注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

幻滅されてる

レス10 HIT数 2516 あ+ あ-

匿名さん
13/02/09 21:52(更新日時)

資格取得の為5年間勉強漬けの彼氏と同棲中です。

気を遣わせないように、どこへ行きたいだの寂しいだの不満なんて絶対言いませんでした。勉強中は黙ってテレビも消して、大体は邪魔にならないような家事してます。始めの2、3年はそのストレスが何かのきっかけで爆発することがあったけど、今は頑張ってコントロールできるようになりました。誕生日もクリスマスも、お互い負担になるので期待しません。プレゼントもなしです。

休みの日は大体一人ですが、彼氏と付き合ってから一人は好きになったので悪くないと思ってます。
元手がかかるから模索中ですが、副業もしたいと思ってるし、習い事も料金とスケジュールの合うところを探してます。彼氏は自立心が強い人が好きだから、専業主婦で家に帰るとおやつを作って待ってるような母を見て育ったような私は尊敬も刺激もなくてだめなんだろうなと思います。こんなんじゃいけないと毎日思ってます。

昨日、家事なんかしなくていいから本読め、勉強しろ、外に行け、お前を5年間みてきて何も成長してない。って言われました。
私は、自分の気持ちをコントロールできるようになったこと、自分のことは自分で片付けること、同世代のカップルはどんなふうに付き合ってるんだろう、休み日にはどっか行ったりしてるのかなって思っても私はいいんだって毎日言い聞かせて仕事に行くこと、一人で寝ること、帰ってごはん作って日用品も切らさないように買い物、掃除洗濯、、疲れてても毎日のことをしっかりできるようになったことは、最低限、最近少し頑張ってるなって思ってました。でもそんなことできて当たり前で彼氏からしたら何もしてないのと一緒。いつも理想になれない自分に幻滅してるけど心底嫌いになりました。
今まで出来ないなりに頑張ってるって自分で自分をほめて毎日過ごしてたけどもうそんな要素微塵もないです。ずっと自分にダメ出ししながら過ごしてるのが辛くなりました。彼氏のいうとおり一人で充実した日々を過ごせるようにしても、認められるようなことを無理してやっても本当は一緒に過ごしたいだけって本心は変わらないと思います

とにかく無理しなきゃいけないみたいですが今日は家事すらやる気がおきません
。もっと幻滅されるのでこれからやりますが。自分が嫌いです。なにもかも嫌いです



タグ

No.1912852 13/02/09 17:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/09 17:14
ちょい悪おやじ1 

何の資格取ろうとしてるのかな?5年勉強って時間かけすぎにおもうんだけど…。受験資格を得るために必要な期間って事?

No.2 13/02/09 17:18
ちょい悪おやじ2 

資格取得の為とは言え 主さんに対する彼氏の態度には幻滅します。
主さんは同棲を辞める考えはお持ちじゃないのかなぁ?

No.3 13/02/09 17:20
匿名さん3 

私も同棲してます。

主さんのスレ読んだら悲しくなってきました。

今の生活、楽しいですか?


一人の時間も大切だけど、二人で過ごす時間も大切だよ。

私達は、友達との付き合いやそれぞれ自分の時間を大切にしつつ、週に一回はどこかに一緒に出掛けてますよ。

昨日は外食してカラオケ行って、プリクラ撮って帰ってきました。

同棲しても夫婦ではなく、恋人同士なんだから、楽しく恋愛しなきゃ損ですよ。

家事は主さんが全部やってるんですか?

私達は分担してます。

もし買い物も家事も全て主さんなら、彼は甘えすぎです。

資格の勉強を言い訳にしてるように聞こえます。

資格の勉強するのは自由だけど、やることやってもらわないとだめです。

No.4 13/02/09 17:24
匿名さん0 

★始めの2年は1つ下の難易度ものを勉強していて、3年目からもっと難しい試験に切り替えたこともあって時間がかかっていると思います。上位3つに入る難関資格です。

こんなところに書くのは甘ったれてると思いますが誰も話せるひとがいなくて。お付き合いありがとうございます。

No.5 13/02/09 17:35
匿名さん5 ( ♀ )


主さんは十分頑張って彼の為に内助の功で我慢する事も覚えて慎ましくしてきたと思いますけど…

ちゃんと見てないのは彼の方なんじゃない!?

5年間が長いか短いかは人各々…感じ方違うと思うけど…

主さん、、、

自分をそんなに責めちゃダメですよ!!自分を好きでなければ生きられないんですから…又、自分なりに頑張れば良いんですよ!!

No.6 13/02/09 17:44
匿名さん6 ( ♀ )

自分にプラスにならない相手と何故付き合ってるの?
自尊心ないの?
彼氏が生活の全てになってるね。

ダメ出しされたら
フザケルナって怒る事が出来ないほど
今の主さんには自分の軸がないってこと。

No.7 13/02/09 18:30
匿名さん7 

ずっと彼氏に内助の功をしてきた主にそのセリフはないな。
別れなよ。

No.8 13/02/09 20:34
匿名さん8 

主さん

彼とじゃなくても幸せになれるんだよ。

そばに居てくれて幸せを感じられる人がいるんだよ。

今のような我慢や頑張りをしなくても良いひとがいる。

あそこ行ってみた〜い、あれ食べたいって言えて誕生日を二人でお祝いできて、クリスマスにイルミネーション見に行ったり出来る人がいる。

超ムカつくんですけど、何でそんなこと言うの?って言える人がいる。

そういう人が本当のパートナーだと思うよ。

今みたいに我慢ばっかりしてると感覚が麻痺しちゃって、何をしても楽しいとか嬉しいとか感じられなくなっちゃうよ。

主さんは今幸せ?

No.9 13/02/09 21:25
社会人さん9 


主さんは別れて別の人と幸せになって欲しいですね。

主さん彼氏のお母さんしてないですか?

お母さんだと思ってるから、それだけ主さんに言いたいことだけ言えるんだよ。

No.10 13/02/09 21:52
匿名さん10 ( ♀ )


人は誰かに認めてもらいたいもの。
彼がそこまで主さんを否定できるのは、主さんが彼を認めてきるからこそ出来る甘ったれな発言ですよ。

人の支えに乗っておきながらそれを感謝もせずに批判できる彼は自分しか見えていない人だと思います。

別れるのではなく同棲を解消したらどうですか?
主さんももっと彼から離れて自分の時間を大切にしたらいいですよ。

彼ありきになってしまってるから自分を好きになれないんじゃないかな?


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧