注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

彼はどんな気持ちでいたのか

レス13 HIT数 2595 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
13/01/28 15:41(更新日時)

長くなりますが相談させて下さい。
現在遠距離にいる人に片想いをしています。これから彼が地元で就職なのでほんの数日前に遠距離になってしまいました。出会いはバイト先で彼は私の気持ちを知っています。
出会った当初はお互い付き合っている恋人がいたので仲の良い友人関係だったのですが、どちらも恋人に振られてしまいそれからは2人でよく飲みに行ったり男女の関係を持たずに彼の家に遊びに行ったこともあります。
その後私から告白したのですが曖昧な素振りが続き、私が酔った勢いでそのことを言及してしまって以降一度絶縁状態に近くなってしまいました。それでも会話やメールが出来るくらいまでの関係に戻り始めた頃に彼から地元に帰る日が決まったと聞いたので冗談めかしく引き止めたところ本当に留まってくれることになりました。それも家を引き払う日も既に決まっていたので私の家に居候という形で。
その時には既に体の関係を持っていました。行為に至る直前に付き合う気はないよとハッキリ言われたんですが、その時点で遠距離になるのは確定だったので体だけの関係をズルズル続けることはないだろうと、それなら純粋に好きな人と一つになりたいというみっともない理由です。
同居期間は最終的に10日程でしたが普段の生活も至って普通で寝る時には私が腕に抱きついても嫌がるどころか必ず抱きつきやすい体制になってくれたり、私がうつらうつらしている時に優しく抱き寄せられて頭をポンポンしてくれたこともありました(彼は私が既に眠っていると思っていたようです)。
そんな中急に彼から3日後の朝には発つと伝えられ、予定ではもうあと一週間程あったので動揺を隠しきれなかったのと、彼は今までも何度か一時帰省することがあったのですが何故かその都度私から聞かなくても理由を教えてくれてたので今回出発の日になっても教えてくれず、不思議に思い私から聞いたら「俺にも事情があるんだよ。彼女でもないのに教える必要ないだろ」と笑われ、じゃあ今日から私をあなたの彼女にして!と駄々をこねてしまいました。
最初はハイハイと流されたのですが本当にそうなりたいと真剣に伝えたところ「俺は○○のこと嫌い。他に泊まらせてもらうところが無かったから仕方なくここに居た。普通に接してたのもお世話になる代わりのギブ&テイク。向こうに行ったら関わるつもりもない。」と言われました。

次レスに続きます

タグ

No.1907317 13/01/27 19:29(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/27 20:27
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

そのまま彼が家を出るまで変な空気になってしまい、ちゃんとしたバイバイも言えなかったのでメールを送ったのですが当然返事もなく、やけくそのダメ元で駅まで行ったところギリギリ改札を通る手前の彼を見つけたので大声で呼び止めたらビックリした様子で笑顔も見せてくれましたが、立ち止まってくれることはなく結局まともに会話も出来ないまま行ってしまいました。
多分これが彼との最後ですが諦められそうにないです。
絶縁状態直後に大学が終わればもうこっちにいる理由も予定もないから直ぐに帰ると言っていて、実際同居中もたまたま誘われた友人と一度遊びに出掛けた以外は家に居たので私が引き止めなければ本当に帰っていたんだろうなということ、それを何で嫌いだと言う私の家にわざわざ来てくれたのかということ、何よりその短い同居期間の中で嫌われていたようには思えなかったので余計に踏ん切りがつけられません。

ちなみに彼は私達が出会った時に付き合っていた元カノと遠距離恋愛をしていて急に振られ、その元カノが直ぐに新しい彼氏を作っていたことと丁度それが元カノと同じ地元での就職が決まった矢先のことだったので酷く傷ついていた時期がありました。その時私はまだ彼に恋愛感情を抱く前で親しい友人として相談に乗っていたんですが、その時に「本気で好きだったから距離は関係ないと思って頑張れた。でももう二度と遠距離恋愛はしたくない」というようなことを言っていたので私自身、彼への気持ちに気付いた時に実らない恋だと初めから悟っていました。

それでも彼を諦められないのは往生際が悪く、アプローチするのは迷惑なことですかね…。きっと私はシカトをされてもまた日を置いてアプローチし続けてしまうと思うんです。
それと嫌われていなかったと感じるのは端から見たらやはり私の都合のいい妄想でしょうか

どなたか御意見頂けると有難いです。

No.2 13/01/27 20:57
恋愛の達人2 

そこまで自分を慕ってくれる主さんへの気持ちを再確認しようと思ったか、主さんに最後の思い出づくりをさせてあげようと思ったのか。いずれにしても、彼はきっぱり結論を出して主さんに伝えたのですから、主さんももう身を引きませんか。

No.3 13/01/27 21:08
匿名さん3 

最後のメールに返事が無かったのが、もう答えだと思います。
彼の中では最後の思い出作りだったのでしょうね。

主さんも思い出にするしかないと思います。

No.4 13/01/27 21:22
恋愛の達人4 

次の出逢いが、貴方にとっての幸せに繋がるようにこれから女磨き頑張って下さい。

No.5 13/01/27 23:04
匿名さん5 ( ♀ )

アプローチも何もメールしても返事はないんだからどうしようもないと思いますよ。
いずれメール拒否られて終わっちゃいますよ。
今は辛いでしょうが、新しい出会いを待ちましょう。

No.6 13/01/28 00:28
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

お一人ずつにレス付けられなくてすいません。

思い出作りですか。私も一度そう思い団欒中に会話の流れで言ったのですが、「俺は全然思い出でも何でもないけどな!」と、笑い飛ばされてしまいました。
気持ちの再確認だった場合でも、離れていても好きだということは胸の内に秘めて思い出にするしかないんでしょうか。
アプローチしようと思ったのもどうせもう嫌われてるんだったら!と半ば開き直っていて…

メールシカトのご指摘を頂きましたが元々メールのやりとりが多い方ではなく、シカトそのものに関しては絶縁状態になってからよくある方だったので。その割りにバイトなどで会えば向こうからちょっかいかけてきたり電話には出てくれたり。
本文でも述べた通り一時帰省は何度かあって、絶縁状態後に帰省する前は非常に冷たかったので帰省中はメールなども余りせず大人しくしていたんですがその時だけは必ず返信してくれていて、一ヶ月程でこっちに戻ってきたら帰省前の冷たさが無くなっており今回の同居の話しもその時にしました。
なので、今回家を出る時にこれからも連絡していいか聞いたら気が向いたら返すと言われたのですが、それもきっと単に一時帰省の時はあくまでも一時だったからですね

皆さんありがとうございます。

No.7 13/01/28 00:39
恋愛の達人2 

>> 6 主さんのスレ本文を拝見する限り、難しいと思ったのですが。。。今の主さんのレスをみると、主さんは全くそうは思われていないようで。これからもアプローチを続けられるのですか?

No.8 13/01/28 01:26
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 難しいと思っていない、というよりどう足掻いても遠距離になる事実がある限り無理なことは初めから分かっていた恋だったので最初は彼とどうこうなりたいという気持ちはなく、ただこっちにいる間は彼と今のまま仲良くしていたいとだけ思っていました。
その後に絶縁状態になり、どうでもいい会いたくないメールも電話もしたくない人として無理○○が居る飲み会に参加するくらいなら別でその人達と遊ぶなど相当なこと言われてしまい、その時の彼の雰囲気からも本当に嫌がっているのがひしひしと伝わってきて仲良くすることも諦めようと思っていたのですが、その時はまだまだ顔を合わせる機会があったのでなかなか諦められず純粋に仲直りしたい一心で過ごしていた結果今回の同居まで結びつき、その同居中の彼の雰囲気や出来事で最初は無かった欲が出てきてしまっていてる状態です。

絶縁宣言された時のように諦めずに頑張ればもしかしていつか…。という考えと、頑張って頑張って頑張った結果ダメだった方が諦めやすいという精神年齢の低い考えだったのですが、皆さんから御意見を頂いて考えている最中です。
それでも正直、アプローチしたい気持ちは未だ拭いきれていません…

No.9 13/01/28 01:38
匿名さん9 

可哀想だけど、諦めきれずにプラスに考え過ぎていることが、逆に主さんにとってマイナスになっている気がします。

彼にとって主さんは、気を紛らわしたり、寂しさを埋めたりするのに都合のいい人だったのだと思います。

いつもの帰省中の態度で分かりませんか?

No.10 13/01/28 05:55
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

いつもの帰省中の態度というのは…?

No.11 13/01/28 07:26
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

続けざまにレス失礼します。

今回、事柄だけを見た客観的な意見が欲しくここで相談させて頂いたのですが、私と彼をよく知る共通の人(男性)に相談をしたところ、私が彼のことを好きだと思い出す前から彼は私のことを好きそうだった。離れてから寂しさ増すのは向こうな気がする。遠距離する自信はそりゃないよ。きっと強がりだ。一緒には居たかったんだと思う。など言われ困惑しています。

ここで頂いた御意見の通りただの思い出作りだとしても、知人の言ってくれたようなことだとしても、こちらからアプローチするのはやはり辞めようと思います。
嫌いと言われたり、何でその気がないのに思い出作りなんてするんだ!最後になんかしたくない!と逆に奮起していたのですが、それが迷惑でしかないのも自分で認めたくないだけで分かってはいました。もし友人が言ってくれていたようなことだとしても、その結論が今の状況だと思うと尚更です。

私が生きてきた中で本当に一番大好きで大切な方なので、どちらにせよ私がしようとしていることが彼の意と反することならそんなことはしたくないと改めて思ったのと、本当の本当に私を嫌いだったのか彼なりの優しさだったのかはこの先知り得ないことなので、自分の気持ちを押し付けようとはせず最後に楽しく幸せな気持ちを味わせてくれたキレイな思い出としてこの気持ちと一緒に大切に心にしまっておこうと思います。ただ想い続けるだけなら迷惑じゃないですよね?

相談に乗ってくれた方、本当にありがとうございます。

No.12 13/01/28 14:00
匿名さん12 

>> 11 相談回答じゃないんだけど・・・

いっぱい考えて、いっぱい悩んでるんですね。

好きだから色々な事に希望を見出したくもなる。けど、現実的に考える自分もいる。辛いですね。いっそ現実が見えてなくて空気読めない痛い子になれたら楽なのにね。

私も大好きな彼とお別れした後すごく辛かったです。自分からの別れだったけど体調を崩しホントぼろぼろ(笑)

今、別れて2年経ちました。2年の間に色々な感情が渦巻きました。別れた直後は彼が好きの気持ちが勝ってたので割と良い子に居られました。彼が幸せであれば良いとか思ったりして。

けど、だんだん彼を憎む気持ちとか、出会わなければ良かった、あんな奴死ねばいいとまで思い始めたり(笑)

いろんな思いが交錯しながらやっと今、心のそこから良いにせよ悪いにせよ彼に出会えて良かったと思えるようになりました。

主さんもこれから色々な思いが湧いて出てくるかもしれません。出てきたとしても決して反省はしても自分を責めないでくださいね。

主さんのこれからの恋愛の幸せをお祈りしてます。

って、人の心配してる場合じゃないか!

お互い頑張りましょうね😃

No.13 13/01/28 15:41
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 暖かいお言葉ありがとうございます。

遠くに居て会えないとは言っても片道4時間程。
世の中を見渡せば大好きな人が海外に居たり、死別している人もいることを考えれば私と彼との距離で悲観してはいけないと下を向かないようにしていたので、≫12さんの辛いですね。の一言で自分が今とても辛いと感じている現実を落ち着いて受け止めました。
こんなに涙が止まらないのは初めてです。
偶然どこかでばったり会えるかもという希望さえないんで本当に辛くてたまりません。

私は片想いのままなので今のこの好きで辛い感情のまま時間が過ぎていきそうですが、最終的には≫12さんのように素直に出会えて良かったと思えるようになりたいです。

既に自分を責めていたので≫12さんのお言葉には励まされました。

私も≫12さんのこれからの恋愛の幸せをお祈りしています。

本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧