注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

医療が信用できない

レス18 HIT数 1502 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/12/22 10:49(更新日時)

メンタルクリニックでカウンセリングを受けているものです。

カウンセリングで自分と向き合って、気づいたのですが、自分が思っているより、自分は重症なのかな…と感じました。
そして、カウンセリングの時に、愚痴をこぼして怒って話したりしたこともありました。そんな言動は、精神科で注意人物になってますか? そして、精神科でそうなると、医療の場ですべて注意人物としてのってしまうのかなと、勘なんですけど思いました。
経験された方や、詳しい方いますか?何か注意することや、事実を確かめることできますか?
人間不信です。

No.1891071 12/12/18 23:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/18 23:22
匿名1 

そんなことはありませんよ。というよりも全部が全部ではなく、あったとしても一部でしょうね。
ご自分に合わないと思われたら病院を変えることも賢明かと思います。

  • << 3 もし、要注意人物になってもいいじゃないですか❗ 病院で、自分の気持ちをさらけだして何が悪いんですか❗ 何のために病院ですか❗❗私は精神科で医師に文句いいましたよ、泣きながら、なんでもっと合う薬をくれなかったのかとか、文句言いました、だってこっちは金払ってるのに、たいしてきかない薬にずっと金を払ってたとおもうと頭にきて😠 別に医者とかと一緒にくらすわけじゃないし、私は何と思われてもいい👊
  • << 10 お返事おそくなりすいません。体調がわるく文章をうつ言葉がみつかりませんですた。 考え過ぎなんですかね。

No.2 12/12/18 23:28
名無し2 

カウンセリングというのは、いかに自分の愚痴や悩みに同情してくれるかがポイントです

中には自分の考える意見と反対の意見を持つカウンセラーの人にやってもらいたい!という人もいますが…

カウンセリング受けてるのにカウンセラーの人で悩んだら意味ないじゃないですか。

  • << 11 確かにそうですね。 逆の考えの人を選ぶなんて、凄い! 公共の場なので、先生には気をつかいますね。 病院も変えたいと思っているのですが、数年そこの先生にかかっていて、周りは変えないほうがいいといいます。 しかし、私は、もうそこの病院の先生がなぜか、信頼できません! 今、離脱症状なのか、立ちくらみ、イライラ、あります。薬がまだ必要な気がします。

No.3 12/12/18 23:31
匿名3 ( ♀ )

>> 1 そんなことはありませんよ。というよりも全部が全部ではなく、あったとしても一部でしょうね。 ご自分に合わないと思われたら病院を変えることも賢… もし、要注意人物になってもいいじゃないですか❗
病院で、自分の気持ちをさらけだして何が悪いんですか❗
何のために病院ですか❗❗私は精神科で医師に文句いいましたよ、泣きながら、なんでもっと合う薬をくれなかったのかとか、文句言いました、だってこっちは金払ってるのに、たいしてきかない薬にずっと金を払ってたとおもうと頭にきて😠
別に医者とかと一緒にくらすわけじゃないし、私は何と思われてもいい👊

  • << 12 匿名3さん、力強い意見ありがとうございます。 言いたいことちゃんと言えて凄いですね! 先生は、謝ってくれましたか?

No.4 12/12/18 23:34
匿名3 ( ♀ )

まちがって、1番の方にレスしてしまいました😱
ごめんなさい😞💦

No.5 12/12/18 23:38
社会人5 

ここで問うても、リアルで問うても自分を変えるのは、自分だけ。

精神科、心療内科の医者や看護師も所詮人間。自分の問いに合う答え出来る人なんか稀。

普通の病院でも、喚いてる人見ると「辛いんだな」と。変人扱いは、又別物。

主さんが、どのレベルのメンタルな症状か分からないけど。
皆何等か患って病院通ってるんだから。他の病院からマークされてるか?余程じゃない限りされないと思う。

  • << 13 そうなんですね! マークするとしたら、器の小さい先生だったのかもしれません (涙) そして、病院に数年通い、最近、カウンセリングをはじめて、『注意人物』になっていたとしたら、理解されていなかったのかなって思います。 そして、見せかけの優しさだったのだと身をもって知りますね!

No.6 12/12/18 23:57
やじ馬6 

全てはだいたい見てます、どういうより診てます…

喜怒哀楽の全てをみてます…


結果、で

  • << 14 やじさん、診てるとは?

No.7 12/12/19 00:59
汚れキャラ7 

皆なんらかの問題を抱えてカウンセリングを受けて居るのだから
ある意味 皆 注意人物 ある意味 皆 患者の1人では無いでしょうか?

病院やカウンセリングって吐き出してもいい所だと思うけど…

  • << 15 お返事ありがとうございます。 吐き出していい場所で吐き出して、注意人物になったら、そんな病院は患者を救うためじゃなくて、お金儲けのために、会社を設立したのかな。だから、めんどくさい患者はすぐ注意人物になるのかな…なんて思います。

No.8 12/12/19 01:29
社会人8 


他の病院までどうこうって少ないって思いますが。

ただなんとなく思うのは、今の先生は主さんにはあってるかも。
割と本音でお話出来てるって事ですよね。

  • << 16 そんな考えもあるんですね!

No.9 12/12/19 02:09
名無し9 

あの~、カウンセラーって、毎日そういう人たち相手にしてますけど。もちろん、精神科医もですが。受付ですが、怒号やら、泣き叫ぶ声やら、押し黙って一言も話さない人やら、色々聞きましたよ。更衣室の壁薄いんで。大丈夫です。あなたの気持ちを聞くことが大切なんですから。

  • << 17 受付してるのですね! 壁から筒抜けなんですね。 毎日そんなの聞いていたら疲れませんか? 凄いですね!

No.10 12/12/22 10:25
匿名0 ( ♀ )

>> 1 そんなことはありませんよ。というよりも全部が全部ではなく、あったとしても一部でしょうね。 ご自分に合わないと思われたら病院を変えることも賢… お返事おそくなりすいません。体調がわるく文章をうつ言葉がみつかりませんですた。

考え過ぎなんですかね。

No.11 12/12/22 10:31
匿名0 ( ♀ )

>> 2 カウンセリングというのは、いかに自分の愚痴や悩みに同情してくれるかがポイントです 中には自分の考える意見と反対の意見を持つカウンセラー… 確かにそうですね。 逆の考えの人を選ぶなんて、凄い!

公共の場なので、先生には気をつかいますね。

病院も変えたいと思っているのですが、数年そこの先生にかかっていて、周りは変えないほうがいいといいます。

しかし、私は、もうそこの病院の先生がなぜか、信頼できません!
今、離脱症状なのか、立ちくらみ、イライラ、あります。薬がまだ必要な気がします。

No.12 12/12/22 10:34
匿名0 ( ♀ )

>> 3 もし、要注意人物になってもいいじゃないですか❗ 病院で、自分の気持ちをさらけだして何が悪いんですか❗ 何のために病院ですか❗❗私は精神科… 匿名3さん、力強い意見ありがとうございます。

言いたいことちゃんと言えて凄いですね!
先生は、謝ってくれましたか?

No.13 12/12/22 10:38
匿名0 ( ♀ )

>> 5 ここで問うても、リアルで問うても自分を変えるのは、自分だけ。 精神科、心療内科の医者や看護師も所詮人間。自分の問いに合う答え出来る人な… そうなんですね!

マークするとしたら、器の小さい先生だったのかもしれません (涙)

そして、病院に数年通い、最近、カウンセリングをはじめて、『注意人物』になっていたとしたら、理解されていなかったのかなって思います。
そして、見せかけの優しさだったのだと身をもって知りますね!

No.14 12/12/22 10:39
匿名0 ( ♀ )

>> 6 全てはだいたい見てます、どういうより診てます… 喜怒哀楽の全てをみてます… 結果、で やじさん、診てるとは?

No.15 12/12/22 10:44
匿名0 ( ♀ )

>> 7 皆なんらかの問題を抱えてカウンセリングを受けて居るのだから ある意味 皆 注意人物 ある意味 皆 患者の1人では無いでしょうか? 病院や… お返事ありがとうございます。

吐き出していい場所で吐き出して、注意人物になったら、そんな病院は患者を救うためじゃなくて、お金儲けのために、会社を設立したのかな。だから、めんどくさい患者はすぐ注意人物になるのかな…なんて思います。

No.16 12/12/22 10:45
匿名0 ( ♀ )

>> 8 他の病院までどうこうって少ないって思いますが。 ただなんとなく思うのは、今の先生は主さんにはあってるかも。 割と本音でお話出来て… そんな考えもあるんですね!

No.17 12/12/22 10:47
匿名0 ( ♀ )

>> 9 あの~、カウンセラーって、毎日そういう人たち相手にしてますけど。もちろん、精神科医もですが。受付ですが、怒号やら、泣き叫ぶ声やら、押し黙って… 受付してるのですね!
壁から筒抜けなんですね。

毎日そんなの聞いていたら疲れませんか?

凄いですね!

No.18 12/12/22 10:49
匿名0 ( ♀ )

皆さん、いろいろな意見ありがとうございます!

話したことで少し心が軽くなりました。
不安定なため返事遅くなってしまうときありますが、また、ご意見、体験談などお待ちしてます☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧