注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

大好きな彼女が…

レス35 HIT数 9705 あ+ あ-

負け犬( ♀ )
13/01/21 09:24(更新日時)

大好きな彼女が中卒で学歴のない人でも貴方は結婚できますか。軽蔑をして結婚なんてしませんか。

タグ

No.1904128 13/01/20 13:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/20 13:31
アル中1 ( ♂ )

その女性の人柄次第なので全く気にしないよ✌

  • << 9 レスを有り難うございます。では親に反対され勘当されても結婚できますか。

No.2 13/01/20 13:46
名無し2 ( ♂ )

自分もそんなに上等な人生を歩んでいるので、気にしません

真心のある人なら、結婚します

  • << 10 レスを有り難うございます。上の方同様、親に反対され勘当されても結婚できますか。

No.3 13/01/20 13:48
ミクシィ好き3 

一般常識があれば特に問題ない。ただ、彼の家系による。結婚は二人だけの問題じゃないから。

  • << 11 レスを有り難うございます。やっぱり親が怖いですか。2人が良いと思うなら親を捨てて駆け落ちをしてでも結婚しようと思いませんか。

No.4 13/01/20 13:59
名無し4 

本人同士はよくても、付き合うまで…結婚だと親もでてくるから難しい。

友人は大卒で大好きなかれは、理由あり高校中退…結局中卒。親から「大学までだした娘を中卒なんかにやれない!」で最終的に別れました。

私も旦那も大卒
女が大卒だと中卒の男の人と知り合うのは稀だけど
主さんのスレみたいに女の子が中卒の場合は有りですね。

だた結婚となると、前記の理由で難しい…親が大卒だと絶望的かも

No.5 13/01/20 14:22
やじ馬5 ( ♂ )

学歴ですか⁉✏

俺は 学歴なんか 関係ないです

愛した 女性 だもん😌💓✨

  • << 13 レスを有り難うございます。本当にそう思いますか。貴方がよくても親に反対され勘当されても結婚することはできますか。

No.6 13/01/20 14:28
匿名 ( xUu2j )

女性に学歴など求めません。

結婚は2人だけの問題じゃない。

と言う人がいますが、女性の学歴を気にする程、格式の高いお家柄がそれほどある?

生活に影響しない、女性の学歴にまで口出しさせません。

No.7 13/01/20 14:44
名無し7 ( 30代 ♂ )

中卒も大卒も、好きになってしまえばただの経歴でしかないです。

  • << 14 レスを有り難うございます。貴方はそう思っても親がそう思わないで反対され勘当されても結婚できますか。

No.8 13/01/20 14:58
名無し8 

中卒の理由にもよる。
中卒な自分に本人がどう感じているかにもよる。
皆、高校受験も高校卒業も頑張ったはず。
厳しい事をいうようだけれど、今時納得いく理由なく中卒だなんて考えが甘い。
綺麗事や感情だけでは結婚しません。
私の感情が良くても親に歓迎されない人と結婚はできない。
将来子どもができて物心つく年令の子どもに成績の事や人としての道徳など、自分達両親が偉そうな口たたける注意できる身の丈でないと嫌ですね。
例えば安室奈美恵さんなんかは中学もそんなに通っていないし勉強も嫌いな中卒の方ですが若くして成功した成功者だしあちこちに寄付していて寄付金は合計は何億だと思います。
彼女みたいに中卒でもちゃんと結果を出している、道徳が見える人なら構わないでしょう。
まあ、安室さんの例は極端ですが。

  • << 15 レスを有り難うございます。貴方は大学院卒の女性と幸せになって下さい。貴方にはそのほうが似合っています。

No.9 13/01/20 15:17
負け犬0 ( ♀ )

>> 1 その女性の人柄次第なので全く気にしないよ✌ レスを有り難うございます。では親に反対され勘当されても結婚できますか。

  • << 22 学歴と人格は比例しないし 幸せな家庭を築けばいずれ理解してもらえる可能性も あるんじゃないかな⁉ 一概に比較は出来ないけど自分の場合は肉親に恵まれなかったから 選ぶなら恋人を選ぶよ

No.10 13/01/20 15:20
負け犬0 ( ♀ )

>> 2 自分もそんなに上等な人生を歩んでいるので、気にしません 真心のある人なら、結婚します レスを有り難うございます。上の方同様、親に反対され勘当されても結婚できますか。

  • << 12 人に反対されて結婚を辞める相手とは結婚しない それが親で勘当するなら、こちらから縁を切るし、見返してやります

No.11 13/01/20 15:22
負け犬0 ( ♀ )

>> 3 一般常識があれば特に問題ない。ただ、彼の家系による。結婚は二人だけの問題じゃないから。 レスを有り難うございます。やっぱり親が怖いですか。2人が良いと思うなら親を捨てて駆け落ちをしてでも結婚しようと思いませんか。

  • << 20 自分はいいけど、好きな人を家族と縁切りさせたいのですか?その考え方どうかと‥💧目先の事しか考えずまさに幼稚な行動で、あぁやっぱりと思いました。失礼。まずは、二人で説得とか時間かけて自分という人間を知ってもらう努力しましょう。

No.12 13/01/20 15:25
名無し2 ( ♂ )

>> 10 レスを有り難うございます。上の方同様、親に反対され勘当されても結婚できますか。 人に反対されて結婚を辞める相手とは結婚しない

それが親で勘当するなら、こちらから縁を切るし、見返してやります

  • << 16 再レスを有り難うございます。貴方は本当に好きになった女性なら学歴がなくても大切にしてくれそうな方ですね。男性の中にも貴方のような方がおられて世の中捨てたものじゃないですね。男性でもやはり結婚となると親の顔色を伺い親の言いなりにしかできない方もおられますから愛ってなんなんだろうてつい考えてしまいます。

No.13 13/01/20 15:25
負け犬0 ( ♀ )

>> 5 学歴ですか⁉✏ 俺は 学歴なんか 関係ないです 愛した 女性 だもん😌💓✨ レスを有り難うございます。本当にそう思いますか。貴方がよくても親に反対され勘当されても結婚することはできますか。

  • << 26 ハァ~ 結局 親に せんのうされ 学歴なのかな⁉ 愛し逢えば 学歴は 関係ないと 思うょ ごめんなさい

No.14 13/01/20 15:27
負け犬0 ( ♀ )

>> 7 中卒も大卒も、好きになってしまえばただの経歴でしかないです。 レスを有り難うございます。貴方はそう思っても親がそう思わないで反対され勘当されても結婚できますか。

  • << 18 真面目な彼女なのに中卒だからと息子を勘当する親? 気にしませんね。 息子自身が幸せだと言ってるのに自分の価値観を押し付けようとするなら 勝手にさせる。 親は大切なので、こちらからは、何も変わらないスタンスで接しますがね。 それに応えるかどうかは、親に任せる。
  • << 34 現実的な話、自分の両親がそこで人間を比べる人ではありません。 特に父親は良い意味でそのへんに関心はありませんから。 てか早く結婚して孫見せろ!って言われる現実がウルサイ😁

No.15 13/01/20 15:30
負け犬0 ( ♀ )

>> 8 中卒の理由にもよる。 中卒な自分に本人がどう感じているかにもよる。 皆、高校受験も高校卒業も頑張ったはず。 厳しい事をいうようだけれど… レスを有り難うございます。貴方は大学院卒の女性と幸せになって下さい。貴方にはそのほうが似合っています。

No.16 13/01/20 15:40
負け犬0 ( ♀ )

>> 12 人に反対されて結婚を辞める相手とは結婚しない それが親で勘当するなら、こちらから縁を切るし、見返してやります 再レスを有り難うございます。貴方は本当に好きになった女性なら学歴がなくても大切にしてくれそうな方ですね。男性の中にも貴方のような方がおられて世の中捨てたものじゃないですね。男性でもやはり結婚となると親の顔色を伺い親の言いなりにしかできない方もおられますから愛ってなんなんだろうてつい考えてしまいます。

  • << 32 少なくとも変な言葉使いしてる大人社会とズレた大卒女子より主さんの方が数段マシだよ 例えば『ゎ』とか 今時、学歴が人の価値を決める決定的要素には成り得ないしね 家庭と大学でどんな教養を身に付けたかしらないが、貞操観念が欠落した援○ビッチみたいな大卒女子もいるし いくら就職難でも正社員になれず主婦が片手間に出来る仕事を嬉しそうにしてるボンクラ大卒男子もいるしね ハッキリ言えば、女の価値を決めるのは貞操だよ いくら高学歴で教養があっても男にだらしなく、結婚後、不倫三昧の女なら男を幸せにするとは言えないし 中卒でも、常識や礼節がまともでしっかりと家庭を守ってくれる女なら長い目で見たらその方が男は幸せになれると思う

No.17 13/01/20 15:53
匿名 ( ♂ z2Uv1b )

貴女は愛した人と結婚しませんか?

学歴だろうが何だろうがそれでその人が変わる訳でもないし、周りに言われても本人同士が納得して結婚するんだから構わないっしょ。

No.18 13/01/20 16:25
匿名 ( xUu2j )

>> 14 レスを有り難うございます。貴方はそう思っても親がそう思わないで反対され勘当されても結婚できますか。 真面目な彼女なのに中卒だからと息子を勘当する親?

気にしませんね。

息子自身が幸せだと言ってるのに自分の価値観を押し付けようとするなら
勝手にさせる。

親は大切なので、こちらからは、何も変わらないスタンスで接しますがね。

それに応えるかどうかは、親に任せる。

No.19 13/01/20 17:39
名無し19 

大卒家系に、中卒の彼女が嫁いで上手くやっていけるか…に尽きますね。

最終学歴が何であろうと、社会人としてのマナーや教養が身に付いている彼女なら、大丈夫でしょう。

分相応。

二人では見えない壁が立ちはだかりますよ。

No.20 13/01/20 19:44
ミクシィ好き3 

>> 11 レスを有り難うございます。やっぱり親が怖いですか。2人が良いと思うなら親を捨てて駆け落ちをしてでも結婚しようと思いませんか。 自分はいいけど、好きな人を家族と縁切りさせたいのですか?その考え方どうかと‥💧目先の事しか考えずまさに幼稚な行動で、あぁやっぱりと思いました。失礼。まずは、二人で説得とか時間かけて自分という人間を知ってもらう努力しましょう。

  • << 24 レスを有り難うございます。私が言ってることは貴女が思ってることではありませんよ。中卒でも自分が惚れた彼女なら親から猛反対をされたり親の言うことを聞かないと勘当すると言われたとしても親を捨てでも彼女と結婚する勇気が男性の中にあるのか聞きたいだけです。男でも親の顔色ばかり伺って親の言いなりの男ならいくら好きでも結婚なんてしないだろうし女性ひとり幸せにだってできないですよ。

No.21 13/01/20 19:45
匿名21 

『大卒』が結婚の強みになる訳ではないと思うけど


性格や人としての品が気になった時、『中卒』はマイナスの要素にはなり得るとは思う


彼女の人間としての質が1番大事。


No.22 13/01/20 19:51
アル中1 ( ♂ )

>> 9 レスを有り難うございます。では親に反対され勘当されても結婚できますか。 学歴と人格は比例しないし
幸せな家庭を築けばいずれ理解してもらえる可能性も
あるんじゃないかな⁉

一概に比較は出来ないけど自分の場合は肉親に恵まれなかったから
選ぶなら恋人を選ぶよ

No.23 13/01/20 20:31
名無し23 ( ♀ )

小中が特学じゃなければ良いですが、一般に学歴が中卒だと就職に限りがあるんじゃないですか?知能に紛れもなく欠陥がないなら構わないけど、今の時代、努力して大検を受けるなりしますよね。通信でも高校行けます。あまり偏見は持ちたくないけど、自分の子だったら反対するかも知れません。結婚し子が生まれて何を教育しますか?善悪は、道徳は、教養は、様々な要素が絡んできます。二人が良ければだけでは済まない。これが現実だと思います。

  • << 25 レスを有り難うございます。そうです、貴女のように反対して彼女に偏見をもち馬鹿にする親を捨ててでも彼女と結婚することができるか質問しています。

No.24 13/01/20 20:31
負け犬0 ( ♀ )

>> 20 自分はいいけど、好きな人を家族と縁切りさせたいのですか?その考え方どうかと‥💧目先の事しか考えずまさに幼稚な行動で、あぁやっぱりと思いました… レスを有り難うございます。私が言ってることは貴女が思ってることではありませんよ。中卒でも自分が惚れた彼女なら親から猛反対をされたり親の言うことを聞かないと勘当すると言われたとしても親を捨てでも彼女と結婚する勇気が男性の中にあるのか聞きたいだけです。男でも親の顔色ばかり伺って親の言いなりの男ならいくら好きでも結婚なんてしないだろうし女性ひとり幸せにだってできないですよ。

No.25 13/01/20 20:37
負け犬0 ( ♀ )

>> 23 小中が特学じゃなければ良いですが、一般に学歴が中卒だと就職に限りがあるんじゃないですか?知能に紛れもなく欠陥がないなら構わないけど、今の時代… レスを有り難うございます。そうです、貴女のように反対して彼女に偏見をもち馬鹿にする親を捨ててでも彼女と結婚することができるか質問しています。

No.26 13/01/20 20:37
やじ馬5 ( ♂ )

>> 13 レスを有り難うございます。本当にそう思いますか。貴方がよくても親に反対され勘当されても結婚することはできますか。 ハァ~

結局 親に せんのうされ 学歴なのかな⁉

愛し逢えば 学歴は 関係ないと 思うょ



ごめんなさい

No.27 13/01/20 20:44
負け犬0 ( ♀ )

>> 26 レスを有り難うございます。貴方のように思う男性もおられてよかったです。私が言いたいのは男性もやっぱり親の顔色を伺い反対されれば親の言いなりになり結婚を諦める人が大半なんじゃないかと、男性って結局彼女より親のほうをとる方のほうが多くないですか。

No.28 13/01/20 20:47
名無し23 ( ♀ )

無理な人は、無理なんじゃないかな?話が恐らく噛み合わないと思うよ。反対を押し切って結婚して幸せになれるなら、駆け落ちでもしたらいい。ただし親は、居ないと思って生きる覚悟なら良いんじゃない。二十歳過ぎたらあなたの責任だから…幸せになって下さい。

No.29 13/01/20 20:56
負け犬0 ( ♀ )

>> 28 レスを有り難うございます。すみません、女性に対しての質問ではなく男性に対しての質問です。

No.30 13/01/20 23:24
大学生 ( 20代 ♂ whHy1b )

絶対出来ない

まず 好きにならない


No.31 13/01/20 23:41
通行人 ( 30代 ♂ ttBm1b )

俺も嫌だ


そういうのと出会わないし



No.32 13/01/21 00:24
名無し2 ( ♂ )

>> 16 再レスを有り難うございます。貴方は本当に好きになった女性なら学歴がなくても大切にしてくれそうな方ですね。男性の中にも貴方のような方がおられて… 少なくとも変な言葉使いしてる大人社会とズレた大卒女子より主さんの方が数段マシだよ

例えば『ゎ』とか

今時、学歴が人の価値を決める決定的要素には成り得ないしね
家庭と大学でどんな教養を身に付けたかしらないが、貞操観念が欠落した援○ビッチみたいな大卒女子もいるし
いくら就職難でも正社員になれず主婦が片手間に出来る仕事を嬉しそうにしてるボンクラ大卒男子もいるしね

ハッキリ言えば、女の価値を決めるのは貞操だよ
いくら高学歴で教養があっても男にだらしなく、結婚後、不倫三昧の女なら男を幸せにするとは言えないし
中卒でも、常識や礼節がまともでしっかりと家庭を守ってくれる女なら長い目で見たらその方が男は幸せになれると思う

No.33 13/01/21 01:24
自由人33 ( ♀ )

人となりによるかな?

でも、環境が違いすぎると結婚してからお互いがしんどいよ。

大卒でもピンかわキリだし、中卒と話が合う程度の人ならいいけど、家庭環境や親の程度にも寄るし。

反対されて親と縁切る程、反対されてまでの結婚にどんな幸せがあるんだろう。

幸せになろう、彼女を幸せにしようと思うなら時間かけて両親を説得する力のある男じゃなけりゃ彼女も幸せにならないと思う。



親を簡単に捨てる男に家庭を守れるだろうか?


初め(若い頃)は良くても段々綻びが見えてくると思いますよ。

No.34 13/01/21 09:14
名無し7 ( 30代 ♂ )

>> 14 レスを有り難うございます。貴方はそう思っても親がそう思わないで反対され勘当されても結婚できますか。 現実的な話、自分の両親がそこで人間を比べる人ではありません。

特に父親は良い意味でそのへんに関心はありませんから。

てか早く結婚して孫見せろ!って言われる現実がウルサイ😁

No.35 13/01/21 09:24
一般人 ( 30代 ♂ ttBm1b )

結婚を反対されたくらいで

産み育て学業させてくれた親をバッサリ
切り捨て 縁を切れる様な男は 人として信用出来ない



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧