注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

離婚した男性へ

レス17 HIT数 2811 あ+ あ-

匿名さん
13/02/04 12:37(更新日時)

37歳、男です。
結婚して16年、高1と小6の娘がいますが…ここ2年、妻とロクに口を聞いてません。
もうダメかなぁ~
教育方針の違い?
俺が言うことに子供の前で突っかかってくる。何か言えば頭ごなしに否定。
前にも同じようなことあって話し合って歩み寄る努力をしようって話になって頑張ってきたけど2回目…
夫婦仲が悪いのは、子供にとっても良くないよね。
浮気以外で離婚した人、決定打は何でしたか?

タグ

No.1909763 13/02/02 15:54(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/02 16:20
匿名さん1 

もう少し頑張ってみたら?
結婚16年で、ケンカ2回なんて、分かり合えてないじゃないですか。

  • << 4 いやいや、ケンカはそれなりにありましたよ ただ、一緒にやってく上で『キツイな』と思ったのが今回ので。 まぁ今回のはケンカとは言えないかも。 一度目の時は言い返しもしたし、その後は自分が我慢すればいいと思ってきたけど、こうも同じこと繰り返すかと思うとさすがにね。何か言っても聞く耳ない感じだし、俺も最近じゃ声聞くだけでイラついちゃって。

No.2 13/02/02 16:21
匿名さん2 

性格の不一致

DV

  • << 5 DVって、奥さんが加害者ですか? 性格の不一致は、俺もそうかなと思います。 人に話すと『性格の不一致って付き合う前にわかんなかったのか』と言われちゃうんですけどねー

No.3 13/02/02 16:31
匿名さん3 ( ♂ )

嫁の借金
当時は専業主婦でも借りられたから、気付いた時には自転車操業状態だった
1300万
ほぼ街金

元金がいくらだったかもわからず、何に使ったかもわからず
「ごめんなさい」の一言もなかったのが決定打かな
「今、家にある現金を全部出してみろ」って言ったら
「私のお金」ってぬかされた(笑

No.4 13/02/02 17:03
匿名さん0 

>> 1 もう少し頑張ってみたら? 結婚16年で、ケンカ2回なんて、分かり合えてないじゃないですか。 いやいや、ケンカはそれなりにありましたよ
ただ、一緒にやってく上で『キツイな』と思ったのが今回ので。
まぁ今回のはケンカとは言えないかも。
一度目の時は言い返しもしたし、その後は自分が我慢すればいいと思ってきたけど、こうも同じこと繰り返すかと思うとさすがにね。何か言っても聞く耳ない感じだし、俺も最近じゃ声聞くだけでイラついちゃって。

No.5 13/02/02 17:05
匿名さん0 

>> 2 性格の不一致 DV DVって、奥さんが加害者ですか?
性格の不一致は、俺もそうかなと思います。
人に話すと『性格の不一致って付き合う前にわかんなかったのか』と言われちゃうんですけどねー

No.6 13/02/02 17:07
匿名さん0 

マジですか(--;)
最悪でしたね。
奥さんは専業だったんですか?
なんかもう、信じることが怖くなりますよねー

No.7 13/02/02 17:16
匿名さん7 

教育方針の違いって、今まで主さんは父親として、常に子供と密に接してきました?

  • << 12 どの程度の接し方が『密』なのかはわかりませんが、もちろん子供はかわいいので自分としては常に身近にいたと思います。だからこそ、こうしたらいいんじゃないか、ああしたらいいんじゃないか、と自分なりの意見を言いたくなります。妻がそういう態度になるのには、俺にも原因があるんだろうけど…

No.8 13/02/02 17:38
匿名さん1 

>> 7 私も、ここが気になります。
普段、教育についてからんでないなら、どうしても的外れな事言ったりするから、奥様、イライラするんじゃないですか?
お子さんの勉強見てあげたりしてます?

No.9 13/02/02 17:45
匿名さん9 

夫婦で
息が詰まるなら一緒にいる意味がない。

老後ゴミ扱いされちゃうよ。
邪魔者扱い

  • << 13 確かに。 今は息が詰まりますね~ 会話は子供としかしてないし(笑)

No.10 13/02/02 19:20
匿名 ( ♀ BKh9v )

もしかしてセックスレス夫婦ですか?

会話が少ない夫婦がセックスレスだと、ギクシャクしてきますが…。

  • << 14 もちろんレスです。 こんな言い合いばかりの状況で、そんな気にはなりません。

No.11 13/02/02 20:20
匿名希望者 ( 13nDv )

お互いの、価値観や子供への教育の仕方の違いかな!夫婦喧嘩は、しょっちゅう有ります。

最終的には、お互い、無言の毎日。
そんな毎日が続き、嫌になり、離婚という結末。

  • << 15 似ています(笑) だから、気持ちわかります。 ケンカする度ケンカする前より状況が悪くなる一方。歩み寄る努力、してきたつもりなんだけどなぁ

No.12 13/02/04 07:13
匿名さん0 

>> 7 教育方針の違いって、今まで主さんは父親として、常に子供と密に接してきました? どの程度の接し方が『密』なのかはわかりませんが、もちろん子供はかわいいので自分としては常に身近にいたと思います。だからこそ、こうしたらいいんじゃないか、ああしたらいいんじゃないか、と自分なりの意見を言いたくなります。妻がそういう態度になるのには、俺にも原因があるんだろうけど…

No.13 13/02/04 07:15
匿名さん0 

>> 9 夫婦で 息が詰まるなら一緒にいる意味がない。 老後ゴミ扱いされちゃうよ。 邪魔者扱い 確かに。
今は息が詰まりますね~
会話は子供としかしてないし(笑)

No.14 13/02/04 07:16
匿名さん0 

>> 10 もしかしてセックスレス夫婦ですか? 会話が少ない夫婦がセックスレスだと、ギクシャクしてきますが…。 もちろんレスです。
こんな言い合いばかりの状況で、そんな気にはなりません。

No.15 13/02/04 07:18
匿名さん0 

>> 11 お互いの、価値観や子供への教育の仕方の違いかな!夫婦喧嘩は、しょっちゅう有ります。 最終的には、お互い、無言の毎日。 そんな毎日… 似ています(笑)
だから、気持ちわかります。
ケンカする度ケンカする前より状況が悪くなる一方。歩み寄る努力、してきたつもりなんだけどなぁ

No.16 13/02/04 09:08
匿名 ( ♀ BKh9v )

夫婦間で会話がなくなり、口を開けば喧嘩になる状態で…。

関係改善できた夫婦は何を直したと思いますか?

議論して相手を言い負かしても、勝ち負けは問題の決着にはなりません。

いいこと言うね。
そういう考え方もあるね。
ありがとう。ごめんね。

相手を認めてあげたり、ちょっと引いて、相手を立ててあげたり…が必要です。

喧嘩してるからセックスレスなのだけど、若い時は仲直りのセックスがあったと思います。

中年以降は仲直りのセックスがなくなりますから、より、コミュニケーションに気を付けなければならないんです。

夫婦は他人ですから。友人に対するのと同じ気遣いが必要ですよ。

お子さんたちが、お父さんとお母さんをみて、心を痛めていますよ。

上手くやっている夫婦は賢いんです。相手だけが悪いのではありませんよ。

1年後に「あの時、俺たち危なかったね」と言えるように、今日から変えていきましょう。

せっかく結んだ夫婦の縁を大事にしてください。

今、主さんがガンになったり、交通事故で身体が不自由になったら面倒を看るのは奥様です。

夫婦というのは親兄弟に負けぬ程の固い絆をむすぶ縁(えにし)です。大切に育ててください。

意地を捨てて、いい関係を作っていってくださいね。

No.17 13/02/04 12:37
匿名さん17 ( ♀ )

ごめんなさい女です
子供が高校生の三年間は進路の価値観の違いでけんかばかりでした
結局子供は自分の意志で進路を決めてさっさと家を出て行きました
あとは二人で勝手に仲良くしてねと
けんかの種なくなっちゃいました
ずっとしつけや教育方針でけんかしてたけど子供が巣立つのなんてあっけないものです
主人はどう思ってるかわからないけど
私も男性の意見聞きたいです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧