注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

愛していても忘れられない?

レス11 HIT数 1810 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
13/01/25 20:55(更新日時)

ありがちな相談ですが、ちょっと複雑な内容なので、長くなってしまいました。
レスの方にも続きを書きます。お付き合いくださる方、良ければ読んでください🙇

ここから相談です。

三年付き合ってる彼氏のケータイに、元カノの写メが残ってました。

盗み見たわけではなく、彼に「これまた食べたい☺」などと私が作った料理の写メを見せられていて、その流れで「こんな所にも行ったね」なんて二人でさかのぼっていったら、さかのぼりすぎて元カノが出てきてしまいました。笑

元カノさんのだけ残していたわけではなく、その時系列の写メは大量にあります。その方と付き合っていた時に彼はバンドをやっていて、特に思い出深い時期なんです。

でも寄りそったツーショットも何枚かそのまま残っているのが、気になってしまいました。

彼は一瞬微妙な表情をしましたが、特になにも言いませんでした。

それは当然だと思います…なぜなら彼は、私が元カノさんの顔を知らないと思っているんです。私は人づてに、写真で見たことがありましたが、彼は元カノの話をしたがらない人なのでそのことは言いませんでした。

元カノとは自然消滅で別れたそうです。
あんまり連絡がこなくなり、付き合っているとはいえない状態が続いた。そのうちいつの間にか他の人と付き合っているみたいだった。でもはっきり別れもせず、ズルズル三年続いたと。
彼のほうに気持ち残ってたんだと思います。

でも今はまったく何とも思ってない、興味がない。どうしてるかも知らない。と言っています。

長くなりますので、レスの方に書かせていただきます。
お付き合いくださる方、読んでみてください🙇

No.1906381 13/01/25 15:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/25 15:41
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

本文の続きです。遅くなりました。

私は一回り年上の彼に告白されたとき、自分にはそういう気持ちがなかったことと、誰とも付き合うつもりがなかったので断りました。

いきなり重い話になりますが、私は幼いころ両親に激しい暴行を受け、もうちょっとで命が危ないというところで警察に助け出されました。

情けないですがこんな年になっても人を信用できず、まともな恋愛ができません。疑心暗鬼の固まりで、いつも最終的には相手にキレられてしまいます。

彼は真面目で、今どき珍しく純なところがあったので、そんな修羅場にさせたくないと思いました。

でもあまりにも連日アピールされたので上記の理由を話すと、「何があっても投げ出さない。これだけは約束する」と言われ付き合うことにしました。

大喧嘩をして、別れようと言ったこともありますが、彼にワンワン泣かれて断念しました。大人の男性が大泣きする姿にドン引きしましたが、色々聞いていくと、彼も小さい頃母親が出ていき、そのことで別れに対するトラウマ?があるのかなと感じました。「女性にというか他人にも、家族にもここまで自分をさらけだしたことはない」と言っていました。

その言葉も気持ちも本当だとは思いますが、そこまで言うのに写メはとっとくのか。。。とガクッときてしまいました。笑

・心から大好きな女性がいても元カノの写メをとっとくもんでしょうか。
・それとも元カノとか関係なく、思い出深い時期に撮った写メのひとつだから消したくないんでしょうか。
・その中にツーショットがあるのを忘れたって可能性もありますかね。
・もしかして未練があるのでは?

文才がないためわかりづらく、また長々とすみません。何でもいいので忌憚ないご意見をください。

No.2 13/01/25 16:04
匿名さん2 ( ♀ )

元彼女の写真や物


ズバッと全て捨てる人


良い思い出として持っている人


あまりにも無関心過ぎて、ついつい捨てるのを忘れている人


未練たっぷりな人



様々ですよ。

ちょっぴり不安なら、早めに聞いてみましょうよ。

モヤモヤしたまま過ごすのは、良くないですよ。

No.3 13/01/25 16:14
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 レスありがとうございます。

人それぞれなんですね。

彼はケータイのアドレスなどを整理しなません(連絡とれない人もそのまま何年も入っている)無頓着で忘れてたという可能性もありますね。

「この写メ元カノでしょ?未練ないのに何でツーショット残してるの?」
これはケンカになりますね

「前に写真で見たんだけどこれが元カノさんだよね」と言うだけでいいのかな。何せ元カノさんの顔もしらないと思ってるので。。。

でも何か性格悪いですね。

相手が知らないと思ってるのに、自分は知ってて黙って写メ見てたことも悪いですが💧

その場で「あ、これもしかして。。」と言うべきでしたね

No.4 13/01/25 16:24
匿名さん2 ( ♀ )

>> 3 2人の写メ見て、ちょっと妬いちゃった…(>_<)

みたいな

可愛いなぁ!こいつ~

みたいな


そんな言葉を選んでみましょ。

No.5 13/01/25 16:41
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 その線でがんばってみます。

アドバイス感謝します☺

  • << 8 頑張れ~!

No.6 13/01/25 16:53
匿名さん6 

写メを持ってるから未練が残ってるとは思わないな。

私自身も携帯のメールは全部消すけどアドレスは整理した事ないな。だから前彼、元彼、コンパで知り合って交換しただけの人とか残ってる。

残してるというよりも整理するのが面倒だからかな。メールを捨てるのも別フォルダ設定にだいたいするから一気に捨てれるから面倒じゃないからってだけだし。

写真もそう。現像したものは全部捨てるけどパソコンとかに残ってるのは放ったらかし。

貰ったアクセサリーは捨てるけどブランドカバンとかなら気に入ってたら使ってるし。

捨てる捨てないの境界線は人それぞれかなと思うよ。

私が主さんの最後の質問4つを彼にされたら、取っておいてるという事を前提の質問だけど取っておいてるという感覚がないんです。未練ではなく面倒なだけなんですと答えるかな。

No.7 13/01/25 16:59
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 レスありがとうございます。

とても分かりやすかったです。

自分自身をふりかえっても、アドレスなど誰のものかもわからなくなったようなものを長年放置しています。

未練があるから取っておいてると、短絡的に考えてしまってました。

本当に参考になりました☺🙇

No.8 13/01/25 16:59
匿名さん2 ( ♀ )

>> 5 その線でがんばってみます。 アドバイス感謝します☺ 頑張れ~!

No.9 13/01/25 17:19
通行人9 

2人で一緒に写真をさかのぼって見ていたら、うっかり問題の写真が出てきちゃったんですよね?


なら、彼はその写真を大事にして見ていた訳ではないし、そこに残っていた事を覚えてもいないのです。

大丈夫ですよ。お幸せにね

No.10 13/01/25 17:38
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。

そうですね☺おっしゃる通りかもしれません。

ツーショットが出てくる前から、「この人だれ?」「これはバンドの。。。」なんて笑いながら見てたんです。

それが元カノさんが出てきて、微妙に空気が変ったという感じです。
ちょっと彼の表情が変だったので、「もしかして未練が?」と思ってしまいました。

思い出として大事にとってたならフォルダは別にするか、一緒に見ないようにするかしますよね。

彼は普段からケータイもロックかけず開けっ広げです。わたしのケータイが充電切れの際、借りていじっていても、何の反応もないです。

わたしのくだらない取り越し苦労かも知れません。

安心するようなレスをくださりありがとうございます☺

No.11 13/01/25 20:55
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

わたしも何気に彼氏の机をちらっと見たら、元カノからの手紙発見(°□°;)したことあります。愛してるだの(T_T)書いてあり、ちょっとショックだったけど、今はわたしが彼女、元カノさんごめんね!とその手紙につぶやきました☺
主さん今はあなたの天下‼自信持って✊⬆⬆

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧