何度もがありますが、(独り暮らしでお金かかるから大変~と言っていたから) 彼女からは彼氏と旅行へ行ったときの写真を見せてくれたのと、実家から送られてきたミカンをいただいたことくらいですかね。 そう思うとちょっと気持ちが楽になりました。 ありがとうございますm(__)m

No.8 13/02/10 12:54
名無し0 ( ♀ )

>> 1 その人、暇なんじゃないですか? 今後付き合いしたくないなら、スルーでいいでしょ 暇なんですかね。

確かに自分の休みに彼が仕事だと、することないと聞いたことがあります。

軽く聞いてるだけでいいですよね。

ありがとうございますm(__)m

No.9 13/02/10 12:55
名無し0 ( ♀ )

>> 2 関わるのが苦でなければ、これからも関わっていく 嫌ならメルアド変える メアド変える=拒否するほど嫌でもないですが、

正直深くは付き合いたくないです。

アドバイスありがとうございます。

No.10 13/02/10 12:57
名無し10 

中途半端な対応が一番良くないと思う。

なんか、その人、友達いなそうだね😱

だから主さんに連絡してるとか…。

私ならスルーです。

  • << 19 中途半端だめですかね(^_^;) メールで色々いってくる分に対してはいいんだけど、実際家へ行くとかお祝いするのは、正直面倒でそこまで深くは関わりたくないです。 友達はたくさん居るみたいです。(本人談ですが) 彼女の友達が一緒にきたことが、何度かありましたが、正直ちょっと自分の周りにはいないタイプの子らだったので、それ以来は会ったことないですが。

No.11 13/02/10 12:58
名無し0 ( ♀ )

>> 3 放置でいいと思います。ウキウキしてるから片っ端からメールを送ってると思います。 産まれて写メが送られてきたら、おめでとうメールで十分。 … はい、趣味活動も彼氏との時間を作るためにやめたみたいだし、今後趣味で一緒することもないと思います。

おめでとうメールだけでいいですかね。それなら気が楽です。

No.12 13/02/10 12:58
名無し0 ( ♀ )

>> 3 放置でいいと思います。ウキウキしてるから片っ端からメールを送ってると思います。 産まれて写メが送られてきたら、おめでとうメールで十分。 … はい、趣味活動も彼氏との時間を作るためにやめたみたいだし、今後趣味で一緒することもないと思います。

おめでとうメールだけでいいですかね。それなら気が楽です。


ありがとうございますm(__)m

No.13 13/02/10 12:59
名無し0 ( ♀ )

>> 4 これから付き合う気がないなら 聞き流しでしょ 普通。 ですよね。

あまり深く考える必要ないですよね。ありがとうございます。

No.14 13/02/10 12:59
名無し14 

めんどくさい。
育児ノイローゼとかメンヘラ系の相談されそうで泥沼化しそうだから完全スルー。

鉄壁拒否する。

  • << 20 めんどくさい!!ありがとうございます、なんだかすっきりします(^ー^) メンヘラじゃないとは思うんですが、なんせ彼(旦那)との恋愛話・ノロケありを聞かされることが多々あったので、そこに子どもも加わるとちょっとしんどいです(´Д`)

No.15 13/02/10 13:05
名無し0 ( ♀ )

>> 5 行く必要もなければ お祝いもあげなくて良い 明らかに『私幸せなの!』かお祝い金目当てかと 付き合いがあるときに「うちにご飯食べにきてね」と言われ、流していたんですけど、実際行くはめになり、(自分も断れなくて…)

向こうの気持ちはわかりませんが、とりあえず軽く受け流す方向で行きたいと思います。

幸せなら何よりです。

アドバイスありがとうございますm(__)m

No.16 13/02/10 13:16
名無し0 ( ♀ )

>> 6 多分、嬉しくてみんなに報告しているんだと思います。 おめでとう。幸せにね。と普通のメールを返しお祝いも会いに行くのもしなくて良いんじゃな… それなら心も痛まないですのですが。

自分も含め、周りの仲いい子でも、あまり頻繁に近況報告しないし、ましてやまだ独身の私にはよくわからないです(>_<)

ありがとうございます!!

No.17 13/02/10 13:22
匿名17 ( ♀ )


おめでとうは言ったのだからこれ以上は関わらなくてもいいんじゃないかな?

主さんはメールを返信せずにはいられない人ですか?
あまり関わりのない人のたいしたことのないメールって、単なる暇つぶしでたくさんの人に送信してることが多いでしょうから返信もしなくていいと思いますよ。

返信の催促されたら忙しいと言えばでいいんじゃないでしょうか。

  • << 21 そ、そうなんですか(´Д`) 私はあまり無駄にメールするほうじゃないから、ちょっと気持ちがよくわからないです。 向こうが軽く送ってるならいいのですが、以前彼女が「また遊ぼうね」と言われた相手にメール送ってるのに返事が来ない…と落ち込んでいたのを知っているから尚更ほっとけなくて…。 でもだめですよね、こんなどっち付かずじゃなく、スッパリ割り切らなきゃですよね。 アドバイスありがとうございますm(__)m

No.18 13/02/10 13:27
名無し0 ( ♀ )

>> 7 嫌なら返信しないかアド変えるか✉拒否する。 メールだけの付き合いで十分と思うなら、どんな内容のメールが来ても、「おめでとう。幸せにね」で… はい、拒否するほど嫌でもないですが、できればメールだけに留めておきたいです。

お返しはないと思います。
今思い返すと、彼女とのお付きあい中、旅行のお土産や頂き物のお裾分けなど何度か物をあげたこと何度もがありますが、(独り暮らしでお金かかるから大変~と言っていたから)
彼女からは彼氏と旅行へ行ったときの写真を見せてくれたのと、実家から送られてきたミカンをいただいたことくらいですかね。

そう思うとちょっと気持ちが楽になりました。

ありがとうございますm(__)m

No.19 13/02/10 13:33
名無し0 ( ♀ )

>> 10 中途半端な対応が一番良くないと思う。 なんか、その人、友達いなそうだね😱 だから主さんに連絡してるとか…。 私ならスルーで… 中途半端だめですかね(^_^;)

メールで色々いってくる分に対してはいいんだけど、実際家へ行くとかお祝いするのは、正直面倒でそこまで深くは関わりたくないです。

友達はたくさん居るみたいです。(本人談ですが)

彼女の友達が一緒にきたことが、何度かありましたが、正直ちょっと自分の周りにはいないタイプの子らだったので、それ以来は会ったことないですが。

No.20 13/02/10 13:37
名無し0 ( ♀ )

>> 14 めんどくさい。 育児ノイローゼとかメンヘラ系の相談されそうで泥沼化しそうだから完全スルー。 鉄壁拒否する。 めんどくさい!!ありがとうございます、なんだかすっきりします(^ー^)

メンヘラじゃないとは思うんですが、なんせ彼(旦那)との恋愛話・ノロケありを聞かされることが多々あったので、そこに子どもも加わるとちょっとしんどいです(´Д`)

  • << 22 メンヘラ予備軍臭プンプンですよ。 スルー、スルー。
  • << 28 こっちが別に聞きたいとかリクエストもしてないのに、付き合ってる彼氏のこととかを言いまくってるようなタイプの女はたいていメンヘラ。 私の知り合いにも主さんの知り合いみたいなタイプのメンヘラ女がいるからわかります。 自分の話ばかりで、他人のことは聞こうともしない、関心が薄いのもメンヘラの特徴。 その人はメンヘラ疑惑ありありだと思うから早めに対処しないと、理解者とか思われてなつかれてしまいますよ~。

No.21 13/02/10 13:44
名無し0 ( ♀ )

>> 17 おめでとうは言ったのだからこれ以上は関わらなくてもいいんじゃないかな? 主さんはメールを返信せずにはいられない人ですか? あまり… そ、そうなんですか(´Д`)

私はあまり無駄にメールするほうじゃないから、ちょっと気持ちがよくわからないです。

向こうが軽く送ってるならいいのですが、以前彼女が「また遊ぼうね」と言われた相手にメール送ってるのに返事が来ない…と落ち込んでいたのを知っているから尚更ほっとけなくて…。

でもだめですよね、こんなどっち付かずじゃなく、スッパリ割り切らなきゃですよね。


アドバイスありがとうございますm(__)m

  • << 29 多分その返事こなくなった友達も、その知り合いのメンヘラな部分が見えて、関わりたくないからスルーしちゃってんじゃないの? 私も知り合いがメンヘラだって最初からわかってたら対処のしようもあったんだけどね。 まあ、こうやってその子の知らんとこでネタにしてるわけだし、ネタを提供してくれる存在としてしか私の中では認知してないから。 主さんもそれぐらい割り切って、陰でネタにして笑うぐらいの気持ちがあるんならのらりくらりとつきあっていくのもありかもしれないけどさ。 それが無理なら、下手な同情はやめて無視したほうがいいかも。 向こうだって、自分の話聞いてくれない人って思ったら勝手に離れていくと思う。

No.22 13/02/10 14:23
名無し14 

>> 20 めんどくさい!!ありがとうございます、なんだかすっきりします(^ー^) メンヘラじゃないとは思うんですが、なんせ彼(旦那)との恋愛話・… メンヘラ予備軍臭プンプンですよ。

スルー、スルー。

  • << 24 そう…ですかね? メンヘラかどうかは別に、さほど親しいわけじゃないし、割りきる方向で考えています。 ありがとうございますm(__)m

No.23 13/02/10 19:13
匿名23 

相手は嬉しかった、それだけですよ。おめでとう!でおしまい。

発信オンリーには、頭に返しを入れたら後は主さんの満足を載せればいいんですよ。

いますよ、会うこともない聞いてもいないのに、自分話の一方通行で来る人。

フェードアウトかバッサリ。

  • << 25 ありがとうございますm(__)m たまにくる「〇回目の健診も無事終わったよ~」とか「彼氏の親から〇〇もらったよ(写メつき)」 とかにもいちいち返事しなくても大丈夫でしょうか(´Д`) 幸せそうに送ってくるから、ぶちこわしちゃ悪いと思って、差し障りない返事はしているのですが・・・。 自分は自分のことをむやみにひとに話さない方だから彼女の気持ちがよくわからないです。

No.24 13/02/10 19:14
名無し0 ( ♀ )

>> 22 メンヘラ予備軍臭プンプンですよ。 スルー、スルー。 そう…ですかね?

メンヘラかどうかは別に、さほど親しいわけじゃないし、割りきる方向で考えています。

ありがとうございますm(__)m

No.25 13/02/10 19:26
名無し0 ( ♀ )

>> 23 相手は嬉しかった、それだけですよ。おめでとう!でおしまい。 発信オンリーには、頭に返しを入れたら後は主さんの満足を載せればいいんですよ。 … ありがとうございますm(__)m

たまにくる「〇回目の健診も無事終わったよ~」とか「彼氏の親から〇〇もらったよ(写メつき)」 とかにもいちいち返事しなくても大丈夫でしょうか(´Д`)

幸せそうに送ってくるから、ぶちこわしちゃ悪いと思って、差し障りない返事はしているのですが・・・。

自分は自分のことをむやみにひとに話さない方だから彼女の気持ちがよくわからないです。

No.26 13/02/10 21:19
匿名6 ( ♀ )

>> 25 そういう内容だけなら良かったね(^^)だけで終了で良いと思います。

疑問文で返ってこなければその後はスルー。
何で返事くれないの?とか言われたら、何も返す言葉が無いから…(^-^;)とやんわり言うのもありだと思いますよ。

No.27 13/02/11 11:32
名無し0 ( ♀ )

>> 26 なるほどなるほど(^ー^)

返事するとまたメールくるし、正直自分が忙しいときとかだと面倒に思っていましたが、そこまで無理して返信しなくてもいいんですよね。

次はそれで対応してみようと思います。

ありがとうございますm(__)m

No.28 13/02/12 11:22
ヒマ人28 

>> 20 めんどくさい!!ありがとうございます、なんだかすっきりします(^ー^) メンヘラじゃないとは思うんですが、なんせ彼(旦那)との恋愛話・… こっちが別に聞きたいとかリクエストもしてないのに、付き合ってる彼氏のこととかを言いまくってるようなタイプの女はたいていメンヘラ。

私の知り合いにも主さんの知り合いみたいなタイプのメンヘラ女がいるからわかります。
自分の話ばかりで、他人のことは聞こうともしない、関心が薄いのもメンヘラの特徴。


その人はメンヘラ疑惑ありありだと思うから早めに対処しないと、理解者とか思われてなつかれてしまいますよ~。

No.29 13/02/12 11:30
ヒマ人28 

>> 21 そ、そうなんですか(´Д`) 私はあまり無駄にメールするほうじゃないから、ちょっと気持ちがよくわからないです。 向こうが軽く送っ… 多分その返事こなくなった友達も、その知り合いのメンヘラな部分が見えて、関わりたくないからスルーしちゃってんじゃないの?
私も知り合いがメンヘラだって最初からわかってたら対処のしようもあったんだけどね。
まあ、こうやってその子の知らんとこでネタにしてるわけだし、ネタを提供してくれる存在としてしか私の中では認知してないから。
主さんもそれぐらい割り切って、陰でネタにして笑うぐらいの気持ちがあるんならのらりくらりとつきあっていくのもありかもしれないけどさ。
それが無理なら、下手な同情はやめて無視したほうがいいかも。
向こうだって、自分の話聞いてくれない人って思ったら勝手に離れていくと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧